BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ありがとうございました。
いつもBAGUS!をありがとうございます。
返信のコメントがもれていることもあると思いますが、
お許しください。
そして、今回の義母の突然のことに、有り難いお言葉を
本当に感謝したいます。
本人も、天国へ行ったことに気がついていないような気が
します。
今にも眠りから覚めそうな綺麗な顔でした。
皆様のご家族のご健康をお祈りいたします。
写真が大好きだったし、上手かった義父と義兄と見てくれた
義母にも、これからも見てもらおうと思います。

アラックが住んでいる土地は義父のものでした、そこに
住まわせてもらっているんです。
今日は、その庭の写真にします。
雨の翌日が絶対にねらいめです、休みの日は日の出前から
準備しています。
b0042837_2114836.jpg

b0042837_212756.jpg

b0042837_2122320.jpg

b0042837_213316.jpg

b0042837_2132090.jpg

b0042837_2133765.jpg

朝は、庭のチャンスです。
すべては妻が頑張っています。
アラックは、妻が実家に泊まりだった時など、私が家に一人な時は水をあげています。
夏なんか、横着をして、半そで短パンですと、蚊にいっぱい刺されてしまします。

さて、水中です。
伊豆の大瀬崎です。
庭の花に合わせてみました。
b0042837_218678.jpg

スナイソギンチャク触手です。
砂地に花のように咲いています?が、動物を食べて生きています。

ああ、海にも行かないアラックですが、やっぱり海に潜りたいです。
なんて、桜が気になります。
土曜日は、京都の宿泊を予約していましたが、先ほどキャンセル
しました、やっぱり、一泊の京都はアラックには無理だと判断しました。
[PR]
by arak_okano | 2014-03-25 21:12 | 自然 | Comments(62)
Commented by yokko118 at 2014-03-25 21:18
アラックさん

お義母様のご冥福をお祈りいたします。
きれいなお花の写真、きっと喜ばれているでしょうね。
Commented by nararanran at 2014-03-25 21:24
アラックさん、お疲れ様でした。
ご心労の後です、ご無理なさらないでください。

>蚊
私も天敵です、どうも蚊と愛称がいいらしく
蚊だけは寄ってくるので毎年ボッコボコになっています(-_-;)
アラックさんも外に出られるときには虫除けスプレーを♪

Commented by michi-kan at 2014-03-25 21:29
こんばんは~
>今にも眠りから覚めそうな綺麗な顔でした
きっと幸せな人生を送られたのでしょう。
ご冥福をお祈りします。

パンジーやクリスマスローズの雫がステキ・・・
早起きのご褒美ですね(^^♪
Commented by ei5184 at 2014-03-25 22:01
見送られる側よりも見送る側のほうが辛いと思っていましたが、
此ればかりは判断がつかないようです!
見送られる側に年々近づいて来ていると、決してそうではないと・・・

明日、又生きていきます、その後も。 元気に歩きましょう!
見送った人は・・・
Commented by small-talk at 2014-03-25 22:05
イソギンチャクの模様、美しいですね!
Commented by magomagom at 2014-03-25 22:43
私の母も 声をかけたら 起きそうなぐらい良い顔で
逝きました。もう4ヶ月 やっと4ヶ月過ぎましたが 日が経つにつれ
寂しさが増します。奥さまも きっと 同じかと思います。
どうぞ お疲れが 出ませんように。
Commented at 2014-03-25 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2014-03-25 23:32
アラックさん 大変でしたね。
義母様のご冥福をお祈りいたします。写真どんどん見せてあげてください。

庭の手入れ大変でしょうが花が咲くと華やいでいいですね。
季節を教えてくれるのが幸せだと感じます。
私も今回家のリフォームをしているので 庭もちょっと手入れしようと考えています。
素敵なガーデンになるように^^ 雨上がりの花々の美しいこと!
こんなに瑞々しく撮れませんです。
Commented by true-clear at 2014-03-26 07:43
おはようございます。
此処へはよく来させて頂き、見せて頂いていますが、いつも素敵なお写真に感動を頂いています。
コメント数が多すぎて、ご迷惑かと、コメントを遠慮させて頂いていました。
色々大変な事があったみたいですが、大丈夫ですか?
あたしは、もう、両親も、主人の父も、亡くなっていますので、親は義母だけです。
82歳ですが、元気でいてくれているのが、あたしにとっては、唯一の支えです。
写真が好きだった、アラックさんの義母さんの為にも、素敵なお写真を続けて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by xylishcool at 2014-03-26 09:19
最近花を撮らなくなったので、タム90mmマクロは手放しました。
でも桜は撮りますね。
Commented by miyakokoto at 2014-03-26 09:26
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 何かとお疲れ様です。 arak_okano さんの写真が供養になる・・・
とても良い事ですネ 益々素敵な作品が撮れますように・・・♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-03-26 10:26 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
義母様のご冥福をお祈りいたします。
と共に素晴らしい写真を天国で見ていることと思います。
素敵なお写真を撮り続ける事が、何よりもお悔みにもなると
思いますので、これからも撮り続けて下さいね。
Commented by piko4438 at 2014-03-26 12:58
>天国へ行ったことに気がついていないような気が
します
本当にそう思いたいですね~急な事で御本人さんも幸せだったと
思いますよ 
私みたいに長い間介護しててもまだまだ生きてて欲しかった思います
まして奥さまはいかばかりでしょうね~
庭にも思い出がいっぱいでしょう 今度はお花可愛がって下さいね
Commented by vui7989 at 2014-03-26 13:02
アラックさん早起きですね~
❁の雫が綺麗に撮れてて、いいですね~
このように撮るのに憧れてますが・・・(-_-;)
Commented by まつもと at 2014-03-26 13:11 x
お別れ。。。淋しく悲しいです。。。。
きっとこれからも アラックさんの写真を楽しみにされてると思います
Commented by meru103 at 2014-03-26 20:47
雨の滴が花びらに・・・とってもキレイですね♪
「雨の翌日が絶対にねらいめ」というのがよくわかります。
スナイソギンチャクは初めて見ましたが。
海の中でも花が咲いたようですね(*^-^*)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-26 20:50 x
素敵な雫ですね。
花も綺麗に撮られて、素晴らしいです。
私は鳥撮りに行く日以外は朝寝坊で、雫が消えています。
Commented by jan113fuzi at 2014-03-26 22:21
こんばんは
お疲れ様でした お疲れの出ないように
私も雨あがりのあさは好きです
花や葉っぱのしずくはきれいですねー
いそぎんちゃくの触手 きれいです
なぜ  スナイソギンチャクはこの色になろう と 思ったのでしょうね
Commented by chrise171 at 2014-03-26 22:29
心から義母様のご冥福をお祈り致します。
こんなに沢山のフォロワーがいらしゃる中でいつも僕の拙いブログにご
訪問頂き、ありがとうございます。
イソギンチャクってとっても綺麗な色をしているんですね。

Commented by limecafe at 2014-03-26 22:37
イソギンチャク、懐かしい~^^。
ゆらゆら揺れて、いいですよね~!
京都、残念ですねぇ。
次の機会にはぜひ行ってください♪
Commented by genova1991 at 2014-03-26 22:50
朝露のお写真が美しいですね。
さすがアラックさん!!
お義母さまも、アラックさんが沢山美しい写真を撮って
下さるとお喜びになると思います。
天国へ届けぇ~~~!!!!ですね^^
どうぞお疲れが出ませんように、お大事になさって下さいませ。
Commented by タヌ子 at 2014-03-27 07:28 x
朝露と花、綺麗ですね。
お義母様も、目を細めて写真をご覧になってると思います。
遅起きの私は折角のチャンスを逃してしまいます。
ちょっと早起きして…と思ったけれど、我が家の庭で見られるのはまだ水仙だけ。
早くバラが咲かないかな。
Commented by kurese0535 at 2014-03-27 08:19
おはようございます。
お疲れ様です。
いつみても素敵なお庭ですね。
きっとお義母様、お庭やアラックさんの撮ったお写真
みておられると思います。
Commented by mituamikko109 at 2014-03-27 11:30
雨のしずくが綺麗ですね。
庭のお花たちも、泣いてるのかな。
京都1泊キャンセル、お疲れでしょうし、無理なさらないようにね。
京都は、逃げませんから、元気な時にいつでも、いらしてください。

Commented by kaorunchoko at 2014-03-27 12:30
アラックさん こんにちは
雨の雫に濡れたお花達 ✿ 綺麗ですね~!
お花は手入れが大変ですもんね・・・お水を切らせ何度枯らせてしまったか(^_^;) 奥様が、頑張って管理しておられるのですね!
お花も、にゃんこも人の心を癒しますね(^.^)
Commented at 2014-03-27 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2014-03-27 16:26
arakさん、こんにちは。
 御地ではそろそろ桜が満開になるのでしょうね。
当地は4月1日開花の予想です。
朝起きると庭の沢山の花が出迎えてくれるのですね。
春は良いですよね。
Commented by pitipitibeach at 2014-03-28 00:02
何かと大変な時期ですが
こうして素晴らしい写真とともに更新されているのは頭が下がります。
Commented by bossba at 2014-03-28 06:22
雨上がりの朝、ぼんやり寝過ごしてる場合じゃないですね
Commented by 福にゃんママ at 2014-03-28 16:14 x
すごい・・やはりそういう心構えjでないといけないんですにゃ

朝の光に水滴の写真=わたしもとりたくて、きりふき~~やってみたけれど、やっぱちがいますね
自然な本物には到底・・・・
Commented by rollingwest at 2014-03-28 20:38
花も人生も命も時ともに移りゆく一時のはかなき姿、しかし美しい咲きいた姿を皆が思い出してあげることができれば・・
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:44
yokko118 さん、アラックにはこれしか出来ないんですよ。
でも続けます。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:45
nararanran さん、ありがとうございます。
そんなんですよね、スプレーをすればいいのに
面倒なんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:48
michi-kan さん、ありがとうございます。
いつもはギリギリまで寝ているのに、休みは
早いんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:50
ei5184 さん、そうですね、歩かないと
いけないですね、アラックも前を向いて
顔を上げて、走ります、いや、走るのに
上を向いたら、いかんでした。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:52
small-talk さん、自然の美しさに人の
造形物は勝てませんね。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:54
magomagom さん、お母様も突然でしたね。
妻は姉と昨日も会って来ました。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:56
鍵こめ2014-03-25 22:51さんを初めとして皆さんに
感謝します、ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 06:57
biwahama さん、ありがとうございます。
年間を通して必ず花が咲いているんですよ、
ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:00
true-clear さん、ありがとうございます。
もうどんどん天国へ行ってしまいますね、
仕方が無いですが悲しいですね。
これからもBAGUS!に来て、見て、
コメントをいただけたらありがたいです。
たいした写真ではないですが。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:20
xylishcool さん、アラックは最近は
横着でして、マクロレンズ以外はすべて
ズームなんですよ、いかんですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:24
miyakokoto さん、ありがとうございます。
何か良い物が撮れればいいのですがね、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:25
☆彡異邦人さん、ありがとうございます。
これからもどんな写真が撮れるかは分かりませんが
やっていきます。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:28
piko4438 さん、ありがとうございます。
今の家は義父の土地でした、妻の花も
義父、義兄、義母に届いていてくれればと
思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:30
vui7989 さん、いや、カメラのおかげです。
フォーカスを固定にして、自分で前後に動いて
ピントを探していますが、老眼でね?
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:31
まつもとさん、ありがとうございます。
義母とも25年の付き合いにありましたからね、
悲しいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:32
meru103 さん、チャンスは雨上がりです。
海では花が動物なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:33
あだっちゃん さん、アラック、休み以外は
ギリギリですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:45
jan113fuzi さん、自然にはいつも感動します。
運がいいと、エビが住んでいるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 07:47
chrise171 さんを初めとして、皆様あっての
BAGUS!です、今、右手奥に琵琶湖が見えます。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:32
limecafe さん、懐かしいですか、
また潜りましょう。
京都、諦めませんでした、今、もう名古屋を
出ました。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:35
genova1991 さん、ありがとうございます。
アラック、写真の基本が分かっていないので、
駄目なんですよ、勉強も嫌いでね、進歩無し!
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:37
タヌ子 さん、朝とか夕方の光と影が
アラックは大好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:39
kurese0535 さん、ありがとうございます。
義父の土地、妻の作った庭、お母さんは見て
くれていますね。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:41
mituamikko109 さん、ありがとうございます。
花が天国まで届いていると信じます。
今、京都からの帰りです。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:42
kaorunchoko さん、毎日、妻に、ニャンズに、
庭に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:46
鍵コメ2014-03-27 14:04 さん、
いや、大丈夫だと思います、あそこから
D@はなかなか狙わないと思います。
Aさんの秘密ポイントだとおもいますyo.
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:49
itohnori さん、本当に春は良いですね、お近くの
昭和村は、もう直ぐ、花畑でしょうね。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:50
pitipitibeach さん、ありがとうございます、
適当ですよ、怪しいです。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:53
bossba さん、休みの日は気合が入ります。
普段は情けないです、一分でも寝たい!



Commented by arak_okano at 2014-03-29 13:56
福にゃんママ さん、アラック、休みが嬉しくての
写真撮影です、楽しいんです。
霧吹きも上手くいくと思いますよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 14:01
rollingwest さん、アラックは、もう少ししっかりしないと
行かないのですね、出来るかな、やっぱり考えると、平かな?
<< 桜咲く 信じられません >>