BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2014年前半総括
皆さん、おはようございます。
今年もBAGUS!をありがとうございます、感謝します。
ありがたいコメントへの返信が送れてばかりです。
母のところへ週に二回通い、看病する兄の手助けを少しでもと
思っています。
何でこんなに早い時間にって、大体母に起こされます。
なので、兄は大変なんです。
母には何が何でも頑張ってもらわないと、兄が可哀想です。
いつになっても兄には頭が上がりません。
当然ですね。
父は、戦争に行った最後の年でした、帰国の先にソビエトにつかまり
シベリアに抑留されました。
母は終戦時に樺太にいました。
戦争はいけません、絶対にいけません。
今の日本の方向が怖いです。

私が所属する水中映像サークルへもなかなか参加出来ない状況です。
(30年以上続く会でして、現在、形だけですが代表をさせていただいています)

皆さんのブログでも嬉しい報告もいっぱいです。
でも、悲しい報告もあります、これが人生ですね、でも残念で
たまりません。

さて、半年を振り返ってみます。

1月、母校・日体大の箱根連覇を信じて箱根へ行って来ました。
とにかく、主将の服部君を応援したかったんです。
b0042837_312551.jpg

捻挫をしながらも力走して順位を上げ、区間賞の設楽君に1秒差には涙しました。
服部君、夢をありがとう。
(前回の89回大会は30年振り、その時、アラックは日体大の4年生でした)
2月、今年は雪が多かったですね。
b0042837_3145667.jpg

雪国ではありません、我が家から100mもない場所からの撮影です。
山は伊勢原の大山です。
3月、闘病中の母の実家の菩提寺です。
b0042837_3175315.jpg

府中市の東郷寺です、映画の羅生門の撮影が行われた場所だそうです。
4月、京都へ行けました。
今年は、京都&小田原の超駆け足でした。
b0042837_3202773.jpg

初めて平安神宮の枝垂れ桜に出会えました、感動でした。
4月にはツツジを見に再び京都へ行きましたが、梅宮神社で怪我をしました。
今思うと、救急医療レベルだと思います、右足の傷は痕が消えません。
5月、隣町の平塚市から富士山を背景に新幹線を撮影出来る場所を
ブログ友に教わりました。
b0042837_3252289.jpg

手前に菜の花のN700系です。
6月、紫陽花の季節になりました。
b0042837_3265318.jpg

開成町へ今年も行きました、田んぼの水鏡が嬉しいです。
昨日は母のところから帰って来ました。
雨の紫陽花を撮ったのですが、データを保存したはずが消えていました。
その後に、眼科へ行ったら休診でした、馬鹿なアラックです。
網膜に水が溜まる病気なんです、歪む暗い小さいなんです。
懲りないアラック、夕方に再び小田原駅へ行きました。
b0042837_3314163.jpg

夏至の後とはいえ、18:27は厳しいですね、トンネルから出てきた
ドクターイエローです。
もう一枚です、手持ちでピントもありません、ぶれぶれですが、
ガッツポーズなんですよ。
b0042837_3334548.jpg

小雨でしたので、可能性を信じました。
スパークなんですよ。

さて、締めは海にします。
バリ島・トランバンです。
ホヤに住んでいる可愛いエビを紹介しました。
b0042837_3362034.jpg

昨年の撮影です。

いろいろありました、2014年の前半、厳しかったです。
でも、撮影に行けたことに、母と兄と妻に感謝します。
ゴンもチャンスもありがとう。

皆さん、2014年の後半の幸運をお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2014-06-29 03:39 | 自然 | Comments(76)
Commented by at 2014-06-29 06:07 x
半年間の季節の移り変わりに
色々な出来事があったのですね。
京都に来られてけがをされ大変でしたね。
ドクターイエロー見られたんですね。
予想ばっちりでしたね。
幸せの黄色い新幹線
きっと良いことがありますように・・・
Commented by タヌ子 at 2014-06-29 07:57 x
もう半年が過ぎてしまったんですね。
この間新年を迎えたばかりだと思ったのに…
この半年、特に記憶に残るような出来事はなかったけれど、なんとなく天候が不安定で雨が多いのが気になります。
週に2回お母様に会いに行けるアラックさんが羨ましい。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-29 08:01
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
年月の過ぎるのは早いですね。
もう半分過ぎちゃったんだね。
兄弟の助け合いステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お体ご自愛ください。
Commented by ei5184 at 2014-06-29 08:11
そうか、云われてみて気が付きましたが半年が過ぎようとしていますね。
さて、私の総括と云うとだらだら生活が毎年のように過ぎていて、
此れといって大きな変化がありませんでした。
しいて言えば息子がこの春大学を卒業して社会人になった事でしょうか!
Commented by michi-kan at 2014-06-29 08:39
早いですね、もう半年が過ぎました!!
アラックさんは振り返られると良いことが沢山ありましたね。
京都での怪我は別として・・・
私は5月に二人目の孫が出来たことです。
DEは、やはり良いですね。
私も、もう一度撮れると良いなぁ~と思っています。
Commented by Maria at 2014-06-29 09:44 x
アラックさん、おはようございます。
昨日ドクターイエローが走ったんですね。
今日久し振りにお邪魔して知りました。 残念!
平安神宮のさくらは私もお気に入りの名所です。

慶良間諸島や堂ガ島の海をTVで観ながら
アラックさんのお魚ちゃんたちを想いうかべていました。
今日の、ブルーの上にかわいいエビちゃん映えていますね。



Commented by brd at 2014-06-29 09:45
うちの母家族も中国にいたんですが信じられないような話を
たくさん聞きました。戦争はあり得ないなあと子ども心に思ったものです。
お母様早く回復されて欲しいですね。
ご兄弟とも看病大変だと思いますが体調に気をつけてくださいね。

(ゆ)
Commented by xylishcool at 2014-06-29 14:00
ドクターイエローですか。私が住んでいるとこrには駅はありませんが、新幹線の線路は近いもので、一度はと思っているのですが・・・。
Commented by cynchia at 2014-06-29 16:18
こんにちは、半年はあっという間ですよね。。。。
1日1日を、楽しく悔いのないように生活していですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-29 17:53 x
月日の経つのは早いですね。
明日で6月は終わり、一年の半分は終わったわけですね。
色々の事がありますが、残りの半年も頑張って行きたいですね。
Commented by yokko118 at 2014-06-29 19:19
アラックさん、こんばんは

2014年、半分が終わろうとしていますね。
私にとっても色々とあった半年です。
でも、周りの人のお蔭でなんとかやっています。
感謝感謝ですね。
Commented by 2vante at 2014-06-29 19:36
アラックさん、こんばんは。

今年ももう半分過ぎるのですね。
その間に、僕はカメラが増産されました(笑)

僕は、どうやらカメラはソニーマウントが合っているみたいです。
まあ、FEマウント、Eマウント、Aマウントとあるのですが
残り短い人生、ちょっとくらいは贅沢して、いいレンズを
所持したいと。
Commented by genova1991 at 2014-06-29 21:42
こんばんは、
もう半年過ぎたのかと思うと焦りますね。
こちらに向かってくるドクターイエローが新鮮です!!
いつも素晴らしいお写真を有り難うございます。
下半期も無理なさらずに写真を楽しんで下さいね。
目の方もどうぞお大事に。
Commented by davidmittu at 2014-06-29 22:47
こんばんは。
あっという間の半年だったということにアラックさんのブログで
気づきました。笑
田んぼにうつる紫陽花が新鮮で良いです~。
2014年後半戦もよろしくお願いします(^^)
お体お大事に。
Commented by kwc_photo at 2014-06-29 22:54
そうかぁ~!6月末ということは、もう2014年も前半終了!
気が付きませんでした(^_^;)
いつも走っているアラックさん、今は走るのをちょっとお休みしなさい、と
神様に言われているんだと思って、お母様をいたわってあげてください。

夏が始まります。今年は暑いのだという噂ですね。
体調に気をつけて乗り切りましょう!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-29 23:44 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
半年を振り返っての写真。どの写真もバグースです。
特に桜の写真は素晴らしいですね。
Commented by sho-m1228 at 2014-06-29 23:59
最後の写真、素晴らしいです!
こんな綺麗で可愛いものが海の中にあるんですね。
Commented by moguritaoshi at 2014-06-30 06:42
今年も前半終了 お疲れ様でした。
幻のドクターイエローは見れるだけで十分です。

後半も頑張っていきたいですね。 
Commented by mitiko-aran at 2014-06-30 08:28
おはよう~♪、
もう!半年が過ぎましたね、早いわ、、年を重ねるのが早く感じる
年代に成りましたよ(笑)
アラックさん、お優しい方ですね、私も実家の弟に
両親を任せていましたので、お気持ち、良く解ります、
一緒に住むって、大変な苦労が有りますから
Commented by photo_tk at 2014-06-30 10:11
6月末、もう2014年前半終了で早いですね。
正月の箱根マラソンから雪、春の桜
そして梅雨時のアジサイとあっという間に季節が変わりますね。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-30 13:09
こんにちは~
半年ってあっと言う間ですね!ついこの間の事のようだったお正月、
これからの半年はどんな風になるのか、不安も期待もありますね。
出来るだけ前向きに行きたいです♪
平安神宮の枝垂れ桜と塔がベストマッチですね!
紫陽花と田んぼも好きです♪
    しおり
Commented by vui7989 at 2014-06-30 13:31
今年ももう半分過ました。
後の半年も何事も無くと行きたいですね~
ドクターイエローに出会えて良かったですね。
見させていただき\(^o^)/

Commented by mugichokochan at 2014-06-30 14:17
アラックさん、日体大出身なんですね~!
すご~い(@_@) スポーツ万能ですね~♪
たくさん走れるのも納得~!(^^)!
Commented by itohnori at 2014-06-30 19:50
arakさん、今晩は。
 今年前半の総括ですか。
世間的には良いことも悪いこともありましたね。
後半年良いことばかり続くと良いですね。
Commented by yur-cafe at 2014-06-30 19:57
そうでした、今日で6月終わりでしたね。
早すぎて唖然としてしまいました・・・
本当、この半年の間に嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ色々ありました。
私自身は健康に過ごせた事に感謝しなくては。

半年を振り返った少し懐かしいお写真と共に幸せの黄色!
そして鮮やかなブルーに励まされました^^
今年の折り返しも頑張っていかないとなりませんね!
Commented by えあらいん at 2014-06-30 20:30 x
こんばんは。

色々とお忙しいアラックさん。お身体気お付けて下さい。
小田原のイエロー感激です!
もう何年も行ってませんが、また行きたくなりましたよ(笑
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:02
彩 さん、波乱万丈の半年でした。
予想をしてくれた方に感謝ばかりです。
Commented by jan113fuzi at 2014-06-30 21:02
こんばんは
今日はPCの調子が悪くせっかくの画像が見られません
もう、半分終わりましたか 早い!
どんどん 早く過ぎていきます
ドクターイエローの写真見たかった 又あすにでも
おじゃましてみます
平安神宮に枝垂桜私も大好きです
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:04
タヌ子 さん、アラック、明日も母のところに行きます。
通わないとね。
近いことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:05
yu-yu-sansaku さん、アラックは、兄の1/100ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:06
ei5184 さん、息子さんとお酒を酌み交わす、
バグースでしょうね。
アラックは夫婦だけの家族ですからないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:08
michi-kan さん、ドクターイエローを是非見てみて
くださいね、もう感動ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:11
Maria さん、また、ブロ友さんから情報が入りましたら、
載せますね、チャレンジしてくださいね。
アラック、水中写真が本家なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:13
brd さん、何があっても戦争はいけません。
それを一番知っているのが日本のはずです。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:14
xylishcoolさん、是非見てみてくださいね。
一瞬で走り去っていきます。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:15
cynchiaさん、悔いがないって難しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:16
あだっちゃん さんの写真に毎日元気をもらっています。
いつも撮れない写真に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:18
yokko118 さんを初めとして皆様に感謝の半年でした、
いつも皆様に支えられいます。
Commented by small-talk at 2014-06-30 21:18
ブログを拝見して、一年も半分が終わろうとしているのに、気がつきました。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:20
2vanteさん、買えるときにはいっぱい買って
くださいね。
ソニーは、カールカールツアイスやすべての
昔の素晴らしいメーカーの技術を引き継ぎましたからね。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:21
genova1991 さん、眼は今度は遠視が
酷いような???
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:22
davidmittu さん、ありがとうございます。
さて、後半はどうなりますかね?
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:24
kwc_photo さん、ありがとうございます。
アラック、デブに????
困ったな。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:25
☆彡異邦人さん、梅の写真を3月に載せるはずが
時間がなくて選べませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:26
sho-m1228 さん、海の出会いにいつも
感謝ばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:26
moguritaoshi さん、すいませんね、海の新作が無くてね。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:28
mitiko-aran さん、いえいえ全然優しくないですよ。
本当なら母と兄の実家にしばらく住めば良いんですが、
出来ません、アラックは鬼です。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:30
photo_tk さん、早いですね、そう感じるのは
歳なんですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:31
kotonoha222 さん、そうですよね、
少しでも前向きに考えないといけないですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:32
vui7989 さん、そうんです、素晴らしいことは
無くていいんです、無事がありがたいですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:33
mugichokochan さん、苦手なスポーツが二つ
あるんです。
卓球とバスケットボールです。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:35
itohnori さん、本当に良いことを願います。
世界的に危険な状況です。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:37
yur-cafe さん、いつまでも健康で
すごしてくださいね、それが一番の
幸せだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:40
えあらいん さん、ピント無しで恥ずかしいです。
ノーズを撮ってテールの時には大ぶれしました。
またお出でくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:42
jan113fuzi さん、パソコン厳しいですか。
アラックも、ノートブックはアウト、ノートパソコンも
危ないです。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:43
small-talk さん、明日から後半戦なんて驚くばかりでね。
Commented by miyakokoto at 2014-06-30 22:08
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お母様のお世話をお兄様の負担を少しでも軽くして差し上げて
優しいarak_okano さんですネ 私も母のお世話は病院に入院して
いる時仕事が終わって通いましたから大変さは良く分かります。
>箱根駅伝は好きですから毎年見て居ますヨ 

お忙しい中、ブログも頑張って居られて素晴らしいですヽ(^o^)丿
Commented by arak_okano at 2014-06-30 22:15
miyakokoto さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
すべては兄が頑張っています。
明日も実家へ泊りに行きます。
Commented by みっこ at 2014-06-30 22:41 x
1年の半分が過ぎたのですね。
きょうは、夏越の祓には、行けなかったので、残念。
残り12月まで、アラックさんには良い半年になればいいね。
Commented by limecafe at 2014-07-01 00:07
今年ももう半分が過ぎてしまいましたか~?
早いものですねぇ!
いつもありがとうございます^^。
Commented by meru103 at 2014-07-01 00:16
お母様の看病、お疲れさまです。
アラックさんが通われて、お兄さまのご負担も軽くなりますね。
アラックさんも大変ですのでお体に気をつけて下さいね☆
Commented by piko4438 at 2014-07-01 09:32
今日集団的自衛権の法案が通りました
まだまだ~と思ってましたが 今迄通りで良いと思うけど
安部さんの頭の中カチ割りたいです
姉は機銃掃射で亡くなり我が家は戦災で焼けました
もうあの時の事思い出したくも無いです~
Commented by saku130408 at 2014-07-02 00:29
アラックさん、お忙しいのにありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お母さまも、優しい息子さんで誇りだと思います!!
家族の絆は何があっても、いつまでも大切にしなければと思っています。

ゴンさんチャンスさんも、アラックさんを見守ってくれていることでしょう(=´∀`)人(´∀`=)

私も微力ながら、アラックさんのバグースな日々を後半も応援しています!
Commented by b_macd at 2014-07-02 09:28
本当に、我家も今年前半色々な事があり、後半こそはと・・・
アラックさんを始め皆様の、そして自分自身の幸運を祈ります。
お母様、お大事に!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-02 10:01
おはようございます
歯科に行って来ました、残念な事に、歯の根元が
欠けてて、今日は抗生物質を入れましたが、
様子を見て、抜かなくてはならないかも?
当分、歯科通いです、
お母様の、お加減は?変わり有りませんか?
暑い日が続きます、お見舞いも大変でしょうが、
無理の無い様に
Commented by tokunosuke23 at 2014-07-02 18:02
お怪我はすっかりよくなられましたか?
お母様も心配ですね、孝行をしたい時に親はなし、と言いますので、今のうちにできるだけのことをしてあげてください。

股関節の激痛を経験してから、3週間、ようやく痛みがとれました。
Commented by true-clear at 2014-07-02 19:46
こんばんは。
自分の父は4男で、全員結核で、戦争には行きませんでした。
3男まで、結核で亡くなり、4男の父だけが生き残り、家業の後を継ぎました。
昔の方々は、色々、想像もつかない苦労があったんですね。
父も母ももういませんが、したい時には親は無し、で、後悔だらけです。
皆さん、お辛い事だらけでしょうが、頑張って下さいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:34
みっこ さん、ありがとうございます。
みっこさんとご家族の幸せをお祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:35
JINさん、いつも一瞬の切り取りにバグースです。
楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:36
meru103 さん、いえいえ、兄の負担の軽減に
どれだけなっているのかな、怪しいです。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:41
piko4438さん、本当にどうして閣議でこんなことが
決まってしまうのかおかしなことです。
清々堂々と憲法改正が無理だと思っていて、国政選挙が
無い今、与党大勢での暴挙です。
元々の亀戸の工場も焼けました。
なんで安部首相は?自分で戦場に行きなさい。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:43
saku130408さん、こちらこそ、いつもありがとう
ございます。
さくちゃん、頑張れ!!
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:45
b_macd さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
b_macd さん、悲しいことがいっぱいですが、健康でお過ごし
くださいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:47
mitiko-aran さん、大変ですね、歯の元の治癒能力を
信じましょうね。
アラック、通います、次は金曜日です。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:48
徳之助さん、とにかく無理はいけませんよ、再発して
長引きますからね。
感知まではゆっくりしてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 21:52
true-clear さん、実は終戦後、母も父も結核になって
いたようです、入院していた病院で知り合って結婚した
そうです。
なので、今でも怖い病気の結核ですが、そのおかげで
アラックが、今いるんです。
<< 後半戦第一弾 天気 >>