BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
桜咲く
桜咲くって良い言葉ですね、大学合格の電報に使われて
いましたね。
今は、スマホの世界で、一瞬で決定が伝わりますが、
昔が電報でしたね。

昔の春は梅でした、長い歴史でしたね。
でも、今はやっぱり桜ですね。

昨日は、職場の同僚からの情報で、実家の母の所に
行く前に行って来ました。
東京都の府中市の東郷寺さんです。
実は、このお寺さんは、母の家の菩提寺で何回も行って
いるんですが、春に法事がかかったのです、桜を知りませんでした。
京王線の多磨霊園駅から南へ直ぐです。
b0042837_21481367.jpg

道から、お寺さんを見るともう、バグースです。
b0042837_2149818.jpg

枝垂れ桜のアップもいかがですか。
b0042837_21495195.jpg

参道を階段へ進みますが、まだまだこれからの楽しみな桜です。
この山門ですが、黒澤明監督の羅生門の撮影に使われいたと聞きます。
b0042837_21504313.jpg

階段を上って、山門を額縁風にしてみました。
b0042837_2152434.jpg

階段の上からの枝垂れ桜です。
まだまだ一週間は楽しめると思います。
宴会などの飲食はできません。

さて、海ですが、アラックは撮影の範囲が狭くて、今日もバリ島の
トランバンです。
b0042837_21582820.jpg

柔らかい珊瑚の仲間の、ウミトサカに住んでいる、ウミタケハゼの仲間です。
(もちろん、フィルム撮影、36枚だけの勝負です、デジタルになって枚数から
選ぶようになって、撮影が雑になっています。)

桜満開の週末になって欲しいですね。

皆様の有り難いコメントへの返信が、またまた遅れてしまいますが、お許し
くださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2014-03-28 22:01 | 自然 | Comments(50)
Commented by aba-n-c at 2014-03-28 22:09
凄い枝垂れ桜ですね。(早咲ですか?)

この桜が咲いたのも「花お越しの雨」があってこそ!
やがて「雨散らし」でヒラヒラと舞い散るのですね?

ココは府中ですか?
Commented by magomagom at 2014-03-28 22:09
全国各地で 桜の開花宣言が出ましたね。
梅も良いけど やはり桜は 良いですね。
これから しばらくの間 お花見が楽しめそうですね♪
日曜日は 雨予報だけど 京都の桜は散るところまでは いかないかな
なんて 思います。
Commented by nararanran at 2014-03-28 22:50
こんばんは~

枝垂れていますね~
まだまだ下のほうは蕾のようなので数日愉しめそうです。
羅生門の舞台に使われたのはこちらなんですね~。
本物の羅生門は京都の東寺から歩いていけるトコロにあるのですが
「跡」だけです(笑))
こんな門やったんですかね♪
Commented by kwc_photo at 2014-03-28 22:52
見事な桜ですね。これは見応えがあります。
鮮やかなピンク色ですね。石碑にしだれかかる様子も
見事です。
京都の桜は本番開始!気をつけていらっしゃってくださいね。
Commented by michi-kan at 2014-03-28 23:01
見事な枝垂れ桜・・・綺麗ですね♪
上品なピンクがステキ・・・
週末は京都へお越しですか??
御所の糸桜が見ごろですよ(^^♪
Commented by ei5184 at 2014-03-29 05:28
山門越の枝垂れ桜が見事ですね~
京都の週末も楽しみです。ですが私は違うところへ(笑)

海の中にも「桜」があったとは!
Commented by タヌ子 at 2014-03-29 06:52 x
ネット社会になってから、人間は『待つ』ドキドキ感を失ってしまった気がしますが、毎年桜の開花を待つワクワク感は持ち続けたいですね。
見事な桜、今年は日本での桜の時期に合わせて帰国することはできなかったけれど、来年は絶対日本で桜を見たい。
また一年間ワクワクしながら待つことにします。
Commented by miyakokoto at 2014-03-29 07:21
 うわぁ~! 
すばらしい枝垂桜ですネ 見られて、撮れて最高です!
海の中の桜もこれまた綺麗・・・上手く表現されましたネ!!
Commented by true-clear at 2014-03-29 07:30
おはようございます。
東京は、ビルジャングルのイメージでしたが、こんなに落ち着いたところがあるんですね。
素晴らしい枝垂桜に感動しました。
出身が京都で、京都の府花が枝垂桜で、大好きなお花です。
東京にも、こんなにいい雰囲気があるのは、新発見です。
ありがとうございました。
Commented by bi-camera at 2014-03-29 08:31
見事な枝垂れ桜です、満開できれい~~
京都へ行く前にこんなすてきな桜撮影できて良かったですねww
いよいよ桜季節になりました。一日でも長く咲き続けて欲しいです~♪
Commented by yokko118 at 2014-03-29 09:11 x
アラックさん、おはようございます

しだれ桜、見事ですね~
東京でもこんな場所があるなんて知りませんでした。
ウミトサカも海の桜のようで、とっても綺麗です♪
Commented by vui7989 at 2014-03-29 11:17
参道の階段ごしの枝垂れサクラそこに立って眺めてみたいです。
大らかな気持ちになれるでしょうね~
Commented by kurese0535 at 2014-03-29 12:07
アラックさん、こんにちわです。
お近くにも見事なところあるんですね(^^)
天気良くなりましたね^_^
今、京都ですか!
春の京都楽しんでくださいね(^^)
Commented by doremi730 at 2014-03-29 13:32
まあ、近くにこんな素晴らしい枝垂れ桜があったのですか!
明日、いけるかな~?
また孫のお守なので、、、、
Commented by Tansk at 2014-03-29 13:39 x
福岡は、桜が満開ってその翌日に強雨ですよ。。。
昨日、一杯呑まずに、撮りにいっときゃなあって思います。

今日、夕方雨やんでくれへんかなあ。。。
Commented by kirafune at 2014-03-29 14:39
アラックさん

こんにちは!
桜さきしましたね。
私は、昨日、仕事帰りに
六義園のしだれを見にいきましたが
満開でした。
こちらのお寺さんのしだれも綺麗ですね。
Commented by kaorunchoko at 2014-03-29 15:08
アラックさん こんにちは!
見事な桜ですねヽ(^。^)ノ 一足先にお花見せていただけ感謝です。
桜ってホント良いですよね~❀ ❀ ❀
こちらはまだまだ蕾です。咲くのが楽しみです。
Commented by genova1991 at 2014-03-29 15:09
まあ!なんて立派な枝垂れ桜でしょうか!!
昨日行った鎌倉のソメイヨシノは開花したばかりで
ほとんどが蕾。がっかりでした。
こんな豪華な枝垂れ桜を見に行きたいです。
(と、思っても気力がなくて、、)
アラックさん、素敵な京都の成果をお待ちしています^^v
Commented by okuryunoblog2 at 2014-03-29 16:18
こんにちは。
すごい見事な枝垂桜ですね。
生で見てみたいです。
ウミタケハゼの目が、なんともかわいいですね。
Commented by diverharumi at 2014-03-29 16:20
見事なしだれ桜ですね。
迫力あります。

お天気が良ければもっときれいだったのでは・・・
Commented by xylishcool at 2014-03-29 16:27
もう咲きましたか。この辺でも名所がありますが、まだの様ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-29 17:47 x
私のブログも今日は昨日に行って来た東郷寺の枝垂桜です。
3回行きました。
近在ではここの枝垂桜が一番綺麗だと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-29 20:07 x
綺麗な桜ですね!
江戸の時代より前から、日本を、東京を感じてきたのでしょうね。
毎年美しく咲くこの桜が選ぶのはどの時代なのかな。
Commented by bernardbuffet at 2014-03-29 20:13
オヤ、もうこんなに咲いているのですね!
自宅界隈はまだ咲き始めたばかりでこれからです。
Commented by yamakin716 at 2014-03-29 23:37
綺麗な桜に癒されました。
素敵な所なんですね。
こちらも樹齢300年以上の枝垂れ桜が満開です。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:14
aba-n-cさん、ハイ、多磨霊園駅から直ぐです。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:24
magomagom さん、昨日は桜三昧をしてきました。
走って来ましたよ。また行きます。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:25
nararanran さん、アラックもう少し西に住んでいたら
もっと行っているかも、でも伊豆が近いので、ここが好きなんです。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:27
kwc_photo さんの眼力には驚きました。
流石ですね、アラックはやっぱり情けないです。
入生田は良かったです。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:28
michi-kan さん、私を含めて人の多さに驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:29
ei5184さんの行かれたところを楽しみにしています。
どこかな?
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:34
タヌ子さん、本当に便利ですが、楽しみが薄れましたね。
是非、紅葉と桜の季節には、帰国してみてください、やっぱり
バグースですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:35
miyakokoto さん、もっと余裕があって出かけたい
そんな毎回です。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:38
true-clear さん、東京もいっぱい名所があるようです。
六義園や小石川後楽園も良いかと思います。
もちろん、上野公園や千鳥が淵も良いですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:39
bi-camera さん、たまたま仕事が早く終わって、
母の家の菩提寺を思い出したんです。
初めから良く予定なら、一眼だったんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:41
yokko118さん、六義園や小石川後楽園、
もちろん、上野公園や千鳥が淵も良いですね。
神代植物園もです、あ、新宿御苑は凄いはずです。
ソメイヨシノが終わっても、八重桜があります。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:42
vui7989さん、晴れていたら、もっと凄かったと
思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:45
kurese0535さん、晴れ予報でしたが、曇りで
桜は栄えなかったです。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:47
doremi730 さん、お孫さんと一緒にいければ
良いですね。
私は妻と二人だけなんで、直ぐに出かけてしまいます。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:48
Tansk さん、本当に天気にはかないませんね。
今日は雨、桜、頑張れ!
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:49
雲母舟さん、六義園へ行かれましたか、
一回行ってみたいと思っています、報告を
楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:50
kaorunchokoさんのところにも早く
咲くと良いですね。
今日は雨ですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:52
genova1991さん、鎌倉は早かったですか。
京都は凄い人でした。
是非、入生田へ行ってみてください。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:53
okuryunoblog2さん、アラックは景色よりも
水中の小さいものが得意なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:53
diverharumi さん、そうなんですよ、昨日の京都も
曇りでした。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:55
xylishcoolさんの方はまだですか、楽しみは
取っておこうですね、待ちどうしいですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:57
あだっちゃん さん、見させていただきました、
バグースです。
実は法事は春になかったんで、恥ずかしながら
初めて知りました、感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:59
ふん転菓子さん、いつの時代でしょうかね、
桜は戦争は望まないと思います。
今の政府は危ないです、戦前みたいな
気がします。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 05:59
bernardbuffet さん、これからの一週間が一番の
楽しみかと思います。
Commented by arak_okano at 2014-03-30 06:02
yamakin716 さん、そんな凄い桜があるのですね、
楽しみです、見せてくださいね。
<< 3月29日のダイジェスト版 ありがとうございました。 >>