BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
4月6日のダイジェスト
またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信がかなり遅れると
思います。
4月6日です、前日、一泊3000円のゲストハウスの二段ベットから、
起きました、6時には出ました。
地下鉄の一日券=600円を買って、で京都駅へ行って荷物を預けて
東山駅へ逆戻り。
先ずは知恩院さんです。
b0042837_21132879.jpg

次は、名所ですよ、円山公園です。
b0042837_21143244.jpg

素晴らしい、一本桜ですね、いつまでも元気で咲いてくださいね。
歩いて蹴上まで、インクラインです。
b0042837_21155694.jpg

もう、皆さんが来られていて、無人は撮影できませんでした。
なので、これはどうでしょうか?
b0042837_21175393.jpg

南禅寺さんの無人の山門の額縁も遅かったです。
哲学の道へ歩き、前回にデータが消えたニャンズに会えました。
b0042837_2120417.jpg

もう、たまりませんよ。
哲学も道を進むと。
b0042837_2121162.jpg

良いですね。
この後、真如堂に行きたかったんですが、時間がなく走りました。
8:30の開門に合わせて平安神宮さんです、三番目に並べました。
b0042837_2124491.jpg

念願が叶いました、バグースでした、感謝です。
また、地下鉄で京都駅へ、必死に歩いて行きました。
b0042837_21275348.jpg

六孫王神社です。
そして、またまた歩いて、人生初めての、東寺さんです。
b0042837_213022.jpg

拝観券も買わずに、柵の外からです。

これで、京都駅に帰り、10:33の新幹線に乗りました。
小田原城に会いたかったんです。
b0042837_21333663.jpg

狙いは、散り桜です。

さて、海はどうしましょうか?

b0042837_21352572.jpg


いつもお世話になっている、西伊豆の大瀬崎のダイビングショップの、シーキングさんからは、見事な桜見えるんですよ、今年は行けませんでした。
オーナーの赤堀さんと楽しく潜っています、いy、いましたか。
でも、アラックは復活しますからね。
水中の、ウミタケハゼさんの花見です!!!
[PR]
by arak_okano | 2014-04-10 21:37 | 自然 | Comments(62)
Commented by michi-kan at 2014-04-10 21:44
2日目も沢山廻られましたね!!
円山公園の枝垂れ桜が痛みが激しくなって来ていますが
頑張って咲いていますね。
平安神宮に東寺・・・バグースです。
良い構図ですね(^^♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-10 22:10 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
凄いとしか言いようがありません。
また、写真のポイントも良くご存じなんですね。
やはりいい写真を撮るには早めに回らないと駄目ですね。
でも京都にもうちょっといたい気持ちもありますね。
Commented by kaorunchoko at 2014-04-10 22:16
アラックさんこんばんは!
イベントの司会頑張って下さいね。残念ながら今回は行けません(>_<)
またの機会があったら、是非参加したいです。
今年のお花見は、アラックさんの所で大満足でした。
京都の楽しみが増えましたよ!いつか桜の時期に絶対行くぞ~ヽ(^。^)ノ
Commented by ikechannomp at 2014-04-10 22:25
スケロクさんもお花見ですね^^
Commented by yokko118 at 2014-04-10 22:34
アラックさん、こんばんは

まぁ~、にゃんちゃんたちお休み中ですね。
みんな一緒でかわいいわぁ~
桜もみごとです。美しい日本、ありがとう~
Commented by Maria at 2014-04-10 22:40 x
またまたいろんな桜が本当にきれいですね!
私は京都のさくらと言うとこの丸山公園枝垂れが最初に浮かびます。
疏水の桜や、平安神宮の桜も懐かしいです・・・
又京都の桜に会いに行きたくなります。

偶然ですが只今浦安に来ています。 
体調が良かったらですが、水中映像祭を観に行きたいと思います。
Commented by aba-n-c at 2014-04-10 22:43
見て(読んで)るだけでも・お忙しそう・・・
「桜」堪能させて頂きました。

東寺さんへ・始めてとは驚きました。
何時も行ってらっしゃる京都なのに・・・。
Commented by magomagom at 2014-04-10 23:40
色々と 廻られたのですねえ。充実したお休みでしたね。
今年は 哲学の道の桜を見ませんでしたが あそこら辺りは
猫ちゃんが 多いですね。
水面の散り桜 風情がありますね♪
Commented by まつもと at 2014-04-11 07:22 x
朝早くから小走りで回られたんですね~静寂の中の 素敵な桜です~ あのにゃんこちゃん~懐かしい~~ 私は家の前の桜を撮ってるだけで。。。昨日の風ですべて散りました 散り桜が上手く撮れません。。。ハゼの花見素敵です~
Commented by true-clear at 2014-04-11 07:54
おはようございます。
東山の桜が満載で、とっても綺麗ですね。
知恩院さんは、父のお墓があるので行くのですが、
命日が5/3なので、大渋滞で困ります。^^;
今日は、東山三条の学校に行っている娘の三者懇談で行きますが、
すごい人なんでしょうね…
水面の散り桜、素敵です。ありがとうございました。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-04-11 09:48
にゃ~にゃぁ~にゃぁ~!
バグースでしゅ
海の中のお花見もありにゃんだぁ~!
バグース!
Commented by ハリ魔王 at 2014-04-11 09:49 x
自分も、この次期の哲学の道は、大好きです。
カレーのおうどんも食べに行きたいなーーー
Commented by piko4438 at 2014-04-11 10:13
沢山の楽しい写真見てて
私も一緒に走りました
最後の写真だけ印象に残りましたゴメンナサイ
又あとでコメント読まずに写真のみ拝見しに伺います
Commented by june_an at 2014-04-11 10:38
素晴らしいです。アラックさんのその行動力にびっくり。
京都から小田原ですか〜(><)  やはり思い通りに写真を撮るには
早起きですね〜・・
水面に浮かぶ花びらがとても美しいです。
Commented by photo_tk at 2014-04-11 11:14
平安神宮額縁素晴らしいですね!
綺麗です(^^
2回行きましたがうまく撮れませんでした。
6日は同じく朝に平安神宮へ行ったので
どこかですれ違ってたかもしれません。
ニャンズは大勢でうまく狭い場所に入ってて可愛いです(^^
Commented by yur-cafe at 2014-04-11 11:26
またまた綺麗な景色がいっぱい!
知恩院はあの急激な階段を上るだけで疲れてしまう私です(笑)
でも好きなお寺さんの一つです。
存在感たっぷりな柱と桜のコラボが素敵ですね。
平安神宮の構図・・・ネガみたいで面白いですね^^

そしてウミタケハゼさんも可愛い!
ブルーが効いてて素敵です~!
Commented by mituamikko109 at 2014-04-11 11:56
泊まりの時は、早朝から撮影チャンスがいっぱいですね。
早朝の写真は、人が入らないから、素晴らしいです。
哲学の道なんて、人がいっぱいで難しい。
ニャンコ可愛い!!ここは、癒されます♪
小田原城も一面の散り桜、これは、綺麗ですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-11 12:19
ウミタケハゼさん、ウーパールーパーに似てますね。
磯ギンチャクの保護色になってますが、寄生してるんですか?

一泊3,000円ってどんなところきとっても気になるんですけどぉー。
Commented by itohnori at 2014-04-11 14:24
arakさん、こんにちは。
 京都のいろいろな桜名所を回れたのですね。
流石フットワークが良いと感心します。
お陰様で、居ながらにして桜を楽しませて頂いております。
Commented by piko4438 at 2014-04-11 14:51
今度は東寺他バッチリ見させて頂きました
良いポイント抑えてバグース返上
ねこちゃん達もホツトする場所にアップされて
計算されてますね~~
Commented by biwahama at 2014-04-11 15:30
前泊すると朝早くから行動出来ていいですね。
開門から入れると絶景も楽しめますし人も少ないときてすから。
平安神宮は素敵ですね。額のような光景。素晴らしいです。
今年の京都は嵐山~天龍寺~大覚寺~嵐電桜を愉しめました。
私も来年はインクラインや哲学の道~南禅寺の桜を候補にします。
ウミタケハゼさん 可愛い♪ ウーパーちゃんに似てますね。
Commented by dejikaji at 2014-04-11 18:08
アラックさん、こんばんはです。
六孫神社まで行かれたんですか?
よくご存じでビックリしてます。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-11 18:15 x
凄い行動力ですね。
尊敬いたします。真似出来ません。
Commented by deepseasons at 2014-04-11 21:45
こんばんは〜
効率よく東山中心に回れたようですね。
2段ベッドのゲストハウスですか。 遠い過去のバックパッカーを、思い出しました。
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-11 22:21 x
こんばんは。
東寺の五重塔と桜、見事な1枚ですね。
素晴らしいです。
今年はあまりお天気に恵まれなくて、
東寺は今イチでした。
平安神宮の額縁も、並んだ甲斐がありましたね。

ウミタケハゼさんのお花見、これには降参です(>_<)
Commented by xylishcool at 2014-04-12 09:30
ゲストハウスに泊まられているのですか。
京都は拝観料など結構、回ると高額になるので来年は止めときます。
Commented by small-talk at 2014-04-12 15:31
ドミトリーハウスにお泊りでしょうか?
気ままな旅ほど優雅な旅はありません。
Commented by miyakokoto at 2014-04-12 17:44
 うわぁ~! arak_okano さん 凄いですネ
10:33分には京都を離れて居る・・・・私は大阪からこの時間に京都へ
着くかんじです。沢山行かれましたネ
>東寺さんネ 男性でしたら撮れますネ 私は柵に上らないと・・・
撮れないので中に入りましたヨ(笑)
本当に御見事です!! 
Commented by cynchia at 2014-04-12 17:48
はじめまして、京都の春の景色、素晴らしいですね。宜しくお願いいたします!
Commented by bernardbuffet at 2014-04-12 19:11
円山公園、平安神宮・・・・
京都は町中春ですね!
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:19
michi-kan さん、有難うございます。
東寺さんは初めて行きました。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:21
☆彡異邦人 さん、京都の達人さんたちのおかげなんですよ。
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:22
kaorunchokoさん、是非、桜の京都へ行ってみて
ください、笑顔になりますよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:24
ikechannomp さん、また、海のお花見を
撮りたいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:30
yokko118 さん、日本は嬉しいにゃん。
ニャンズも可愛いにゃん!
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:35
Maria さん、お忙しいなか、来ていただけましたか?
アラック、失敗いっぱいでした。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:37
aba-n-cさん、東寺は初めてなんですよ。
PC大丈夫ですか。
アラックのXPは壊れました。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:40
magomagom さん、全く落ち着きがない
ゆっくりしない、アラックでした。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:42
まつもと さんの、ご自宅のそばの川の桜は
素晴らしいですよ、バグースです。
アラック、撮りに行きたいと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:48
true-clear さん、GWは混むでしょうね。
アラック、いつも基本は地下鉄の一日券です。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:49
marunyanpekenyan さん、そうなんですにゃ~~
海でもお花見にゃ~~~!
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:51
ハリ魔王さん、そう、カレーうどん、関東以上に出汁が
利いていて美味しいですよね。
でも、アラックはお昼抜きで撮ってばかりが多いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:52
piko4438さん、一緒に走っていただき感謝します。
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:53
june_an さん、平日は一分でも寝ます。
休みはとんでもない早起きです。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:54
photo_tk さん、アラック、撮影のお邪魔をしていたかと
思います。
お許しください。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 14:58
yur-cafe さん、京都は何回行っても新鮮です。
バリもですがね。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:00
mituamikko109 さん、それでも今回は30分出遅れました。
気合がないですね。
南禅寺さんとインクラインの無人を撮りたかったです。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:02
petapeta_adeliae さん、二段ベットですよ、外国の方が
多いですが、電源もあるしINも繋がるし、ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:03
itohnoriさん、ゆっくり回れば良いんですがね。
早く廻ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:05
piko4438 さん、いやいや、アラックは全く計算
していません、すべてが運です。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:06
biwahama さん、今年は嵐山方面へは行けませんでした。
楽しみにしていますね。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:09
dejikaji さん、いや、京都の達人の方からの
紹介でして、アラックは、知識がありませんよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:12
あだっちゃん さん、休みだけ元気なアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:14
deepseasons さん、ホテルに泊まるお金も
ないです。
でも、桜と紅葉の季節は、それもなかなか取れないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:15
阿修羅王さん、二週間の天気には悲しかったです。
でも、仕方がないですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:17
xylishcool さん、最近は拝観料がかからない
ところが多いですね。
でも、やっぱりお金かかります。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:18
small-talkさん、もう、気軽に京都を往復
していますよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:19
miyakokoto さん、滅茶苦茶なアラックの
京都撮影です、落ち着きもありません。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:20
cynchia さん、BAGUS!へようこそです。
こんな写真ばかりです。1枚は水中ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-13 15:21
bernardbuffetさん、毎年楽しんで来ています。
さて、次は??
Commented by kwc_photo at 2014-04-13 22:19
弾丸トラベラー、見事成功ですね。
しかしよく回られていますね~。きっちり押さえるべき場所へ。
そして、最後は小田原、お見事です。
Commented by arak_okano at 2014-04-14 18:48
kwc_photo さん、もう少しのんびりすればいいと
思うんですが、今年の春はいつも以上に駆け足に
なってしまいました。
イカンですね。
<< ありがとうございました 2014年4月5日ダイジャスト... >>