BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
感謝、感謝、感謝
行けました、京都へ。
アラックは、INでの情報で出かけるのですが、
無理やりの京都の達人さんに、迷惑メールをしてしまいます。
申し訳けないですが、神様・仏様です。
有り難い、ご返事を有難うございます。
3月15日のアラックのミッションは、朝の4時起きて、4:45出発
歩いて5:09の電車に乗り、6:15に小田原のひかりに乗る。
帰りは、京都14:33でしたが、あまりにも京都の梅が素晴らしくて
16:33に変更してしまいました。
京都の達人の、KWCさん、阿修羅王さんに感謝です。

今日は、まずはダイジェストで。
b0042837_459444.jpg

城南宮です、もう、ここだけで往復の新幹線代が高くなかったと思いました。
30分で次にと思ったら、10時に巫女さんの舞があるtこことで、待ちました。
b0042837_515588.jpg

でも、直ぐに終わってしまいました。
次は雲龍院さんです、初めて行きました。
b0042837_54966.jpg

アラックは、いつかは、この丸い窓のように悟れるのでしょうか。
北へ移動しました、贅沢にTAXIに乗りました。
他は、京都地下鉄の1日乗車券(600円)と徒歩です。
いや、お京阪も乗りました、東福寺~三条格安券を買って30円引き。
等持院さんです。
b0042837_595137.jpg

ここで、京都駅へ向えば、14:33に間にあったのですが、アラックの欲が
勝ってしまいました。
b0042837_5115012.jpg

梅苑には行きませんでしたが、駆け足で、北野天満宮さんも見させて
いただきました、凄い人でしたよ。
次は、同志社大学です。
b0042837_5141183.jpg

校舎の工事はすべて終わっていました。
若者に混じって、オジサンが撮影して来ました。
そして、御苑です。
b0042837_516080.jpg

梅園の南、宗像神社の北にある紅白の梅。
b0042837_517560.jpg


ああ、憧れの京都、また行きますね、次は桜が咲いていてくださいね。

楽しい日帰り京都、遅くなりましたが、20時には家へ着いていました。
泊りたかったですが、宿はいっぱいでした。

さて、海ですが、再登場になります。
バリ島の西のPJでの撮影です。
b0042837_5194844.jpg

ゴンベさんです。

海も陸も大好きです。

皆さん、楽しい日曜日をお過ごしください。
[PR]
by arak_okano | 2014-03-16 05:20 | 自然 | Comments(92)
Commented by ei5184 at 2014-03-16 05:55
今回は日帰りでしたか! 短時間で南から西へ東へと凄い移動でしたね。
お陰で梅の香りが届きました~
等持院、今日訪ねにもう少ししたら出かけます。
お昼は久々に、世が世ならば、私などがお会いできない方とご一緒に(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2014-03-16 05:59 x
おはようございます。
早速のアップ、仕事が早いですねぇ。
それに移動の距離の凄いこと!
同志社の工事は終わったんですね。紅梅も見事だし、
ちょっと出かけたくなりました。
Commented by kirafune at 2014-03-16 08:18
アラックさん

早速のアップ、すごすぎます。
疲れ知らずですね~。
京都の梅はやはり素晴らしいですね。
達人たちの情報はほんとありがたいです。
よかったですね^-^
Commented by okury at 2014-03-16 08:53 x
おはようございます。
早速のアップ、見せていただきました。
きれいどころを満載ですね。
私も、近々もう一度京都に行くのですが、このようなコースはいけそうもないです。
他の画像も、ぜひ見せてください。
Commented by nararanran at 2014-03-16 09:41
こんにちは~アラックさん♪
うわぁ~~等持院さん、行きたいなぁ~(*^_^*)
どんだけの人で溢れているのか想像を絶します。
が・・平日に電車に乗ってチンタラ行ってきますね♪
アラックさん、ありがとうございます^^
Commented by for_it at 2014-03-16 09:51
日帰り京都、良いですね~。次回は桜の季節でしょうか?
京都のさくらも楽しみにしています。海はそろそろ春濁りの
ようです。。。
Commented by kurese0535 at 2014-03-16 10:02
おはようございます。
ああ、めっちゃ近くに来ておられたんですね!
しかもいっぱい行かれてますね!
城南宮や北野天満宮、とても良い頃だったのではと思います。
また詳細なアップ楽しみにしてます。
Commented by aba-n-c at 2014-03-16 10:06
一番上の写真・素敵ですね。

「行こう!」と思えば直ぐにでも行けて羨ましい限りです。
Commented by itohnori at 2014-03-16 16:51
arakさん、こんにちは。
 京都はもう梅が見頃の春なのですね。
古い建物に梅の古木が似合います。
落ち椿も良いですね。
Commented by piko4438 at 2014-03-16 17:03
すべてバッチグ~~です
特に雲龍院の丸窓 超素敵です
良い事沢山ありましたね~~
日頃の行いに  感謝です
Commented by bi-camera at 2014-03-16 17:47
アラックさん、丁度梅の見頃でしたね~
本当に晴れて良かった、最高ですね!
城南宮の枝垂れ梅は別世界に行った様な雰囲気で幸せになりますよね~
今年は行けませんでしたが又行ってみたい場所の一つですよw
本当に美しいww最高ですね!
Commented by あだっちゃん at 2014-03-16 18:26 x
1枚目の梅の写真は素晴らしいですね。
行きたくなる気持ちが判ります。
京都は桜が有名ですが、梅も良いですね。
ハードスケジュールでこなすのは若さですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-16 18:49 x
さすが京都!枝垂桜に品がある。
桜と紅葉が有名ですが、植木の旬に行けば素晴らしいのでしょうね。
梅が見事で楽しめましたね。
Commented by sho-m1228 at 2014-03-16 19:32
arakさんこんばんは。
arakさんの写真は一枚で見ても十分見ごたえある写真なのに、組写真にしてしまう贅沢っぷり!
さすがです(^▽^)
季節感溢れてていいですね。
Commented by deepseasons at 2014-03-16 19:35
こんばんは〜
なかなか、旬の京都を上手く回られたようですね。
私も二日前に有楽椿を見にいきましたが、この時間帯
ならやや西日が入り込んで、ええ感じだったと思います。
お疲れ様でした。
Commented by bernardbuffet at 2014-03-16 19:53
京都まで梅詣、良いですね!!!
次は桜でしょうか。
早起きをして日帰りで京都。便利な世の中になりましたね。
Commented by chrise171 at 2014-03-16 20:34
僕の第二の故郷、京都、未だ梅が綺麗なんですね。
日帰りで行ける方が羨ましいです。
僕が最初に住んでいたのが等持院の傍だったんですよ。
Commented by jan113fuzi at 2014-03-16 21:22
こんばんは
城南宮の梅きれいですね~
行ってみるべきですね 
苔の上の 花びら すてきです。
椿とか紅葉とか 苔は良いです
強行軍でお疲れ様でした
おかげで 梅三昧をさせていただきました。
Commented by b_macd at 2014-03-16 21:42
早春の京都、秋に負けない美しさ。
日本て、四季折々素晴らしい♪
苔に梅ですか?藪椿もいいけれど、
優しいピンクが可憐ですね。
Commented by Maria at 2014-03-16 21:43 x
う~っとりしながら拝見させて頂いております。
アラックさんはお忙しい方なのにその熱心さにいつも脱帽です。
そのお蔭で私達は感動を戴いております。
きれいなゴンベさんもありがとうございます。

北の天満宮の梅は私も娘と行った事が有り懐かしいです。
私は近くで春のお花や小鳥たちに魅了されています。
工事も終わり静けさが戻った庭先にジョウビタキが遊びに来るようになりました。
Commented by yokko118 at 2014-03-16 22:06
わぁ~、京都ですね♪
梅が美しいわー
いいなぁ~。
Commented by michi-kan at 2014-03-16 22:13
凄~い 日帰りでこれだけ廻られたのですか!!
近くに居ながらなかなか行けません(涙)
京都新聞の梅だよりに何処も満開になっています。
明日は城南宮さんに行ってこようかなぁ~
Commented by foto_K at 2014-03-16 22:27 x
アラックさん、こんばんは。

京都梅花、満喫ツアーですね^^
じつは先週の水曜日「結城神社・しだれ梅」のあと、城南宮まで行ったんです。
正午の城南宮は観梅客でいっぱぁ~い(笑
画的にも真昼間は思うように撮れませんでした...orz
アラックさんの画がとってもプレミアム、ええもん見せてもろた気分。
日帰りでこんだけ楽しめたら十分ですよ^^
僕なら等持院と雲龍院でおなかいっぱぁ~い!です(^^)
 
 
Commented by photo_tk at 2014-03-16 22:46
城南宮は紅白で綺麗です!
雲龍院の丸窓から見える梅も素晴らしいです(^^
京都日帰りでこんなに見られるんですね!
Commented by pitipitibeach at 2014-03-16 23:39
梅を愛でる、心の余裕が素敵です。
Commented by tyorotetsu at 2014-03-17 00:01
こんばんは
凄い京都もこんなにも梅が咲いているんですね。
と言うのは、娘が、京都に行きたいと言っていますので、どうかなぁーと思っていましたが、
4月までに往けば梅に間に合いますね。
Commented by davidmittu at 2014-03-17 07:59
充実の一日だったのですね!
写真越しに楽しさが伝わってきます。
同志社を入れてくるあたり、ハイセンスです(笑)
Commented by mitiko-aran at 2014-03-17 08:18
秋の京都も素敵だけど、春も最高ですね
紅白の枝垂れ梅、美しいわ
風景が、たまらなく好き、障子を半分開いた丸窓
窓から見える、形の良い梅の木、これは素晴らしいわ
Commented by moguritaoshi at 2014-03-17 08:46
梅満開ですね。 巫女さんの舞いなんてあるんですね。
見てみたーいです。

丸窓 良いと思います。 有名なショットなんで難しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-03-17 09:51 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
盛り沢山の京都の旅素晴らしいですね。
雲龍院さんの丸窓いつまでも眺めていたいですね。
Commented by kaorunchoko at 2014-03-17 12:07
アラックさん こんにちは!
京都日帰り。お疲れ様でした~!
丸窓からの景色、苔に落ちたピンクの花・・・
どれも素敵です(^o^)
疲れたでしょうが、きっと充実の一日だったんでしょうね!
 
Commented by genova1991 at 2014-03-17 12:46
アラックさん、念願の京都の梅!!
散らずに待っていてくれましたね。
お見事!!素晴らしいです。
昨日で良かったですね。今日は霞んでPM2.5も一杯(>_<)おこもり日和のようです。
Commented by mituamikko109 at 2014-03-17 14:39
上手く時間内に回られましたね~
日帰りで、ここまでフルに行けるのもすごいです。
私も、日曜に等持院行ってみましたよ。
ピンクの有楽椿が満開で綺麗でした。
梅も見頃で、素敵な写真がいっぱい撮ってこられたので、次は桜でしょうね^^
続きのアップ、楽しみにしています♪
Commented by doremi730 at 2014-03-17 18:12
2月9日に京都に行った時は、北野天満宮がチラッと咲き始めだったので
arakさんのところで梅の花見ができました♪ありがとう!!
Commented by Tansk at 2014-03-17 19:13 x
アラックさん、こんばんわ。

僕は悟らずに生きてゆきたい派です。。。
なんにも知らなくて、ご飯たべれていければなあと。。。

撮影時、天気が良さそうでよかでしたね。
Commented by small-talk at 2014-03-17 20:46
京都、春の色ですね。
まだ、寒さの戻りはありますが、もうすぐ春分ですからね。
Commented by タヌ子 at 2014-03-17 21:39 x
日帰り京都散策で、こんなに多く移動してるなんて信じられない行動力。
でも、これだけ春爛漫を楽しめれば、新幹線の往復料金なんてなんのそのですね。
アラックさんのお蔭で、京都の早春を楽しめて幸せ。
素敵な写真の数々、ありがとうございました!
Commented by yamakin716 at 2014-03-17 23:36
こんばんは~
訪問遅くなりました。
凄い行動力にビックリです。
京都は何処も趣があって素敵ですね。
素敵な写真を楽しませて頂きありがとうございました。
Commented by bossba at 2014-03-18 01:17
充実した京都でしたね、次はサクラ楽しみです
Commented by mahaloa at 2014-03-18 12:11
アラックさん、こんにちは!

京都日帰り、お疲れ様でした~!
大忙しで大変でしたが、綺麗な梅、素敵な風景にたくさん出会われたの
ですね~♪
本当に充実した1日!
家でゴロゴロしている私は、爪の垢でも煎じて頂かねば!です。(^^;;

季節ごとの京都、楽しみにしております。
Commented by sorade-su at 2014-03-18 13:16
京都へ梅の花を見に行かれたのですね。
アラックさんの行動力、素晴らしいです!
美しいですねー。
京都は、いつ行っても楽しませてくれますね。
私も、見に行ってみたいです。
Commented by vui7989 at 2014-03-18 13:17
日帰りしかも東~西へとアラックさんは京都「通」ですね。
尊敬しちゃいます。vuiだったらまず駅でウロウロです(笑)
京都の風情楽しませていただいてます。
Commented by rollingwest at 2014-03-18 22:37
京都の梅の躍動感は素晴らしいものがありますね。まさに燃え立つ・・!
Commented by miyakokoto at 2014-03-18 23:03
うわぁ~! >城南宮~始まって沢山行かれましたネ
歩く所は全部走っているような感じですネ
すばらしいです。少し寒いようでしたがお天気は良くて良い撮影が
出来ましたネ お疲れ様でした。
Commented by yurcafe2 at 2014-03-18 23:50
アラックさん、こんばんはー。
日帰りで京都に行って来たのですね!
梅、とっても綺麗ですね~。
京都というと紅葉、桜の時期が有名ですけど、梅も良いですね。
アラックさんのお写真を見て驚いてます。
なかなか行けませんが、梅の時期も行ってみたくなりました~。
Commented by magomagom at 2014-03-19 17:06
週末は ポカポカ陽気で 京都は 人が多かったでしょうね。
私は 京都駅の混雑が嫌で 地元で おとなしく過ごしていました。
巫女さんの舞いは ラッキーでしたね。中々 遭遇しないですよね。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:30
ei5184 さん、ハイ日帰りでした。
アラックなんかもっともっとお会いできないと
思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:32
阿修羅王さん、二時間早くと思いましたが、
あまりにも梅が素晴らしくてね、いつも情報を
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:33
雲母舟さん、本当に有り難いです。
アラックも何か情報を出せれば良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:34
okuryさん、ゆっくりの京都が良いですよ、
無理はいかんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:37
nararanran さん、等持院さんの土曜日もそんなに人は
しらしゃらなかったんですが、バックを画面の真ん中に2回も
置く、分けの分からないカメラマンさんがいたのには驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:37
for_it さん、有難うございます。
GWまでは花にします。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:39
kurese0535さん、もう、RAWの現像は全く無理でして、
Jpegでなんとかしています、情けない。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:40
aba-n-cさん、前の日にバッテリーを充電して決めて
しまうんです。勝手な旦那です。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:41
itohnori さん、いつも京都に引き寄せられてしまうんですよ。
病気です。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:42
piko4438さん、日ごろの行いは悪いんですよ、
迷惑ばかり掛けているんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:44
bi-camera さん、城南宮には感動でした、
新幹線代が高くなかったです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:46
あだっちゃん さん、ハードに動いて翌日は
何もしないで休んでいます、駄目です。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:48
ふん転菓子さん、城南宮の枝垂れ梅には圧倒されました、
もう感動です。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:49
sho-m1228 さん、全くそんなことはなくて、
京都の達人さんの真似ばかりです、足元にも
及びませんよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:52
deepseasonsさん、心地よい疲れで、美味しいお酒の
新幹線でした。
翌日はゆっくりしました。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:53
bernardbuffetさん、紅葉の季節には夜行バス
日帰りもするんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:55
chrise171さん、良い場所ですね。
仁和寺や龍安寺も直ぐですからね。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:56
jan113fuziさん、昨年はもっと早い季節に、電車目的で
行きましたが、今年は本当に梅でした。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:57
b_macd さん、この時期の京都の素晴らしさを
初めて知りました、幸せでした。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 17:59
Maria さん、直ぐに出かけてしまうんですよ。
庭でのんびりの春もバグースですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:00
yokko118さん、京都の梅がこんなに素晴らしいとは
驚きました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:04
michi-kan さん、本当に城南宮さんには感動
しました、これは通うことになりますね。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:23
foto_K さん、今回も欲張りすぎてしまいました、
余裕が欲しいですね。
城南宮には感動でした。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:25
photo_tk さん、普通は二つぐらいで、お昼と
お土産で終わりが良いと思います、全くの
駆け足で、歴史知識も増えないままです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:27
pitipitibeachさん、心のゆとりというよりも
梅を見たい、心の焦りだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:29
tyorotetsuさん、間に合うと思います。
出町柳の長徳寺さんのおかめ桜と、京都駅そばの
東寺さんの河津桜が見頃のようです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:30
davidmittu さん、今年もKWCさんのアドバイスで
巡ってみました。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:32
mitiko-aran さん、通路に見本のパンフレットがあって真似て
みました、咲き具合がもう少し良かったらな。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:33
moguritaoshiさん、今回の梅巡りは本当にラッキー
だったと思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:34
☆彡異邦人さん、秋の紅葉の朝一番に
決めました。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:35
kaorunchoko さん、楽しい楽しい一日でした。
東山の夜のライトアップは諦めました。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:36
genova1991さん、運の悪いアラックにしてはラッキーでした。
感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:37
mituamikko109さん、ご結婚36年おめでとうございます。
桜、行けると思うんですが。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:38
doremi730 さん、今年は遅かったですね、
でも、早咲きの桜も一気に来ているようです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:39
Tanskさん、そうか、悟らなくてもいいかも
しれませんね、だから欲があって出かけるのかな。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:51
small-talk さん、本当に明日が春分なのに今日はまた
寒いですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:53
タヌ子さん、思い立って突然に出かけるんです。
前もって決めていれば、JR東海ツアーズの日帰り
京都が安くて3000円のクーポンも付くんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:54
yamakin716 さん、京都の達人に比べれば
天と地ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:54
bossba さん、桜、行けると良いなの状況になって
しまいました。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 18:55
mahaloaさん、アラックも翌日は完全休養でした。
やっぱり疲れますね。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 19:11
sorade-su さん、遅咲きの梅と早咲きの桜も
いいようですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 19:14
vui7989さん、前もってある程度のコースは時間を
含めて決めているんです、休み時間はないんです。
最近、駅で情報はないような気がします。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 19:15
rollingwest さん、京都の梅がこんなに素晴らしいとは
本当に驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 19:17
miyakokoto さん、相変らず、走るように巡って来ましたよ、
楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 19:20
yurcafe2さん、人は多かったですが、桜や紅葉に
比べれば全然大丈夫だと思います、お勧めです。
Commented by arak_okano at 2014-03-20 19:21
magomagomさん、ラッキーで楽しい一日に
感謝です。
桜や紅葉よりは人出は少ないと思います。
<< すいません 時代 >>