BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
アラックワールドⅡ
BAGUS!に帰って来ました。
でも、更新は遅くなるかもしれません。

有り難いコメントへの返信がないかもしれません。
アラックの脳では抜けてしまうんです、毎回ですが、
お許しくださいませ。

職場での一年で一番忙しいイベントがやっと終わりました、責任者でしたので、
実家通いのなか無事に終えて安堵しています。
ただただ疲れました。
アラックがもっと仕事が出来れば良いんですがね、計画性がないんですよ。

バリ島です、大好きです。
中部の街・ウブドです。
アユン川の渓谷の景色です。
b0042837_1491160.jpg

チャハヤデワタカントリービラからの壮大な眺めなんですが、
もう、倒産していて見ることが出来ません。
(秘策はあるんですが、後日)
ホテルの脇から、渓谷の下に下りて行きましょう。
b0042837_1521768.jpg

アユン川に、こんな、インディージョーンズ的な橋があるんですよ。
(今もあるかは分かりません?)
バリ島が大好きなのは、ダイビングの後の楽しみです。
絵画や石像、、そしてバリ舞踏です、ガムラン音楽を初めて聞いて
帰国して、直ぐにレコードやさんに走りました。
CDではないですよ、レコードを買いました。
(DVDもない時代です)
b0042837_23569.jpg

舞踏団のティルタサリで、デビュー当時の、ユリアティーさんです。
今では、バリ島一だと思います。

昔は高いホテルにも泊まりました。
b0042837_252692.jpg

ロイヤルピタマハです、すべての部屋がプール付きビラになっています。
アラックは、ウブドでは午前午後、2回のランニングに行きます。
その間に、妻はSPAです。
b0042837_282283.jpg

ランニングのあとは、プールに飛び込んでのビンタン(ビール)です。
部屋から、プールを見ると、眼下がアユン川の渓谷です。

さて、バリ島の海も紹介しないとね。
b0042837_2124531.jpg

ウミシダに隠れている、ニシキフライウオのカップルです。
本当に不思議な姿をしていると思います。
ダイビングの初心者は、目の前で指差されても分からないと
思います。

もちろん、すべてフィルム撮影です。
ダンスは、感度の高いフィルムを増感しての撮影です、シャッタースピードは1/30で絞りは、
f2,8です。
ストロボは使いません。
今のデジタルでは樂に撮影出来ますね。

話は全く変わりますが、梅の実を要りますか、昨年は結構なりましたが、
今年は裏年ですね、少なめです。
もらっていただける方に送ります、来週の収穫の予定です。
先着順にしたいと思います。


[PR]
by arak_okano | 2014-05-25 02:15 | 自然 | Comments(72)
Commented by ei5184 at 2014-05-25 05:08
お仕事忙しいご様子! バリ島の景色に癒されますでしょうね・・・
私がおわら風の盆の景色に癒されるように(笑)
何時もながら、これが魚とは!?
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-25 06:04 x
おはようございます。
このSSで、ぶれずに撮れるものなんですね。腕がいいのかな。
擬態は本当に面白いです。生き延びる術ですから、必死ですね。

渓谷を眺めながらのビールは美味しそうです。
梅、いただきたいと思います。皆さんに当たるように、少なめで結構です。
とても上質な梅でしたので。
Commented by aba-n-c at 2014-05-25 11:26
ブログに・お帰りなさいませ!
もう少しで忘れるところでした(爆・笑)
Commented by vui7989 at 2014-05-25 15:33
渓谷へ降りて行かれたのですか?
至福の時ですね~~
美味しそ~喉が鳴りますよ♪
Commented by spinoza_cat at 2014-05-25 17:07
水中も含め、行ったことのないいろんな世界の写真、楽しみにしてます。
最近は谷戸と猫という限られた世界で生きているので、写真だけでも未知なる世界を見てリフレッシュ。
梅の実はすでに予約をしてしまいました、残念!
知っていたら…。
Commented by yamakin716 at 2014-05-25 18:25
ご無沙汰してるにもかかわらず、何時もコメントありがとうございます。

バリ島と云うより海外は行った事なく、新鮮な景色を楽しませて頂きました。
あの橋は私には渡れないかも・・・?
高そうで揺れそうな橋ですね。
Commented by Tansk at 2014-05-25 19:11 x
アラックさん、こんばんは。

なんともうらやますいビールの吞み方ですね。
漢の夢です。

Commented by small-talk at 2014-05-25 20:01
バリ島、行ってみたいですね。
一応ダイビングのライセンスもありますが、バリの海は難しいですか?
ビーチエントリーがあれば、それで構わないのですがね。
空の色が綺麗です。抜けるような青、ですね。
Commented by doitsuwine at 2014-05-25 20:18
何か前世との縁でバリ島を極めることになったんですね。
一つの場所を極めることは素敵なことです。
しかもそこがイスラームに囲まれたヒンドゥーの孤島となればなおさらです。
海辺での葬式もご覧になられたんでしょうか。
Commented by yokko118 at 2014-05-25 20:27
アラックさん、こんばんは~

何とすごい、自然豊かですね。
バリといえば海しか思っていなかったのですが
プールからの絶景。こんな中でビール、うまいでしょうね。
Commented by jan113fuzi at 2014-05-25 20:45
こんばんは
バリ島ってこんなんですねー 
ランニングの後のプールでのビールおいしそうです
(私は飲めませんが...)
2匹の魚ですか?どんな形かわかりませんねー
不思議なおさかなです
Commented by cynchia at 2014-05-25 22:59
こんばんは、バリ島は行ったことがありません。
素晴らしい景色ですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-25 23:00
こんばんは~
プールでビールですか。
至福の瞬間ですね。
眼下がアユン川の渓谷って凄い所にあるホテルですね!
そういえばテレビで見たことがあるような?
バリ島魅力的です♪
    しおり
Commented by kwc_photo at 2014-05-25 23:54
バリ、興味あるんですがまだ行ったことありません。
タイには行ったことがあって、とても楽しかったんです。
今はクーデターとかで大変そうですけど・・・。

梅、いっぱい取れるんですね。私は酸っぱいのは苦手なんですが(笑)
でも、実は昨年のアラックさんの梅が梅シロップになって、私の喉を通りましたよ(^-^)
阿修羅王さんのおかげです~。
Commented by genova1991 at 2014-05-26 00:16
こんばんは、
アラックさんのバリは景色も人物も魅力的ですね。
ぼぉ~~~っと、見とれました。
今日行ったJPS展のフロアレクチャーでも、フィルム撮影でも
プリントの現像度?がとても良くなっているので、デジタルに負けませんよと言っていました。へぇ~~!そうなんだと驚きました。
優秀作には、フィルムもデジイチもコンデジもオート撮影もフォトショ加工も何でもありで、楽しかったです。私は撮るのは下手ですが、素晴らしい作品を見せていただくのは、本当に楽しくて有意義だなと思いました。
Commented by rollingwest at 2014-05-26 07:11
お疲れさまでした~!大きなイベントを乗り越えてほっとしましたね。これからは開放感に溢れよき時間を自由に過ごして下さい。
Commented by limecafe at 2014-05-26 07:45
お疲れ様です!
バリ島、それもウブド、いいですねぇ(^^)
また、行きたいです~。
こんな素敵なホテルには泊まれませんが・・・(笑)
ニシキフウライウオのペアも、バッチリですね(^^)
Commented by mitiko-aran at 2014-05-26 08:18
アラックさん
お疲れ様です、お疲れが溜まって居るようですが
少し、ノンビリ出来ると、いいですね
ランニングの後のプール、そでだけでも羨ましいのに、
ビール???疲れも吹っ飛びますね
Commented by itohnori at 2014-05-26 08:29
arakさん、お早うございます。
 バリ島、静かで良い所なのでしょうね。
空気も美味しそう。
Commented by deepseasons at 2014-05-26 08:36
以前にもコメントさせてもらったかもしれませんが、ウブドで現地の人が
「ビューティフルポイントがあるよ」と連れて行ってくれたのが、チャハヤ
デワタカントリービラでした。 ウブドもモンキーフォーレスト通りも大型
リゾートホテルだらけと聞いていますが、一方でつぶれる老舗ホテルも
あるのですね。 もう砂埃だらけの道も全て舗装されているのかなあ~
私が何回か訪れていたのも、全てフイルム時代でした。 なつかしなあ~
Commented by mituamikko109 at 2014-05-26 09:29
すごい景観のところにプールがあるんですね~素晴らしい!
開放感があって、大らかな気持ちになりそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-26 09:36 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
アユン川の渓谷の景色
BAGUS! ですね。
Commented by photo_tk at 2014-05-26 10:11
バナナの木?それともヤシの木でしょうか?
川の周辺には畑があるようで
日本とは違った農村風景いいですね!
橋のきしむ音が聞こえてきそうで怖いです(^^;
Commented by ははP at 2014-05-26 11:59 x
アラックさん
何時も楽しく読まさせて頂いています。
忙しい一年でしたね。お疲れ様でした。
梅 頂けるでしょうか?
マハちゃんが大好きなんです。
9月に移住 持って行きたいと思います。
Commented by xylishcool at 2014-05-26 12:51
お疲れ様です。バリ島の写真良いですね。一度こういうところで撮ってみたいです。
Commented by tokunosuke23 at 2014-05-26 17:10
良い時もあれば悪い時もあるのが人生です。

私に限って言わせてもらえれば、

悪いことの記憶がすっぽり抜け落ちています。
Commented by kaorunchoko at 2014-05-26 19:04
❤アラックさん こんばんは☆
お仕事忙しく、大変でしたね!
ちょっと落ち着くと気が緩み、体調崩したりしますから
気を付けて下さいね。
バリ行ってみたいで~す!いつか行けるといいな~ヽ(^。^)ノ
Commented by Mhelfrichi at 2014-05-26 19:09
ゴージャスなホテルですねぇ^^
ところで、気になるのが秘策です。
ひたすら、崖を登って行くとか・・・?早めの「後日」でお願いしま~す
Commented by petapeta_adeliae at 2014-05-26 21:16
バリは20年以上前に一度しか行ったことがありませんが、
友だちは一週間以上のお休みが取れないので毎年、あるいは
半年ごとに行っている人が何人もいます。
写真を見せてもらう度に観光地化していることに驚きます。
ソーニャが行ったときはレギャンストリートに大きな穴が
あったりレストランでフルーツを注文すると常温だったり、
ジュースと云えば、ファンタでした。

湿度の高いバリでマラソンしてるなんてこちらの心臓に
悪いかも。
Commented by bernardbuffet at 2014-05-26 21:40
仕事お疲れ様でした。
バリ島、エキゾチックなダンサーとアクロバティックな橋、面白そうですね。
Commented by bossba at 2014-05-27 06:22
バリ、もう一度行きたいですね、タイは当分行きにくいから、バリへ行こうかな。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-27 18:14 x
フィルム撮影に慣れてる方はデジカメでは物足りないかもしれませんね。
鳥撮りはデジカメのお陰でバンバン連射出来ます。
Commented by meru103 at 2014-05-27 18:43
イベントお疲れさま☆
バリ島、イイですねぇ~♪
若い頃からの憧れです(*^-^*)
梅は漬けたことはないのですが、
ご自宅で収穫できるなんてステキですね♪
Commented by suzu-clair at 2014-05-27 19:17
お仕事、お疲れさまでした。
ご実家通いの中、
無事山場を越えられてなによりです。
お母様のお身体のほうはいかがでしょうか。
お元気になられておられるといいのですが。

バリ島、豊かな自然に恵まれた、
パワフルな場所ですね!
↓のお庭も、とても素敵ですね~。
たくさんの自然を堪能させていただきました☆
Commented by miyakokoto at 2014-05-27 20:29
プールでビールが飲めるなんて・・・長閑で良い所ですネ
プールと言えど自然の川の流れのようですネ
天国のようです!!

お仕事お疲れ様でした。 お母様を思いながらの日々・・・
本当に優しいですネ 伝わって来ますσ(゚ー^*)
Commented by arak_okano at 2014-05-27 20:50
ei5184 さん、二週間、正直疲れました。
早く寝ないとね。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 20:52
阿修羅王 さん、今はもう腕が落ちているかと
思います。
梅、今年ももらっていただけて感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 20:53
aba-n-cさん、忘れられないように頑張れればなと
思います。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:01
vui7989さん、渓谷に降りていく途中でサソリを
見たのにはビビリました。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:02
spinoza_cat さん、ニャンズを楽しみにしています。
来年は梅をもらってくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:05
yamakin716 さん、そうか渡るとか考えませんでした、
ただ、写真だけを思っていました。
でも、高くないから大丈夫ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:07
Tansk さん、アラックも、こんな贅沢はもう出来ないと
思っています。
有り難い時代でした。
Commented by tullyz1 at 2014-05-27 21:08
バリ島、いいですね。アジアはあまり行ったことがありません。
被写体の宝庫かもしれませんね。行ってみたいです。
今年は大雪があったせいか、いろんな木の花が凄いことになっています。

Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:10
small-talk さん、バリ島はほとんどがビーチエントリーです。
今年は事故がありましたが、アラックは軟弱でして、あの
ポイントは、マンタやマンボウが見られますが行きません。
無理はもうしません。
死ぬ思いを何回かしました。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:12
doitsuwine さん、バリ島とは一生の出会いだと思います。
海での、お骨の海への流しの儀式は見ています。
通います。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:13
yokko118さん、バリへ是非行ってみてくださいね。
良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:15
jan113fuzi さん、本当に、走ってのビールは
バグースです。
止められません。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:16
cynchia さん、バリ島へ是非行ってみてください。
羽田便もあります。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:18
kotonoha222 さん、アユン川を見下ろすホテルは
凄いんですよ、とんでもない高いホテルもあります。
アラックは、もう泊まるお金がありません。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:20
kwc_photo さん、バリ島、是非行ってみてくださいね。
今年も阿修羅王さんに、梅をもらってもらいます。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:22
genova1991 さん、アラックは、デジタルになって、とんでもなく
写真が下手になっていると思います。
ポジの発表の写真展でもしたいですが、無理ですね。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:24
rollingwestさん、有り難うございます。
母もですが、兄も厳しいかも、困りました。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:26
limecafe さん、アラックも、もう無理です、
ただ通えるだけに感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:27
mitiko-aran さん、有り難うございます。
おじさん、なかなか疲れが抜けませんね。
頑張らばいとね!
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:29
itohnori さん、とにかく、バリ島が大好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:33
deepseasonsさん、ウブドの町中はもう、
原宿ですね、凄い渋滞です。
でも、まだまだ楽しめます。
この景色は本当にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:34
mituamikko109さん、昔はお金を使いましたが
もう、ありません。
Commented by arak_okano at 2014-05-27 21:35
☆彡異邦人さん、アユン川は本当にバグースなんですよ。
幸せな時間でした。
Commented by sky-yy at 2014-05-28 00:43
お元気そうで安心しました♪
バリ島は行ったことありませんが自然に囲まれたステキな所ですね。
潜らなくてもカメラ持って行きたいです。
Commented by mitiko-aran at 2014-05-28 08:07
アラックさん
おはよう~♪少しは、お疲れが取れましたか?
無理をしないで、ノンビリとね、、、と言っても、お忙しそうですね
Commented by true-clear at 2014-05-28 09:05
おはようございます。
バリ島、素晴らしい所ですね。
大自然が神秘的で、野生的で、とても魅力的です。♪
ありがとうございました。
Commented by mahaloa at 2014-05-28 12:17
アラックさん、こんにちは!
お仕事、お疲れさまです~!
とりあえず、一息ほっと出来るといいですね♪
少しだけでもゆっくりなさってください。(^^)

バリの風景、やっぱりいいですね~!
Commented by タヌ子 at 2014-05-28 17:56 x
南国の緑は濃いですね。
ヨーロッパではこんなに濃い緑を見ることはありません。
プール、高所恐怖症の人は葉入れないかもしれませんね(笑)
これから徐々に気温も上がってくるので、無理をなさらず、ご自愛ください。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-05-28 20:43
こんばんは

お仕事忙しかったようですね
計画性なくてもやっていけるところが度胸満点で良い所なんじゃないですかと思いました。
しかしバリは癒しの場所のようですね。
新婚旅行以来まったく行ける感じがありませんのでここで見せてもらって満足するようにしてます。
Commented by arak_okano at 2014-05-28 21:25
tullyz1さんん、アラック、もうアジアから出られないと
思っています。
ドイツのお城とか、トルコへも行きたいんですがね。

Commented by arak_okano at 2014-05-28 21:27
sky-yy さん、バリ島、観光化されていますが、
やっぱりバグースなんです。
アラックは好きなんです。
Commented by arak_okano at 2014-05-28 21:28
mitiko-aran さん、有難うございます。
歳ですね、疲れますね。
母のところにも通います。
Commented by arak_okano at 2014-05-28 21:29
true-clear さん、アラックはバリ島に
魅了されてしまったんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-05-28 21:30
mahaloa さん、ありがとうございます。
なかなか余裕がありません。
夏はどこへお出かけですか!
Commented by arak_okano at 2014-05-28 21:32
タヌ子 さん、ありがとうございます。
アラックは暑さは大丈夫です。
トルコ、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-05-28 21:34
yamagara117gifuha さん、新婚旅行がバリ島だったんですね、詩素晴らしいですね、バグースですね。
仕事は、本当に遅いんですよ。
情けないです。
Commented by rinflower221 at 2014-05-30 22:49
素敵な写真で目の保養ができました。
奇遇です、昔からロイヤルピタマハ行ってらしたのですね。私はこのGWに初めてバリに行き泊まりました。
あのプールいいですよね~
<< アラックワールドⅢ、訂正版 少し休みます? >>