BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
3月29日のダイジェスト版Ⅱ
今年は桜の開花から満開が早いと思います、いや速いの字が
良いかもしれません。
今日の夜から雨、桜、週末まで頑張ってくれるかな、頼みます。

3月29日、小田原駅には5:50過ぎに到着です。
格安の新幹線の切符を自動販売機で買うのですが。
b0042837_744532.jpg

エスカレーターは動いていません。
b0042837_7443979.jpg

お弁当屋さんは、まだ品物を並べている時間でしたので、新幹線の
改札内のお店へ、開店ぎりぎりで買えました。
b0042837_747273.jpg

お握りころころ=500円に、缶チューハイで、朝から良い気分で
京都へ向います。
b0042837_7481319.jpg

同志社女子の庭には、梅もまだ健在でしたよ。
b0042837_834665.jpg

旧近衛邸の池には鴨もいましたが、顔がね、隠れちゃいました。
(もう少しデータを探してみますね。)
b0042837_7511012.jpg

本満寺さんの、桜の小路が大好きです。
b0042837_7513649.jpg

平野神社のそばの鳥居の額縁風です、濃い色の桜は何かな。
b0042837_8291989.jpg

旧京都府庁もいっぱいのポイントがあります。
b0042837_8302482.jpg

こんな、六角堂はいかかでしょう。
b0042837_7532627.jpg

帰りの新幹線は、N700の改造アドバンスでした。
結構増えていますね、Aのロゴが、N700アドバンスト違い、小さいんです。
帰りのお弁当です。
b0042837_755307.jpg

新夢小町=500円なんですが、実は大阪のお弁当でした。

さて、海にしましょう、やっぱり、バリ島・トランバンです。
今日もエビさんですよ。
b0042837_7563722.jpg

アカスヒカクレエビさんです、2cmくらいです。
伊豆にもいる普通種です。

皆さんの桜の咲き具合はいかがですか。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-02 07:58 | 自然 | Comments(70)
Commented by ふんころがし at 2014-04-02 08:20 x
今年の桜は一気に咲きました。
今が満開です。
何時もながらよく活動されていますね♫・・・
Commented by aba-n-c at 2014-04-02 09:15
まだ「お花見」は・しておりませんが・・・
皆さんのブログで満足です((笑))

そんなに早い時間の新幹線に乗った事がありません。
一度は経験してみたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-02 10:01 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
写真もさることながら情報網も素晴らしいですね。
それに行動はなんですね。
良い写真を撮るには勿論腕もありますが、
そう言ったことも大切なんですね。
Commented by photo_tk at 2014-04-02 10:04
旧京都府庁の額縁枝垂れ桜
ほんのりぴんく色で綺麗ですね(^^
桜の開花速度について行けず
撮影よりのんびり花見しちゃいました。
京都でも花より団子になりそうです(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2014-04-02 10:26
おぉ懐かしい京都府庁ぉ~!
>格安の新幹線の切符を自動販売機
そんにゃ自動販売機?あるんでしゅな?
Commented by ei5184 at 2014-04-02 11:18
ほぼ、同じところを回って来ました(笑)
私もこれから掲載していく予定です。
見比べて見て下さいませ(笑)
Commented by mitiko-aran at 2014-04-02 11:49
こんにちわ!
花の命は短くて、ですね、満開になるのもアッ!と言う間でしたが
もう!花びらの絨毯状態です、
枝垂れ桜、美しいですね
平野神社の額縁風、このセンス大好き、見習わないと、、、
新幹線、最近は、乗って無いわ、乗って、駅弁食べながら、、旅気分を
味わいたい~~♪
Commented by mahaloa at 2014-04-02 12:09
アラックさん、こんにちは!
枝垂桜がきれいですね~~!

私の仕事場の周りは桜並木になっているのですが、先週の金曜日の
帰る時にはまだ蕾ばかりだったのに、月曜日に出勤した時にはもう
満開になっていて、すごくびっくりしました。(笑)

まだ散らないで頑張ってほしいです♪
Commented by kaorunchoko at 2014-04-02 12:29
アラックさん こんにちは!
枝垂桜がとっても綺麗ですね☆☆☆
新幹線でお弁当って、ホント旅行って気分になりますよね(^.^)
京都へ出張がたまぁ~にあり、旅行じゃないのに、とっても嬉しいです♪

Commented by kotonoha222 at 2014-04-02 12:49
こんにちは~
今年の桜は咲き始めたらあっと言う間に満開になりましたね。
京都はやはり絵になりますね。
鳥居の額縁とか構図を色々と考えていて素晴らしいですね。
見習います(^^♪
    しおり
Commented by nararanran at 2014-04-02 14:42
こんにちは~
ダイジェスト版、ありがとうございます。
京都に行きたい病にかかっているんですが
なかなか外に出れないでいます^^;
ダイジェスト版、一人PC前の花見宴会ができました。
ありがとうございます。
Commented by yuriririi at 2014-04-02 16:40
こんにちはゆりりです。
コメント、ありがとうございました^^
春ですね〜。。。
台湾に旅行に行ってきたのですが、出発前には咲いてなかった
桜が帰ってきて空港で満開になっていて感動しました!!

春は待ち遠しいですが、一瞬で終わってしまいますよね。
私も今のうちに楽しんでおかなきゃですね!!
Commented by Tansk at 2014-04-02 17:52 x
こんばんは^^

アラックさん小食なんですね。
僕は出張で車使わないとき、朝からやはりビールと弁当2個。。。

ちなみに、北九州は かしわ飯なるものがありまして。。。
そいつとビールがもう最高です。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-02 20:33 x
列車の旅は駅弁が楽しみですね。
梅と桜が両方見られて良かったですね。
週末まで桜がもてば良いですね。
Commented by magomagom at 2014-04-02 21:07
今年の桜は 本当に 速い!って感じですね。
開き始めたかと思ったら アッと言う間に満開です。
うちの近所の桜は 散り始めましたよ・・・ もう少し 桜の期間を
楽しみたいです・・・
Commented by small-talk at 2014-04-02 21:25
手入れの行き届いた庭園の桜は、やはり格別ですね。
Commented by michi-kan at 2014-04-02 21:42
さすがに早い出発ですね!!
そうで無いと人の入らない写真は撮れませんよね。
府庁、この構図がステキ・・・(^^♪
今日は木屋町を散策して来ましたが満開でした。
Commented by jan113fuzi at 2014-04-02 22:17
こんばんは
早くの出発ですね 私たちも18きっぷの時は
5時とか6時とかの出発です。
海中のエビさんはきれいな色ですね
Commented by abi at 2014-04-02 22:53 x
こんばんは、アラックさん(=^・^=)
アラックさんの桜はいつもとても綺麗ですね~!
私は今年、京都へ行きたかったのですが、ホテルが取れませんでした。
桜の季節は一年前から取らないと、ですか?
行きの新幹線で朝の一杯!
ニャ~!最高♪
アラックさんならではの、海とのコラボがとても楽しみです(=^v^=)
Commented by タヌ子 at 2014-04-03 07:14 x
京都の桜、素敵ですね。
海の向こうから疑似お花見させていただきました!
美しい写真の数々、ありがとうございます。
一度京都で桜を愛でてみたいけれど、予め宿を予約しても、時期がずれたら意味がないし、咲いてから行くのが一番確実ですね。
Commented by kurese0535 at 2014-04-03 08:13
おはようございます。
朝早いですね〜。朝からカンチュウハイですか。
自分も府庁や六角堂行きました。
新幹線でお弁当、楽しそうですね。
Commented by itohnori at 2014-04-03 08:42
arakさん、お早うございます。
 桜満開の京都ですね。
朝早くから、arakさんはフットワークが良いですね。
今日明日雨の予報ですね。
桜が持ってくれると良いのですが。
Commented by iris304 at 2014-04-03 09:34
アラックさん
おにぎり美味しそう!!
こういうお弁当好きです。
いい気分で京都向かって 
都の桜を楽しんでいらっしゃいましたね。
私は新横浜からですが
アラックさんを見ていると 
京都ってなんだか渋谷へ出掛ける感覚に陥ってしまいすよ〜
ドイツ語で いつも  wunderbar ぶんだばあ〜
と叫んでします。
Commented by keruguri at 2014-04-03 13:19
春らしい写真の数々、いいですね。
桜、今年はゆっくり見られませんでした。
お弁当もいいな。
ちょっとした行楽気分になりますね。
Commented by pureaia at 2014-04-03 14:13
アラックさん、 aiaです。  
何度見ても素敵なお写真です^^。
アングルも凄く素敵で写真集ですね☆
又楽しみにしています。
Commented by mituamikko109 at 2014-04-03 15:48
まだまだ、すてきな写真、温存されていますね^^
額縁風って、いろんな撮り方があって、楽しいね。
確かに開花してから満開になるのが、数日早いようです。
今週末、京都でしょうか?ソメイヨシノの満開、たぶんもってくれると思うんですが。
京都達人さんたちの情報を頼りにできるようで、うらやましいなぁ~
Commented by ヒカリ at 2014-04-03 15:48 x
桜、キレイですね~♪ 素敵です。
お弁当にチューハイ、朝からいい気分ですね♪
私はまだ桜をゆっくり見れてないので、この雨でも
まだ頑張って欲しいです~。
お休み中にコメントありがとうございました!
Commented by yamagara117gifuha at 2014-04-03 19:32
こんばんは~

優しい桜の色が良いですね
そして桜を見れるとなりますとジッとしてられなくなりますね
お弁当の記録もいい記念になりますね(メモメモ
Commented by yokko118 at 2014-04-03 19:53
アラックさん、こんばんは

お弁当とお飲み物が、楽しいわ~
アラックさんがるんるんしてお出かけしている様子が。。。
サクラも優しくいい気分です♪
Commented by Maria at 2014-04-03 23:59 x
京都の枝垂れ桜とてもきれいですね!
大変お疲れ様です。
これからも京都の桜を楽しみにしております。

名古屋も桜が満開で、1日に白鳥庭園へ、今日3日に名古屋城へお花見に行って来ました。 
満開の桜に抱かれていると何とも言えない幸せ気分を味わうんですよね。

ちっちゃなエビちゃん、2cmなんですか? 可愛い!
いつもありがとうございます。
Commented by complex_cat at 2014-04-04 01:09
少年期、父親のアサペンを借りて初めて桜を撮った時のことを覚えています。フィルム一本全部最短撮影距離による撮影でした。
父が苦笑して出来上がったプリントを見ていたのを覚えています。
未だに桜の撮り方がよくわからず、人の画がとても勉強になります。
Commented by miyakokoto at 2014-04-04 07:26
うわぁ~! 素晴らしい・・・
arak_okano さんの本満寺の立て写真素晴らしい・・・私も同じ所を
見て居ますが違う雰囲気が有りますネ 良い感じですヽ(^o^)丿
醍醐寺へ行った時はネットの御友達が岡山の「祭り弁当」を買ってきて
くれました。美味しかったです!
Commented by yur-cafe at 2014-04-04 12:53
枝垂桜、見事ですね~!
本満寺の桜の小路も本当に素敵です!
桜の時期は短いですが、アラックさんの桜便りで私の行けない場所の写真を見れて嬉しい限りです~。
Commented by vui7989 at 2014-04-04 16:33
アラックさん何時も活動的ですね~
此方のサクラはまだ健在ですが今日は風が強くて散るのではと気がかりです。
お弁当も楽しみの一つですね~(^^♪
Commented by genova1991 at 2014-04-04 16:41
第2弾の京都の桜も、美しくてうっとりです!!
早朝に出発されて、あちこち回られて凄いなと感心します。
やはり桜の美しさに魅入られると、力?気力が巻き起こるのでしょうね^^
ぱっと咲いてぱっと散る潔さ。
もう少し見せてもらいたいのに、今日の強風で随分散ってしまいそうですね。寂しいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-05 07:22
ふんころがしさん、アラック、遊びすぎですね。
でも、動けるときにね。
Commented by arak_okano at 2014-04-05 07:24
aba-n-cさん、小田急線は始発の5:09になります。
家を4:35に歩き出します、2,3Kmあります。
Commented by arak_okano at 2014-04-05 07:29
☆彡異邦人さん、皆さんに支えられてなんとか」撮影が
出来ています。
コメントをいただく、 ☆彡異邦人さんをはじめとして、
皆様に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-04-05 07:38
photo_tk さん、いや、花より団子に
バグースです。
本当は三つくらい周って、都らしい懐石
でも食べてみたらいいと思うんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 15:36
marunyanpekenyan さん、素晴らしい建物に、
素晴らしい桜ですね、二回目の訪問です。
地方の駅では24時間の自動販売機が結構あるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 15:38
ei5184 さん、見比べなんて恥ずかしい限りですよ。
昨日は、雨でナイトをあきらめ、今日は10:33で
帰宅しました。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 15:40
mitiko-aran さん、小田原から二時間で
京都に着くんです。
家を4:30に出ると、8:01には到着です。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 15:42
mahaloa さん、今年の桜は一気に咲いて
一気に満開でしたね。
週末に見られましたか。
アラックは京都でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 15:43
kaorunchokoさん、電車大好きです。
でも、毎日の通勤は嫌いです。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:11
kotonoha222 さん、額縁なんて全く知りませんでした。
京都の達人達の作品で、日本なら建物を入れた引きが
素晴らしいと、アラックも分かったんです。
お寺の最前列で紅葉や桜を見るよりも、一番奥から
見たら、幸せになりますね。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:13
nararanranさん、有難うございます。
なかなか行けませんよね。
京都が近かったらな!
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:15
yuriririi さん、BAGUS!へようこそです。
旅に記念写真を是非アップしてみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:16
Tansk さん、そうなんですよ、日体大の時には
食べたんですが、三年生で食べなくなりました。
いろいろありました。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:21
あだっちゃん さん、4日の稲城の桜は一気に
散りだしました。土日の京都は天気が悲しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:23
magomagom さん、そうなんですよね。
でも、これが桜の良いところかもしれさせんね。
今日の京都の朝は寒かったですね。
カメラを持つ手が厳しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:25
small-talk さん、本当は水中の庭ばかりでしたが、
根性なくて、今のアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:29
michi-kan さん、昨日の夕方の
退蔵院さんと龍安寺さんは凄い人出でした。
今日も円山公園と知恩院さんのあとのインクラインは
もういっぱいの方々でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:31
jan113fuzi さん、18切符、なかなか使えなくてね。
でも、休みには嬉しい切符ですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:34
abiさん、京都の宿は取れませんよね。
日程は一年前なんて無理ですよね。
昨日も、3000円の二段ベットでした。
これが気楽です。
ご飯は外でね!
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:36
タヌ子 さん、京都の桜ですが、4月の第一週の土日
でしたら、気候の変動もありますが、どこかの桜が
楽しめると思います。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:45
kurese0535さん、皆さんは真面目に撮影なのに、
アラックは、いつも新幹線から楽しんでいます。
でも、ダイビングの時にはしませんよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:47
itohnori さん、休みの日だけなんでした。
普段は、1分でも寝ています。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:49
iris304 さん、8:01には京都へ着くので
有り難いです。
小田原に停まる、ひかりは二時間おきにありますが、
さて、来年は????
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:51
keruguriさん、今から考えると、幼稚園時代が
一番嬉しかったかもしれません。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:52
pureaia さん、誉め殺しですよ。
アラックは、カメラに撮ってもっています。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 16:55
mituamikko109さんだって、京都の達人だと思っていますよ。
アラックは、皆様に助けられているばかりです。
今日もでした!
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:04
ヒカリ さん、週末は結構散ったかと思います。
でも、頑張っている桜もあると思います。
これからは、北国の桜ですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:06
yamagara117gifuhaさん、桜と紅葉は
もう、おとなしくできないんですよ、爆発です!
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:07
yokko118 さん、行きも帰りも、アラックは
ルンルンなんですよ。
今日も妻に怒られました。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:45
Maria さん、昔の方は梅が花見だったと思います。
でも、やっぱり今は桜ですね、心が高まる季節を
今年も迎えられた感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:48
complex_cat さん、アラックは、どの分野の作品も
全く駄目ばかりです、勉強が嫌いですからね。
でも、楽しいのが好きでやっています。
私の一眼レフは、父から買ってもらった、SPFです。
中1でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:50
miyakokoto さん、今年は醍醐寺さんへは行けませんでした。
母と兄には申し訳けない京都でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:51
yur-cafe さん、アラックの辞書にゆっくりは
ありません。
いや、ゆっくりをしたいのが本音です。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:52
vui7989 さん、花より団子、いや、アラックは
花よりお酒でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-06 20:54
genova1991 さん、桜の美しさですね。
一時を楽しませてくれます。
また、来年!!!
<< 日本にバグース 3月29日のダイジェスト版 >>