BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
反省
帰宅後、いっぱい怒られました。
今日、実家の母のところへも行けませんでした。
アラックに付ける薬はないと言われました。
皆さんの心配のお言葉に感謝ばかりです。
いつもは、アラックは京都へは桜と紅葉ばかりでして、
新緑が一回あるくらいでしたが、GWに行ったのは、
長岡天満宮のキリシマツツジをどうしても撮りたかった
からなんです。
b0042837_2173257.jpg

錦水亭さんのこの先は行ってはいけないんです。
そして、桂川をアップにしてみました。
b0042837_2195130.jpg

梅宮大社に来ました。
b0042837_21103243.jpg

可愛い、もふもふちゃんも出迎えてくれました。
神社に入って行きました。
b0042837_21115848.jpg

綺麗でしたね、教えてくださった、KWCさんに感謝です。
そして、このあと、落ちました、何でかな?
カメラのファインダーを見ながら下がったのがいけないんですが、
b0042837_21133225.jpg

今も傷の周りは腫れています、薬を塗っています。
右半身から落ちたのになぜ、足の前が切れたのか分かりません。
胸の痛みもなぜなんでしょうか???
この、あとに、アラックは、上へ上がり、先ずはカメラを拭きました、いっぱい
拭きました。
D600は丈夫ですが、レンズはかなり危なかったです。
今後動かなくなるかもしれません。
b0042837_2118843.jpg

ゴンは怪我を心配してくれました。
老猫なのに、ありがたいです。
怪我が分かっているようです。

こんな失態に海はなしでもいいのですが、アラックのブログペースですので、
水中も載せますね。
b0042837_2121798.jpg

キリシマツツジの色を探しました。
バリ島、トランバンのアカスジカクレエビです。
ああ、海に行きたいです。

GWはおとなしくします。
[PR]
by arak_okano | 2014-04-30 21:22 | 自然 | Comments(60)
Commented by koco at 2014-04-30 21:45 x
ほんと?
あまりにきれいな風景に見とれたせい? 
でも、まだお笑いですんでよかったですよ。
私も気をつけます。



Commented by kwc_photo at 2014-04-30 22:16
ファインダーを覗きながら後ずさり・・・私もよくやるので、ホント
気をつけないといけませんね。
あまりのキリシマツツジの美しさに、足元がお留守になってしまった
のでしょう。ホント、血染めのジーンズをみてビックリしましたよ。
骨が何ともなくて良かったです。きつい打撲だったのでしょうね。
静養して、早く治してくださいね。
Commented by halkyoto at 2014-04-30 22:19
はじめまして。
日帰りの京都小旅行なんて素敵ですね。(^^)
Commented by jan113fuzi at 2014-04-30 22:28
こんばんは
いたそーです 気をつけなくては(自分にです)
ごんちゃん心配そうな目をしていますね わかるんですよ
ふもふもちゃんに合いたいです 
長岡天満宮はもう、終わりでしょうね 残念!
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 22:45
その後は如何ですか?
いえいえ・体じゃなくて・カメラです(爆)

もしかしてオッチョコチョイですか((笑))
Commented by michi-kan at 2014-04-30 22:49
長岡天満宮のツツジが綺麗ですね。
この綺麗に見惚れて後ずさり・・・血に染まったジーンズが
痛々しいですが大事に至らなくて良かったです。
お大事になさって下さい。
Commented by yamakin716 at 2014-04-30 23:09
怪我は大丈夫なんですか・・・?
骨折してなければ良いのですが・・・
私も夢中で撮ってるとひやっとする事が・・・
二度とこんな事の無い様、お互い気を付けて楽しみましょう。
Commented by yokko118 at 2014-04-30 23:37
ゴンちゃん、心配してくれて嬉しいですね。
こんなにキレイな所、見てみたくなりますよ。
でも、無理しないで下さいね♪
Commented by kotonoha222 at 2014-05-01 00:06
こんばんは~
ここの所ブログ大人しくしてたので怪我の事知りませんでした。
ごめんなさいね。
お見舞い申し上げます。大変でしたね。
カメラ駄目でしょうか。私も一台カメラ駄目にしました。
思わぬ事が起こりますね。夢中になっていると足元が疎かになったりして・・・
ツツジが綺麗ですね。そして菜の花も好きですね。
お大事にして下さい~
    しおり
Commented by kurese0535 at 2014-05-01 00:18
アラックさん、こんばんわです。
骨は大丈夫だったんですね。
でも胸のほう、まだ痛むのですか?
アラックさん、カメラよりお体を大切になさってくださいね。
自分も今冬、肋骨にヒビしましたが家族にカメラは投げても受け身とれと
怒られました。カメラはまた買えばいいって・・・。
ゴンさん、優しいですね♪
梅宮大社、綺麗ですね〜。去年、Katsu(KWC)さんところで拝見してましたが今年もすっかり忘れていました。
無理せずゆっくり、お大事になさってください。
Commented by complex_cat at 2014-05-01 00:57
お、ナースキャットですね。よく分かってますね、この子は。
Commented by monopod at 2014-05-01 02:41
エエエ!大丈夫ですか!!
一日も早い回復をお祈りします。
以前、釣りの先輩から教えてもらったのですが
水に落ちると思うから危ない、プールに飛び込むと思えば
全然大丈夫、服がぬれるだけや。あせったらあかん〜
って話を思い出しました。
まぁ、ダイバーにするような話じゃないですね。ごめんなさい(-_-;)
カメラも痛いですけど、なにより体が優先ですわ。
猫ちゃんが優しくっていいです。うちの子は・・・ボソ。
Commented by ei5184 at 2014-05-01 05:04
骨に異常なしで、まずは安心!
転ばぬ先の杖ならぬ、カメラ・・・??
決して、人事ではありませんので、私も気をつけたいと思っています。
とりあえずは、お元気で何よりでした(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-01 05:56 x
おはようございます。
考えようによってはこれくらいで済んでよかったのかも知れませんね。
一回転くらいして落ちたのかなぁ。
頭や顔でなくて幸いでした。でもカメラやレンズもまだ油断できませんね。
どうかお大事に。私も注意して撮影します。
Commented by nararanran at 2014-05-01 08:53
こんにちは~。
ご家族は、ずいぶんとご心配されたことでしょう。
我が身に置き換えると怒られるのも仕方がないかな^^;
しばらくは、おとなしくお庭の草引きのお手伝いしていてください。
完治したら、夏です♪
動き出しましょう(*^_^*)

まだまだお大事になさってくださいね。
Commented by kaorunchoko at 2014-05-01 12:32
❤アラックさん こんにちは!
お怪我の具合・・・大丈夫じゃないですね(>_<)
久々登場のゴンちゃん❤ふわふわ真っ白でさわりた~い!
慰めに来てくれたんですね。
ニャンちゃんは、ちゃんと分かってくれてます(^o^)可愛いですね❤
Commented by mikikof3 at 2014-05-01 13:17
あらら・・・危なかったですね。
お怪我、もう良いのかな?
新緑の京都は魅力満載!!!
静かな穴場へ出かけ、ゆっくりしたいです。(*^_^*)
ゴンちゃん。優しいコですね。
アラックさんが怪我をしたのがわかってる。賢いなぁ。
Commented by hana_aloha at 2014-05-01 13:24
アラックさん、こんにちは!

血の付いたジーンズが痛々しいです(>_<)
私が奥さんでも大激怒です。(笑)
どうぞ、お大事にしてくださいね。
カメラも無事だと良いのですが…

のどごし生!我が家も定番です。美味しいですよね(^O^)/
Commented by spinoza_cat at 2014-05-01 15:31
あらま、これは大事になっていたのですね。
「まずはカメラ」なのはさすがというか…。
京都の神社の猫ちゃんは鎌倉と違ってさすがお品があってさすがです。
外でももふもふ、家でももふもふ。
文字通り癒やされて下さい、お大事に。
Commented by 高兄 at 2014-05-01 16:38 x
アラックさん、こんにちは

お見舞い申し上げます

返信不要です

ご養生に、専念なさってくださいませ
Commented by genova1991 at 2014-05-01 19:18
可哀想なアラックさん!!
一体全体何が起こったのでしょうね?
お怪我をされて、血が出て、さぞやびっくりされたことと思います。
撮影に夢中になっている時に、何かがあったのでしょうね。
どうぞくれぐれもお大事になさって、1日も早く完全復帰ができますように、お祈りしています。
にゃんこさんも心配してくれて、それは嬉しいですね^^
ゴンちゃんバグースです!!
Commented by mituamikko109 at 2014-05-01 21:54
うわぁ~~えらい怪我してますね!痛そうです。
ゴンちゃんにも、心のケアをしてもらってね^^
被写体に夢中になって後ずさりしたとき、池に落ちたのですね。
カメラばかり見てると周囲に注意がいかなくなることもあるので、私も気を付けます。
Commented by bossba at 2014-05-01 22:02
怪我でアラックさんも赤く染まっちゃいましたね
夢中になるのは好いですが気をつけてね
Commented by タヌ子 at 2014-05-02 00:54 x
落ちた時に池の淵の木に足が当たって切れてしまったのかもしれませんね。
早く腫れが引きますように。
こんなに多くのコメントに全てお返事されてるアラックさんにバグ-スです。
Commented by rollingwest at 2014-05-02 08:04
久しぶりにコチラに訪問してそんな事になっていたとは知りませんでした!大変でしたね。でも脳や決定的なダメージにならなくてよかったです。小生も7年前にスキーで腰の骨を折る大怪我(腰椎破砕骨折)したことがありますが、失ってみて初めてわかる健康のありがたさです。どうぞお大事にされて下さい。
Commented by true-clear at 2014-05-02 08:31
おはようございます。
大変でしたね・・・
素敵なお写真も、沢山撮れた事ですし、今はゆっくりして下さいね。
歳を取って来ると、小さな怪我も治りにくくなりますし、
それがきっかけで、また違う所まで悪くしてしまいますから、
素敵なお写真を、いっぱい撮る為に、
ゆっくり、ちゃんと、治して下さいね。^^
桂川、都会と思えない様な、のどかな光景に癒されました。
ありがとうございました。
Commented by Mhelfrichi at 2014-05-02 10:22
よっとご無沙汰してたらまさかの血染めジーンズ・・・
病院送りになる怪我でなかったのが救いですねぇ
お大事にして下さ~い!
Commented by abi at 2014-05-02 10:38 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
大変なことでしたね・・・
お怪我お大事になさってくださいね。
登山中の滑落って、撮影中が結構多いそうです。
あまり綺麗で夢中になってしまうのですよね。
ごんちゃん、叱られちゃったアラックさんをいっぱい癒してあげてね☆
Commented by meru103 at 2014-05-02 20:42
あらららっ!大丈夫ですか?
痛そうですね・・・
あたしもつい夢中になってシャッターを押してることがあるので
気をつけなくてはいけませんね(^^;)
アラックさんのケガと痛みが早く治りますように☆
お大事に・・・
Commented by あだっちゃん at 2014-05-02 21:11 x
写真撮影に夢中になるとやってしまう事故ですね。
大怪我でなくて良かったと思います。
私も参考にさせていただきます。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:26
kocoさん、体はまだまだ痛いのですが、
頭を打たなかっただけは感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:27
kwc_photo さん、ありがとうございます。
家へ帰るまでは必死でしたね、足が痛かったです。
その後、胸がどんどん痛くなって来ました。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:28
halkyoto さん、コメントをありがとうございます。
直ぐに京都へ行ってしまうんですよ、次回から
気をつけます。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:30
jan113fuzi さん、なにが起こるかわからないと
時間しました。
石楠花やつつじもまだ大丈夫な場所がいっぱい
あると思いますよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:31
aba-n-cさん、今日は近所に出かけただけですが、
カメラは頑張っていますが、レンズは怪しくなりそうな
気がします。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:35
michi-kan さん、ありがとうございます。
落ちたのは梅宮大社なんですが、まだ痛いですね。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:37
yamakin716さん、折れてはいないのですが、
まだまだ厳しい痛さなんです。
こんなドジは人生で初めてです。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:38
yokko118さん、ありがとうございます。
ゴンは遊んでだけかもしれないんですがね、
ゆっくり???します???
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:40
kotonoha222 さん、ありがとうございます。
カメラは大丈夫だと思いますが、レンズは手動の
ズームがきしきししています。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:41
kurese0535 さん、ありがとうございます。
受身はどうでしょね、駄目だったのかな、でも
頭だけは守ったようです。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:42
complex_cat さん、ゴンは、遊んでと
来たのかもしれませんね。
でも、寝ているから、どうしたのかな。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:47
monopodさん、落ちるまで長くは感じたら
危なかったかもしれませんね、早かったですよ。
飛び込んでいたのかな?
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:50
ei5184さん、なんとかしていますが、
骨は大丈夫だと言われましたが、まだまだ
痛いです。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:51
阿修羅王さん、下が固い場所なら大変だったと
思います、気をつけます。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:53
nararanranさん、その通りでして、今日は
ガソリンを入れて買い物して、あと少しで終了です。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:54
kaorunchoko さん、まだまだ痛いです。
普通にしていると、遊べって文句ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:56
mikikof3さん、新緑の京都、諦めました。
海も諦めました。
こんなこともあるんですね。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 17:58
hana_aloha さん、反省です。
どこにも行かないなら走るのに、それもできない
痛さが残っています。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 18:00
spinoza_cat さん、いや、あの時は足を
切っているとも胸が痛いとも気がつかずに
カメラを拭いていました。気がついたら血がどんどん!
Commented by arak_okano at 2014-05-03 18:03
高兄 さん、ご心配ありがとうございます。
おとなしくしているつもりです、なかなか
痛みがなくならないものです。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 18:04
genova1991さん、ありがとうございます。
ゴンとチャンスは遊べと文句いっぱいです。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 20:19
mituamikko109さん、先ほど母と話をして、
行けないことを誤りました、動けますが、看病の
力はないんです。
一週間経っても駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:17
bossba さん、動けますが、まだまだですね。
足の出血がまだあるんですよ。
しょうがないですね。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:28
タヌ子さん、そうかもしれないんですね、
どこかに切った場所も胸にも当たったんでしょうね。
時間がかかっても、今のところは、申し訳ない短さ
ですが、書かせてもらっています。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:38
rollingwest さんも大変だったんですね。
頭が守れただけで有り難いです。
未だ痛いんですが。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:45
true-clear さん、歳には勝てないと思いました。
慢心があたっと思います、気をつけます。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:48
Mhelfrichi さん、ご無沙汰しています。
本当は直ぐに医者へ行って、破傷風の注射を
するのが筋だと思うんです、危ない選択でした。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:52
abi さん、ゴンとチャンスに、遊びの文句をいっぱい言われています。
実家の母にもいけなくて、詫びました。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:57
meru103さん、ありがとうございます。
気をつけないといけないと実感しました。
Commented by arak_okano at 2014-05-03 21:59
あだっちゃん さん、まだ胸も足も痛いのですが、
治りが悪いのは歳だと痛感しました。
<< GWの予定 悲劇は起こった、ダイジェスト版 >>