BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
雪は嫌だ!
二週間雪で車検の車を引き取りに行けませんでした。
今日はやっと行って来ました、やっぱりマニュアル車は良いですね、
安心して乗れます。
先日の大雪の時です。
b0042837_21484374.jpg

我が家のバリ島です、石像なんですが、日本で買いました。
いつも、バリ島気分なんですよ。
本当に雪はいっぱい降りました、伊勢原市はいつもは大山に雪が降って
麓には降らないのが通常なんですよ。
b0042837_21521080.jpg

この玄関の雪を夜にかいたんですよ、でも翌朝にはもっと積もってドアが
開きませんでした。
雨戸が開いて庭から雪かきが出来て助かりました。
大雪で多くの方々が亡くなりました、ご冥福をお祈りいたします。

そんな中でも、我が家のニャンズはぬくぬくしています。
やっぱり水はバケツの水が好きなようです。
b0042837_21564953.jpg

ゴン、美味しかったかな。
b0042837_21572929.jpg

チャンス、美味しいね。

雪でどこにも行けないので、朝はカップ麺です。
b0042837_2158436.jpg

トムヤンラーメンです。

月曜日の仕事へ良く途中でラッキー!!!
b0042837_21595285.jpg

光が入って、ダイヤモンド777では駄目ですかね。

さて、今回の水中ですが、西伊豆大瀬崎です。
b0042837_2214842.jpg

キンチャクダイです。
アラックが、こういう魚っぽい形の魚を撮るのは珍しいいんですよ。

まだまだ、大雪の影響が大変な地域があると思います。
行政の危機管理をしっかりして欲しいと思います、そして
自分でも備蓄をしないといけないですね。
この間、朝から断水で大変でした。

もうオリンピックが終わりますね、すべての選手に感謝します。
でも、何であんなに条件が悪い雪のソチでオリンピックをやって
しまったのでしょうか。
粗目雪ですよ、ひど過ぎます。
もっと条件の良い場所で、世界のアスリートのバグースな
パフォーマンスを見たかったです。
[PR]
by arak_okano | 2014-02-22 22:08 | 自然 | Comments(72)
Commented by kwc_photo at 2014-02-22 22:14
えらい雪でしたね~。
玄関が開かないって、焦りますね。
うちだったら、エライ事になります。玄関以外に一階の出入りできるような
窓が一箇所しかありませんが、そこから外へ行くのには塀をこえないと
行けませんからね(^_^;)

マニュアル派でしたか~。
私も今日まで23年、マニュアル一本!です。(家の車はヨメが乗るので
ATですがね)
Commented by aba-n-c at 2014-02-22 22:20
もう雪は・お断りですね?
コチラも道路の脇に追いやられた雪は未だに融けません。
もう降らないと良いのですが・・・(ー_ー)!!
Commented by baik2 at 2014-02-22 22:26
↓出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
穏やかで・健やかな一年でありますように~♪

我が家の猫もバケツを愛用しております(チャント水飲み皿があるのに・・・Orz)
Commented by violet-flow08e at 2014-02-23 00:36
アラックさん、こんばんわです。
お庭も雪だらけですね〜。降りすぎるのはやっぱりよくないですね。
今後はほどほどに降ってほしいです。
ゴンさんもチャンスさんもバケツで飲みやすいのでしょうか。
Commented by moguritaoshi at 2014-02-23 00:36
雪が凄いですね!
ダイヤモンド777 こっちも凄い 笑、 ぜったい良いことありますね。
羽生くんも真央ちゃんも凄かった、でもみんな凄いで! 感動をありがとう ですね。
Commented by ei5184 at 2014-02-23 05:05
オリンピック、皆様お疲れ様でした!
メダルを獲得出来た人、あと一歩の処で届かなかった選手たち!
悲喜こもごものドラマが終わりますね~
世界の若人の平和を象徴する祭典、今後の人生にこの経験を是非生かしてほしいですね。

私はこの魚さえ、奇妙な物体(笑)
Commented by bossba at 2014-02-23 08:07
雪でたいへんでしたね、降らなくていいとこで降って、要るとこで降らなくて。
オリンピックは知らない競技も多くて、楽しみました
真央ちゃんには最高に感動!しばらく涙が止まりませんでしたね
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-23 08:55
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
凄い雪が降り積もりましたね。
各地で被害が続出でした。
早く暖かい春が来て欲しいですね。

バケツのお水が飲みやすいのかな(*'‐'*) 笑^^
微笑ましいショットを撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by for_it at 2014-02-23 09:08
アラックさん、マニュアル派なんですね~。
やっと雪のない週末ですね。昨日は大瀬で
遊んできました!
Commented by nararanran at 2014-02-23 10:10
こんにちは~
あの日以来、何があったの?って感じで
全く雪の縁のない天気です。
タイヤ替えてもいいんやない?って思うほど。
早く、雪が溶けて欲しいですね。
今朝のテレビでも、まだ道路に積もった雪の映像をしていました。

バケツから水を飲むんですね~。
実家猫は、水道の蛇口から飲むんです^^;
Commented by tullyz1 at 2014-02-23 10:29
こっちもまだ大雪の影響を引きずっています。いつになったら
道路の渋滞が緩和されるんだか。
バケツで飲むんですか! ひっくり返されたら大変ですねぇ^^
Commented by chrise171 at 2014-02-23 11:45
こちらは以前は南国のわりに結構降ってたのですが、ここ2年ほど雪雲
に嫌われたようで、昨日スタッドレスから夏用タイヤの新品に履き替え
ました。
身も心も軽くなったようです。
Commented by meru103 at 2014-02-23 14:12
車の引き取り、2週間も待ったんですね。
雪かきも大変でしたね!
お疲れさまでした☆

ゴンちゃんとチャンスちゃん、可愛いですねっ♪
キンチャクダイ、キレイな魚ですね♪
ソチ五輪が終わってしまいますね。
選手たちの頑張りに拍手をおくりたいです(*^-^*)
Commented by piko4438 at 2014-02-23 15:40
此処に来ますとほっこりしますね~
雪大変でしたね でもこんな経験買ってもないでしょう
ラッキーセブン 良い事があると思いますよ
ごんちゃん達やはり部屋が暖かいので水が欲しいのでしょうね
ドツトも毎日入れ替えるように飲んでます 多分空気が乾燥してると
思います
Commented by genova1991 at 2014-02-23 16:28
雪のせいで2週間も車がお預けになり、お困りでしたね。ウチの辺りも道の隅にまだ雪が残っています。
山梨や秩父はさぞや大変だったろうと震えます。
にゃんこさんたちお水が沢山あると安心なのでしょうね(≧∇≦)
可愛いですね♪
Commented by complex_cat at 2014-02-23 17:25
今年は,こちらは特に雪の苦労が全くないので(それなりの降雪があっても,1日で溶ける),全く申し訳ない限りです。
その代わり火山灰が降ってきますが。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-23 18:32 x
かなりの雪が降りましたね。
私は今度の大雪で東名沼津付近で、バスで夜を明かしましたが、10Km先の駒門付近では雪で車が埋まったそうです。
Commented by mama-mumin at 2014-02-23 19:24
アラックさん、こんばんは
雪、たくさん積もって大変なことになりましたね
こちらもかなり積もりました
車や電車が止まって大変でした
春よ来いですね

京都の天神さんの梅は少しは開いているのでしょうか
見に行きたいです。
Commented by itohnori at 2014-02-23 19:46
arakさん、今晩は。
 御地も雪が積もったのですね。
夜中に雪掻きですか。
流石に若いですねぇ。
しかし、今回の雪は想定外でしたね。
Commented by yokko118 at 2014-02-23 20:02
アラックさん、すごく積もったのですね。
新潟より多いのが何とも不思議です。
ゴンちゃんもチャンスちゃんもお家でぬくぬく。
バケツの水はワイルドだわ~
キンチャクダイ、ディスカスみたいですね。
Commented by jan113fuzi at 2014-02-23 21:41
こんばんは
伊勢原市? 地図を見ましたがあのあたり全体に土地勘
全然ありません 雪がそんなに降る地域ではないのでしょうが
今回は特別なのでしょうね お疲れ様でした
ゴンちゃん、チャンスちゃん(お初です)
バケツで水を飲むのですか(@_@;)
色々ですねー モデル猫みたいにきれい!
ふわふわの毛大好きです
Commented by pitipitibeach at 2014-02-23 22:34
こんんばんは、関東の雪は大変だったみたいですね。
ご苦労がしのばれます。
「777」ええですね。
Commented by tanukidaponta at 2014-02-23 22:42
777
時計もそうポンが、同じ数字が並んだのを偶然見ると、ちょっと得した気分になるポン(笑)

ドアが開かないほどの大雪ってすごいポン
狸田家も、吹き込んできた雪で、玄関のドアが開けにくかったポンが...
Commented by タヌ子 at 2014-02-24 01:46 x
海外でレンタカーを借りる場合は、マニュアル車が運転できないと不便ですよね。
来週はもう3月。
このまま春に突入してくれるといいですね。
バケツだと水は飲みにくい気がするんだけど、アラックさんの2猫ちゃんは筋トレがお好きなのかな(笑)
Commented by lecouple at 2014-02-24 06:48 x
おはようございます。そちらの雪、凄かったですね。
ドアが開かない程の雪とは.....。
金曜日に東京に行きましたが、新幹線の車窓も小田原を過ぎた辺りでは、
雪景色の風景がまだ残っていました!
Commented by ふんころがし at 2014-02-24 08:09 x
今年の雪は桁外れ。
こちらは雪は全く降らないです。
今日は気温も上がりそうです。
Commented by mitiko-aran at 2014-02-24 08:24
良く降りましたもんね
寒さも峠を越えたのでしyぉうか?今朝は2度、最高温度も
12度です
ニャンコさん、良いですね、美味しい水は大きなバケツで
飲むのが最高よね、
アラン三世は、まだ!哺乳瓶の様な入れ物の水を飲んでるわ
Commented by vui7989 at 2014-02-24 09:05
凄い雪!
足がズッポリはまりそ~~
にゃんこの水入れバケツ、これならたっぷり飲めますね。
Commented by photo_tk at 2014-02-24 11:46
石像が雪でわからないくらい積もってますね。
2回目の大雪は雪かきしてもすぐ積もって疲れました。
お車、無事引き取りに行けて良かったですね!
Commented by mugichokochan at 2014-02-24 13:17
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ニャンズはバケツで水を飲むんですね~(笑)
豪快だぁ~(*^^)v
Commented by bernardbuffet at 2014-02-24 17:13
二週続けて大変でしたね。
早く春になってほしい!
Commented by arcteryx-1971 at 2014-02-24 18:51
こんばんは〜 
雪降って大変でしたね〜
羽生選手すごかったです^^
Commented by magomagom at 2014-02-24 19:38
今年の雪は 本当に 大変でしたね。
ドアが開かないほど積もるって 滅多にないことですものね。
もう降らないで 春になって欲しいですね。
ニャンズは バケツからお水を飲むのね♪ 満足感がありそう!
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:08
kwc_photo さん、一階からは二箇所は出ることが
出来ますがシャッターが凍ってなくて良かったです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:09
aba-n-cさん、本当に孤立をされた地域の方々は
命も危なかったと思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:10
baik2 さん、有り難うございます。
そうなんですよ、水のみようのお皿は
各自一つずつあるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:12
violet-flow08e さん、自分のお皿よりも
交代でバケツから飲む事がほとんどです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:13
moguritaoshi さん、良いことを願いましたが
また風邪を引きました、いかんです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:14
ei5184 さん、やっぱりオリンピックは4年に
一度なのでとても難しくて感動を生みますね。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:20
bossba さん、本当にいっぱいの感動に涙にと
感謝するばかりです。
皆さん、もう、次の大会に向けて動いていますね。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:21
yu-yu-sansaku さん、仲良く右と左と
いきたいんですが、頭がでかくて無理でして、交互に
飲んでいます。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:23
for_it さん、海を多さぼりなんです。
車はATは恐いです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:24
nararanran さん、水道の蛇口とはバグースです。
手でバルブをひねるのから?
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:25
itohnori さんの地域はもっとすごかったと
思います。
雪かきって、玄関のドアが開くはずの範囲だけでした。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:26
yokko118 さん、滅多に降らないんで、
もうアウトです。
視点が正解ですね、正に海のディスカスです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:28
jan113fuziさん、そうなんです、通常は大山に降って
くれて麓には降らないんですが、今年はすごかったです。
ジジーズ・ニャンズはふかふかですよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:31
pitipitibeachさん、雪には慣れていないので
もうアウトでした。
買い物で、777円になったので改札で撮影しました、
暇なアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:33
tanukidaponta さん、やっぱり開かなかったですか、
本当にすごったですが、孤立した地区はもう命の危機
だったと思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:35
タヌ子さん、今もチャンスが背伸びをして飲んでいますよ、
大好きですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:37
lecouple さん、伊勢原へ来て24年で一番でした。
お隣さんは45年で一番だと言っていました。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:38
ふんころがしさん、こちらも明日は暖かく
なりそうです、頼みますよ。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:41
mitiko-aran さん、アランちゃんの元気を分けて
欲しいって、ジジーズが言っていますね。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:42
vui7989 さん、ジジーズはいつも美味しく飲んで
いるんですよ。
有り難いな!
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:43
photo_tk さん、こんな雪でめげてしまうんですから、
雪国の方々には頭が下がるばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:45
mugichokochan さん、まだジジーズが若いころ
なんですよ、何かでバケツに水を入れておいたら、
背伸びをして飲んでいたんです、自分のお皿よりも
好きなようです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:46
bernardbuffetさん、春よ来い早く来い、
ただただ、それだけです。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:49
arcteryx-1971 さん、感動のオリンピックです。
商業的に夜の種目も多くて選手には可哀想でした。
今のオリンピックは放送権料で成り立っているのかも
しれません。
払えない国は画像の放送も出来ません。
雪のない街、無理やりの粗目雪、選手が可哀想でした。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 21:51
magomagom さん、自分の水のお皿は各自に
あるんですよ、でもバケツなんですよ、大好きなんです。
なので、毎日換えてあげています。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:11
tullyz1 さん、激突しなければ倒れないと思います。
大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:12
chrise171さん、日本は四季があるんで準備は
大変です、でも、綺麗だと思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:13
meru103 さん、まさか二週間連続とは思いませんでした。
これも自然ですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:17
piko4438 さん、ドットちゃんも美味しく飲んでいますか。
冬は乾燥していますからね。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:19
genova1991さん、本当に孤立された方々は
さぞや不安だったと思います。
凄い雪でした。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:21
complex_cat さん、日本は北から南、西から東と
大変な地域ですが、素晴らしい地域だと思います。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:22
あだっちゃんさん、大変な災難に遭遇しましたね、
車で一酸化炭素中毒で亡くなられた方もいらっしゃい
ました、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2014-02-24 22:24
mama-mumin さん、雪は程々が有り難いです。
週末に京都と思っていますが、風邪をひいてしまいました。
明日は天神さんですね。
Commented by foto_k at 2014-02-24 22:46
アラックさん、こんばんは。

雪も凄いけど、バケツの水を飲むニャンコさんがもっと凄い!
ついひっくり返してしまったことを想像してしまいます^^;

車検はバッチリ完了ですか?
うちもそろそろ車検なんで、検査費用を工面せねばなりません。
僕も3年前まではマニュアルミッション車でした。
車を買い替えるときもマニュアルミッション車を希望していたのですが、軽自動車以外の小型車には設定が無くて困りました...
スポーツ車は撮影に不向きだし、結局CVT車で必然的にエコランしてます(^^)
 
 
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-25 09:52 x
ニャンコも大雪でビックリかな。
平野の中でぬくぬくオリンピック見ている週末が、テレビより除雪に変わった記念日でしたね。
Commented by Tansk at 2014-02-25 17:58 x
アラックさんこんばんは。

僕の車はMTですよ。しかも六速。
オートマに乗ると、ついつい左足がクラッチを踏む仕草をしてしまいます。最近は、ほんとMTの設定のある車が減りましたよね。

福岡もボチボチ梅が咲き始めました。
太宰府の梅の季節でございます。。

Commented by arak_okano at 2014-02-25 21:57
foto_kさん、ニャンズは大丈夫ですよ。
車検は異常なしでした。
もう、MTは絶滅危惧種ですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-25 21:59
ふん転菓子さん、我が家のジジーズは
雪の上へ乗ったことはないんですよ。
甘ちゃんです。
Commented by arak_okano at 2014-02-25 22:03
Tansk さん、凄い凄い、MTの6速ですか
憧れですね、バグースです。
もう、MT車の設定はほとんどありませんね。
<< 今日は幸せ 有難うございます(改訂版、2月... >>