BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
しばらく休みます?改訂版Ⅱ
今回の投稿への有り難いコメントの一つを削除してしまったようです。
間違って削除したのか、なにをしたのか分からないのですが、大変
不愉快な思いをさせてしまったと思います、お許しいただけたら
有り難いです。
申し訳けないです。

いつもBAGUS!を有り難うございます。
GWでお出かけの方は気をつけてお帰りください。
アラック、GWの間に仕事へ行けば良かったのですが、
まだ身体が痛いので、ゆっくりしました、明日から忙しいと
思いますので、投稿を休むかもしれません。
皆さんのところへの訪問も分かりません。
なので、今日は旧作ばかりですが、アラックにとって大作です。

今回は、昔の写真ばかりです。
京都の祇園へはたまにしか行かないんですが。
b0042837_6164020.jpg

舞妓さんのデビューの挨拶まわりの一場面です。
勝奈さんだと思うんですが、どうでしょうか。
☆京都の達人のKWCさんにコメントを頂きました。
勝奈さんではなくて、清乃さんだそうです。
人の顔も覚えないアラックでした。
そして、服装からして、デビュー前の挨拶でもないそうです。
KWCさん、いつも有り難うございます。
b0042837_619321.jpg

小田原城のお堀が真っ白でした。
b0042837_6211596.jpg

御苑の旧近衛邸の桜です。
b0042837_6222343.jpg

醍醐寺の三宝院です。
b0042837_6243494.jpg

霊宝館は正に圧巻です、驚きました。
b0042837_6253812.jpg

真如堂の昨年は、梅とのコラボになりました。
b0042837_628856.jpg

哲学の道にある、大豊神社は枝垂れの共演なりましたよ。
b0042837_634191.jpg

聖護院御殿荘も良い具合でしたね。修学旅行の生徒さんも朝の出発でしたが、
誰も桜を見よう(撮ろうとはしませんでした)とはしていませんでした。
時間刻みのスケジュールですし、まだ興味がないですよね。
アラックも、花を撮りだしたのは近年です。
b0042837_638320.jpg

同志社大学も大好きです。
b0042837_638555.jpg

深草にある、瑞光寺さんの桜を、灯篭から見てみました。
今年は南方面へは行けなかったんです。
桜のあともいっぱい花が咲きますね。
b0042837_6414832.jpg

これは、2012年・厚木市のつつじの丘公園です。

話は変わりますが、旬って美味しいですね、
あさりも身がふっくらでバグースですよ、パスタにして食べました。
b0042837_6441285.jpg

アサリの貝殻の中に住んでいるんですよ、カニダマシの仲間だと
思います、カルシウムですから食べましたよ。
昨日のTVで美味しそうな札幌のラム肉を紹介していました、いや食べたい。
b0042837_6464553.jpg

ラムチョップを焼きました。
昼の試し焼き(写真)はバグースでしたが、夜は塩をかけ過ぎました、程々が肝心でした。

b0042837_6481789.jpg

ゴンもお休みします。
b0042837_6484024.jpg

チャンスもお休みします。
アラック、一応スマホですが、液晶に傷かいっぱいでしたが、池に落ちてかなり
深い傷が出来ました(何でポッケトの中なのにね?)。
b0042837_6542565.jpg

スライド式のテンキー付きです、これが、古いアラックには便利なんです。
左はワイファイです。
直って来たんですが、Gメールとフェイスブックを見る事が出来ません。
何回やっても、パスワードが違いますになってしまうんです。
分かりませんね。

さて、今回の最後も水中写真ですよ。
バリ島・トランバンです、少し深くて35mくらいです。
b0042837_6505733.jpg

3cmくらいの可愛いクダゴンベちゃんです。
いや、こんな子に会えるんだから、ダイビングは止めれません。

そう、液晶が壊れていたはずのXPのノートブックが生き返ってくれました、
IEの新しいプログラムもダウンロード出来ました。

では、皆様、しばらくお休みします、かな?????????????????
[PR]
by arak_okano | 2014-05-06 07:01 | 自然 | Comments(76)
Commented by cynchia at 2014-05-06 07:15
おはようございます♪お身体の方は大丈夫ですか、無理なさらず頑張って下さいね。今日は、京都へ所有でいきます、人混みが(/_;)/~~
Commented by bossba at 2014-05-06 07:34
子どもの頃、チリメンジャコにちっちゃいタコやイカ、カニなんか見つける
得した気がしたものだけど
最近はあまり見ませんね、選別しちゃってるのかな
カニダマシさん、アラックさんの新しい骨になりますね
Commented by kwc_photo at 2014-05-06 07:48
挨拶回りは祇園甲部の清乃さんですね。たぶん味ふくしま前ですね。
勝奈さんは上七軒の舞妓さんです。
そして、デビューだと黒紋付姿&フル装備なので、これは別の挨拶かなぁと思います。からげ姿ですしね。

京都の桜、たくさん回っておられますね。
北へ南へとホント、京都の人みたいです(^^)

スマホ、直ったようでよかったです。
FBだけ繋がらないのは変ですねぇ。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-05-06 07:52
おはようございます

優しい写真が多いですね
初めの一枚も奥が深くて見てるだけで話が出来そうな感じがしました。
お花シリーズも絵になってますし
やっぱり水の中はアラックさんの世界ですね
Commented by true-clear at 2014-05-06 09:23
おはようございます。
可愛いニャンコが沢山いるんですね。♪
お洒落なパスタも、美味しそうですね。
パスタ、久しく食べたくなりました。(笑)
ありがとうございました。
Commented by chrise171 at 2014-05-06 09:33
初々しい舞子さんてのは良いもんですね。
見惚れてしまいました。
Commented by yamakin716 at 2014-05-06 11:00
おはようございます。
綺麗な舞妓さんですね。
50年ほど前修学旅行に行った時、舞妓さんの見習いを見ただけです。

明日からの仕事忙しそうですね、怪我の方はまだ完治してないようですから無理しないで下さいね。
素敵な枝垂れ桜を楽しませて頂きました。
可愛い猫ですね、我が家にも二匹います。
Commented by michi-kan at 2014-05-06 12:01
さすがに大作と仰るだけあり素晴らしい写真ですね。
舞妓さん、水化粧じゃ無くて素に近いのが可愛い~~
京都の桜を京都人より撮って居られてどれも素敵・・・(^^♪
Commented at 2014-05-06 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2014-05-06 17:17
桜が散って、あたかも絨毯のようです!
Commented by okuryunoblog2 at 2014-05-06 18:35
こんにちは。
舞妓さん、初々しいですね。
私も、この3月に二人の舞妓さんの舞を見せていただきました。
きれいでしたよ。
さて、あまり無理をなさらないようにして、お仕事に励んでください。
アラックさんの桜に刺激されて、今日、枝垂桜を買ってきました。
咲くのはいつかなあ。
Commented by yokko118 at 2014-05-06 19:51
明日からお仕事ですね。
無理せず頑張ってくださいね(これが1番難しい)
どのお写真もすてき!
小田原城のお堀の桜も~
でも、ゴンちゃんチャンスちゃん、ラブリーです♪
Commented by Tansk at 2014-05-06 20:23 x
アラックさん、こんばんは^^

最後の写真、そげん深くもぐったのですが。。。
あんた、すごい漢だよ。。。(笑)

にしても、もう福岡は夏モードです。
僕の顔は、こんがり焼けております。

Commented by for_it at 2014-05-06 20:27
忙しいのは良いことかと思いますが、あまり無理せず、
休むときはゆっくり休んでくださいね!
私はGWきっちり遊んだ分、明日から頑張って働きます(笑)
Commented by vui7989 at 2014-05-06 20:51
思いがけなく初々しい舞子さん登場で(@_@;)
GWはゆっくり休養されたご様子で・・・
明日からお仕事ご無理をなさらない用に・・・
Commented by bernardbuffet at 2014-05-06 22:12
早い復帰をお待ちしています
Commented by jan113fuzi at 2014-05-06 22:41
こんばんは
きれいな写真を有難うございます
古い海の写真を見せてもらいながら お待ちしていまーす
ぼちぼちと頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by yur-cafe at 2014-05-06 23:03
アラックさん、こんばんは。
どの桜も優しい色で素敵ですね~。
大きくて立派な桜ばかりで見入ってしまいました。

アサリの中の小さなカニさん、初めて見ました~!
アラックさんの骨が丈夫になりますように!(笑)
札幌のジンギスカンも是非食べて下さいね^^

静養して元気になったらブログ再開待ってますね!
お大事にして下さい!
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-06 23:25 x
こんばんは。
満身創痍、しんどいですね。
連休明け、頑張るしかないです、悲しいけど・・・(>_<)

二枚貝の中の小さなカニさん、私も食べたことがあります!
なんか可愛そうな気もしますが、しっかり食べました。
生まれ変われるように。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-07 07:35 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
説明書きがなくても写真は語っていますね。
どれも素晴らしい写真ですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-05-07 08:10
長い連休だと思って居ましたが、疲れから、実家に帰った途端
風邪を引かない、私が風邪でダウン、寝てただけの連休でした
まだ!白塗りの無い、挨拶周りの舞妓さん、ういういしいですね
ゴンちゃん、チャンスちゃん、凄く幸せそうな顔、
まどろんで居ますね、花も咲き乱れ、もうすぐ暑い夏よ
Commented by miyakokoto at 2014-05-07 10:17
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 流石、遠方から来られて京都の神社仏閣を一番乗り・・・!!
人が入らず遠方から撮る光景の佇まいは素敵です。とても良い感じ
です。私も一度くらい朝早く起きて一番乗がして見たいです。
頭が下がります<(_ _)>
Commented by spinoza_cat at 2014-05-07 11:06
桜のシャワーを見せていただいて、ありがとうございます。
にゃんもかわいく、見ているだけでも幸せです。
お体お大事に。
Commented by xylishcool at 2014-05-07 14:03
ノーメイク?の舞妓さんも新鮮ですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-07 21:10
こんばんは~
初々しい舞妓さんですね。ちょっとふっくらして
まだ慣れていない感じがします^^
にゃんこちゃん、可愛いです♪
    しおり
Commented by meru103 at 2014-05-08 12:02
GWはお体の痛みでお出かけはなかったようですが、
体が大事なので、ゆっくり休めたのではないでしょうか?
可愛いゴンちゃんとチャンスちゃんにも癒されたんでは?(*^-^*)
Commented by hana_aloha at 2014-05-08 12:04
アラックさん、こんにちは!
お怪我の具合はどうですか?
早く痛みがとれるといいですね。引き続きお大事にしてください!

アラックさん、お料理出来るんですか~!?
ラムチョップ、男の料理という感じで、すごく美味しそう!
ビールが飲みたくなるお写真です。(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-05-08 12:26
❤アラックさん こんにちは!
連休明け、そして怪我の後、色々大変でしょうが・・・
お仕事頑張って下さいね!
今年は、アラックさんの所で沢山お花見出来ました(^o^) 
またニャンズと、海中のお写真も載せて下さいね!待ってま~す!
Commented by piko4438 at 2014-05-08 15:07
大丈夫ですか~
画面が変わらないようですが  無理して替えられなくても良いですが
携帯  パスワード変えられても良いと思いますが
お店と御相談下さい~~
ドコモの廻し者じゃありません
もう少し休息されて体と器械御直しくださいね
待ってますよ~
Commented by タヌ子 at 2014-05-08 17:24 x
三宝院のしだれ桜は見事ですね。
支柱が幹のように見えるけれど、一本の桜の木がこれだけ枝を広げているのですよね。
凄いなぁ。
フランスで捕れるコック貝にもこの蟹もどきさん、住んでます。
貝が食べるために捕獲したのかと思ったら、勝手に居候してたんですね(笑)
いつも駆け足のアラックさん、ゆっくり休んで、元気いっぱい戻ってきてください。
Commented by keruguri at 2014-05-09 11:42
着物キレイ〜。
素敵ですねえ。

貝の中のカニ、なんかラッキーな気がしますよね。
もちろん食べますよん。
ゴンちゃん、チャンスちゃん、ごろごろ気持ち良さそうです。
こっちが癒されますねえ。
Commented by suzu-clair at 2014-05-09 21:34
その後、お身体のほうは、いかがでしょうか?
どうぞご無理なさらず、
ゆっくりお身体を休めてくださいね。

舞妓さん、きれいですね☆
数々の美しいお写真も、本当に素晴らしいです。
同志社大学の桜も、素敵なんですね・・・☆
↓の藤棚の美しさも、感激しました。

またお元気になられたら、
素敵なお写真をたくさん見せてくださいね♪
Commented by mituamikko109 at 2014-05-09 22:00
深草の瑞光寺?観光の本には、あまり載っていないコアなお寺ですよね。
深草辺りの寺院や墨染の薄墨桜とか、私、行ったことないのです(汗)
来年の春こそ行くゾ!です。
Commented by at 2014-05-09 22:25 x
京都の桜は格別ですね。
沢山綺麗な桜を見せて頂きました。
同志社大学の桜素敵ですね。


Commented by kurese0535 at 2014-05-10 00:49
アラックさん、こんばんわです。
アラックさんは水中&京都写真家ですね。
あ、額縁写真家も!!
自分も舞妓さんはさっぱりわからないです。
たぶんお顔も覚えられないです。
瑞光寺さん、地元の自分より早く撮影されてますね。
また深草方面にもいらしてくださいね。
Commented by doremi730 at 2014-05-10 09:23
京都で行ったことのないところの桜をたくさん見せていただけて
嬉しいです。
舞妓さんも初々しいですね。
お加減いかがでしょうか?お大事になさってね。
Commented by carambola at 2014-05-11 10:41
アラックさん,怪我の回復具合はいかがですか?
せっかくのGW,活発に動き回れなくて残念でしたね.
池に落ちたのに,スマフォやカメラが故障しなかったのは
不幸中の幸いですけど,傷ついちゃったのは悲しいですね.
桜&新緑の時期も終わって次はアジサイでしょうか?
それまでにはしっかり怪我を治して下さいね!
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:06
cynchiaさん、有難うございます。
ぼちぼちです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:07
bossba さん、シラスを買うと必ずチェックしてしまいますね、
楽しみです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:09
kwc_photo さん、詳しく有難うございます。
感謝します。
フェイスブック、また、ログインしてみますね。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:10
yamagara117gifuha さん、こんなアラックの世界を
有難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:11
true-clear さん、ジジーズが二ついるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:12
chrise171 さん、たまたま思いつきで、祇園白川へ
行って出会いました。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:14
yamakin716 さん、アラックは犬派だったんですが、
ニャンズに感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:15
michi-kan さん、アラックの大作は
こんなレベルなんでした。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:17
鍵こめ2014-05-06 16:31 さん、
大変失礼してしまいました。
お許しをいただけたら有り難いです。
何をしたのかな。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:20
small-talk さん、来年の作品を考えていますよ。
どうしようかな?
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:21
okuryunoblog2 さん、なんとか頑張っています。
家に枝垂れ桜、良いですよね。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:22
yokko118 さん、有難うございます。
痛くても動いて、また痛いです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:25
Tansk さん、危ないんですが、60mに行くことも
あるんですよ。
危ないんです、いけないんです。
2分もいないです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:26
for_it さん、まだ痛いんですよ、駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:28
vui7989 さん、ありがとうございます。
実家へ行ったりしています。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:29
bernardbuffet さん、ありがとうございます。
もう、復帰しましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:30
jan113fuzi さん、ぼちぼちびちぼちです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:32
yur-cafe さん、ありがとうございます。
なんとかやっています。
また見に来てくださればありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:34
阿修羅王さん、カルシュウム補給をしないと
いけにですね、ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:35
☆彡異邦人さん、有り難いお言葉にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:36
mitiko-aran さん、風邪は大丈夫ですか、
お大事になさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:38
miyakokoto さん、アラック、全くお話にならない
レベルですよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:39
spinoza_catさん、ニャンズにバグースでした。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:40
xylishcool さん、本当に新鮮と思いましたね。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:42
kotonoha222さん、我が家のジジーズは
こんなんですよ。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:44
meru103 さん、少しでもゆっくりできればと
思うばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:49
hana_aloha さん、料理は出来るんですが、
あなりサボっているんでした。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 21:52
kaorunchoko さん、なんとか頑張っていあす。
何時もありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 22:06
piko4438 さん、アドバイスをありがとうございます。
今は平気になっているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-13 22:07
タヌ子さん、少しでものんびりしたいと
思いますが、土曜日は仕事になってしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-05-15 20:57
keruguri さん、ゴンとチャンスのごろごろに
救われています。
Commented by arak_okano at 2014-05-15 20:59
suzu-clair さん、コメントを有り難うございます。
のんびりやっていきます。
Commented by arak_okano at 2014-05-15 21:00
mituamikko109 さん、良いんですよ、是非是非!
Commented by arak_okano at 2014-05-15 21:02
彩 さん、ハイ、京都へ通ってしまうんですよ。
お金がなくなります。
Commented by arak_okano at 2014-05-15 21:04
kurese0535 さん、有り難うございます。
まだまだですし、一生甘いと思います。
Commented by arak_okano at 2014-05-15 21:05
doremi730さん、有り難うございます。
なんとか動いています。
頑張らないとね。
Commented by arak_okano at 2014-05-15 21:07
carambolaさん、有り難うございました。
怪我は?ぼちぼちです。
カメラもスマホも防水に近いもので感謝しています。
Commented by walkingkyoto at 2014-05-16 22:39
アラックさん、清乃ちゃんのお見世出しは、3/27だったそうです。
だからこの清乃ちゃんのお写真は、お見世出し2日目の挨拶回りになると思います。
多分この時は、半だら姿(だらりの帯が短かったと思います)で、これも貴重なシーンになりますよ~。
Commented by arak_okano at 2014-05-17 17:01
walkingkyoto さん、詳しい解説を有難うございます。
そうなんですよ、だらりの帯が短いとか、化粧がほとんど
しないとかの話しを、撮影されていた方に聞いた記憶が
あります。
<< ゆっくり 近況報告 >>