BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
明日が恐い→止めました!
いつもいつもBAGUS!を有難うございます。
二回分の投稿への返信が、めいっぱい遅れています、
すいません、なのに、新投稿をしています。
明日、ADSL~Bフレッツ~au光と変えて来ました。
光は速さです。
auは安さでしたが、今年になって、NTTがさらに値下げとの
連絡を受け、明日工事します。
今回はプロバイダーの変更になります。
もしかしたら、接続が上手くいかなければ、すべてのインターネット
環境が終わるかもしれません。
明日以降、全く投稿や、皆様のところへの、お伺いも不可能な可能性も
あります。
もしかしたら、最後の投稿になるかもしれません。
(なんとかしないとね。)

*止めました、工事の方には申し訳けないのですが、コードがauからNTTに戻るとか
二本になるとか話が全く違うので、安くなるようですが止めました、短気で、PCが苦手な
アラック、損をしたかもしれませんが、不安がある変更は出来ないと判断しました。
皆さんのアドバイスに感謝します。
また変更の時には、訪問してのすべての作業をしてもらわないと不安なアラックです。
取り消しも、あっちこっちに電話をしないといけないのですね。

京都はまだまだダイジェスト版でも続けますが、相変らず、お蔵行き
になってしまうかもしれません。

今日は、4月2日の箱根湯本です。
b0042837_22143312.jpg

小田原城へ行きました、城に桜は日本の宝物になっていますね。
お隣の、二宮尊徳神社さんです。
b0042837_22174491.jpg

b0042837_2218337.jpg

b0042837_22182141.jpg

b0042837_22184439.jpg

アラックは朝から撮影でしたが、この後に妻と待ち合わせした、箱根湯本の温泉に
行く途中です。
b0042837_22235582.jpg

b0042837_22243114.jpg

b0042837_22253013.jpg


さて、海はどうしましょうか。
バリ島です、大好きです。
b0042837_22465275.jpg





[PR]
by arak_okano | 2014-04-18 22:44 | 自然 | Comments(77)
Commented by aba-n-c at 2014-04-18 23:29
もしかして「案ずるより産むが易し」かもですょ!
携帯で投稿出来ませんか?
あっ!面倒ですね(≧∇≦)
Commented by kwc_photo at 2014-04-18 23:57
箱根、やっぱり春の景色も風流ですね。
ネット環境の変更はドキドキですが、快適になるといいですね~。
NTTとはご縁がありませんが、光の快適さが維持できますように(^-^)
Commented by ei5184 at 2014-04-19 04:41
城と桜、春の私の定番になりつつあります。
来年も又ノコノコ出かけていきそうですが、
小田原までは・・・こちらで楽しませて頂きました!
Commented by xylishcool at 2014-04-19 08:06
高速通信は今は家庭での必需品ですね。幸運にもうちはマンションが独自のネット環境でプロバイダやNTTとの契約の必要がありません。なので
タダです。
Commented by true-clear at 2014-04-19 08:24
おはようございます。
こちらも桜がまだ咲いています。
同じ日本なのに、端から端まで見ると、全くシーズンが違う様に見えますね。
色々大変な問題がありそうですが、更新、続けて下さいネ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-19 09:18 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
自然の爽やかな風景が良く撮れてますね。
arak_okano さんフットワークが軽いですね。
Commented at 2014-04-19 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-19 11:51 x
こんにちは~
にゃんこがいいなぁ。タイヤの上に乗って、お花見に連れて行って欲しいのでしょうか。
お城と桜、DNAがこれだと叫んでいます!
Commented by kaorunchoko at 2014-04-19 13:27
アラックさん こんにちは!
PC関係のゴチャゴチャ・・・(^_^;) 大変ですよね(>_<)
私は全くわかりません・・・全て主人任せなんです。
お外で偶然会う猫ちゃんも良いですよね~❤
お城に桜、青い空良いですね!色々とお疲れ様ですm(__)m
Commented by michi-kan at 2014-04-19 14:17
auからNTTに変更もいろいろ大変なようですね!!
アラックさんの更新が無くならないようにお願いします(笑)
日本の風景、お城と桜は似合いますね。
Commented by aia at 2014-04-19 16:20 x
アラックさん、忙しかったのですね??
私もアラックさんみたいにきちんとして貰わなくちゃ不安になります。だからアラックさんのお気持ちすっごく分かります??
綺麗な綺麗なお写真に癒されました??
ありがとうございます??
Commented by mikikof3 at 2014-04-19 19:32
アラックさん。
pcのことも携帯のことも良くわかりません。
夫任せなので、夫がいなくなったらどうしましょう。:-(
桜♪良いですねぇ。
桜の季節が終わると何とも淋しい気持ちになります。
海の中、赤いトゲトゲ、紅葉みたいです。(^_^)
Commented by small-talk at 2014-04-19 20:08
よく考えると、僕もインターネットプロバイダーを時々変えているのですよね。
俗に言うブロードバンド回線を家に入れてから、13年で6社契約しました(笑)
昔は、安くて早い回線がどんどん出てきましたからね。
最近はそれも落ち着いたようですし、フレッツ光あたりならば、長く付き合えると思いますよ。
Commented by genova1991 at 2014-04-19 21:26
よくわかりませんが、面倒ですね←と書いてもよくわからずorzうちはadsl→光で全部一緒のパックにすると安いとかいうのです(^_^;)
ネットはともかく、桜画像が美しくてドキドキします。
日本に生まれて良かったわ!!
でっぷりにゃんこさんも可愛いです(≧∇≦)
Commented by jan113fuzi at 2014-04-19 22:43
こんばんは
ゆうべ訪問したのですが 遅かったので読むだけでした。
あれ!良かったですね? なんとかなって【笑】
笑い事ではない? すみません
でも、更新できなくならなくてよかったです
どちらのにゃんちゃんですか イケメン?ですね
バリ島 名無しお魚? さんご?きれいですね
Commented by biwahama at 2014-04-19 23:08
こんばんは。投稿したい写真がどんどん溜まって
返信や訪問はどんどん遅れてしまって。という事は私もよくあります。
なのでまとめコメントでお許ししてもらう日も作ってますよ。
でないと前に進めないですしね。お互い様ってことで大丈夫だと思います^^
私は引っ越しした際にNTTからeoに変更したので電話もPCもテレビも
全てeoなのですが 私家にもNTTに変更いかがですかとの電話を貰いまして
考えてもみましたが・・・結局eoのままにしています。
全て変更するのはややこしくて^^; 説明もわかりやすくして欲しいですね。
小田原城の桜綺麗ですね。城と桜は豪勢に見えますね^^
Commented by jinsei_rarara at 2014-04-20 10:26
なんだかこの前来たのにまた来るの?って
感じで得なのかもよく分らないまま手続き終了~!
の繰り返しです。
5月にまた来るって、うーん?!
Commented by marunyanpekenyan at 2014-04-20 12:25
プロバイダの乗り換えは
にゃにかと大変そうお疲れさまでしゅ
ええ面構えの ニャンコだわ
Commented by kiyomizu7 at 2014-04-20 13:32 x
先ほどは、ご訪問、コメントをありがとうございました。
京都の桜だけでなく、色んなところを回っておられるのですね。
私は、少し体調を崩しておりましたので、
桜の表情を見せていただき、
ほっこりとさせていただきました。
ありがとうございました。
Commented by xylishcool at 2014-04-20 15:20
ドタキャンですか?大変ですね。
Commented by tullyz1 at 2014-04-20 15:46
ほのぼのとした桜の写真とは裏腹に、光ファイバーのゴタゴタした現実が面白いです^^
兄の家が光にしたのですが、庭の真上を斜めにケーブルが横切ったりで
いろいろ想定外なことがありました。
ご苦労様です^^
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-20 16:19
多少のお値段の違いよりも、面倒じゃない方が良いですよね。
桜は、もう終わりですか?
って、気が付けば、日本では、もう、ゴールデンウィーク間近ですねぇ~。
Commented by itohnori at 2014-04-20 16:48
arakさん、こんにちは。
 プロバイダーを変えなくて良かったです。
エキサイト以外とのコメント交換は面倒で困ります。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-20 17:26 x
不安があるなら、プロバイダーを変えない方が良いかもしれませんね。
AUが値段を下げてくれれば良いのにね。
小田原城の桜、綺麗ですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-04-20 18:33
桜まだ見れて嬉しいです。
プロバイダーの変更は止めたとか。
私も今までの環境を変えると色々と面倒になりそうで、
安くても二の足踏んでいて止めました。
やはり慣れた所がいいですね。
    しおり
Commented by sho-m1228 at 2014-04-20 18:49
うちのマンションにもプロバイダーの営業来ますよ。
変更は色々面倒ですよね。
私もよく分からないのに変更してしまい、後悔したことあります(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-04-20 19:37
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 小田原城は有名なお城ですネ 行った事が無いので居ながらにして
魅せて頂き嬉しいです。
 最初au でしたがNTTの誘いで安くなったかどうか分かりません。
今、au が来ていますが色々手続きが面倒なのでこのままにして居ます。早いとも思いませんし・・・(笑)
Commented by meru103 at 2014-04-20 21:16
小田原城と桜がよく似合ってますね♪
ステキなショットです(*^-^*)

変更は何かと大変そうですね・・・
あたしはネット関係はチンプンカンプンなので
お得と言われても変更できません(笑)
Commented by kk5d2 at 2014-04-20 21:42
桜良い感じですね~~~
ナイスショット
にゃんこも良いね~
Commented by pitipitibeach at 2014-04-20 21:48
うちも光に変えました・・・が
転勤先が離島や山間部もあるうちの仕事では
引っ越し先の環境が心配であります。まだしないけど。
Commented by complex_cat at 2014-04-20 22:40
さて、タイヤの上のニャンは、どこのタイヤの上に乗っているのでしょうか。
Commented by yurcafe2 at 2014-04-20 23:04
アラックさん、こんばんは!
プロバイダーの変更、大変でしたね・・・
納得のいくプランが見つかると良いですね。
でも私もチンプンカンプンです(^^;

箱根の桜も素敵ですね!
絵になる景色ばかりでうっとりです。
ニャンコちゃんもカワイイ♪
Commented by タヌ子 at 2014-04-21 00:05 x
フランスと違って、日本の場合、懇切丁寧に説明してくれそうな気はしますが、やはり環境の変化には臆病になりますよね。
帰国が遅くて見逃してしまった桜、みなさんのおかげで満喫できました。
桜は逃してしまったけれど、今年は藤を楽しみたいなぁ。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-21 08:02
我が家にも、お安く成るからと、連絡が有りましたが
御断りしたのよ、10分位で済むと言いますが、安さより便利さを取りたくて、
夫婦での箱根湯本、如何でしたか?お湯が最高だったでしょうね
バリ島、大好きです、ただ!泳ぎまくって居ましたけど
Commented by mituamikko109 at 2014-04-21 09:51
プロバイダーの変更は、とても面倒そうで、苦手です。
京都の桜写真も、お蔵入りしませんように。
Commented by photo_tk at 2014-04-21 13:34
回線やプロバイダ変更は大変ですね。
契約に設定等めんどくさいです(^^;
殿様気分で天守閣から花見してみたいです!
Commented by piko4438 at 2014-04-21 13:54
私はNTT OBですので高かろうが安かろうが
携帯はdocomo プロバイダーはntt西日本でした光接続も電話料金が安くなると言う事で繋ぎましたが PCも早く繋がるとは思いません
やはりそれは室内受信器とPCの容量の大きさに関係する様です
受信機はnttから借りてます料金はひっくるめてtabalとややこしいです
安く上がる様にとする程に頭が混線してます
Commented by monopod at 2014-04-21 16:23
あはは~やばいと思ったら第六感を信じたほうが間違いないです。
今回は正解だったのではないでしょうか。
うちは昔からNTT一本です。ちょっと高いですがもう面倒で(-_-;)
Commented by arak_okano at 2014-04-21 21:23
aba-n-cさん、迷惑を掛けてしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:02
kwc_photo さん、迷惑を掛けてと思いますが、
不安でした。
今年は、京都・小田原・入生田・箱根で終わりました。
いつも感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:03
ei5184さん、来年はお城めぐりになってしまうかも
しれまえん。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:05
xylishcool さん、なにが良いのか全く分からないんです。
安さは有り難いのですが、不安でやめました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:06
true-clear さん、変更しませんでしたので、
今までどおりです。
日本は北から南まで良い国です。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:08
☆彡異邦人さん、心ときめく季節、アラックは
走ります。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:09
鍵コメ2014-04-19 11:01 さん、NTTの代理店からの
連絡でした。
でも、NTTも知っていましたが、不安がありやめました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:11
阿修羅王さん、来年はお城めぐりになるような気がしています。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:13
kaorunchokoさん、PCやINの知識があれば、
上手く動けると思うんですが、アラックの頭は
日体大です。
いや、頭が賢い日体大の方、御免なさい。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:14
michi-kan さん、auのままにしましたので、
今までどうりです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:15
aiaさん、PCに詳しければ何の不安もないんですが、
アラック駄目なんです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:18
mikikof3 さん、難しいのは駄目なんです。
棘はウミトサカ=柔らかい珊瑚です。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:19
small-talk さん、多分問題なく変えたれたと思いますが、
最終的に心が動きませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:22
genova1991 さん、光はやっぱり速いですね。
にゃんこは、干物やさんにいました。
試食をもらっているようです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:24
jan113fuzi さん、干物やさんのお客さんに
試食をもらいに来ているニャンちゃんみたいです。
魚は、可愛い、キンンチャクフグです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:26
marunyanpekenyan さん、新しいことは苦手です、
ニャンに会えていつもうれしいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:28
biwahamaさん、有難うございます。
アラックも、自分が思う方向で行きたいと思います。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:30
jinsei_rarara さん、分からないので、しばらくは、上手く
繋がっている今を維持すると思います。
NTTの代理店には、ブッラクリストに載ったでしょうからね。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:32
marunyanpekenyanさん、よく分かりません。
ニャンに会えて嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:33
kiyomizu7 さん、BAGUS!へようこそです。
有難うございます。
お身体を労わってくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:35
xylishcoolさん、反省しています、初めから
乗らなければよかったです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:36
tullyz1 さん、いろいろあるンですね。
工事の方は、以前、NTT~auに換えて
くれた方でした。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:37
akdeniz_tk さん、ハイ止めました。
桜は東北へ行きました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:43
itohnori さん、今の安定にしましたよ。
難しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:45
あだっちゃん さん、auさんは絶対に値段を下げると
思いますが、それは乗り換えでしょうね。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:46
kotonoha222 さん、多くの方はどんどん
良い契約に換えていますが、アラックは不安で
止めました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:48
sho-m1228 さん、多分問題なく終わったと思いますが、
止めました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:51
miyakokoto さん、しばらくは今の安定にしておきます。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:53
meru103 さん、仕組みを理解している方は
どんどん、良い契約に変更していると思いますが、
アラックは止めました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:54
kk5d2 さん、桜をみてにゃんこに会えたことに
バグースです。


Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:55
pitipitibeach さん、分からないことばかりで
情けないです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 21:57
complex_cat さん、干物やさんのジープタイプの
車の後ろのサブタイヤに乗っていました。
試食をもらいに来ているようです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 22:00
yurcafe2さん、馬鹿なアラックでした。
箱根湯本でのソメイヨシノは初めてでした。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 22:06
タヌ子さん、丁寧な説明でも臆病なアラックは止めました。
小田原城も藤がいいですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 22:09
mitiko-aran さん、全く問題なく変更できたと
思いますが止めました。
箱根で暖まりましたよ、バリ島へまた行ってみて
くださいね。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 22:11
mituamikko109さん、頑張っていますね、
なんとかしないとです。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 22:13
photo_tk さん、詳しければもんだないと
思いますがね。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 22:15
piko4438 さん、難しいですね。
スマホもなんか高く取られているよな気がしますが、
現状維持にしました。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 22:17
monopodさん、安心にしました。
auはビッグローブで良いんですが、
NTTはビッグローブがないんですよ、トッポという
プロバイダーに変更なんですよ。
auの前はNTTでしたが、その時は、ビッグローブ
だったんですがね、おかしいです。
<< 迷惑アラック 4月6日のダイジェストⅡ >>