BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
6月8日です。
この日は、開成町へ一回目の撮影の後に小田原城へ行きました。
紫陽花は先日投稿させていただきました。
今回は菖蒲です。
b0042837_2174955.jpg

これは、橋の東側からです、咲き具合ももう少しですね。
b0042837_2184540.jpg

橋の西側からです、こちらはまだまだ早いですね。
もう、二週間が経ちますので週末は遅いのかな?身頃なのかな?
b0042837_2112068.jpg

小田原城の天守閣の足元には皐月もサツキも咲いていました。
b0042837_2112560.jpg

白いにゃんもサツキと一緒に撮れました。
b0042837_21133453.jpg

このにゃんには嫌われてしまいました。
アラック、このパターンばっかりです。

さて海はどうしようかな、西伊豆の大瀬崎にしますね。
b0042837_21153155.jpg

キンチャクダイの中学生くらいの成長具合なような気がします。

週末を、皆さん楽しくお過ごしください。
[PR]
by arak_okano | 2014-06-20 21:17 | 自然 | Comments(72)
Commented by kaorunchoko at 2014-06-20 22:06
❤アラックさん こんばんは☆
白にゃん、バッチリ撮れましたね~!
シマニャンだって、しっかりカメラ目線ですよ!
キンチャクダイの、おとぼけ顔カワイイですね(*^^)v
やっと週末・・・アラックさんも、お忙しいでしょうが、お身体ご自愛のほど・・・(^o^)
Commented by jan113fuzi at 2014-06-20 22:20
こんばんは
小田原城  もう、きおくが薄れてきています
以前の写真の時 覚えてる場所がありましたが
菖蒲の花はお堀のようですが お堀は1つだったのでしょうか
何、カメラ向けてんのよ! っていってるみたい
Commented by kirafune at 2014-06-20 22:23
アラックさん こんばんは!
開成町のあじさい園、
パンフでみて、行きたいなあと
思っていました。
でも、ちょっと遠いので
アラックさんのところで見せていただきました。
小田原城の方は花菖蒲がいっぱい咲いてますね^^
Commented by kurese0535 at 2014-06-20 22:45
アラックさん、こんばんわです。
菖蒲の群生、すばらしいですね。
小田原城、いろいろあって、どんな季節でも楽しめそうですね。
しかもニャンコも!!!
キンチャクダイ、けっこうふてぶてしい表情ですね(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 22:57
一面の菖蒲が見事に撮られてますね。

明日は・お母さまの所へですか?
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-20 23:38 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
お城の周りのお堀に菖蒲の花が咲き
朱色の橋や石垣などとの調和が
綺麗に撮れてますね。
Commented by nobby_labo at 2014-06-20 23:46
こんばんは
1,2枚目の菖蒲が良いですね
色がかわいいです
Commented by kwc_photo at 2014-06-20 23:48
小田原城もすごくたくさん花が咲くのですね。
さすがお城下!というところでしょうか。
お堀に花菖蒲、とても似合いますね。

白ニャンはちょっとニヒルな笑みを浮かべているような(^-^)。
キンチャクダイは熱帯魚のディスカスとよく似ていますね。
父が飼っていますよ~。
Commented by ei5184 at 2014-06-21 04:14
此れはまたまた、凄い顔をした 魚 ですね。 
思わず ギョ!
さて今日は曇りのち雨予報です。紫陽花を撮りに出掛けます(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2014-06-21 07:14
お花の見頃に、予定をぴったりと合わせるのって、難しいです。
まだ早いかなぁ~って思いつつ時間が経過。気が付けば、終わっていたりして。
群生した菖蒲。素敵ですね。
Commented by abi at 2014-06-21 07:24 x
おはようございます、アラックさん(=^・^=)
見事な菖蒲園ですね~♪
ちょうど見頃のようですね^^
猫ちゃんもいていいなあ~☆
シロちゃんの格好、可愛いです。

富士山と紫陽花も素敵ですネ~
ゴンちゃんの光と影、カッコイイです(=^v^=)
Commented by small-talk at 2014-06-21 08:48
大瀬崎、ダイバーのメッカですよね。
今でも、夜泣き蕎麦が来るのでしょうか?
Commented by igaiga64 at 2014-06-21 09:49
香ってきそうな花菖蒲いいですね。

猫ちゃんの媚びていない表情が何とも言えない(*^^*)

Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-21 10:21
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
小田原城には花菖蒲が植えてあるようですね。
ステキな雰囲気に癒されますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by yokko118 at 2014-06-21 16:29
アラックさん、こんにちは

赤い橋と菖蒲、きれいですね~
小田原城には猫がいるんですね!!(喜
キンチャクダイ、昔飼っていたディスカスと似ています。(淡水魚ですが)
とっても綺麗ですね。
Commented by foto_K at 2014-06-21 17:41 x
アラックさん、こんにちは。
 
早朝に入れるなら、薄明かりの花菖蒲撮ってみたいところ。
ようさん咲いてて撮り応えあり!かな?

お城に猫さん、ちょっと珍しい組み合わせですね。
流し撮りがなかなか(^^)v
 
 
Commented by Tansk at 2014-06-21 17:44 x
アラックさん、こんにちは。

小田原城ですか、北条家のあれですね。
僕は実際にみたこつないのであれですが。。。


お城は僕の近くは、小倉城ですか。
実は、子供の頃は高所恐怖症で、あがるのは無理でした。
今は、どうってことないですよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-21 17:57 x
小田原城の花菖蒲綺麗ですね。
この時期には行った事がありません。
Commented by yur-cafe at 2014-06-21 18:16
開成町のあじさいも素晴らしかったですけど、菖蒲も良いですね~。
いつも季節感たっぷりな写真をありがとうございます。
白にゃんちゃんは看板猫みたいですね^^
Commented by bi-camera at 2014-06-21 18:39
こんばんは
小田原城は行った事がありませんよww
お城と菖蒲はやっぱりいいですね~日本の良さを感じられるお写真。
この先何十年先もかわらないで欲しいですね~
Commented by shoko at 2014-06-21 19:14 x
あらっくさん、こんばんは。私も先日小田原城の花菖蒲見てきました。暑い日で菖蒲田は干上がっていましたが後ろのあじさいが見事に咲いていました。アラックさん、いいときに行きましたね。帰りは橋本屋さんでおそばを食べて帰ってきました。行列してjましたよ。
Commented by true-clear at 2014-06-21 19:16
こんばんは。
そちらはウチよりも少し寒いのかな?
菖蒲がこれからなんですね。
沢山群生で咲いているから、満開になったらすごく綺麗なんでしょうね。♪
ありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2014-06-22 06:07
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 小田原城・・・行って見たいですネ 花菖蒲が咲きまだサツキが咲き
良かったですネ お忙しい中こうして今の花が撮れて良かったですネ
お身体に気を付けてp(^^)qガンバ!
Commented by at 2014-06-22 08:32 x
赤い橋を背景に咲く花菖蒲
小田原城の花菖蒲は雰囲気もよく綺麗ですね。
キンチャクダイ正面からだと口を中心に放射状に模様が入っているのですね。
ブルーの色が鮮やか。
Commented by for_it at 2014-06-22 09:20
キンチャクダイの正面顔、良いですね~。
中々寄らせてくれないですよね!お見事です!
Commented by genova1991 at 2014-06-22 15:22
アラックさんこんにちは、
紫陽花も盛り(過ぎ?)ですが、花菖蒲も美しい季節ですね。
山形で沢山見てきました。
さつきにゃんこちゃんが可愛い(≧∇≦)
Commented by vui7989 at 2014-06-22 15:27
今日は~
小田原城の菖蒲の群生優しい色合いですね~
白=^_^=ちゃんと目線がバッチリですね。
もう一匹の=^_^=ちゃん残念(笑)
Commented by bernardbuffet at 2014-06-22 20:37
小田原城は良い形の城ですね。
界隈も風情があるし。。。。
また撮影に行きたくなりました。
Commented by pekebouzu at 2014-06-22 21:25
菖蒲と紫陽花、どちらも魅力的素材。
煩わしいこの時期、ファインダー越しでも
清しい気分になります。
Commented by ジェニママ at 2014-06-22 22:08 x
神奈川に住んでいながら小田原城にはまだ一度も行った事ありません。
菖蒲の綺麗な場所があるんですね。
何時もアラックさんの写真は鮮明で綺麗ですね。
今回の海は西伊豆の大瀬崎!
伊豆の海は綺麗ですよね。
来週末は伊豆へ行く予定です。
Commented by moguritaoshi at 2014-06-22 23:40
やっぱりお城の天守閣は堂々としてますね、

それにしても にゃんこが可愛いデス!
Commented by doremi730 at 2014-06-23 02:06
お母様のお加減いかがでしょうか?
献身的に通われて、いい息子さんでお母様もお喜びでしょう。
私もですが、母親はやっぱり息子にいてほしいのよね。
菖蒲が今ごろちょうど見ごろでしょうか?
こちらも、↓もお魚さんがとてもいいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2014-06-23 09:27
おはようございます
小田原城に菖蒲は似合いますね
広島城は、古く、こじんまりしていますが
小田原白は堂々としていますね
アラ!可愛くて綺麗なニャンコさん、
アラックさん、最後のニャンコには、睨まれて居ますね
写すんじゃネエ!って顔よ
Commented by photo_tk at 2014-06-23 11:00
赤い橋と花菖蒲がいいですね!
嫌われたにゃんこは
流し撮りみたいな感じでおもしろいです(^^
Commented by suzu-clair at 2014-06-23 17:32
花菖蒲、とてもきれいですね。
すごくたくさん咲いているのですね~。
橋の下に咲く、美しい花菖蒲、
絵になりますね。

↓のあじさいもきれいですね。
ご自宅のあじさい、
虫さんたちにも大人気の
やすらぎの場所なのですね♪
素敵な風景に、心が温まります☆
Commented by まつもと at 2014-06-23 17:40 x
紫陽花も菖蒲む美しい季節ですね~
小田原城 猫ちゃんも居るんですね~ ちょっと野良系?お目目がキツイ顔ですね~ 
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:28
kaorunchokoさん、しまにゃんは、
フォトショップでピントをごまかしているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:31
jan113fuzi さん、お堀だったんでしょうね、
ニャンズには睨まれました。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:32
雲母舟さん、遠いですよね、でも良いですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:33
kurese0535 さん、小田原も楽しいですよ、
でも、京都へ行きたいんです、贅沢ですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:34
aba-n-cさん、週末は行けませんでした。
明日は行きますよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:36
☆彡異邦人さん、毎年の楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:37
nobby_labo さん、毎回楽しく撮っていますよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:38
kwc_photo さん、ディスカスに似ていますよね、
高級魚ですね、飼育が大変ですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:46
ei5184 さん、紫陽花を楽しみに待っていますね。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:47
akdeniz_tk さん、自然の季節と休みとは
難しいですよね。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:48
abi さん、皆さんの素晴らしい作品とは違いますが、
アラック流で撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:50
small-talk さん、1年以上行っていないんですが、
蕎麦屋さん来ていますよ、あれ、うどんだけだったかな?
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:51
igaiga64 さん、小田原城のニャンズには、
アラックは嫌われています。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:53
yu-yu-sansakさん、小田原城は大好きなんですよ。
いつも、丁寧なお言葉の感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-06-23 21:54
yokko118さん、ニャンズポイントがあるんですよ。
逃げられてばっかりですがね。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 20:59
foto_Kさん、寝坊しました&ニャンには
嫌われましたね。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:01
Tanskさん、アラック、天守城には一度だけ、昨年
登っただけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:02
あだっちゃん さん、良いんですよ、この時期。
これからは蓮も咲きますね。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:10
yur-cafe さん、本当は海の四季をお届けしたいのですが、
すいません。
にゃんには感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:13
bi-camera さん、本当にいつまでも残って
欲しいですね。毎年の楽しみを願うばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:15
shoko さん、BAGUA!へありがとうございます。
BBSの方は、迷惑登校だけを削除したつもりが、
過去のすべてを削除してしまいました。
今まで、ありがたいコメントをありがとうございます。
また来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:17
true-clear さん、やっぱり日本の四季って
嬉しいですね、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:19
miyakokotoさん、母の所へ行けなくて
申し訳けないんですが、行ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:21
彩 さん、いつもありがとうございます。
こんなものばかり撮っているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:22
for_it さん、個体が良かったのかもしれまえんね。
アラック、いつも、もっと小さいものしか撮影しないんです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:24
genova1991さん、アラックは、熱々の
芋煮とさくらんぼが食べたいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:25
vui7989 さん、成功は失敗の数よりも
やっぱり少ないですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:27
bernardbuffet さん、是非、小田原城へまた
お出でくださいませ。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:28
pekebouzuさん、梅雨の時期の幸せですよね。
ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:32
ジェニママ さん、結婚して神奈川の西、
職場には遠いですが、伊豆は近いです。
また伊豆へ行きたいですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:35
moguritaoshi さん、ジジーズ頑張っていてありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:36
doremi730 さん、昨日も泊って来ました。
兄へ少しでも援助になればと。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:37
mitiko-aran さん、嫌われましたね。
アラック、広島城へ行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:38
photo_tk さん、小田原城、いつも楽しいんです。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:40
suzu-clair さん、本来は海ばかりのはずが
近年はこんな写真になってしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-06-25 21:41
まつもと さん、小田原城のニャンズ、みんな野良です、
ご飯をもらっていますが、アラックみたいなよそ者には
視線が厳しいです。
<< 週末 ご無沙汰しています >>