BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
週末
週末は京都を予約していましたが、かぜで諦めました。
でも、土曜日はどこかへ行きたい。
そうだ、松田の河津桜だ、湯河原の梅林だ、横浜の水中写真展だ!!
でも、天気は小雨。
なんとか出かけました。
b0042837_2154468.jpg

満開と思いましたが、まだですね、菜の花も今年は遅いです。
日が出ていないので、桜の色が全く出ませんでした。
b0042837_2173548.jpg

地元の方の好意で、富士山が桜の向こうに見える場所に脚立がおいてあるんですが、
天候のせいで全く見えなかったので、逆に下を写してみました。
メジロもまったく来ていませんでした。

次に、湯河原へ足を伸ばしました。
初めて行きました、里山公園=200円です。
バスは片道250円です。
b0042837_21115328.jpg

いっぱいの梅の花でした。
周りの方々は「梅の良い香りだね!」でしたが、風邪のアラックは全く香りが
分かりませんでした、悲しいな。
b0042837_21141770.jpg

山なんですよ、その一面に梅なんですよ、凄かったです。
b0042837_21175368.jpg

b0042837_2121799.jpg

この梅林の一番の特徴でしょう、山の岩場です、これは他にはないかと
思います。
そして、枝垂れ梅の道がありました。
b0042837_21221091.jpg

綺麗でした、初めて梅林へ行きましたがバグースでした。
この後、横浜の水中写真展へ行こうと思っていたのですが、体力・気力がなくて
帰宅しました。
そして、日曜日は雨で静養の一日にしました。

さて、水中ですが、梅をイメージしてみました。
西伊豆、大瀬崎です。
b0042837_21284294.jpg

ウミトサカ(柔らかい珊瑚の仲間=木みたいですよ)にいた、シマウミスヅメです。
角がいっぱいですが、河豚の仲間なんですよ。

皆さん、前回のコメントへの返信がまたまた遅れてしまいます。
お許しください。
[PR]
by arak_okano | 2014-03-03 21:31 | 自然 | Comments(48)
Commented by aba-n-c at 2014-03-03 22:11
一番上の写真が良いですね!
本来ならば・もっと桜の色が濃いんでしょうね?

まだ風邪の調子が良くないんですか?
こうなったら・卵酒でも沢山飲んで・・・((笑))
Commented by michi-kan at 2014-03-03 22:44
近くに良い処が有るのですね!!
京都より良いかも・・・
桜と菜の花のコラボが素敵です。
梅林もお見事・・・
香りを味わえ無くて残念でしたね。
早く直して次の週末は京都へお越し下さい。
Commented by nararanran at 2014-03-03 23:10
こんばんは~
湯河原にこんな場所があるんですね(*^_^*)
知りませんでした。
ちょうど一年前に湯河原の温泉に行ったなぁ~っと遠い日を思いだしました。
一年って早い・・
Commented by ei5184 at 2014-03-04 04:50
成る程見事な梅林ですね~
お天気が残念でしたが、見応えがありましたでしょう。

周りの珊瑚と同化した様に見えますが、これも保護色でしょうか?
Commented by yokko118 at 2014-03-04 07:25 x
アラックさん、おはようございます♪

河津桜、週末に行きたかったんです。
あいにくのお天気で残念でしたが、やっぱりきれいですね。
いけばよかったな。
梅も見事ですね~
風邪、お大事になさって下さいね。
Commented by bossba at 2014-03-04 08:22
梅って桜より寂しい感じがしてましたけれども、こちらは圧巻ですね
シマウミスヅメ君も、可愛いです
Commented at 2014-03-04 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_tk at 2014-03-04 11:20
松田の河津桜は今週末辺りが良さそうでしょうか?
湯河原の梅林は岩とのコラボが凄くいいですね!
岩に生えてる場所もありそうでおもしろそうです(^^
Commented by mahaloa at 2014-03-04 12:08
アラックさん、こんにちは!
アラックさんは、本当にお元気で行動力!の方ですね~!
私だったら、1に静養2に静養♪って思ってしまいます。(^^;;

梅の花、きれいですね~!
香りが分らなくてちょっと残念でした。(^^;;
梅の花の香りって、凛とした感じで大好きです。
Commented by kurese0535 at 2014-03-04 17:01
アラックさん、こんにちわです。
本日、奈良遠征を風邪で諦めたkureseです。
距離からするとアラックさんと比較にもなりませんが・・
河津桜に菜の花のコラボ、よいですね〜。青空、桜、菜の花トリオがベストになったとき観てみたいですね。
湯河原の梅林、すごいですね。
こんなところにこんだけあるとちょっとテンションあがっちゃいそうです。
Commented by vui7989 at 2014-03-04 17:30
凄いですね~枝垂れ梅
お天気が良かったらさぞかし綺麗だったでしょうに、残念!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-04 17:34
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今日は忙しくしていますので駆け足訪問で御免なさい。m(_ _)m
Commented by deepseasons at 2014-03-04 18:30
こんばんは〜
最近、素朴な原風景にすごく憧れるのですが、
まさにそんな梅林です。 曇り空もしっとりと
落ち着きがあってよかったように思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-04 18:39 x
土曜日は雨でしたね。
松田の河津桜は残念でしたね。
今日妻と一緒に行って来ました。満開で素晴らしかったですが、富士山は雲の中でした。朝早いうちは見えたようです。
幕山の梅は素晴らしいですね。
Commented by morris-mami at 2014-03-04 21:03
枝垂れ梅、とっても綺麗ですね☆
山に咲く梅、すごく素敵な春の風景です。
寒さの戻ってしまった今週ですが、たっぷり春の雰囲気を楽しませていただいちゃいました。^^
Commented by monopod at 2014-03-04 21:18
梅林ですか・・・
外人の女の子が多いかな?
バイリンギャル! ばぐ〜〜〜す♪
Commented by arak_okano at 2014-03-04 21:40
aba-nーcさん、有難うございます、そうなんですよ、もっと
赤が強いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-04 21:41
michi-kan さん、アラック京都へ行きたいです、
どうしようかな。
Commented by magomagom at 2014-03-04 22:43
また寒さがぶり返しましたけど もうこんなに菜の花が
咲いているんですね。 菜の花が咲くと 春らしいですよね。
シマウミスヅメは ひょうきんで 可愛いですね♪
Commented by jan113fuzi at 2014-03-04 23:02
こんばんは
アラックさん ありがとうございました。(*^_^*)
ずーと 思い出せなくて もう、今年はダメだと
思っていました。
松田市だったー 河津桜 3年前に行く予定がだめになり
今年行きたいと思っても 場所が思い出せなかったのです
今週いっぱい大丈夫でしょうか
行けるかどうかわかりませんが...
ありがとうございました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-04 23:07
お天気が良ければもっと美しく撮れたのに
ちょっと残念ですね。
河津桜ははとバスで行ったことがあります。
でも強風でじっくり見ていられなくて、
茶店で温かい甘酒とお団子を食べた記憶ばかりです。(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-05 08:06
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
桜に菜の花の共演を素敵に捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今日はゆっくり拝見させて頂きました。
Commented by moguritaoshi at 2014-03-05 08:34
もう桜が咲いているのですね。枝垂れ梅もいいです、写真撮るのは
難しいそうですね。

風邪、お大事に。
Commented by miyakokoto at 2014-03-05 11:43
ご無沙汰になりました。
arak_okano さんも風邪ですか?  お仲間です(x_x;)シュン
矢張り無理をすると長引きますネ お大事にしてくださいネ

 岩場の枝垂れ梅は見事ですネ !!
桜と菜の花のコラボ・・・一気に春が来ています。
お元気に頑張らなくちゃ~~京都残念でしたネ
  私も中々行けずに焦って居ます(笑)
Commented by okuryunoblog2 at 2014-03-05 18:36
菜の花に河津桜、梅の花ですか。
早春のきれいどころを満載ですね。
シマウミスズメが、すごくかわいいです。
一足早い春を楽しませていただきました。
こちらも早く梅が咲かないかなあ。
Commented by iris304 at 2014-03-05 20:17
こんばんは
お加減 如何ですか?
ちょっと具合が悪いだけで 日頃の有り難さが分かります。
お大事になさって下さいね。

ここの山の岩場の梅林 凄いですね。
梅の花はどこからともなく 私はここにいるよ!と
教えてくれる様に 優しい匂いが教えてくれますが
今回は残念でしたね。

私はアレルギーがそろそろ来たかな?と言う感じです。

あいりす
Commented by rollingwest at 2014-03-05 20:22
松田の河津桜は一昨年堪能させて頂きました。湯河原にも梅林があったのですね。あとは曽我梅林・小田原梅林や二宮・吾妻山公園の菜の花も素晴らしいですよね。いよいよ花の季節、バグース連呼かな?
Commented by mituamikko109 at 2014-03-05 22:30
風邪、大丈夫ですか?
紅白の梅がきれいに咲いていますね。
京都の梅、まだ来週も大丈夫ですよ~週末は、涅槃図が見られますね^^
Commented by arak_okano at 2014-03-07 20:58
aba-n-csaさん、有難うございます、もう復活です。
そうなんです、色が出ませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 20:59
michi-kan さん、有難うございます。
8:01に京都着の予定です。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:01
nararanranさん、またお出でくださいね。
私も関西へ行きますよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:05
ei5184さん、私も初めて行ったんですよ、凄かったです。
海は楽しいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:19
yokko118 さん、松田は今週末がバグースだと思います。
あと、日曜日に横浜大桟橋へね。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:20
bossbaさん、そうねんですよよね、梅は難しいです。
なんとか頑張ってみます。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:23
鍵コメ2014-03-04 11:18 さん、本当に貴重な情報を有り難うございます、自転車で行ってみます。
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:24
photo_tk さん、山の梅はあると思いますが、
岩山の風景は、もしかしたらここだけ??
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:25
mahaloa さん、いえいえ、なんとか回復したので
行ってみました。でも、横浜までは諦めました。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:27
kurese0535 さん、アラックも驚きましたね、
これからも、いろいろ巡ってみたいと思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:28
vui7989さん、またチャレンジしてみたいです。
さて、どこへ行こうかな?
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:30
yu-yu-sansaku さん、いつもいつも貴重な花々を
有り難うございます、感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:32
moguritaoshiさん、有り難うございます。
海にも行かない情けないアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:33
miyakokotoさんもお大事になさってくださいね。
明日、京都の予定です。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:34
okuryunoblog2 さん、本当に今年は寒いですね、
早く早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:37
iris304さん、有り難うございます。
天候に恵まれることを祈りますが、駄目が多いですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:40
rollingwest さん、流石に詳しいですね。
rollingwest さんの知識にバグースです。
アラック、今年はいくつ行けるかな。
Commented by arak_okano at 2014-03-07 21:41
mituamikko109 さん、般若図ってどこですか?
明日行こうと思っています。
Commented by mituamikko109 at 2014-03-07 23:04
アラックさん、明日京都なんですね。
般若図じゃなくて、涅槃図ですが、
京都三大涅槃図が、来週末の14日から16日東福寺、泉涌寺、
14日、15日は本法寺で、見られるのです・・・
真如堂では、今も公開されています。
明日の京都、梅も見頃だし楽しんで来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-03-08 04:19
mituamikko109 さん、涅槃図でしたね、では、京都は来週にしようかな、悩んでいます、今日は松田にしようかな。
<< 天気が良ければ プレゼント >>