BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ありがとうございました
昨日は、第31回水中映像祭への応援を有難うございました。
22年前から作品を出させてもらって、いつの間に会の代表になって
いました。
今年は作品は出せないかと思いましたが、たった8本のダイビングを
まとめて、「バリ島三日間」にできました。
一番、駄目な作品だと分かっていますが、出せて涙しています。

ブログは、4月5日のダイジェストⅡです。
b0042837_52498.jpg

よく行く、富士川鉄橋からの富士山です。
そして、京都は一乗寺の、圓光寺さんです。
b0042837_527127.jpg

良いんですよね。
そして、叡山電鉄を乗り継いで行きました。
b0042837_5282783.jpg

妙満寺さんは素敵でした。
歩いて国際会館の駅まで行く途中の川です。
b0042837_5295791.jpg

今回はすいか天満宮さんは飛ばして、ここへ。
b0042837_5314629.jpg

本法寺さん、こんな表情もありました。
お隣さんへ歩きます。
b0042837_5333424.jpg

妙顕寺さんも、違う顔を見せてくれました。
地下鉄を乗り継いで、太秦天神川駅、北へ歩きますが、天神川での出会いです。
b0042837_5364735.jpg

公園に咲く立派な桜に感動しました。
そして、法金剛寺さんのこんな場面はいかがでしょうか。
b0042837_5383862.jpg

このあと、退蔵院と龍安寺へ行きましたが、ダイジェストⅡでは
お休みです。

さて、水中です、どうしようかな。
やっぱり、バリ島です。
桜のイメージです。
b0042837_5415762.jpg

バリ島、北西のシガラジャと言う町の西のポイントです。
PJです。
故殿塚さんが愛した場所です。
昔は誰も潜りませんでした、殿さんんとアラックで遊んでいました。
アラックのバリ島ダイビングは、殿さんが天国から見守ってくれて
いると思います。
この子は蟹さんです、ウミトサカ(ソフトコーラル=柔らかい珊瑚)が
家のようです。

またまた、4月6日のダイジェストへの返信が遅れますが、お許しください。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-13 05:48 | 自然 | Comments(88)
Commented by xylishcool at 2014-04-13 08:26
京都は行こうと思ったところの半分も行けませんでした。
Commented by pekebouzu at 2014-04-13 08:44
いきたいいたきたいと思いながら踏み出せないのですが・・・
秋の紅葉も季節がに、思い切っていってみようかな?

Commented by nararanran at 2014-04-13 09:25
こんにちは~

京都には結局行けなかったお花見^^
いつも、みなさんの写真で喜んでいました。
アラックさんは、一気にいろんなトコロに行かれるから
一緒に旅行してる気分になります(*^_^*)

金沢では北陸新幹線が港に着いて
えらい騒ぎになっています^^
実家、金沢から報告が届きました(笑)
Commented by michi-kan at 2014-04-13 09:29
富士山が良いショットですね。
京都人もなかなか足を運ばない所を良くご存知・・・!!
どの桜もお見事です。
素敵な風景に心が和みます(^^♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-13 09:33 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
水中映像祭の代表にもなっておられるんですか。
どの写真も甲乙付けがたく素晴らしい写真ですね。
バリ島でのサンゴの写真でしょうか芸術的で素晴らしいですね。
Commented by yokko118 at 2014-04-13 10:20
アラックさん、おはようございます
水中映像祭、お疲れ様でした~

京都の桜、見に行けなかったのでこちらで
いっぱいの桜を見られて、ほんと嬉しいです。
元気が出ますね。
水中の写真、とっても綺麗です!
Commented by yur-cafe at 2014-04-13 10:29
アラックさん、水中映像祭お疲れ様でした。
参加出来ませんでしたが成功を祈ってましたよ^^
私はダイビングをしないので海の中の様子はなかなか知れませんが
いつもこうして拝見出来て嬉しいです。

そして今日も沢山の京都の春に感動です。
朝から元気になれますよ~。
裾まで見える富士山も!!
私もこういう富士山をこの目で見てみたいものです^^
Commented by ハリ魔王 at 2014-04-13 10:58 x
鑑賞した感想
本数では、無いと思いましたよ。

もし、プロのグラビアカメラマンだったら、3日間で、結果を求められる事もよくある話

限られた時間を有意義に、使える集中力と思います。

今回は、そんな印象を感じさせていただきました。

昔、フォトコンで、好敵手だっだアラックさんらしいと思いましたよ。

Commented by ei5184 at 2014-04-13 11:22
ダイジェスト版Ⅱ、行動範囲がやはり広いことに!です。
今朝、早朝特別観賞で平安神宮へ行って来ました。
憧れておられるとお聴きした、池越しのシーンも、曇り空ではありましたが、
何とか撮影が出来ましたよ。実は平安神宮へも今回が初めて(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2014-04-13 12:05
南半球で桜を堪能させていただきました
ありがとぉ~!ございましゅぅ~!
m--m
Commented at 2014-04-13 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2014-04-13 14:27
海の中にも、春色が宿っているのですね。
Commented by Maria at 2014-04-13 14:40 x
アラックさん、こんにちは。
昨日は大変お疲れ様でした。
私も第二部の終わりまで観せていただけて嬉しかったです。
昨日は娘が仕事から4時頃帰ってくる日でしたのでお先に失礼しました。
司会者のアラックさんにはご挨拶も出来ず申し訳ありません。
皆さんのきれいな映像やお写真を拝見して、改めて自然の美しさ、たくましさを感じました。
それぞれ作品への想いや苦労話まで聴けるのもこの映像祭の嬉しいところですね。
この時期に浦安の娘の所へ来ていて本当にラッキーでした。

今年も京都へ行けなかったので京都の桜も楽しませて頂いております。
私もまだ名古屋城のさくらのアップ終わっていません(^-^;)
Commented by diverharumi at 2014-04-13 15:21
アラックさん今年もお疲れさまでした。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

富士山も京都の桜も完璧ですね。
そして、やはり海の中の桜もすばらしい~~~!
Commented by hana_aloha at 2014-04-13 15:33
アラックさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!
きっとご盛況だったのではないでしょうか!(^^)

桜色、私本当に大好きです!
京都もバリの海の中も素敵☆
心浮き立つ、元気をもらえる色だなぁと思います。
Commented by kk5d2 at 2014-04-13 17:28
素敵な桜~
見ることが出来て嬉しいです~~
Commented by chrise171 at 2014-04-13 19:19
僕は太秦の帷子ノ辻駅から徒歩で直ぐのところに住んでいたこともありま
したが、こんな見事な桜があるとは知りませんでした。
京都に「里帰り」したくなりました。
Commented by true-clear at 2014-04-13 21:35
こんばんは。
あちこちの桜、素敵ですね。
特に、枝垂桜が好きです。
桜はあっという間ですが、それが好いんですよね。
最後の、海の桜、とっても素敵です。
ありがとうございました。
Commented by kwc_photo at 2014-04-13 22:30
京都の桜、そうとう回られましたね。
北へ東へ、そして西へ。京都を縦横無尽。
あの短い時間で、これだけ回られるのはすごいです。
法金剛院はおすすめしながらも行けず。こちらで見せてもらえて
嬉しいです(^-^)。
Commented by kazchin777 at 2014-04-13 23:26
アラックさん、こんばんわ。
桜三昧だったようですね~。
美しい京都写真、楽しませていただきました!
ありがとうございます。
Commented by magomagom at 2014-04-13 23:57
富士山 きれいですね~♪
京都では たくさんの桜を ご覧になったのですね。
近くに住んでいても 一乗寺の辺りにまでは 中々 出かけません。
海も 桜のイメージで 素敵ですね。
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-14 05:50 x
おはようございます。
いいポイントを押さえての撮影、これですよね。
自分にはできない技です。つい、ああだ、こうだと、悩んでしまします。
きっと時間内に決めてしまわなければいけない、
水中写真で鍛えた腕だと思います。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-14 08:57
おはようございます
水中、撮影って!難しいでしょうに、
何時も、鮮明に、可愛く写してて、感激させて頂いて居ます
桜、まだまだ!美しい姿ですね
京都に桜って!一番似合うと思うのよ
Commented by kaorunchoko at 2014-04-14 13:01
アラックさん こんにちは!
水中映像祭お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
水中の生物や植物!お写真拝見していると、ワクワクしてきます!!!水中映像祭日程があったら、是非行ってみたいです!
Commented by complex_cat at 2014-04-14 14:30
ウミトサカに完全ミミックした蟹がいるとは、知りませんでした。
水中でのマクロ撮影の技に、いつも驚嘆しております。
Commented by itohnori at 2014-04-14 16:59
arakさん、こんにちは。
 春なのに富士山には未だ雪が沢山残っているのですね。
京都ではいろいろなお寺さんを巡って桜撮影でしたか。
どのお写真も綺麗ですね。
Commented by piko4438 at 2014-04-14 17:36
今回は望遠が多いですね
紅白の桜素敵です
特に天神川の流れ 音まで聞こえて来そう
私も桜充分堪能しました 有り難うございました
Commented by okazaki001 at 2014-04-14 18:39
お~、京都までお花見に!

アラックさん、こんばんは~(^^)。元気にしておられるのかな。『桜が創った「日本」』という新書で昔の日本人は山桜や里桜など1ヶ月は花見を楽しんでいたと読んだのですよ。いろんな桜が一所に植わっていると花期がずれるのですよね。

だから新宿御苑や多摩森林科学園には毎年何度も足を運んでみるのですが、桜だけだとアラックさんが見せてくれたお寺との組み合わせの絵にはかなわないですね。
Commented by genova1991 at 2014-04-14 19:33
水中映画祭、お疲れさまでした。
ほっとされた頃でしょうね^^
いつも素晴らしいお写真をこちらで見せていただいて、
有難うございます。
京都の沢山の桜、富士川の富士山!!
うっとりしています^^*
Commented by bossba at 2014-04-14 20:36
限られた時間で、よくまわられましたねスゴイ
カニさんは真珠のようですね
Commented by WWMC at 2014-04-14 21:09
すごいですねえ、前回と今回の桜行脚・・・いや桜ランニング(^^)!
お見事です〜。天神川の桜、いいですねえ。こんな岬のようになった
場所があるなんて知らなかったです。シリーズ感服しました。
Commented by b_macd at 2014-04-14 21:13
まだまだ桜がつづきますね、これからは八重桜でしょうか、
我家周辺は、ぼちぼち咲き始めました。
Commented by kurese0535 at 2014-04-14 22:58
アラックさん、こんばんわです。
水中映像際お疲れさまです。
たくさんまわられてますね。
春に洛北方面は自分は行ったことないです。
一枚面の富士山もよいですね〜。
Commented by doremi730 at 2014-04-15 06:07
見事な桜のお写真を堪能させていただきました。
桜と紅葉の時期に京都へ行きたい、、、と思いつつ、
何年も過ぎてしまっています。
arakさんの行動力、ブラボーです♪
Commented by vui7989 at 2014-04-15 09:28
水中映像際お疲れさまでした。
風景、お寺や神社の桜京都は見どころがいっぱいで\(^o^)/
余談ですが
バリ島にドジョウが? ならばナマズもいるのかしら?
Commented by aia at 2014-04-15 17:47 x
こんにちわ??
アラックさん、ブログ見にきて下さってありがとうございました(*^_^*)
とってもとっても嬉しかったです??
アラックさんの桜素敵ですね??
その中でも私は、滝みたいに流れてるとこの桜がとっても癒されました(*^_^*)
いつも素敵なお写真ありがとうございます??✨
Commented by まつもと at 2014-04-15 18:07 x
水中映像祭 お疲れ様でした~見に行きたかったけど。。。マリンダイビングフェアー行ってしまって 行けません~~でした~
富士山 富士川の橋と良いですよね~
京都の桜 すごい~フットワーク ~素晴らしいです~ 
バリ島いいなあ~
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2014-04-16 03:30 x
いつもの名司会、お疲れ様でした♪
遅刻してしまったので、アラックさんの作品が見られなくて残念でしたが、今年もとても素晴らしい映像祭でしたね。私たちの作品も出させていただきまして、本当にありがとうございました。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-16 05:27
京都は、春も素敵です。
今年も、桜は写真だけでした。。。
桜はやっぱり美しいですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-16 08:21
水中映像祭り
お疲れ様でした、
Commented by mahaloa at 2014-04-16 12:31
アラックさん、こんにちは!
水中映像祭、ご盛会だったご様子で、良かったです!
いつか必ずお邪魔したいと思っています♪

桜、本当にきれいですね~。
まるで木に雪が積もっているようです。

今年はあまり桜を凝視しないうちに、散ってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-16 18:27 x
水中映像祭、盛況おめでとうございます。
会長を務めていらっしゃると色々と大変だと思います。
御苦労さんでした。
京都の桜はほんとに綺麗ですね。
Commented by tullyz1 at 2014-04-16 18:29
きれいな桜が続きますね。
あいかわらずアグレッシブに活動されていますね。
信州もようやく本格的に桜がスタートしました。
やはり桜は気分が盛り上がります。
Commented by iris304 at 2014-04-17 21:34
こんばんは
京都の桜めぐり
素晴らしいです。
しばらく行ってないので楽しませて頂きました。
ムミトサカ 可愛らしいピンク色 海の中も桜満開ですね。
かにさんも優しい綺麗な姿がかにには見えず
どこが目なのかしら?と思いました。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:10
xylishcoolさん、京都を走っているようなものなんですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:13
pekebouzuさん、行ってみてくださいね。
春と秋は素晴らしいですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:15
nararanran さん、PC大丈夫ですか、
奈良も行きたいです。
E7系ですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:17
michi-kan さん、自分の経路に京都の達人の
方々がアドバイスをしてくれいるので、行けています。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:21
☆彡異邦人さん、駄目な代表なんですが、入会して、
22年、いつの間にか、こうなってしまいました。
会は31年になります。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:23
yokko118さん、気楽に行ってしまって
すいません、身体が動いてしまいます。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:25
yur-cafe さん、有難うございます。
木曜日に、つつじヶ丘駅を降りましたが、南口の
ハナミズキが綺麗でしたね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:27
ハリ魔王 さん、好敵手なんて、恥ずかしい限りです。
来年は二日間かもしれません。
お出でいただき有難うございます。
もう少し頑張ってみます。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:28
ei5184 さん、まだまだ初心者で、恥ずかしいばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:30
marunyanpekenyanさん、虎さん強いな。
いつか、帰国の際には会えるとうれしいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:33
鍵コメ 2014-04-13 12:24 さん、コメントを有難うございます。
何とかなることを祈っています。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:38
small-talk さん、海にも花が咲いたようになるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:48
Mariaさん、とんでもないです、お忙しい中
わざわざお出でいただき感謝します。
もしかしたら、席の真ん中辺りの司会者から見て
右手に座っていませんでしたか。


Mariaさん、わざわざお出でいただき感謝しています。
ポストカードもお渡しできずにすいませんでした。
会員のポストカードは 入り口脇で無料でプレゼントの
はずが、販売になってしまい申し訳ないです。
代表の力の無さでした。

Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:49
diverharumi さん、いつか是非お会いできれば
幸せです。
ぷーちゃん、ちゅらちゃんにも会いたいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:54
hana_aloha さん、今年も終わりました。
22年間会員で出品してます。
もう、一番下手です。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:54
kk5d2さん、有難うございます。
薄い写真ですいません。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:56
chrise171 さん、そうですよね、地元を
知らないことってありますね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 13:58
true-clear さん、有難うございます。
今年は駆け足でしたね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:00
kwc_photo さん、本当にいつも感謝して
います。
さあ、三室戸寺やインクラインの横のツツジも
そろそろでしょうか。
あ、御室でしたね。
大原の桜を有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:01
kazchin777さん、春と秋は通ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:06
magomagomさん、アラック、毎回京都をお騒がせして
すいません。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:10
阿修羅王 さん、有り難いお言葉に感謝です。
一ヶ所30以内、これはしっかりと撮れないですね、
分かっているんですが。
確かに水中では諦めが命を守ると思っています。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:12
mitiko-aran さん、京都好きなんですよ。
直ぐに行ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:18
kaorunchoko さん、是非、来年来ていただけたら
有り難いです。
次回は、4月11日(土)江東区文化センターです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:20
complex_cat さん、アラック、ワイドがめいっぱい
下手なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:21
itohnoriさん、直ぐに京都へ行ってしまうんですよ。
お金が大変です。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:23
piko4438 さん、京都を歩いて&走っていると
楽しくてたまらないんです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:25
okazaki001 さん、とんでもないです。
アラックは気ままな桜撮影です。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:29
genova1991 さん、終わりました。
でも、来年も4月11日に32回をやりますよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:31
bossba さん、ゆっくりすればいいんですよね。
大阪でも一緒です。
海遊館、阪堺電鉄~新幹線ですからね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:32
WWMCさん、天神川、小さな公園で子供達が
遊んでいましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:34
b_macd さん、お身体を労わってくださいね。
花々の季節になりましたね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:37
kurese0535 さん、落ち着きのないアラックです。
いつも、こうなんです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:38
doremi730 さん、有難うございます。
まだまだ頑張ってみます。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:40
vui7989さん、有難うございます。
バリ島、アラックは食べてないんですが、屋台では
ナマズは人気です。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:41
aia さん、お体は大丈夫ですか、アラックは
ただ撮っているだけです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:43
まつもと さん、二週連続の東京は無理ですよね。
来年は4月11日(土)です。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:44
ひろちゃん☆彡さん、わざわざ有難うございます。
アラックのは、一番悪い作品でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:48
akdeniz_tk さん、桜を見に行けたことに
感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:51
mitiko-aran さん、会は31年、アラックは22回
出しているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:54
mahaloa さん、是非お待ちしています。
来年は4月11日になります。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:56
あだっちゃん さん、いやいや、代表は影の人でした。
実行委員長が大変です。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:57
tullyz1 さん、遊んでばかりです。
いつも怒られています。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 14:58
iris304さん、水中の桜の花のような
ウミトサカが大好きです。
<< 4月6日のダイジェストⅡ 4月6日のダイジェスト >>