BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ご無沙汰しています
しばらくは、火曜日と土曜日には、母の所に泊りに行きます。
母に頑張ってもらわないとね。
日曜日は休ませてもらいました。
休み=早起きのアラックです。
まずは、開成町へ再び行きました。
b0042837_20521418.jpg

田んぼの稲も一週間で伸びましたね。
今回は絞りをかなり絞りました。
サムライJAPANをイメージした青です。
今年から、見晴台が出来ているんですが、10時からだそうです。
10時、それまでには絶対に帰宅しないとね。
でも、負けてしまいました。
残りに期待しています、頑張れ
b0042837_20524932.jpg

分かりますか、富士山を背景に撮れるんですよ。
帰ったらね。
我が家の紫陽花を見てみました。
b0042837_2057528.jpg

蝶が着てくれました。
b0042837_2057572.jpg

今年も元気に生まれましたよカマキリさん。
b0042837_20584117.jpg

紫陽花以外にも花はいっぱい咲いています。
ありがたいです。
庭にいるとね。
b0042837_20592111.jpg

ゴンが、見ているんですよ。
「光と影」です。
b0042837_2115450.jpg

チャンスは、庭には興味がなくって寝ていました。

さて、海にしましょう。
バリ島です。
トランバンのドロップオフポイントのかなりの昔です。
この子が見られたのはこの1年だけでした。
水深は12mと浅いです。
b0042837_2132197.jpg

アカメハゼの子供です、1cmもないかもしれません。
105mmレンズに、二倍のテレコンバーターを付けての
二倍撮影です。
(実物の大きさの二倍に撮影出来ます。フィルムは35mm×24mmは
いっぱいですが、その半分が画面いっぱいに拡大されます、フィルム撮影です。)

次回の投稿は週末になるかもしれません。
無理をせずにやっていきます。

久しぶりに走って、膝が少し痛い状況で情けないです。
[PR]
by arak_okano | 2014-06-16 21:11 | 自然 | Comments(86)
Commented by ことらまま at 2014-06-16 21:33 x
アラックさんの生活って 大多数の人が 憧れる生活ですね! 羨ましいです。海外や日本の素晴らしい景色や海の写真を ずっと 撮っていらしゃるんですね!センスも大事だけど 見えない努力をずっとなさってきたんでしょうね。
Commented by jan113fuzi at 2014-06-16 21:38
こんばんは
まぁ~ すてきです 紫陽花と田んぼと富士山
”かまきり”はもう生まれていますか
早いですねー我が家ではまだ見かけません
ゴンじいも風が好きなんですね うちのにゃんも窓辺が
すきです。
チャンスちゃんは猫っぽいです
お母様にもarakさんの願いが通じますように(*^_^*)
Commented by okuryunoblog2 at 2014-06-16 21:44
こんばんは。
アジサイ、もう咲いているんですね。
我が家は、もうしばらくかかりそうです。
カマキリの赤ちゃん、見つけたんですね。
今が可愛いさかりです。
お母さん、お大事になさってください。
Commented by yokko118 at 2014-06-16 21:55
お母様、お大事になさって下さいね。
富士山とアジサイ、とても晴れ晴れとして綺麗です。
ごんちゃん、チャンスちゃんも可愛くて心の支えですね。
Commented by cynchia at 2014-06-16 22:49
こんばんは、お母様お大事にしてください。
富士山も見えて、うらやましいロケーションですね。
Commented by aba-n-c at 2014-06-16 22:57
お母さまと一緒に住まわれたら如何ですか?
無理?
Commented by kwc_photo at 2014-06-16 22:58
アジサイ、今年は京都はとてもさびしい花の大きさです。
雨不足がたたりましたかね。
三室戸寺が一番マシでしたが、その他は本当に小さいし、花数も少なく、
残念に思っているところです。

その点、田んぼのアジサイは綺麗ですね。
水をいっぱいただいているのでしょうね~。
Commented by yamagara at 2014-06-17 01:10 x
忙しい日が続きますね
鍛えた体のアラックさんですから
何とか乗りきってくださいね
Commented by saku130408 at 2014-06-17 01:32
アラックさん、アップをありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お母様もアラックさんが来てくれるから心強いですね!
ゴンさん、とても素敵なショットですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チャンスさんも、対照的でよい味出してますv(^_^v)♪

海のお写真も、より涼やかに感じる季節になりましたね!

私も無理せず、楽しんで頑張ろうと思います!
Commented by ei5184 at 2014-06-17 04:47
水田の紫陽花は雰囲気がありますね~
関西は雨が少なく、どうもあまり良くないようです!?
Commented by xylishcool at 2014-06-17 05:22
是非ご自身も養生ください。
Commented by rollingwest at 2014-06-17 05:49
お元気になられましたか?
開成紫陽花の里は小生がブログを始めた7年前に最初に皆様に紹介した名所です。懐かしいですね~!記事掲載は以下のURLです。
http://rolingwest.exblog.jp/6377717/
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-17 05:55 x
W杯、初戦は残念でしたね。またみんなで応援してこちらも元気を貰いましょう。
ちょうど紫陽花も見頃、大きな花を付けて応援しているみたいです。
お母さまとアラックさんに対してもね。
どちらもご無理をなさらないように。
Commented by true-clear at 2014-06-17 08:14
おはようございます。
紫陽花と田んぼと映り込み、長閑で素敵ですね。
蝶もカマキリも、綺麗に撮られますね、流石です。
ゴンちゃん、可愛いですね。♪
ありがとうございました。
Commented by complex_cat at 2014-06-17 08:40
御実家周辺のお散歩ネーチャー、素晴らしいです。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-17 08:51
おはようございます。
紫陽花と田んぼいい所ですね。
富士山が見えるんですか。
蝶も止まってくれましたね^^あら、カマキリも!
紫陽花の季節ですね~
青い紫陽花が目に残りますね♪
    しおり
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-17 09:11 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
遠近感のある風景良いですね。
何気ない猫ちゃんの表情もバグースですね。
Commented by mugichokochan at 2014-06-17 09:13
水が入って田植えが終わった田んぼって綺麗ですよね~♪
+紫陽花。。。合いますね~!(^^)!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-17 09:14
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
紫陽花に富士山ですか。
素晴らしいショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ゴンちゃんは「光と影」を見ているんだね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by photo_tk at 2014-06-17 09:45
富士山の頭が見えてアジサイに田んぼといい景色ですね。
サムライJAPANに田んぼも青色映って綺麗です!
アカメハゼ、メダカに似てかわいいですね(^^
Commented by hana_aloha at 2014-06-17 10:04
アラックさん、おはようございます♫

紫陽花のブルーが眩しいですね。
先週は雨続きだったので、ここ数日の晴れ間が嬉しいです。
ゴンちゃんと障子に映った影、物語が始まりそう~(^O^)/

娘が体調を崩し、昨日から病院通いです。
お互いに無理せず頑張りましょうー^^
Commented at 2014-06-17 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2014-06-17 12:14
アラックさん、こんにちは!
紫陽花、きれいですね~!
緑を増してきた田んぼとのコントラストが、日本の初夏!という感じで
ほっとする風景だなぁって思いました。

梅雨はいやですが、紫陽花がきれいなのが唯一の救いです。(^^;;

お膝大丈夫ですか?
季節の変わり目です。お気をつけてくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-17 15:21 x
開成町の紫陽花は日曜日は見頃になっていましたね。
雰囲気が良いですね。
Commented by nararanran at 2014-06-17 15:50
こんにちは~
富士山がにょっきり(^^)
いいですね~富士山が見えるって
日本一の山
Commented by sho-m1228 at 2014-06-17 18:31
arakさんこんにちは。
お母様思いですばらしいです。
アジサイも季節感溢れてるし、お庭も素敵だし、ネコちゃん可愛いし、いいですね。
アスリートは身体大事ですから、早くよくなるといいですね。
私も肉離れが治りません(≧∀≦)
Commented by kaorunchoko at 2014-06-17 18:41
❤アラックさん こんにちは!
親孝行な息子が週に2回も来てくれたら、とっても嬉しいですよね(^o^)
大変でしょうが、頑張ってお母様孝行なさって下さいませm(__)m
そして、ゴンちゃん、チャンスちゃん!夏には立派な毛皮が暑そうかな(^_^;)
「だる~いニャン」って言いそうですね!
Commented by miyakokoto at 2014-06-17 22:02
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 arak_okano さん頑張って居られて良かったです!
田圃の稲は植えてから一週間~10日頃が良いと聞きましたが・・・
田圃の横の紫陽花は風情が有って綺麗ですネ
お庭の花をネコちゃんと一緒に見られて幸せですネ!
Commented by bossba at 2014-06-18 02:12
紫陽花は面白いですね
いろんな色があって見飽きないです、海の中と同じ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-18 08:12
おはようございます
田植の終わった、田んぼにアジサイは、絵に成りますね
構図もバッチシ♪綺麗~♪
お母様の、お見舞い、お疲れ様です
アジサイのシベには蝶、カマキリ、虫たちも、アジサイの
おご馳走に集まりますね
チャンスちゃん、大きくて可愛い目で、何を見てるの?
ゴロ~ン状態の姿、可愛いよ
Commented by diverharumi at 2014-06-18 09:42
お母様、大事にしてあげてくださいね。
あじさいの花もお母様にもみせてあげられると良いですね。

ゴンちゃんとチャンスちゃんもお元気そうで・・・
なによりです。
Commented by at 2014-06-18 10:04 x
田んぼに咲いた紫陽花はいきいきしていますね。
富士山が見えるなんていいですね。
お母様1日も早くよくなられますようなに、、、
Commented by mituamikko109 at 2014-06-18 12:25
私はブルーが一番紫陽花!って感じで大好きです。
あさっては、ギリシャ戦ですね。
今度は、勝ってほしいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 20:50
ことらままさん、広く浅くで、どれも極めることが
出来ないんですよ。
これもまた良しと思っています。
わざわざのお手紙に感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 20:52
jan113fuzi さん、兄がいるので、まだ少しは
写真を撮れています、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 20:53
okuryunoblog2 さん、庭の紫陽花が咲いたら
見せてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 20:55
yokko118 さん、ありがとうございます。
ゴンとチャンスはいつも待っていてくれます。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 20:56
cynchiaさん、ありがとうございます。
通います。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 20:57
aba-n-cさん、そういうアイデアもありますね。
でも、現状は無理なんです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 20:59
kwc_photo さん、何にもなければ京都に行っていると
思いますが、行けないです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:00
yamagara さん、最近走ってなくて、土日に走ったら
筋肉痛になりました、情けないです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:03
saku130408 さん、お仕事ご苦労様です。
アラック、ぜんぜん駄目です。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:04
ei5184 さん、紫陽花は本当に難しい花かも
知れませんね。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:05
xylishcool さん、ありがとうございます。
なるべく早く寝るようにしています。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:07
rollingwest さん、ありがとうございます。
まだまだ厳しいですが、頑張りますよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:11
阿修羅王さん、ありがとうございます。
いつも、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:12
true-clear さん、短時間しか余裕が
ないのですが、カメラが撮ってくれるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:14
complex_cat さん、最近は移動が一時間以内にしか
行けなくなりました、でも行けて感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:15
kotonoha222さん、運が良い二時間の
外出にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:17
☆彡異邦人 さん、写真のなにも分からず撮って
いるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:18
mugichokochan さん、神奈川県の開成町は
良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:20
yu-yu-sansaku さん、いつも、アラックの
知らない花々をありがとうございます。
毎日が楽しみです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:21
photo_tk さん、ありがとうございます。
また海で撮りたいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:23
hana_aloha さん、娘さんの回復をお祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:27
2014-06-17 10:38 さん、大変なときに
コメントをありがとうございます。
人生、こういう時もあるのですかね。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:30
mahaloaさん、ありがとうございます。
ひざは大丈夫ですよ、痛くても走りますからね、
いけないか。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:32
あだっちゃん さん、私は鳥は分かりませんが、
花へは毎年通うと思います。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:33
nararanranさん、富士山が見えて幸せでした、
感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:34
sho-m1228 さん、お大事になさってくださいね。
アラック、兄の100分の一以下です。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:36
kaorunchoko さん、兄にお任せで、たったの
週に二回の通いです。
ゴンは毛が凄いのに夏が大丈夫なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:38
miyakokoto さん、最近の出かけは、
移動が一時間以内です。
それでも、行ける事に感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:38
bossbaさん、本当に紫陽花の種類も多くて
楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:40
mitiko-aran さん、子アランちゃんの元気を待っていますね。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:41
diverharumiさん、紫陽花の写真をプリントして
持っていかないといけませんね。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:42
彩 さん、ありがとうございます。
職場には遠いですが、撮影には良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 21:43
mituamikko109 さん、そうですね、
梅雨の雨の青い花はバグースですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-06-18 23:26
お母様お大事にぃ
ゴンちゃん チャンスちゃん両方とも
いつも かわえぇ~!にゃぁ~!
Commented by ジェニママ at 2014-06-18 23:38 x
田園風景に綺麗な色の紫陽花。
遠くの山並みに残雪の富士山本当にアラックさんの写真は
絵になりますね。
ゴンちゃんとチャンスちゃん対照的で可愛いです。
今回の海はバリ島ですね。
28日29日と伊豆高原へ(今井浜で)チャコを走らせる予定です。
アラックさんも無理なさらないようにしてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-06-19 22:04
marunyanpekenyan さん、ありがとうございます。
元気になって欲しいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-19 22:06
ジェニママさん、ありがとうございます。
近くにいい場所があるだけなんですよ、
後はカメラのおかげです。
Commented by tanukidaponta at 2014-06-19 22:29
あまり無理しないようにポン~!
Commented by meru103 at 2014-06-20 00:08
お母様もアラックさんのお顔が見れて
きっと喜びますね(*^-^*)

アジサイと富士山、ステキな写真ですね♪
ゴンちゃんとチャンスちゃん、それぞれの場所で・・・可愛いです♪
Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 08:12
おはよう~♪
蝶を調べて見ました、
私は、まだ!出会えませんが珍しいヒオドシチョウに似て居ます
私も出会いたい派手な蝶ですね
Commented by piko4438 at 2014-06-20 09:57
コメント多すぎて何見たか忘れたよ~~arak様
ごんちゃんの光と影が良かったね!
それと田植えもう済んだのですね 
此処は今からですよ  以上 
Commented by itohnori at 2014-06-20 19:41
arakさん、今晩は。
 開成町のアジサイは有名なのですね。
何度かTVで見たことがあります。
アジサイと早苗の風景が良いですね。
お母上をお大事に。
Commented by tullyz1 at 2014-06-20 19:47
紫陽花の季節ですね。まだ見に行っていません。
カマキリさんもいいです。庭にいたのを先日見かけましたが
大きくなるまでの頃のは少ないですよね。
頑張ってほしいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-20 21:31
tanukidaponta さん、ありがとうポン。
でも、兄は100倍も無理しているポン。
アラックは甘いポン。
Commented by arak_okano at 2014-06-20 21:33
meru103 さん、週に二回だけですが、
少しは助けになっているのかなと思います。
Commented by arak_okano at 2014-06-20 21:36
mitiko-aran さん、調べていただきまして、
本当にありがとうございます、感謝します。
珍しいのですか、意外でした、普通の子だと
ばかりに思っていました、マクロレンズを持って
いたらな。
Commented by arak_okano at 2014-06-20 21:38
piko4438 さん、アラック、水中写真のはずが、あっちこっちの
皆様のところにお邪魔し過ぎているのでした。
広く浅くで、何も身についていないんです。
Commented by arak_okano at 2014-06-20 21:39
itohnori さん、ありがとうございます。
週末はいけません、親不孝です。
Commented by arak_okano at 2014-06-20 21:41
tullyz1 さん、庭を一周するのが楽しみです。
一周と言っても80坪の敷地ですがね。
Commented by iris304 at 2014-06-21 14:06
こんにちは
昨日UPしたのと同じ開成町。
ビックリしました。
最寄り駅までも遠かったけれど
それからも遠くて・・・・大変でした。
でも 田植えが済んだ田んぼの脇の紫陽花に
幸せを分けてもらいました。
気持ちよかったです。
昨年もいらしてましたか?
お会いしていたかも?ですね。
ドロップオフポイント 紫陽花みたいで可愛いです ❤
Commented by arak_okano at 2014-06-21 21:59
iris304さん、アラック、昨年も行きましたよ。
本当に素晴らしい景色に感謝ですね。
昨年は、9時?10時?だったかな?
Commented by ヒヨコ at 2014-06-26 13:15 x
カマキリの赤ちゃんこの前たまたまカフェの机の上に居て発見したのに、写真忘れてました~。
カマキリって子供のころ怖い存在でいたのに今、カマキリを見ることもなくなったなぁ~って思ってましたが
アラックさんみたいに、ちゃんと目を向けてれば気が付くのですよね。

お母様、調子がよくなるといいですね。
そしてアラックさんも膝!!
治りましたか?
お大事にされてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-07 07:55
ヒヨコさん、ありがとうございます、アラックは大丈夫ですが、母はなかにか厳しい状況が続きます、もう少し食べられると良いんですが。
<< 6月8日です。 しばらく駄目かも? >>