BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
4月6日のダイジェストⅡ
前回の投稿への返信がまたまた遅れます。
すいません。

PCも光のNTT~au~NTTと換える作業を土曜日にする予定ですが、
光のコードから、電波で送るルーターの作業がしてもらえないなら、
止めようと思います。
Nからaで安くなったから変えたのに、Nが脅威を感じての値下げです。
さて、明日のNさんの対応で決めたいと思います。
PCが堪能ならば、直ぐに、安いほうへ切り替えられるんですがね。

すいません、ぼやきの出だしでした。

4月6日のダイジェストⅡです。
この日は、本当は一番に、知恩院さんの山門を撮りました。
b0042837_2133569.jpg

この階段を登る気を抑えながら、円山公園の一本桜へ
向いました。
b0042837_21122017.jpg

祇園祭山鉾館を背景にの桜はかなり悲しい姿だったと思います。
保存している方々の頑張りでも厳しいでしょうね、悲しいでしょうね。
歩いてインクライインヘ。
b0042837_21164117.jpg

下に、こんな池と噴水があるんですね。
南禅寺へ行きました。
b0042837_21184398.jpg

額縁は無理かな。
b0042837_21194075.jpg

平安神宮も、鴨さんが来ていました。
東山への駅の途中では、やっぱり撮りました。
b0042837_2121144.jpg

岡崎疎水ですが、上手く撮れませんでした。
さらに移動して、六孫王神社です。
b0042837_21234347.jpg

敷地内の別のお宮さんかと思います、詳しくなくて、
調べなくてすいません。
柵の外からの撮影Ⅱです。
b0042837_21292385.jpg

ソメイヨシノに、五重塔の遠景です。
前にも書きましたが、この後に小田原城へ走りました。
走ったのは新幹線でした、のぞみは止まりません。
こだまは抜かれすぎで遅いです。
二時間に一本位の割合で小田原駅へ止まる運行があります。
13時には小田原城のお堀に帰って来ていました。
4月6日の散り桜は前に載せました。
他も現像をする余裕が無くて、アラックの願うに近い
小田原の散る桜です。
b0042837_21393544.jpg

昨年です、お許しを。

さて、海は、やっぱりアラックです。
バリ島にしますね。
ミノカサゴの幼魚です、1,5cm以下だと思います。
b0042837_21431952.jpg

背景を桜に見たててみましたが、いかがでしょうか。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-16 21:44 | 自然 | Comments(64)
Commented by true-clear at 2014-04-16 22:07
こんばんは。
ちょうど見ごろに行かれて、よかったですね。^^
あたしが行った時は、もう終わっていましたから。
知恩院さん、父のお墓があるので、5/3の命日にお参りに行きます。
大渋滞する日に無くなったので、毎年のお参りが大変です。^^;
素敵な桜を、ありがとうございました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-16 22:08 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
どれを見ても素晴らしいですね。
小田原のお堀の桜も素敵ですね。
水面の散り桜も良いですね。
Commented by complex_cat at 2014-04-16 22:24
こういう画を拝見すると、私自身、山桜とか家の庭のさくらんぼの樹の花を見て喜んでる人間なので、あまりまともなソメイヨシノの桜風景を見ていないのだなと思いました。ここの画で堪能いたしました。
Commented by michi-kan at 2014-04-16 22:26
良い時期に来られて良かったですね。
全部、素晴らしいです(^^)v
京都も後、御室の八重桜でしょ~か・・・
「御室桜」の9割以上の木々が実際は一重だったと
新聞に載っていました ビックリです!!

小田原城の散り桜(花筏)も素敵・・・(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-04-16 22:47
散る花びらに乗って
夢の国へ行きたいですぅ~!

とても綺麗でした。
ありがとうございました。
Commented by yuki at 2014-04-16 23:08 x
アラック さん、こんばんは。
 京都 春爛漫 弾丸ツアー 素敵です^^。
  円山公園のしだれ桜、ちょっとかわいそうですね。
  反対側から見ると、まだましなんですが・・・。

 南禅寺の額縁 BAGUS !!
Commented by jan113fuzi at 2014-04-16 23:14
こんばんは
今年はブログであちらこちらお花見に行った気分でした
たくさんの桜ありがとうございました
来年の桜見物の参考にします
桜の花びらがお堀にいっぱい!!きれいですね
海の小っちゃいお魚の色鮮やかさに いつも感動です。
Commented by タヌ子 at 2014-04-17 01:36 x
平安神宮の桜、見事ですね。
散り始めの花弁の絨毯と赤い欄干の組み合わせが素敵。
Commented by ei5184 at 2014-04-17 04:31
六孫王神社もご存知とは恐れ入りました(笑)
私は東寺も初めてなら、六孫王神社なんて教えてもらうまで全く?
少し立ち寄りましたが、成程穴場かも?
Commented by xylishcool at 2014-04-17 08:22
お城巡りもしているので小田原城にも行ってみたいです。
Commented by (よ) at 2014-04-17 09:27 x
桜、見事。

今年は(も、ですが)花見と食べ物からめて記事を書けなかったな~。
Commented by miyakokoto at 2014-04-17 10:41
arak_okano さん
 短い時間で沢山の所へ行かれて本当に感心して居ます!!
小田原城・・・の堀の花筏は見事ですネ
>ミノカサゴの幼魚・・・お見事です!!
次は何か・・・楽しみです♪
Commented by photo_tk at 2014-04-17 10:52
知恩院さんの大きな山門に左右を飾る桜が素敵ですね!
1つ隣の白川沿いを走り抜けちゃってましたがこちらも通れば良かったです(^^;
小田原城のお堀の散った桜が光で輝いて綺麗ですね。
海も春色で素晴らしいです(^^
Commented by mituamikko109 at 2014-04-17 11:32
六孫王神社・・・どこにあるのかも知らないのですよ(汗)
また、行ってみなくてはならない神社が増えました^^
どれもこれも、桜が見事です。
Commented by kaorunchoko at 2014-04-17 12:45
❤アラックさん こんにちは!
南禅寺の額縁も、平安神宮の桜も素敵です!
そして、バリの海、ピンクの背景に魚のブルーとっても綺麗ですよ(^o^) 海の中の写真、興味深く拝見しています!
Commented by yur-cafe at 2014-04-17 13:01
アラックさん、こんにちは~!
桜も天気も素晴らしい時に行けたんですね。
やっぱり知恩院の山門は立派です~。
桜の時期の丸山公園も行った事がないので釘付けですよ。
南禅寺の額縁の柱も太くて存在感ありますね~。
何処もきっちり撮れてて感動です。
Commented by ジェニママ at 2014-04-17 13:02 x
桜どれも素敵ですね。
今年は地元の桜の満開は見逃して先日箱根の方へ行ってきました。
箱根園の大島桜を見たくて出掛けたのですが開花は
4月下旬との事で蕾も膨らんでいませんでした。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-04-17 14:08
>ミノカサゴの幼魚さん
お花見ッポイ!
水深どれくらいに居るんですかぁ??
Commented by nana_delicious at 2014-04-17 16:47
うわー、散る桜も美しいですね!!
山やお寺や水面との調和が素晴らしいです。
癒されました~
Commented by piko4438 at 2014-04-17 17:09
名残の桜構図と云いすべて素晴らしかったです
やはり水の流れが入ると素敵ですね
かさご名前は知ってますが
水中では初めてかな~
Commented by meru103 at 2014-04-17 18:45
立派な山門ですね。
いろいろな場所での桜、どれもキレイですね♪
神社と桜は似合いますね(*^-^*)
Commented by あだっちゃん at 2014-04-17 18:58 x
花筏が綺麗ですね。
桜と水は良いですね。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-17 20:32
やはり京都には桜が良く似合いますね!
Commented by tullyz1 at 2014-04-17 20:54
桜のストックが凄いですね^^
ほんと、多様な桜があって面白いです。
去年のも美しいですし、神社とセットもいいですよね。
わたしもあちこちに撮りにいっていますが、ここまでの
アグレッシブさはないです^^
Commented by yokko118 at 2014-04-17 21:59
散りゆく桜、見事ですね~
行ったことがあるところも、アラックさんの写真を見て
こんな風に撮ればいいのかって!
Commented by kurese0535 at 2014-04-17 22:30
アラックさん、こんばんわです。
またまた短時間ですごいですね。
しかも効率もいいですね。
あと、すいません。アラックさんのダイジェスト記事タイトル、
ちょっとパクってしまいました(;^_^A事後報告です・・
Commented by magomagom at 2014-04-18 10:49
円山公園の桜 毎年 夕方のニュースで話題となりますが
中々 保存が大変のようですね。
六孫王神社の写真 絵になりますね♪
Commented by kotonoha222 at 2014-04-18 18:11
こんばんは~
どの桜も素晴らしいですね。
額縁も並木もソメイヨシノに、五重塔の遠景も魅せてくれます♪
    しおり
Commented by genova1991 at 2014-04-18 19:38
こんばんは^^
京都の桜第2弾も素晴らしいですね!!
平安神宮いいわ~・・・・
見とれてしまって、声も出ません。
小田原城の散り桜も風情がありますね。
やはり日本の春は桜だなとしみじみしました。
いつも美しい画像を有難うございます。
Commented by yamakin716 at 2014-04-18 20:45
こんばんは~
暫くぶりの訪問になりました。
何時も有り難いコメントをありがとうございます。
素敵な桜巡りでしたね。
沢山見せて頂きじゅうぶん楽しませて頂きました
Commented by まつもと at 2014-04-19 08:28 x
私。。。全く 回線がどれが良いのか さっぱり解らず アドレスの変更も面倒で ズットOCN~ 
桜 美しいですね~ このような美しい景色を見る事が出来る日本人に生まれて良かった~って思えます~
Commented by arak_okano at 2014-04-19 15:02
true-clear さん、GWのお墓参りご苦労様です。
本当に大変ですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 15:03
☆彡異邦人 さん、毎年通っています。
京都へゆっくり出来ない理由なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 15:05
complex_cat さnん、とんでもないですよ、
身近が大切です。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 15:08
michi-kan さん、御室の秘密に
驚きました、そうなんですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 15:11
aba-n-cさん、散る桜のスピードへで
撮影をしています。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 17:52
yuki さんの言うとおりで反対側だと綺麗な形に
見えますが、この方向では本当に可哀想でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 17:53
jan113fuzi さん、出かけても家でも写真を
撮れることに感謝します。
今日は庭でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 17:54
タヌ子さん、いつも単なる思いつきなんですよ、
なにせ、急がしく歩いているんでね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 17:56
ei5184さん、いつもは新幹線に乗るのですが、
その前に行きました。
KWCさんに教わりました、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 17:56
xylishcoolさん、お城は良いですよね、他にも
行ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 17:58
(よ)さん、今年も桜が見られて有り難かったです。
感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 17:59
miyakokoto さん、ネタがない様で、お蔵入りばかりなんです。
いかんです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 18:04
photo_tk さん、この時期、あっちもこっちも行きたいですよね、
困ります。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 18:05
mituamikko109 さん、京都駅の八条口を新幹線に沿って
西へ1Km?歩くだけです、ひたすら真直ぐです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 18:06
kaorunchoko さん、海は新ネタがなくて、古いのを
発掘しているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 18:08
yur-cafe さん、初めて知恩院さんの階段を登りました。
立派な山門に驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 18:09
ジェニママ さん、箱根湖畔の桜はまだなんですね。
週末は寒いので来週でしょうか。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 18:10
marunyanpekenyanさん、記憶のかなたですが、
20mなんて深さではなかったと思いますよ。
浅いと思います。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:16
nana_delicious さん、京都から早くに帰ってしまったのが
これなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:17
piko4438 さん、有難うございます。
いつも直感で撮っています、先生はいません。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:19
meru103 さん、日本の四季には感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:21
あだっちゃん さん、いつも野鳥や草花を
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:22
bernardbuffetさん、そうなんですよ、
直ぐに新幹線に乗ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:23
tullyz1 さん、新幹線でのお酒を楽しみに
通っています。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:24
yokko118 さん、アラックを真似てはいけません。
進歩がないですよ、京都の達人を真似てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:26
kurese0535 さん、ダイジェスト、アラックは
今年はこのシリーズにしようかと思っています、多分ね。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:28
magomagomさん、円山公園の桜、可哀想でした。
でも、お年かもしれませんね。
頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:29
kotonoha222さん、ゆっくり撮影すればもっと
良いと思うんですが、走ってしまうんです。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:30
genova1991 さん、アラック達人の皆さんに比べたら
全く駄目ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:31
yamakin716さん、こちらこそ有難うございます。
写真を撮りに行ける事に感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-04-19 20:34
まつもと さん、多分、今日の工事をすれば安くなったと思います、
でも心配なので止めました。
安心で良いと判断しました。
まつもとさんの水中も陸上も、アラックの撮れない
素晴らしいバグースですよ。
Commented by 高兄 at 2014-04-20 15:38 x
アラックさん、こんにちは

取り合えずは、ネット、PC環境変わらずで

落ち着かれましたね^^

駆け足で巡られた、桜の京都

如何でしたか?

知恩院の櫻の三門は、やっぱり、かっこいいですよね^^
Commented by arak_okano at 2014-04-20 21:23
高兄さん、auの契約が終わるまでは
もうほっていきます。
<< 明日が恐い→止めました! ありがとうございました >>