BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
アラックワールドⅢ、訂正版
いつもBAGUS!を有り難うございます。
また、ありがたいコメントへの返信の数が合わないんです、
お許しください。

今日は、家族にいろいろありました。
健康こそ、宝だと思います。
BAGUS!への投稿がかなり出来ないかもしれません。
可能な限り頑張ります。
週末も、いろいろあるんです。
昔の写真での更新になるかと思います、お許しください。

アラックは、ダイビングの初めはワイドの景色です。
ワイドの迫力が好きで写真を始めたんです。
ギンガメアジの渦の真ん中で、写真を撮っているのは、アメリカの水中写真家の
モーリン・シムロクさんです、本当にワイドを素晴らしく撮影される英才です。
旦那さんの、バート・ジョーンズさんは、マクロの天才です。
後日、劇的な再会をしました。
b0042837_2138914.jpg

マレーシアのシパダン島の、大昔です。
凄い時代でした。
その後、可愛い魚?変わった魚が好きになりました。
b0042837_21413538.jpg

伊豆の大瀬崎では、クルマダイの子供にも会えました。
b0042837_2143429.jpg

バリ島では、伊豆にもいる、キントキダイの仲間にもあえました。
さらにです。
b0042837_2145070.jpg

もう一枚のバリ島です。
カワハギの仲間なんですよ。
今まで2回しか出会っていないんです。
ヒゲハギです。
105mmマクロレンズに二倍のテレコンバーターを付けての210mmの
大きい魚にしては奇跡的な撮影なんですよ。
b0042837_21492690.jpg

最後の一枚はサイパンです。
ダイビングからの帰りなんです。
ボートが着いた港の桟橋から、海を見たら????
ナンヨウツバメウオの幼魚です。
伊豆でも秋に南から流れてくるんですが、アラックは
サイパンでのこの時が、初めてでした。
港ですから濁っていますが、水鏡に見えていただけたら
ありがたいです。
今日の
[PR]
by arak_okano | 2014-05-29 21:54 | 自然 | Comments(71)
Commented by bernardbuffet at 2014-05-29 21:57
このような写真を見ると水中散歩をしたくなりますね。
随分昔からあこがれていたのですが、その間に齢を重ねてしまいました(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-05-29 22:04
ご家族の方・大丈夫ですか?
ご自愛下さいますように・・・と。
Commented by ジェニママ at 2014-05-29 23:51 x
どの写真も鮮明で水中の中の魚の綺麗な事に感動してます。
先週は伊豆の白浜へ行ってきました。
岩場から綺麗な海を眺めるのが精一杯でした。
Commented by kwc_photo at 2014-05-30 00:07
一枚目に目を奪われました。
すっごいですね。こんなのを見たら、そりゃぁ海に潜りたくなります。
水中写真は撮れませんが、これは見てみたいなぁ。
水族館とは違う、自然の迫力がありますね。

ご家族とは、お母様の具合でしょうか。
お大事にしてあげてくださいね。
今週末の京都は猛暑予想。ちょっとコワイです。
Commented by ikechannomp at 2014-05-30 01:30
ギンガメの迫力もそうだけど、個人的にはナンヨウツバメの幼魚に
ロックオンです!!
しかも水鏡だなんて、羨ましすぎです^^
Commented by ei5184 at 2014-05-30 04:09
凄い景色ですね! やはり海遊館とはスケールが違います(笑)

此処にも宇宙が見えるようです!
Commented by mitiko-aran at 2014-05-30 07:27
アラックさん
おはようございます
色々と、お忙しそうですね、無理をなさいませんように、、、
こう!暑いと、海の中の魚たちの泳ぐ姿は清涼感を感じて
良い物ですね
Commented by true-clear at 2014-05-30 09:22
おはようございます。
水中を撮られるなんて、凄いです。
迫力満点ですね。
水鏡のお写真、すっごく綺麗ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by kaorunchoko at 2014-05-30 12:19
❤アラックさん こんにちは
ご家族の様子心配ですね・・・
急に暑くなってきたので、気を付けて下さいね!
そして海の写真、今日もとっても素敵です。
クルマダイの子供。とぼけた表情が何とも可愛いですね。
Commented by nararanran at 2014-05-30 13:14
こんにちは~
ご家族、大丈夫ですか?
いろいろとお忙しいようですが
アラックさんのお身体もお大事になさってくださいね。

カワハギのお仲間さん
強烈な個性をお持ちのようで(*^^)v
Commented by hana_aloha at 2014-05-30 13:33
アラックさん、こんにちは!
年齢が上がってくると、自分を含め、周りの家族皆が健康で…というのは
本当に難しくなってきますよね。
どうぞ頑張ってください!

アラックワールドのお写真、すごいです(^O^)/
最後の1枚の水鏡、神秘的!
自分では遭遇することの出来ない世界を、
アラックさんのお写真で楽しませて頂いています!
Commented by ふんころがし at 2014-05-30 14:22 x
とても素晴らしい海中写真!!。
感激いたしました。
Commented by ヴイニャン at 2014-05-30 14:36 x
アラックさんは男のロマンを追求で趣味に張り合いが有りますね~
1枚目のワイドな写真に見入りました。
ヴイは泳げないから特に羨ましく思います。
Commented by diverharumi at 2014-05-30 15:48
ご家族、大事にしてあげてくださいね。
昔の写真でもすばらしいものはいつ見てもすばらしいですね。

アラックさんのこだわりがわかります。

ブログはぼちぼちでお願いします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-30 19:33 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
水中撮影は難しいのでしょうね。
迫力のある凄い写真が撮れるんですね。
こんな写真が撮れるって、羨ましいなぁ~。
Commented by Tansk at 2014-05-30 19:47 x
アラックさんへ。

すごい特徴的な魚さんですね。
なんか擬人化されたら、かつあげされそうで。。

福岡はもう夏です。春がなかったなあ。。。
Commented by piko4438 at 2014-05-30 19:57
本も出されてるのですね 一寸覗いてみました
謙遜される方は大抵素晴らしい仕事なさっておられます
威張る人は~~です
arak様素晴らしいお仕事されてるのですね
又ゆっくり見てみます  お体気を付けて下さい
Commented by doitsuwine at 2014-05-30 20:28
私なんかは海の中はグラスボートで覗いて喜んでいるレベルです。
高尚な趣味を持つことは人生において大切なことです。
何もかも忘れて没頭できますもんね(^^)
Commented by yokko118 at 2014-05-30 20:46
アラックさん、こんばんは

わぁー、ダイナミックなお写真ですね!!
とっても素敵です。
珍しいお魚たちも大好きですよ。
Commented by genova1991 at 2014-05-30 21:04
いつも素晴らしいお写真を有難うございます。
水中のお魚さんたち、こうやって眺めると可愛いですね^^
群れになっているものも、迫力があって素敵です。
お忙しいようなので、どうかコメレスなどは結構ですから、
お仕事やおうちのことに専念なさってくださいませ。
少し暑くなってきましたので、どうぞお気をつけ下さいませ。
Commented by cynchia at 2014-05-30 21:45
こんばんは、私の未知の世界です。
ありがとうございます♪
Commented by jan113fuzi at 2014-05-30 22:12
こんばんは
おきにいりは かわはぎ の仲間です あの目  何とも言えず
かわいいです。
最初の写真は水族館のようですねー びっくりです(@_@;)
Commented by at 2014-05-30 23:37 x
こんばんは~
2枚目の尾びれの水玉模様に背びれのインデアンハットの子が
ドングリおめめで可愛いですね。
珍しい魚を見せて頂いてありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2014-05-31 00:07
アラックさん、こんばんわです。
おおおお〜、すごいお写真たちですね。
一枚目、すごい迫力です。これが野生の渦なんですね〜♪
最後の見鏡もすばらしいですね〜。

ご家族、お大事になさってくださいね。
もちろんアラックさんも無理なさらないでください。
Commented by complex_cat at 2014-05-31 01:35
わ~、最近食べたカッポレ(ギンガメアジ)がこんなに!
水中撮影の話も堪能しました。
Commented by small-talk at 2014-05-31 09:55
美しい写真ですね。
2枚目以降のマクロは、ストロボ必須なのでしょうか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-05-31 10:49
いつも素晴らしい写真を見せていただいております♪
わたしもいつか、ギンガメの群れに囲まれてみたいです。
そのためには、いつまでも健康でいなくっちゃですね。

ご家族様もお元気になられますように。
Commented by bossba at 2014-05-31 10:58
いつか、来るときは来ますから・・・
自由に動けるうちに、好きなことどんどんやっておきましょうね
Commented by kotonoha222 at 2014-05-31 16:45
こんにちは~
ご家族様のご回復を願います。
何かと大変なのに更新が滞らなくて凄いバイタリティだなと
思っています。
出来る時にマイペースで・・・がいいですね♪
    しおり
Commented by あだっちゃん at 2014-05-31 20:53 x
綺麗なお魚が素晴らしい。
海に潜るのは良いですね。
幻想的な光景がたくさんあるんでしょうね。
Commented by miyakokoto at 2014-05-31 21:03
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 居ながらにして海の迫力ある光景を魅せて頂き嬉しいです。
初めて魅せて頂く光景ですからとても新鮮です。
>ご家族のご快復お祈りして居ります。 お疲れが出ませんように・・・
Commented by yur-cafe at 2014-05-31 21:13
アラックさん、こんばんは。
ホント、可愛らしい顔のお魚さんですね~。
アラックさんが好きになったというのが少し分かる気がしました。

本当に健康こそ宝だと思います。
先週、親戚に不幸がありまして痛感しているところです。
元気にいる事に感謝して毎日を大切に過ごさないと・・・

アラックさんもあまり無理なさらずお体を大切にして下さいね!
Commented by halkyoto at 2014-05-31 23:31
ダイビングをされるんですか。
なかなか高級な趣味ですね。水中写真もとてもきれいです。
Commented by ことらまま at 2014-06-01 13:09 x
いつも素晴らしい 写真を見せていただいてます 地上も水中も綺麗に撮ってますね!ずうずうしいかな?と2~3日考えたんですが まだ間に合うなら 梅をいただけたら とても嬉しいです 先着順とのことなので もう無理ですか?
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:30
bernardbuffetさん、海は良いですよ、
アラックも54です。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:31
aba-n-cさん、有り難うございます、
しばらくは、病院へ行きます。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:32
ジェニママ さん、アラックは、伊豆の白浜へは
行ってないんですよ、綺麗だそうですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:35
kwc_photo さん、しばらくは病院へ通うと
思います。
写真は庭だけになるのかな、なんて、昨日、
青いのを撮って来ました。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:36
ikechannomp さん、濁って印したが、
何とかです。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:37
ei5184さん、本当にすごい体験でした。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:38
mitiko-aran さん、兄に負担ばかりで申し訳けないです。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:40
true-clearさん、アラック、水中写真を30年以上
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:41
kaorunchoko さん、一日一日、できることを
いないといけませんね。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:44
nararanransん、ヒゲハギさんにはなかなか会えないんですよ!
nararanranさん、なんとか頑張らないとね。
ああ!

Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:46
hana_aloha さん、アラックワールは続きます!
歳ですがね。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:47
ふんころがし さん、昔は、頑張っていましたがね。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:48
ふんころがし 海は良いですよ。
感動がいっぱいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:49
ヴイニャン さん、有り難いお言葉に、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:50
diverharumi さん、有り難うございます。
のんびりにします。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:52
☆彡異邦人 、水中写真、難しいような簡単なような?
でも、楽しいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:54
Tansk さん、魚ぽっくないのが大好きなんでうよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 14:59
piko4438さん、出版者が倒産しました、。
今は、我が家での通信販売です。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 15:03
doitsuwine さん、最近は全く潜れてないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 15:04
yokko118 さん、こんなのばかり撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 15:06
genova1991 さん、いつも有り難いお言葉に感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 15:07
cynchiaさん、こんな事が好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 15:08
jan113fuzi さん、いつも、海の出会いに感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 15:09
彩 さん、魚魚していない子が大好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-01 15:11
kurese0535 さん、海に行きたいんです、それだけです。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 08:50
complex_cat さん、海はとにかく魅力的です、
大好きです。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 08:52
small-talk さん、マクロはストロボ必要ですが、
ワイドでもストロボを2灯使っているんですよ。
アラックはワイドは下手なんですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 08:54
norisan-kitty-vov さん、本当に健康第一ですね、
アラック、今日はダウンしてしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 08:55
bossba さん、いつかは来ますね、
絶対に来ますね。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 08:56
kotonoha222 さん、ありがとうございます。
更新が出来なくなった時は、アラックが入院ですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 08:57
あだっちゃん さん、海に魅せられて30年以上が
達ました、幸せでした。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 11:08
miyakokoto さん、ありがとうございます。
今日は体調が悪くていかんです。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 11:09
yur-cafe さん、大変でしたね。
健康こそ宝物だと思います。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 11:11
halkyoto さん、ダイビング、もう30年以上
やっているんですよ。
回数は1400本を超えました。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 11:13
ことらまま さん、実は、お二方に約6Kgを送りました。
週末に残りを収穫します、量はかなり少なくなりますが、
送り先を教えていただければありがたいです。
Commented at 2014-06-04 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-06-04 21:09
鍵コメ、2014-06-04 16:59さん、アラックです。
連絡先をありがとうございます、日曜日と思いますが、
ハンドルネームでは、送れないと思うんです。
個人情報になってしまいますが、二度手間えすが、お名前を
鍵コメで教えていただけたら、有り難いです。
<< アラックワールドⅣ アラックワールドⅡ >>