BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
アラックワールドは続きます(改訂版2)
改訂版に、鍵コメさんへのお願いを書いてしまいました。
真に失礼なことと思いました。
そして、説明不足の情けないアラックに、連絡をいただけました。
有り難うございます。

またまた、有り難いコメントへの返信が遅れます、すいません。
b0042837_21285146.jpg

ゴンも元気です。
b0042837_21292070.jpg

チャンスも元気です。

ブルーインパルスは、展示飛行と呼ばれます、一度見てもらえば感動です。
国立競技場で見ていれば、飛行の解説や、最後の操縦士さんの紹介も
ビジョンで見られましたが、アラックは、1991年の世界陸上を思い出して、
そこから見ました。
日本青年館で、ほとんどの仕事をしていました。
そこの駐車場で見ました。
実は、世界陸上では、競技審判をしていたんではないんです。
厳密にはね。
競技審判の、お弁当とか、会議の部屋とかの世話をしていたんです。
一応は、役員にはなるんですがね。
分かりにくくてすいません。

そして、ブルーインパルスの再登場です、画像はあまり変わらないし、RAWで現像したら、
何でかな???
周辺光量が落ちてしまいました。
10分間で4回、先ずは。
b0042837_21324868.jpg

デルタ隊形です。
b0042837_21331628.jpg

次は、スワン隊形です。
b0042837_21334812.jpg

十字架になるそうです、グランドクロス隊形です。
そして最後は。
b0042837_21343126.jpg

リーダーズベネフィット隊形です。
2回も同じねたですいません。
やっぱり、動画が良いですね、ユーチューブで見ると感動します。
さて、海はどうしようかな。
サイパンからの登場です。
b0042837_21361244.jpg

今は潜る事が出来ないポイントなんですよ、浅くて安全で
楽しいポイントでした、タナパグです。
背が立つような浅いところです、講習に使われていました。
サヨリが泳いでいました。
フィシュアイで撮影です。
タイトルは「本日晴天なり!」です。
[PR]
by arak_okano | 2014-06-03 21:38 | 自然 | Comments(74)
Commented by small-talk at 2014-06-03 21:57
JPEGだとカメラの中で周辺光量を、補整しているのでしょうね。
フィッシュアイ、良いですね。
もしかして、ニコノスRSですか?
Commented by dejikaji at 2014-06-03 22:14
アラックさん、こんばんはです。
ニャンズ達、この暑さで伸びてませんでしょうか?(*^_^*)
ブルーインパルス、格好いいですね~!
まだ生で見た事がございません、撮ってみたいです。
Commented by kaorunchoko at 2014-06-03 22:38
❤アラックさん こんばんは!
久々ニャンズ達に会えて嬉しいで~す❤
ゴンちゃんも、チャンスちゃんも長毛種だから、夏は大変でしょうね(^_^;)
海の中の写真今回もとっても素敵です!
こんな光景いつか見てみたいです。。。
Commented by jan113fuzi at 2014-06-03 23:38
こんばんは
国立競技場最後のニュースを旅の空でチラッと聞いてだけだったので
ブルーインパルスとの関連が???だったのです
一度見て見たいです
海のインパルス さよりですか? 大きいですよね びっくり!
いつも arakワールドでは感動させられます
ニャんたち 暑くなってきたので ダレダレですね
知り合いのニャンコは夏になると猫版ライオンカットしてもらっています
Commented by b_macd at 2014-06-04 00:24
TVのニュースで見るよりわかりやすい解説で、納得の隊形でした。
ニャンズ、ちょっと暑そうですね。*^。^*
Commented by doremi730 at 2014-06-04 03:06
35年ほど前にブルーインパルスを見にいったのを
鮮明に思い出しました。
急降下してくるのは息をのみますよね。
海のサヨリ連隊が可愛い♪
Commented by ei5184 at 2014-06-04 04:56
ブルーインパルス! さすがの私でも名前くらいは知っています。
確か東京オリンピックの開会式に上空で五輪を描いた!?

にゃんこが2匹いましたか!!撮影には事欠かないですね(笑)
Commented by moguritaoshi at 2014-06-04 06:24
ブルーインパルスは凄いデスネ 一度撮ってみたいですー
海の中もブルーインパルスの編隊が飛んでますーーー

お見事です。
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-04 07:31 x
おはようございます。
イベントのタイミングが合えば行ってみたいブルーの雄姿ですね。
サヨリも空を飛んでいるみたいですね。サヨリンパルス?(笑)

この暑さもやっと峠を越したようですが、
それでも猫さんたちにとってはしんどいですね。
Commented by bi-camera at 2014-06-04 09:06
猫ちゃんのゆったりくつろぎのポーズいいですね~~
ブルーインパルス、こういうスピードものは難しいでしょうね。
タイミングずれるとダメですものね。私はRAWで撮ってないのでよく分かりませんが、何故なのでしょう??
Commented by sorade-su at 2014-06-04 09:46
ブルーインパルス、カッコいいですね!
一度生で見てみたいです。
大興奮でしょうね。

海の中も、美しい光景ですね。
そうそう、この間、初めてサヨリのお刺身を食べました^^
Commented by mituamikko109 at 2014-06-04 10:37
やっぱりニャンコには、癒されますね♪
サヨリと、太陽の光線が素敵な写真です。
Commented by vui7989 at 2014-06-04 10:58
こんにちは~
久しぶりの登場ですね。
=^_^=タワーでご満悦ですね

都心の空にブルーインパルス
あっという間に通過ですね。
この瞬間が\(^o^)/でしたでしょ~
Commented by あだっちゃん at 2014-06-04 18:14 x
ブルーインパルスは良いですね。
私は撮影は全部RAWで撮っています。今は容量の大きいCFカードがあって良いですね。
Commented by pikodesu at 2014-06-04 19:11 x
本当に正直な方~~といえども
未だに本職が解りません  もぐられて写真を撮られる
それも素敵ですね~~暇の様で暇じゃ無い
と云いつつも東西奔走~~猫ちゃん夏がお好きなのじゃないかな
トラ族だから~~
Commented by yokko118 at 2014-06-04 21:04
ゴンちゃん、暑いですね~
チャンスちゃんはエアコンのお部屋かしら。
ブルーインパルス、かっこいいですね!
サヨリもキラキラしてすてきです。
Commented by 真介 at 2014-06-04 21:15 x
サヨリの写真はフィルムでしょうか?
太陽の光がきれいですね~
Commented by davidmittu at 2014-06-05 08:00
すごい!
魚目線で見るとこんな風に水中から空が見えるんでしょうね。
ブルーインパルスぜひ生で見てみたいです。
やはり関東でしか見られないのでしょうか?
Commented by xylishcool at 2014-06-05 08:04
飛行機を撮るなら超望遠+APS-Cですかね。
Commented by miyakokoto at 2014-06-05 11:16
うわぁ~! TVで見ました。 関東の方はいいなぁ~
>ブルーインパルス・・・撮れて良かったですネ 感動された事でしょう! ゴン、チャンスちゃんもお元気で何よりです。こんな光景を見ると
ネコになりたぁ~いσ(゚ー^*)
Commented at 2014-06-05 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tansk at 2014-06-05 18:43 x
アラックさん、こんばんは。

ブルーインパルス。。。素敵です。
恥ずかしながら、望遠レンズも持っているのに、航空機とってこつなかです。。

僕は基本、チョロスナですので。。。

ぬこちゃん。。いいですなあ。。もふもふしたい。。
Commented by itohnori at 2014-06-05 19:57
arakさん、今晩は。
 ブルーインパルス、かっこいいですね。
2度でも3度でも良いですよ。
時々アップして下さい。
Commented by kurese0535 at 2014-06-05 22:44
アラックさん、こんばんわです。
チャンスちゃんの家?部屋に入ってるのが可愛いですね〜。
ブルーインパルス、生で観てみたいです。
海の中でも太陽も青空もありの素晴らしい海の世界の
ブルーインパルス、最高です!!
Commented by true-clear at 2014-06-06 08:28
おはようございます。
昔、セスナ機や、航空ショーに憧れていたので、
懐かしく思い出しました。^^
ありがとうございました。
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 08:28
アラックさん
おはようございます
暑いと、ゴンちゃんも畳の上で、ゴローンが気持ちいいね
チャンスちゃんも元気だった?かくれんぼ?
ブルーインパレスの飛行部隊、カッコ良いですね、
Commented by ことらまま at 2014-06-06 18:09 x
私が うっかりしておばかなのに 丁寧なコメント申し訳ございません! アラックさん 本当に親切でおやさしいですね。有難うございました。
Commented by genova1991 at 2014-06-06 22:17
ブルーインパルスは何回見ても、美しい隊形で、素晴らしいです。
形にもちゃんと名前があるのですね。
説明がつくとなるほどと、さらに感心します。
有難うございました。
むしむしの梅雨に入りましたが、ゴンちゃんも
チャンスちゃんも蒸されずに元気で過ごしてくださいね^^
Commented by hana_aloha at 2014-06-06 22:40
アラックさん、こんばんは!
今回のカラーはブルーですね^^
空も海も、爽やかなブルーが眩しいお写真です♪
このところ雨続きで…明日もでしょうか??お日様が恋しいですね。
Commented by bossba at 2014-06-07 09:45
わたしはサイパンでライセンス取ったんですよ
ぐロットって言ったかな、岬から海につながってる崖みたいなポイントで
Commented by suzu-clair at 2014-06-07 15:16
ブルーインパルス、素敵ですね☆

私は10年以上前に、一度見たことがあるのですが、
写真にも撮らず、もったいなかったかな^^
見事な隊列がかっこよかったです☆

国立競技場、これでお別れなのですね。
世界陸上でお仕事をなさったのですね~。
思い出のある競技場とのお別れは、さびしいことでしょうね。

猫ちゃん、かわいいですね♪
ご家族のお具合はいかがでしょうか・・・。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by meru103 at 2014-06-07 18:41
ゴンちゃん・チャンスちゃん、可愛いですね♪
ブルーインパルス、まだ実際に見たことがないんです。
一度見てみたいです☆
アラックさんが言うように、きっと感動しちゃうと思います(*^-^*)
上から太陽の光が射してキレイですねぇ~♪
お魚さんもピカピカ♪
Commented by arak_okano at 2014-06-07 20:55
small-talk さん、RSなんて全く高くて買えませんでした。
N801S+Aiのマニュアルフォーカスのフィッシュアイです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 20:57
dejikaji さん、本当にブルーインパルスの
チャンスは少ないです。HPで確認できます。
ゴンの方が毛が長いのに、暑さに強いです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:00
kaorunchoko さん、海は良いですよ。
チャンスは暑さは苦手ですが、デブのゴンが
強いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:03
jan113fuziさん、刈ってしまったら、ゴンは
ポヨンポヨン、チャンスはほそほそです。
出来ません。
アラックワールド続きます。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:06
b_macd さん、本当に感動しました。
航空際は人が多すぎて無理でした。
行かせてくれた入院中の母に感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:08
doremi730 さん、昔からご存知だったんですね、
アラックは、近年知っただけで、写真は昨年から三回
だけです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:13
ei5184さん、本当に長老なんですよ、でも
病気持ちでも頑張ってくれています。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:15
moguritaoshi さん、アラック、こんなのばかり
撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:19
阿修羅王さん、サヨリンパス言葉を
ありがとうございます、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:21
bi-camera さん、写真て楽しいですね。
カメラが撮ってくれました。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:23
sorade-su さん、本当に見る機会がないんですよね。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:24
mituamikko109さん、有り難いです。
今も横にいてくれますよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:26
vui7989 さん、三回目のチャンスでやっと
撮れたような気がします。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:34
あだっちゃん さん、データが大きくてなって困っています。
アラックは未だフィルムの頭です。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:37
pikodesuさん、アラックは馬鹿な人間でして
すべての人が好きなんです。
仕事は、以上の言葉です。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:40
yokko118 さん、チャンスはエアコン大丈夫、
ゴンは駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:42
真介さん、はい、フィルムです。
グラデーションが絶対に違うと思います。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:45
davidmittuさん、ブルーインパルスは年間を通して
HPで確認できます、全国です。
水面を見つめるのが、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:48
xylishcoolさん、今回は、70~200?のズームレンズ、
APS-Cのキャノン7Dでした。
難しいですね。
お金に余裕があれば、フルサイズだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:51
miyakokoto さん、違うんですよ、たまたま関東です、
ブルーインパルスは全国で展示飛行をやってくれています。
HPで確認してくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:54
鍵コメ 2014-06-05 15:13 さん、連絡を
ありがとうございます、見てくださり感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:55
Tansk さんには、アラックは全く及びませんよ、
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:57
itohnoriさん、申し訳け内です。
もう、同じねたになってしまいます。
う~、違うカットを探してみます。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 21:59
kurese0535 さん、チャンスはタワーの途中の
ハウスに入っていました。
写真が撮れる自分に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:03
true-clear さん、本当に感謝の一言です。
すべての出会に、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:07
mitiko-aran さん、チャンスは暑さに弱く、
デブチンの、ゴンは暑さに強いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:09
ことらまま さん、アラックは、写真技術がなくて
適当なばかりです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:12
genova1991 さん、翌日調べて分かりました、
情けないアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:14
hana_aloha さん、雨は困ります、
仕事がお手上げなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:16
bossba さん、多分、タナパグも講習をされたかと思います。
最後は、凄い階段のグロットだったんですね。
アラック、そこの階段をハウジングを二つ持っていますよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:20
suzu-clair さん、いっぱいの有り難いコメントへ感謝します、
バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-06-07 22:25
meru103 さん。
アラックは一言のコメントしか書かないのに
有り難い暖かいコメントに感謝します。
Commented by iris304 at 2014-06-08 07:17
こんにちは^^
さより隊 綺麗で可愛いですね。
本日も晴天なり!!
素晴らしいです。
ブルーインパルス この目で観たら フォトの事等忘れて
口を開けて眺めそうです。

お身体お大事に
お母様とにお時間 大切に〜❤
お祈りしていますね。
Commented by for_it at 2014-06-08 11:31
サヨリの写真はフィルムですかね?
太陽が綺麗に出てますね~。
浅瀬のワイド、大好きです!
Commented by rollingwest at 2014-06-08 20:01
50年前のオリンピック開会、まだ小学校2年生でしたがよく覚えております。ブルーインパルスの描いた五輪マーク実に鮮やかっだたことがフラッシュバックしてきました。
Commented by arak_okano at 2014-06-08 21:00
iris304 さん、ありがとうございます。
元気になってもらいたいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-08 21:01
for_it さん、はいはい、フィルムですよ。
やっぱりグラデーションは違いますね。
Commented by arak_okano at 2014-06-08 21:02
rollingwest さん、アラックは3歳でした。
覚えているのは、マラソンを甲州街道で見ただけです。
Commented by limecafe at 2014-06-09 00:39
ブルーインパルスとサヨリのマッチング、いいですね!
バグースです^^。
Commented by arak_okano at 2014-06-09 07:01
JINさん、バグースありがとうございます、インターネット繋がりません?
Commented by まつもと at 2014-06-09 14:31 x
 ゴンちゃんもチャンスちゃんも可愛い~いつまでも元気で過ごせますように~
Commented by arak_okano at 2014-06-12 20:26
まつもと さん、ジジーズの元気に感謝です。
<< おかしいな アラックワールドⅣ >>