BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
迷惑アラック
光の変更では、多くの方々に迷惑を掛けたと反省しています。
でも、不安なんです。
これからは、安いとかに惑わされないで、今の通常に動いている
環境を大切にしていこうと思います。

またまた、BAGUS!への有り難い返信が遅れます。
今週は明日から、かなり帰りが遅くなります&自家にも行きます。
土日も休みがありません、気長に待っていただければ有り難いです。

今日は、ダイジェストではありません。
4月5日の撮影です、新幹線では天候がよくないとINで、出ていました。
青空は厳しかったですが、たまに青が見えました。

地下鉄・京阪・叡山電鉄を乗り継いで行きました、妙満寺さんです。
b0042837_2182369.jpg

b0042837_2184887.jpg

b0042837_2191172.jpg

b0042837_2194437.jpg

b0042837_21101616.jpg

初めていさせていただきましたが、素晴らしかったですね。
来年も行ければ幸せです。

さて、海です。

西伊豆の大瀬崎です、アラックが本当に大好きな場所です。
ダイバーのメッカです。
珊瑚の仲間ですが、柔らかいソフトコーラルのウミトサカです。
1m以上にもなりますよ、もっとかな。
花のようなポリプは水中のプランクトンを食べています。
b0042837_21184335.jpg

そんなところには、可愛いハゼさんが住んでいます。
ウミタケハゼの仲間です。

*今回の光の変更の誘惑は値段が安くなる+タブレットのプレゼントでした。
 甘い誘惑に負けて迷惑を掛けたアラックは、いかんです。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-21 21:20 | 自然 | Comments(50)
Commented by ei5184 at 2014-04-21 21:29
またまた、私が知らない処へ(笑)
訪ね損ねて幾年です! 枝垂れ桜も見事ですね。

で、海の中。本当の桜の花びらが水面に浮かんでいる様にも!
Commented by michi-kan at 2014-04-21 21:42
近くに居ながら訪れたことが有りません(涙)
綺麗ですね!!
来年はぜひ行ってみたいと思います。
海の中にお花が咲いたようですね(*^^)v
Commented by yokko118 at 2014-04-21 21:57
しだれ桜ってホント見事ですね。
アラックさん、今年も桜、頑張りましたねー

ウミトサカもすごくきれい☆
Commented by aba-n-c at 2014-04-21 21:58
コーラル色の「ウミトサカ」は友禅流しのようで
綺麗ですね?
このような着物も良いかもです。
Commented by bi-camera at 2014-04-21 21:59
早朝から京都へ行かれたかいがありましたね~
見事な桜、丁度満開♪いいですね。
私も来年はもっと京都の桜見に行きたいです。
Commented by jan113fuzi at 2014-04-21 22:07
こんばんは
もう1か所行かれたのですねー 来年挑戦したいと思ってましたが
私には1日では無理ですねー 
ウミトサカきれいですね このハゼは透明?ですか
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-21 22:08 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
素晴らしい枝垂桜としか言いようがないですね。
真っ青な空でこの上ない見事な写真ですね。
Commented by miyakokoto at 2014-04-21 22:47
arak_okano さん
 何時も素晴らしい所を紹介頂き嬉しいです! 来年のために メモして
置きますσ(゚ー^*)  ご実家・・・どうぞお大事にしてくださいネ
Commented by yamakin716 at 2014-04-21 23:33
こんばんは~
私には行けない素敵な所を見せて頂きありがとうございました。
青空一色より雲があった方が私は好きです。
随分頑張って歩きましたね、その努力を見習いたいですね。
Commented by xylishcool at 2014-04-22 06:17
京都は神社・寺の数だけ名所がありますね。
Commented by itohnori at 2014-04-22 09:09
arakさん、お早うございます。
 arakさんのフットワークの良さのお蔭でいろいろな所の桜を楽しませて頂き感謝です。
Commented by vui7989 at 2014-04-22 09:42
おはようございます
今年は京都の桜をアラックさんのおかげて楽しませていただきました。
桜と青空、穏やかな感じがいいですね。
Commented by kaorunchoko at 2014-04-22 12:38
アラックさん こんにちは!
私も「おまけ」に弱いんです(^_^;) タブレットプレゼントじゃ・・・申し込んじゃうかも!
話し変わりますが、ハゼさんは透明?それともその場の色に身体を変えるのですか?(カメレオン現象?) 綺麗な写真ですね(^o^)
Commented by タヌ子 at 2014-04-22 14:01 x
妙満寺の桜は見事ですね。
比叡山は紅葉も素晴らしいけれど、山の上まで日帰りで行くのは無理かな。
Commented by kurese0535 at 2014-04-22 17:45
アラックさん、こんにちわです。
ネット回線、自分も変えたりするのが苦手で値段云々より
そのまま安定を重視しています。
桜シーズン、洛北は行ったことないので拝見できて嬉しいです。
水中写真、ミクロの決死圏みたいですね!
Commented by Tansk at 2014-04-22 17:55 x
アラックさん、こんにちは。
僕はだいぶん前から、ビビックです。
九州地方だと大手ですよ。

基本、安定しりょりますので、多少高くても重宝しちょります。

Commented by momokka at 2014-04-22 20:27
こんにちは。関西在住なのに妙満寺さん・・・聞いたことなくって、情けなや(笑) 秋の紅葉にしろアラックさんの方がずっとよく御存じでびっくりしています。枝垂桜は私も大好きです。ウミトサカも可愛いぃ~。
Commented by hana_aloha at 2014-04-22 20:37
アラックさん、こんばんは!
今週お忙しいのですね!頑張って乗り切ってください(^O^)/

伊豆の海の桜、とっても綺麗です~!
ハゼさんもお花見中でしょうか?^^
Commented by magomagom at 2014-04-22 20:38
こうして 桜の写真を拝見していると 京都には 何本の桜が
植わっているのかなあ・・・なんて 思いますね。
枝垂れ桜は ソメイヨシノに比べると 花びらが多く 可愛いイメージ
ですね。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-22 21:10
叡電、嵐電、まだ走っているのですね。懐かしい!
嵐電界隈にも桜spotがあったような・・・・・。。。
Commented by monopod at 2014-04-23 04:03
ハゼ釣りよく行きましたが
ウミタケハゼ、こんなハゼ釣ったことありません(爆)
周りのポリープは産後もといサンゴ?
綺麗なぁ、arakさんはこんな世界でいつも遊んでいるんだ(^^)
Commented by mitiko-aran at 2014-04-23 08:07
アラックさん
おはようございます、忙しい日々が続きますね、
不安定な、陽気ですから、お体をお大事に♪
美しい枝垂れ桜、乗り継いでまで、行かれて、素敵な
画像を見せて頂いて感謝です
Commented by true-clear at 2014-04-23 09:32
おはようございます。
京都は、いつの風景も絵になり、好い所ですね。
京都府のお花が、たしか、枝垂桜だったと思うんですが・・・
枝垂桜は、本当に美しくて、大好きです。
今日のお写真も、とっても素敵ですね。^^
ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-23 16:30 x
京都の桜は綺麗ですね。
何時見ても素晴らしい。
安くなって、タブレットのプレゼントか、乗っても良かったかもしれませんね。
Commented by yur-cafe at 2014-04-23 21:08
今日も素晴らしい~!
恥ずかしながら妙満寺って初めて知りました。
立派な桜ばかりですね~。
アラックさんの写真、そのままポスターになりそう!
海の写真も綺麗な色ですね~!!
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:22
ei5184 さん、アラック皆さんに助けられているのが
すべてですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:23
michi-kan さん、私も近くは知らないかもです。
直ぐに新幹線に乗ってしまうんです。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:29
yokko118 さん、もう病気の世界ですね。
いっぱい撮りたいものばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:32
aba-n-cさん、海柄の友禅も作ってくれないかな。
アラックの写真を見て心が動いてくれたら嬉しいな!
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:34
bi-camera さん、例年は日帰り一日で、あとは地元
でしたが、行っちゃいました。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:35
jan113fuziさん、そうです、無理はいけませんし、
アラックみたいに走ったら、薄い作品になります。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:37
☆彡異邦人 さん、アラックは全く甘いですよ。
初心者です。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:39
miyakokoto さん、今日も泊るはずで行きましたが、
明日の準備を家に忘れて先ほど帰宅しました。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:40
yamakin716 さん、アラックの京都、春も秋も
一般ではありえない駆け足なんです。
なので薄いです。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:41
xylishcoolさん、本当に毎年行きたいところが
増えてしまいます。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:44
itohnori さんのところにも遊びに行きたいんですよ。
また、お願いしますね。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:45
vui7989 さん、有難うございます。
京都の鉄人には、恥ずかしい限りですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:50
kaorunchokoさん、おまけに負けて迷惑を
掛けてしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:52
タヌ子さん、比叡山、日帰りは全く大丈夫だと
思います。
多分ですが、詳しくなくてすいません。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:53
kurese0535 さん、アラックは甘くて
もっと奥が深いと痛感しています。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:57
Tansk さん、やっぱり、アラックは詳しく
ないので。動いているのに安心しあmす。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 21:59
momokka さん、アラックは、京都の達人さんの
方々に助けられています。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:01
hana_aloha さん、有難うございます。
やっと、土曜日は休めそうです。
日曜日は出ます。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:02
magomagomさん、お邪魔虫の、
アラック、また行かせていただきます。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:04
bernardbuffet さん、電車と桜のコラボを撮りたいんですが
ポイントを知らないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:06
monopodさん、大きくても3cmくらいのハゼですよ。
可愛いですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:07
mitiko-aran さん、とんでもないです。
アラックこそ、野鳥の姿や、子アランちゃんの
報告で癒されています。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:10
true-clear さん、いつも有難うございます。
アラックは全く甘いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:12
あだっちゃんさん、タブレットですね。
まあ、アラックの力なさでした。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 22:14
yur-cafe さん、とんでもないです。
アラックの写真は、陸も海も、達人さんには
鼻で笑われてしまいます、そんねレベルです。
昔は、フォトコンに入っていましたがね。
<< 4月5日 明日が恐い→止めました! >>