BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
今日は幸せ
今日は東京は暖かくて幸せでした、これだけだ感謝です。
先週末は車の引き取りに行った時に間も身体の違和感が
あったのですが、日曜日には朝から喉が痛くて、全く出かけませんでした。
今週もおとなしくしています。
仕事は、なんとかできていますが、週末の「梅の京都」やっぱり無理かな?

我が家の雪の庭です、先ずはしたから見てみましょう。
b0042837_21273536.jpg

白梅が雪に一輪落ちていました、可哀想だな、雪がなければもっと
木で咲いていたのに。

もう少し視線を上げてみましょう。
b0042837_21313245.jpg

いつも下を向いてさくクリスマスローズがやっと顔を見せてくれました。

前のブログに、庭の薔薇と書いてしまいましたが、いつもブログに訪問させて
いただいている、genova1991さんに教えてもらいました。
b0042837_21363952.jpg

薔薇の咲き方をする、プリムラだったそうです。
花も海も全く知識がありません。

さらに上を向くと、ビエラが咲いています。
b0042837_21403839.jpg

パンジーかも知れませんが、同種だと思います。

さらに視線を上げると、「にゃー~~~」の声が聞こえました。
b0042837_21445126.jpg

我が家の、爺さんのゴンが掛け軸仕様になっていてくれました。

今日の海は早春の梅の感じを探してみました。
2012年の撮影です。
b0042837_21482319.jpg

バリ島です、アラック、近年のテーマは「お花畑」です。
思いのすべてがこれです。
ガイドをしてくれた、オーシャン・オブ・バリの、中山大介さんに
感謝します。
カラフルなホヤの畑にいた、2cmくらいの、ガラスハゼの仲間だと
思います。

アラックは日常の仕事で気楽ですが、オリンピックで感動を与えてくれた
皆さんは、既に世界選手権に出国したかたもいらっしゃいます。
あらためて、頭が下がるばかりす。
[PR]
by arak_okano | 2014-02-25 21:54 | 自然 | Comments(64)
Commented by bi-camera at 2014-02-25 22:06
オリンピック終わってしまいましたね。
毎晩、明け方まで見ていて寝不足ですよ(笑)

少しずつ暖かくなって春はもう少し♪
梅や桜、日本の春は素敵ですよね~~
Commented by kotonoha222 at 2014-02-25 22:10
今日は暖かかったですね。
春の気配がして心が弾みます。
今までの雪の生活、もう嫌ですね。
花の蕾も膨らみ始めました♪
    しおり
Commented by aba-n-c at 2014-02-25 22:11
明日も今日位の気温だそうです。
が・・・また週末は怪しそうです。
三寒四温ですね?

ご自愛下さいませ。
Commented by kwc_photo at 2014-02-25 22:12
オリンピックは感動がいっぱいでしたね。
ちゃんと見ていませんが、ニュースは毎朝楽しみにしていました。
そして、お庭にも春が来ていますね~。
クリスマスローズ、可愛らしくて好きです。
プリムラは蕾の頃のねじり具合が可愛らしいですよね(^-^)
Commented by ikechannomp at 2014-02-25 22:35
このお花畑はステキですねぇ!!
まさに梅林に佇んでいるようです^^

こういうのを見ちゃうと、やっぱりいつかはバリに行って
みたいなって思います♪
Commented by violet-flow08e at 2014-02-26 00:43
こんばんわです。
アラックさんも花の記事ですね♩
今日は京都もやや寒さが和らいだ感じでした。
花は難しいですね。種類もたくさんで覚えられないです。
海も難しそうですね〜。
ゴンさん、ポージングがよいですね。
喉大丈夫ですか?今年は喉の痛みや咳してる人まわりでよく見かけます。
無理はなさらないでくださいね。
Commented by nararanran at 2014-02-26 07:05
こんにちは~。
海の中のお花畑の存在に感動しました。
潜りたくなりますね・・こんな素敵なお花畑を見ると^^
ゴンさま、目を細めて気持ちよさそう~。
いまからお昼寝の予定あのでしょうか(笑))

PM2・5が激しいようです。
昨日、少し外にでた時に私も喉の違和感があり「?」っって思って
奈良と大阪の境にある生駒山を見ると霞んでいました(^_^;)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-26 07:33
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
庭に雪がまだ残っているようですね。
一輪の梅の花がステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ピンクのクリスマスローズが綺麗ですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by まつもと at 2014-02-26 08:38 x
お花が美しい季節になって来ましたね~
ごんちゃん~~可愛い~~
海の中のお花畑も素敵~
Commented by yur-cafe at 2014-02-26 10:14
アラックさん、こんにちは!
お花が咲くと嬉しいですね~。
春が近いんだなって思います。
クリスマスローズの淡い色も儚げで可愛いですねぇ。
ゴンちゃんもお日様に当たって気持ち良さそうな表情ですね!
お行儀よくて良い子だ^^
海の中も春がきてるようですね~!
私も今日は久々にカメラ持って出掛けようかな!
Commented by mugichokochan at 2014-02-26 10:26
ゴンちゃんの掛け軸があったら欲しいな~(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-26 12:10
猫は一番暖かい場所をよく知ってますよね。

バリの海中は雛あられがたくさん(*^_^*)
このホヤ貝は触ったらどんな感じなんですか?
Commented by mahaloa at 2014-02-26 12:31
アラックさん、こんにちは!
お喉、大丈夫ですか??
お誕生日ケーキは召し上がれたのでしょうか?

この寒さと雪の中で咲く花は、本当に健気という感じですね~。

寒い寒いと文句ばかり言っていないで、見習わねば・・・です。(^^;;
Commented by magomagom at 2014-02-26 12:35
今日も暖かくて、ほっとしていますが、お天気が
崩れるらしいですね。暖かくて晴天が良いのにね!
オリンピックも、終りましたね。選手達は、帰国
してもテレビに出たり、中々ゆっくり休めませんね。
大変だなあと思いながら、見ています。
Commented by yokko118 at 2014-02-26 16:56 x
海の中野お花畑、綺麗ですね~♪
ごんちゃんもひなたぼっこ、気持ちよさそうです。
かわいいなぁー
Commented by belgium44 at 2014-02-26 17:59
こんにちは~♪
今週はこの時期としては比較的暖かく、でもまた週末寒くなりそうですね。
温暖な気候で雪は溶けたでしょうか?
ゴンちゃん、毛並みが立派で美しいですね、シャンプーとか
手入れも大変なのかなぁ?
海のお花畑素晴らしいです!
Commented by あだっちゃん at 2014-02-26 19:00 x
庭にまだけっこう雪が残っていますね。
我が家からはやっと雪が消えました。
庭に色んな花があるんですね。
クリスマスローズが綺麗ですね。
Commented by michi-kan at 2014-02-26 20:39
急に暖かくなり春のような陽気で「北野天満宮」の
梅も大分開花したようです。
明日から雨予報ですが・・・
アラックさんのお庭も春の気配ですね。
ビオラやクリスマスローズがステキ・・・
海のお花畑もbeautifulで~す(^^♪
Commented by dejikaji at 2014-02-26 21:36
アラックさん、こんばんはです。
ここ数日は春を感じさせる温かさでしたね♪
掛け軸仕様のゴンさん、ナイスです!(^_-)-☆
Commented by pitipitibeach at 2014-02-26 21:48
ここ数日関西から仕事の研修で上京させてもらってました。
大阪府南部から行くと、朝晩はまだまだ寒いなぁ。と思ったりしたりしてるのは贅沢なのかも?
Commented by morris-mami at 2014-02-27 04:20
アラックさん、こんばんは~☆
お庭に春がやってきましたね。
お花もとっても綺麗ですが、掛け軸仕様のゴンちゃんが、やっぱり最高で~す。^^
Commented by diverharumi at 2014-02-27 10:35
すっかり春模様ですね。
どれもとってもきれいに咲いてますねぇ。
クリスマスローズ、我が家も咲き出しましたよ。

ゴンちゃん、めちゃ絵になってますね。
可愛いです。
いや、貫禄です\(^O^)/

海の中のお花畑もすてき~~!
Commented by genova1991 at 2014-02-27 17:38
雪の中のお花たち。
綺麗に撮っていただいて、喜んでいることでしょうね^^
ウチのプリムラも開き始めました。春本番ももうすぐですね。
おすまししているゴンちゃんがとってもかわいいです!!
海底のお花畑も美しい~~~!!
Commented by 福にゃんママ at 2014-02-27 17:50 x
ごんちゃん 姿勢良いですにゃ=
きのうおおさかはpm2-5であさなんかすもっぐで、はるかすみいじょうでしたっ。きょうあめなのでちょっとましになるでしょうか?
しゅうまつはくもりらしいです。はい。
Commented by hana_aloha at 2014-02-27 21:09
アラックさん、こんばんは!
明日も日中は気温が上がるみたいですね♪
私も暖かいとそれだけで幸せです(^O^)/

掛け軸のゴンちゃん可愛いですー!
じっとアラックさんを見つめていますね。
バリ島の海の中のお花畑も素晴らしい1枚!
春を感じて元気になれます^^
Commented by deepseasons at 2014-02-27 21:14
こんばんは~
確かに今回の水中写真は、ほんのり梅色に染まって、まるで早春の
ようです。 淡い紅白入り混じって、ええ感じですね。
Commented by jan113fuzi at 2014-02-27 22:29
こんばんは
やはり そちらは普段は暖かいのでしょうね
これからは 気が付くと あれ!咲いていた となることがありますね
ゴン爺ちゃん 哲学中? 貫禄ありますね(^_-)
Commented by monopod at 2014-02-28 05:01 x
おぉ~ゴージャスなチンチラ?
バグースです\(^o^)/
Commented by piko4438 at 2014-02-28 10:03
ごんちゃんまばゆいのかな?毅然としてますね!
プリムラ ローズ  ビオラ我が家にも草の中に顔を出してますよ
ビオラあまり見てると顔に見えて怖いね!
水中写真 うっとりです
Commented by meru103 at 2014-02-28 19:20
今日は暖かくて過ごし易かったですよね♪
お庭にはキレイなお花が咲いてて「春」って感じですね♪
(=^m^)クスクス ゴンちゃんの掛け軸が可愛い~♪
海の中、まさにお花畑ですね。
とってもキレイです~♪(*^-^*)
Commented by itohnori at 2014-02-28 19:53
arakさん、今晩は。
 もう梅が咲いているのですね。
神奈川県は暖かいのですね。
クリスマスローズがとても綺麗な色で咲きましたね。
>薔薇の咲き方をする、プリムラ
珍しいですね。
Commented by mituamikko109 at 2014-02-28 20:07
暖かい日が続いていますね。
でも、また寒波が来るとか・・・
たくさんのお花の写真は、うれしいな。
春よ来い!です。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:20
さん、春はワクワクで困ってしまいます。
なにを撮るかな。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:22
kotonoha222(しおりさん)さん、せっかく木金と
暖かかったのに週末が悲しいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:24
aba-n-cさん、日本の昔の言葉って正ですね。
現代人は負けています。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:25
kwc_photo さん、私も全くライブでは見ずに
朝の出かける前の10分くらいのニュースでの
情報収集でした。帰宅してからのVTRばかりでした。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:26
池ちゃんさん、是非是非、バリ島まで!!!!!
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:27
violet-flow08e さん、やっぱり今は花ですね、
週末は近場にします。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:30
nararanran さん、PM2,5はもちろん国内からもでているで
しょうが、多くはお隣さんなんでしょうね。
日本のあの公害で苦しんだ大勢の方々、お隣さんは人の数が
桁外れです、どうなってしまうのかな。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:31
yu-yu-sansaku さん、こちらこそ有難うございます。
いつも感謝しています。
どうでもいいコメントですいません。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:33
まつもと さん、ジジーズのゴンとチャンスには
元気でいてもらいたいです。
アラックの幸せなんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:34
yur-cafe さん、寝てばかりのゴンですが、たまには
起きています。
そうですよ、カメラを持って出かけて見ましょう、春が
見つかりますよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:35
mugichokochan さん、いつもニャンズ物語を楽しみに
しています。
ゴンの掛け軸ですね、では作成を?出来るかな??
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:37
ソーニャさん、いつもベストポジションにいますよ。
ホヤって言っても1cmかな小さいものです、ふわふわです。
柔らかいんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:38
mahaloaさん、有難うございます。
今年はワインのみでケーキはありませんでした。
こういう年もありますね。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:39
magomagomさん、選手は帰国後直ぐに
世界選手権などへ出発とか、頭が下がるばかりです。
週末は雨か。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:40
yokko118さん、ゴンも爺さんですが、びびちゃんに
負けないように頑張っています。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:42
belgium44 さん、ゴンの美容院は、
5250円です、チャンスと一緒で、10500円です。
私は昨日、床屋へ行きましたが、1000円です。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:43
あだっちゃんさん、いつも貴重な野鳥を楽しみに
しています。
庭は妻が頑張ってくれています。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:45
michi-kan さん、京都へ行きたかったんですが、またの
お預けになりました、また行きます。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:47
dejikaji さん、チャンスの掛け軸はいまだ未撮影です。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:49
pitipitibeach さん、お仕事ご苦労様でした。
少しは楽しめる時間も取れましたか。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:50
morris-mami さん、やっとの春の気配ですね。
ゴンは寒がりで暖かい場所をいつも探しています。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:52
diverharumi さん、やっと花の季節になりましたね、
でも週末は天気が悪くて悲しいです。
ぷーさんちゅらさんも走れませんね。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:54
genova1991 さん、やっとの春の気配なのに、
週末の天気は悲しいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:58
福にゃんママ さん、日本も外出禁止になるのでしょうかね、
心配ばかりです。
ゴン爺も頑張っています。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 05:59
hana_aloha さん、昨日も暖かったですね、でも
週末はさぶ!!!
Commented by arak_okano at 2014-03-01 06:00
deepseasons さん、水中、なかなか思うようには
撮れないんですが、これは自分でも上手く撮れたと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 06:02
jan113fuzi さん、大山が直ぐ側にあり、いつもは
そこに雪が降り、ここにはほとんど降らないはずが、
今年は違いました。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 06:03
monopod さん、ハイ、チンチラシルバーのゴンです。
昔はもっとふかふかでしたよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 06:05
piko4438さん、そうですよね、ビオラとか顔に見える
花って結構ありますね。
水中にもあるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 06:07
meru103 さん、春本番まではもう少しですが
楽しみになって来ましたね。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 06:09
itohnori さん、こちらはやっぱり暖かいですね。
そう、ハンドルネームに、hの文字を抜かしてしまい、
御免なさい、お許しください。
Commented by arak_okano at 2014-03-01 06:10
mituamikko109 さん、本当に春よ来いですね、
週末は雨か。
<< プレゼント 雪は嫌だ! >>