BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
すいません
画像は前回とほぼ同じです。
2014年3月8日、今日の撮影です。
今日は、京都の梅を撮影しようと思い、大騒ぎをして、
京都の達人の皆さんにいっぱい有り難いアドバイスを
いただきました。
それが寝坊してしまいました。
朝、家を5時前に歩き始めないと、小田原駅、6:15のひかりに
間に合わないんです。
なので、京都は来週にして、松田の河津桜のリベンジにしました。
小田急線の新松田(JR御殿場線)近くからもう見えるんですよ。
b0042837_1144211.jpg

山の斜面が燃えていますよ。
b0042837_1151356.jpg

山へ登ると(山と言っても少しだけですがね)松田の街並みが綺麗に
見えます。
b0042837_1162388.jpg

先週よりも、菜の花が咲いて来てくれました。
菜の花も河津桜も、もう1週間大丈夫な気がします。
b0042837_118635.jpg

今年も姿を見せてくれました、有り難う、富士山よ、日本一!
b0042837_1192167.jpg

前回の羽ばたき(アラックにとってピントは甘いのですが、ベストショット)とは
いきませんでしたが、メジロさんを撮れました。
いっぱいいましたが、人が増えて皆飛んでいってしまいました。
(景色はニコンD600、メジロはキャノン7Dです)

さて、海ですが、背景をピンクの河津桜に見立ててみました。
b0042837_1114194.jpg

バリ島のトランバンです。
コガラシエビです。
[PR]
by arak_okano | 2014-03-08 11:14 | 自然 | Comments(88)
Commented by nekotanyan at 2014-03-08 11:44
まだまだ寒くて、春気分になれなかったけれど
アラックさんの写真を見てたら、もう「春」ですね!!
来週の京都の写真も楽しみにしてますー♪
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 11:46
確かに「清川」の屋根が燃えてますね((笑))

4枚目のチョッピリ見える富士山がバグースです。
Commented by bi-camera at 2014-03-08 12:09
富士に桜、日本っていいなぁと思わせるお写真が嬉しいですね!

春は眠い…寝坊もありますよ~
いい天気になりましたね、お近くの梅も咲いてますよw
Commented by ei5184 at 2014-03-08 16:39
桜と富士とメジロとは、更に春が来た! ですね~

来週の京都は花灯路も始まっていますし、是非夜撮にトライして下さい。
私も石塀小路辺りで撮っているかも知れません?
Commented by あだっちゃん at 2014-03-08 16:52 x
今日は素晴らしいお天気で、河津桜も富士山もバッチリですね。
富士山を写す脚立を置いてある場所は行列が凄いですね。
アラックさんは早く行くから混んでなかったかな。
Commented by genova1991 at 2014-03-08 17:24
今日は朝から晴天で、絶好の河津桜日和でしたね^^
富士山も顔を見せ、メジロちゃんも登場!!
素晴らしい画像を有難うございました。
私は三浦海岸の河津桜の並木を堪能してきました。
平地なので、年寄向きの河津桜です、、www
来週の京都の梅も期待しています!!
Commented by yokko118 at 2014-03-08 17:52 x
アラックさん、こんばんは~

私は昨日河津に行って来ました!!
曇りで桜も痛んでいて難しかったです。
アラックさんのようにはいきません。
今日はいいお天気でしたね。
Commented by miyakokoto at 2014-03-08 22:28
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 京都の梅は残念でしたが、桜と菜の花、桜と富士山・・・素晴らしい
コラボです。もう普通に春が来てソメイヨシノが咲いて居るのかと思う
位素晴らしいです。メジロさんも来てくれて良かったですネ
次の京都・・・楽しみにしています。
Commented by bernardbuffet at 2014-03-08 22:35
桜に富士、やはり心が和みますね!
Commented by davidmittu at 2014-03-08 23:01
こんばんは。
今日の京都は雲りがちで読めない天気でした…。
もう春は近いですね!
菜の花もきれいです。
京都の人の多さはうんざりしますが、河津桜のところもたいがい多そうですね(^_^;)
Commented by bossba at 2014-03-09 02:42
サクラに富士山、ばんざい!って気分になります
Commented by iris304 at 2014-03-09 08:05
山の斜面がほんと 燃えていますね。
松田でもこんなに河津桜が見られるのですね。
コガラシエビ ピンクの桜の一部ですね。
小田原まで歩いていらっしゃるのですか?
あいりす
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-03-09 08:47 x
~☆ アラックさんへ ☆~
素晴らしい写真の数々綺麗ですね。
☆彡異邦人もこの松田に行った事ありましたが、
富士山を撮るのにこんなに綺麗に撮れませんでした。
メジロもナイスショットですね。河津桜の色合いも綺麗ですね。
Commented by ふんころがし at 2014-03-09 08:59 x
ことしの富士は一段と美しく見える。
桜に菜の花いいなぁ~
Commented by chigusano at 2014-03-09 10:20
アラックさん おはようございます。
なんと!そちらでは 春爛漫ですね。
こちら 京都北部では この2、3日 小雪が降ったり 雨が降ったり
どんよりとしたお天気で とても寒いです。

富士山と河津桜のショット、まるで 浮世絵の世界!
素晴らしい眺めです~♡
最後のお写真 海の中なのね。
桜を航空写真で撮ったようです。
海底も 春の訪れなのね~♪
Commented by kotonoha222 at 2014-03-09 11:00
アラックさん、こんにちは~
富士山と河津桜、菜の花のベストショット、そしてメジロちゃんまで撮れて良かったですね^^
富士山も春霞の頃になったら終わりですものね。
今年の冬から初春の富士を撮らずじまいでした。
こちらで見られて良かったです♪
    しおり
Commented by sho-m1228 at 2014-03-09 11:05
もう桜も菜の花も咲いてるんですね。
雪山ばかりで気づきませんでした(^^;
arakさんの写真はカラフルで季節感があっていいですね。
癒されます。
Commented by tullyz1 at 2014-03-09 14:30
もうこんなに梅が咲いているんですか。こっちはまだ毎日氷点下なのに^^
日本は広いですねぇ^^
菜の花も満開ですね。こっちと2カ月は違いますね。
いやー、きれいです^^
Commented by june_an at 2014-03-09 14:51
ここはまだ行ったことがないんで、いつか行ってみたいです。
富士山と桜が撮れるので、いい場所ですよね〜

土曜日は、わたしはその先の河津へ行ってきました^^
満開の桜がとてもきれいで、ここは春だなぁ。。。といい気分になって帰ってまいりました^^
Commented by yamakin716 at 2014-03-09 15:18
こんにちは~
訪問ありがとうございました。
松田からの河津桜は素晴らしいロケーションですね。
ここは以前から知ってますがまだ一度も行った事がありません。
こんな素敵な光景を見たら、行ってみたい気持ちが倍増です。
↓のメジロの飛び出しがとても良いですね。
私も横浜には年に数回豪華客船を見に行き、その日は早朝から夜まで写真を撮りまくってます。
また寄らせて頂きますね、これからも宜しくお願い致します。
Commented by itohnori at 2014-03-09 16:57
arakさん、こんにちは。
 河津桜と富士山のコラボが最高ですね。
菜の花とのコラボも綺麗です。
京都まで行かなくても近くに良い所があるので羨ましいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-03-09 19:10
こんばんは。

河津桜を通して富士が望めるなんていい所ですね。
やはり青空に桜が似合います。
Commented by deepseasons at 2014-03-09 20:38
こんばんは~
河津桜のムコウに富士山が見えてよかったですね。 今年もええもん
見させていただきました。 まさに「日本の原風景」です。
河川敷かと思ったのですが、一枚目のような桜の山だったですね~
Commented by meru103 at 2014-03-09 20:57
わぁ~、山の斜面がピンク♪
近くはもちろん、遠くからでもキレイですねぇ~♪
富士山とのコラボもステキ♪(*^-^*)
Commented by pekebouzu at 2014-03-09 21:20
Good!なスポットですね。
少し頑張れば手が届きそうで、日帰行動範囲です、

京都は、残念ですね!また来週でしょうか?(笑)
Commented by kurese0535 at 2014-03-10 00:31
アラックさん、こんばんわです。
御地元でも魅力あるところがいっぱいですね。
来週なら見頃のところが増えていると思いますよ。
そして東山花灯路も開催されます。日帰り弾丸ツアーなら夜のライトアップは厳しいかもしれませんがもしお時間があるならよって観てください。
Commented by mitiko-aran at 2014-03-10 08:25
おはようございます
桜のピンクに、菜の花の黄色のコラボって!
春爛漫のようで、寒い雪の降る広島から眺めて居ますと
嬉しく成ります、ポカポカと、暖かそうですね
Commented by jan113fuzi at 2014-03-10 08:51
おはようございます
またまた、松田の河津桜ですね
ピンクが濃く富士山に映えますねー
今年は富士山の雪も多いような気がしますが...
もう、これだけで春満喫です
ありがとうございました。
Commented by photo_tk at 2014-03-10 11:21
8日、松田行ってきました。
全体が河津桜のトンネルになっていて素敵でした!
駅の方からも見えるんですね(^^
Commented by Tansk at 2014-03-10 13:11 x
アラックさん、こんにちは。
和む写真ありがとうございます。

福岡は、寒波の影響で寒いですが、いささか桜も芽吹きだしておりますよ。

問題は、今年 どのカメラ機材で桜を撮るか。。。。
今年は多分、お手軽レンズの DX18-300あたりでしょうかね。。。
シャープさはないですが、万能レンズとしてはそこそこいけますので。。。
Commented by hana_aloha at 2014-03-10 15:20
アラックさん、こんにちは!
まだまだ寒い…と思っていても、確実に春はやってきてますね^^
河津桜とメジロのお写真、嬉しくなります♪

今週末は京都に行ってらっしゃいませ~(^O^)/
Commented by belgium44 at 2014-03-10 15:23
こんにちは~♪
関東の方は気軽にこちらに行けるからいいですね。
河津桜とトンネルと、桜と菜の花のコラボ素晴らしい景色です。
富士山も見えていいなぁ。
あらら~、寝坊しちゃったのですね、でも京都は逃げませんからまた
写真撮ってくださいね~♪
Commented by magomagom at 2014-03-10 17:54
富士山と桜 やはり 良いですねえ♪ 日本に生まれて良かったと
思わせる光景ですよね。
今日の京都は 小雪が舞ってて かなり寒いですよ。
来週は 暖かいと良いですね!
Commented by keruguri at 2014-03-10 18:27
この時期は梅が河津桜なのかな。
見かけると春!って感じですけど、
やっぱりまだ寒いですよね。
海の中も桜できれいですね〜。
Commented by mituamikko109 at 2014-03-10 20:31
河津桜と、菜の花、富士山、メジロ
どれもきれいだし、すごいコラボですよ。
今日は、風もきつくて、とても寒かったです。
アラックさんが来る週末、予報ではお天気が良いですよ~
Commented by yamagara117gifuha at 2014-03-11 10:21
おはようございます

メジロに富士山に楽しそうですね~
撮影対象の目白押しやないですか~~(笑)
もうお腹いっぱいになりますね
ありがとうございます!!
Commented by arcteryx-1971 at 2014-03-11 12:46
こんにちは〜 河津桜きれいですね〜
僕も先日撮影に行きましたよ!
桜と菜の花のコラボが鮮やかで青空にとても映えますね^^
Commented by tokunosuke23 at 2014-03-11 20:30
1枚目、燃えている斜面の手前に、世界中の料理が味わえるお店があるんですね、うらやましい。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 20:54
nekotanyanさん、有難うございます。
実は日曜の夜から昨日まではダウンしていました。
胃から腸まで、朝は頭痛までした、今日はなんとか
復活ですが、あまり食べられませんがお粥から
脱しました。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 20:55
aba-n-cさん、以前はあまり人出がなかったんですが、
今はもう、大人気なんですよ。
良い場所です。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 20:56
bi-camera さん、そうなんですよね、近所も桜でも
撮影できる健康に感謝しないといけないですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 20:58
ei5184 さん、有難うございます。
今週末は行けても日帰りなのです、申し訳けないです、
情報に感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:00
あだっちゃんさん、脚立は並んでいますね。
アラックは7時前には行っています、近くて
有り難いです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:03
genova1991 さん、有難うございます。
週末の京都は行けたらな?としますね。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:04
yokko118 さん、自然の撮影は本当に天気に
恵まれないと難しいですね、逆に雪が素晴らしい
情景になることもありますね。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:07
miyakokoto さん、褒めすぎですよ、
でも有難うございます。
次の京都は、今体調不良になり、もう少し後かも
しれません。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:08
bernardbuffet さん、この地域に直ぐに
行ける事に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:09
davidmittuさん、すいません、素敵な京都に
無理にお邪魔している一人でした。
でも、お許しください。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:10
bossba さん、本当に、直ぐに行けることに
感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:15
iris304 さん、松田は良いですよ。
我が家から、最寄り駅まで歩いて23分。
電車で40分なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:17
☆彡異邦人 さん、写真って、本当に天候で
全く違いますね。
雪をチャンスのかえる達人もしますしね。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:18
ふんころがしさん、今年は雪が多いから
綺麗なんだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:22
chigusanoさん、有難うございます。
京都も地下鉄で行ける範囲とか狭い範囲
ばかりなんです。
京都も、北へ行ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:24
kotonoha222 さん、メジロもいっぱいいたんですが、
多くの方が来られたらビュ~ンと飛んで行ってしまいました。
待てば帰ってくると思いましたが、帰宅しました。
その後、体調不良で,やっと直ってきました。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:26
sho-m1228 さん、本当は海の四季を伝えていた、
BAGUS!だったんですが、今は陸上と水中の
コラボにしています。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:27
tullyz1さん、やっぱり日本は広いですね、
でも、花々が一気に咲くのではないですか。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:30
june_an さん、河津へ行かれたんですね、
アラック、何回か行きましたが、もう元気がないです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:31
yamakin716 さん、BGGUS!へようこそです、
有難うございます。
横浜はいっぱいの楽しみのある場所ですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:33
itohnoriさん、そうなんですよ、近くにも
いっぱいあるんですよ、でも、京都と妻に
嘘をついて、新幹線で呑んでいるばかりなんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:36
Toshi-Hamanako さん、写真は難しいですね、
明日こそ~~~、あ、雨だ、しょっちゅうです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:39
deepseasons さん、いつも京都の素晴らしい
作品を見させていただき感謝しています。
なので、通ってしまうんです。
家から京都まで、3時間以上はかかります。
でも、また行きますよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:40
meru103さん、そうなんですよ、電線や家屋が
入ってしまうんですが、この駅の側からの景色で
もうバグースのワクワクです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:42
pekebouzuさん、はい、京都へは無理をしない範囲で
行きたいと思います。
昨日の体調は最悪でした。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:43
kurese0535さん、いつも情報に感謝しています。
無理をしない範囲で行きたいと思います。
暖かくなれ!
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:46
mitiko-aran さん、本当に暖かくなって欲しいですね。
夏は暑く冬は寒い、普通ですが、近年は異常です。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:48
jan113fuziさん、そうなんですね、雪が多いと思います。
今年の冬は寒いのはしょうがないですが、春になっても
暖まらないのが悲しいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:50
photo_tk さん、行かれましたね、酒造へ行かれましたか、
毎年楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:52
Tansk さん、軟弱アラッも、そうなんですよ。
D600は24~120か70~200、
7Dは18~200ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:55
hana_aloha さん、草木は頑張って春なんですよね、
でも寒いのは悲しいです。
一昨日の夜からダウンしていました、今日は復活しましたが週末は
おとなしくしようかな。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:56
belgium44さん、有難うございます。
日曜日の夜から体調を崩しました、また
元気になったら行かせていただきます。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 21:58
magomagomさん、元気になったら週末に行きたいです、
でも、無理はしないようにします。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 22:00
keruguriさん、本当にまだまだ寒くて悲しいですね。
季節の海へも行かなくて、報告ができなくてすいません。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 22:08
mituamikko109さん、京都も、寒いですよね、
神奈川も異常ですね。
週末、健康が回復出来ましたら、何とかですが。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 22:10
yamagara117gifuha さん、アラック、寒いのは
全くの苦手でして、近場で楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 22:12
arcteryx-1971 さん、行かれましたか、
自然は難しいですね、お天道様に願うばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 22:15
tokunosuke23 さん、このお店は御殿場線の松田駅の
西側の踏み切りの北側にあります、和洋中華ですね、
勝手に載せましたので、怒られてしまうかな。
Commented by yur-cafe at 2014-03-11 22:51
アラックさん、こんばんは。
日本の春を感じる写真、ありがとうございます!
京都は残念でしたが、この日は松田の河津桜も大正解!
富士山と桜・・・ホント素晴らしいです~。
海のピンクもとっても綺麗ですね!桜色です^^
Commented by kotonoha222 at 2014-03-12 22:07
河津桜と菜の花のコラボそしてメジロが可愛いですね。
春一杯のブログで心まで春めいて来ます。
今日は暖かくて春らしかったです。
こういう日が続くと嬉しいですね♪
    しおり
Commented by 潜りん at 2014-03-13 08:32 x
河津桜と菜の花の見れる環境が毎年、うらやましく思います^^
しかも、富士山が見れるやなんて~いう感じです。
西日本の者はみなそう思うと思います!(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-13 13:46
桜のシーズン、始まっていたのですね?
今年も、桜を見るはネットの写真だけ。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-03-13 17:25
先日新幹線乗って 今日も富士山見えないわ
と思ったら関空新大阪~名古屋間に
あるはずがなかったのでした
Commented by arak_okano at 2014-03-13 20:24
yur-cafeさん、ありがとうございます。
その後、胃腸が固まってしまい、やっと
復活です。
週末はおとなしくしないと?
Commented by arak_okano at 2014-03-13 20:26
しおりさん、なかなか難しいですね。
暖かいと思ったら雨と強風、傘が壊れました。
今母の看病です。
Commented by arak_okano at 2014-03-13 20:30
潜りん さん、ありがとうございます。
今の自分の環境や条件で頑張っていきましょうね。
Commented by arak_okano at 2014-03-13 20:32
akdeniz_tk さん、トルコはどうですか、
行って見たいと思うんですよ、でも、お酒が
飲めるかが心配なんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-13 20:34
marunyanpekenyan さん、帰国は
楽しかったと思います。
関東へも来て下さいね。
蕎麦屋で憩いましょう。
Commented by Maria at 2014-03-13 21:42 x
アラックさん、こんばんは。 
元気ですか?
私は先月末頃からアレルギー気味でロムラーのみでした。
籠城しているうちにもう春ですね。
さくらの季節がやって来ました。
河津桜は色が濃くてとてもきれいです!

私も近くの梅林でメジロをあたふたと追いかけていますよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-14 22:10
Maria さん、アラックです。
大変、お大事になさってくださいね。
メジロのバグースを待っていますね。
<< 時代 天気が良ければ >>