BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
後半戦第一弾
昨日は母のところでした。
行く前に電話をして、何が食べたいと聞いたら「焼きそば」
頑張って少し食べてくれました。
もっともっと食べて欲しいです、次は土曜日に行きます。

この前の週末に、データの無くなった蜘蛛さんを再度撮りたくて
探しましたよ。
b0042837_21124362.jpg

先ずは我が家の蜘蛛の巣を見てくださいね。
b0042837_2113231.jpg

近所の公園の紫陽花です、見っけ!!
b0042837_21142971.jpg

近所のお庭にはオレンジです。
b0042837_21151816.jpg

こんな赤&滴もありました。
滴は難しいです、滴の中の背景にピントを合わせようとするんですが、老眼アラックは?
b0042837_21161222.jpg

白い花も咲いています、ご近所さんに感謝ばかりです。

さて、海はどうしようと思ってもネタがありませんので、好きなのを
載せさせていただきます。
海の小さないっぱいの雨滴を探してみました。
b0042837_21192137.jpg

バリ島の北西のポイントのPJです。
二年間くらいだけ、背景の赤い花のようなウミトサカが群生していました。
そこに住んでいた、1cmくらいの可愛いミノカサゴの仲間です。
群生はなくなりました。
海も日々変化しているんですよ。
バリ島へは年に一回、同じ姿は二度とありません。
[PR]
by arak_okano | 2014-07-02 21:22 | 自然 | Comments(74)
Commented by ikechannomp at 2014-07-02 21:42
コレは小さいですねぇ!!
ミノカサゴのチビはそこそこ見てきましたけど、
このサイズは初めて見ました^^
羨ましいです♪
Commented by jan113fuzi at 2014-07-02 21:48
こんばんは
きれいに作っていますね 我が家の蜘蛛さんはへたくそです
同じように雨が降っても 水滴の付き方が違いますね
きれいに 見える時はなかなかありませんね
海の中であんなにちっちゃな ミノカサゴ 見えるのですか
Commented by michi-kan at 2014-07-02 21:57
蜘蛛の芸術作品ですね!!
それを素敵に撮っておられますね。
水滴は難しいですが背景が移り込んでいるのが
良いですね(^^)v
Commented by okuryunoblog2 at 2014-07-02 22:05
こんばんは。
レンズを通して見える滴ってきれいですよね。
私も、滴を見ると撮りたくなります。
ミノカサゴ、可愛いなあ。
Commented by ei5184 at 2014-07-02 22:15
これがカサゴの仲間ですか?
普段は食べる魚しか見ていないので(笑)
すべてが新鮮に映ります!
Commented by cynchia at 2014-07-02 22:54
こんばんは、滴、綺麗ですね
スマホでは、難しいかな、挑戦挑戦。
Commented by igaiga64 at 2014-07-03 00:36
見ているだけでため息。
滴の背景… そこまで気配りするのですね。
ルーペ級のローガンにはできないことです(涙)
Commented by kaorunchoko at 2014-07-03 00:57
❤アラックさん こんばんは☆
蜘蛛の巣の写真綺麗ですね~~
お花と実の雫もとっても綺麗ですヽ(^。^)ノ
あっと言う間に半年終わってしまいましたが・・・
健康で、元気でいられる事に感謝して、後半も頑張ります!
アラックさんも色々大変でしょうが・・・親孝行頑張って下さい。
でも、アラックさんの身体も労わってあげて下さいね(^.^)
Commented by タヌ子 at 2014-07-03 01:02 x
食べたいものがあるということは、お元気になられた証拠ですね。
一日で選択物干し場に立派な巣を作ってしまう蜘蛛は、私の最大の敵なのですが、こうしてみると蜘蛛の巣も綺麗ですね。
Commented by doremi730 at 2014-07-03 06:28
蜘蛛の巣、大好き!
うっとりみてしまいます。
風に吹かれて、飛ぶのに、あんなに幾何学的にできて
神秘ですよね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-03 09:39
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
クモの巣に水滴♪ステキに捉えていますね。
キラキラ輝き綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by xylishcool at 2014-07-03 09:55
蜘蛛の巣素晴らしいですね。D610とマクロレンズでしょうか。良い写真ですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-03 10:42 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
スパイダーの繊細な糸の張り具合。
水滴となった雫の光。
いいなぁ~。
Commented by aba-n-c at 2014-07-03 10:42
好きな物を
少しでも食べて頂けて良かったですね。

蜘蛛の巣は芸術的ですね。
Commented by genova1991 at 2014-07-03 10:55
お母様、召し上がりたいもののリクエストがあるのは嬉しいですねo(^-^)o
アラックさんが持ってきて下さるから、頑張って召し上がるのでしょう!
蜘蛛ちゃんや水滴のお写真が素晴らしいです。
まだまだ梅雨ですね。
Commented by 2vante at 2014-07-03 11:39
アラックさん、こんにちは。Tasnkです。

とても素晴らしいです。
ウチの庭の蜘蛛さんは、ちょっと不器用なのかな(笑)

Commented by hana_aloha at 2014-07-03 12:47
アラックさん、こんにちは!(^^)
ご実家通い、本当にお疲れ様です。
御兄弟でしっかりお母様を支えられて、私も見習わなければ…と思います。

普段見つけるとついつい払いのけてしまう蜘蛛の巣も
アラックさんのお写真で見ると、ものすごく美しくて
神秘的~♪♪

↓今の世の中の流れを危惧するアラックさんにものすごく共感します。傍若無人な首相の暴挙が許せません。
憲法9条を無視して、、、そんなに行きたいなら、まずは自分が戦地に赴いてみろ!と思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-03 18:16 x
雨の後の雫の撮影も楽しいですね。
綺麗に撮っていますね。
Commented by yur-cafe at 2014-07-03 21:47
アラックさんの焼きそば・・・きっと美味しかったでしょうね。
なんだか感動しちゃいました。
土曜日も何かリクエストあるといいですね!

蜘蛛の巣も写真にするとアートですね~。
雫がとっても綺麗です。
海の赤い花も華やかでステキです!
Commented by kurese0535 at 2014-07-03 22:43
アラックさん、こんばんわです。
一枚目の蜘蛛の巣が幻想的でよいですね〜。
水滴つきの植物も綺麗ですね。
水滴に写る背景、自分も撮ってみたいです。
難しそうですね〜。
Commented by suzu-clair at 2014-07-03 23:07
こんばんは。
くもの巣のお写真、
シャープな直線がとてもきれいですね☆
クモが作る正確な線って、すごいですね。

ちいさなものも大切にとらえておられて、
アラックさんの優しさに心があたたまります。

お母様、アラックさんの焼きそばが食べられて、
嬉しかったことでしょうね☆
Commented by small-talk at 2014-07-04 07:19
蜘蛛の糸が完璧ですね。
いつも思うのですが、あの美しく合理的な形を、彼らはどのように測量しているのでしょうね。
不思議です。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-04 08:17
嬉しいですね、焼きそばが食べたいなんて!
少しでも食べて貰えると、最高の気分に成りますね
蜘蛛の色に、雨の雫、難しそうなのに
綺麗ですねヒオウギスイセンの蕾に雫、これは涼しく感じますね
Commented by itohnori at 2014-07-04 08:29
arakさん、お早うございます。
 この時期、「焼きそば」が食べたいとは、母上はお元気と思いますよ。
私などさっぱりしたものしか食べる気になりません。
沢山食べて益々元気になって欲しいですね。
Commented by true-clear at 2014-07-04 09:07
おはようございます。
雨上がりは、絶対に滴を狙ってしまいますね。
でも、撮るのは難しいです。
映り込みも綺麗で、流石ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:54
ギボシの花と イチゴアップル(ハーブ)我が家もあります
水滴の中の世界
もう少し水滴を大きく出来ないかな  でも夢の世界です
私もいつか狙ってみましょう
Commented by mahaloa at 2014-07-04 16:22
アラックさん、こんにちは!
蜘蛛、怖くて嫌いなのですが、アラックさんのお写真は綺麗です~♪
お写真だからこっちへ来ないと分っているから安心。(笑)

ウミトサカも本当にしずくの様で、きれいですね~!

アラックさんもお母様の看病、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
Commented by まつもと at 2014-07-04 17:20 x
食べたいと言って 少しでも 口にしてくれて 良かったですね。沢山食べて もっともっと元気になって欲しい 
戦争中 お父様 シベリアに抑留され 樺太で過ごされたということは田変な苦労をされたのですね  苦労したけど アラックさん、お兄様 優しい息子に育って お幸せです
お花も蜘蛛さんも綺麗~小さいミノカサゴ
Commented by deepseasons at 2014-07-04 19:32
こんばんは~
水玉いいですね。 中に映りこんだ小宇宙がキレイです。
最近は荷物重量削減の為、マクロを持ち出していないけど雨上がりに撮りたいですね。
Commented by yokko118 at 2014-07-04 19:57
アラックさん、こんばんは

雲の巣って雨が降った後、綺麗ですよね。
雫もすてきです~
ウミトサカの赤がとっても鮮やかですね!
Commented by halkyoto at 2014-07-04 20:49
年老いた母は私もいますが三年前に呼び寄せました。
蜘蛛の巣,私も実家に帰ってこういうの撮ってみればいいなと思いました。
Commented by mituamikko109 at 2014-07-04 23:17
どれも、水滴が、素敵に撮れていますね。
私のミラーレスでは、こんなに撮れないので羨ましいです。
雨の後の撮影って、チャンスを逃がしてしまいます。
何がいい?と聞いて食べたいものをちゃんと言ってくれるから、嬉しいですね。
Commented by bossba at 2014-07-05 08:36
鳥は難しいので、まず虫を撮ってみたいんですけど、居ないんですよ~
毛虫さえも、あまり見ることないし
でんでんむしやかえるも滅多に見ないし、都会は淋しいです
Commented by ヴイニャン at 2014-07-05 09:27 x
お母様、食べたいと思う意欲が元気の元ですね~

蜘蛛の巣凄凄い!
水のしたたりがはっきり撮れてて\(^o^)/
Commented by rollingwest at 2014-07-05 13:28
親孝行、頭が下がります。母上様を御大事されて下さい。
Commented by yamakin716 at 2014-07-05 19:25
こんばんは~
蜘蛛の巣とても良く撮ってあり綺麗ですね~…!!!
滴の映り込みとても綺麗に撮ってありますよ。

何時も訪問ありがとうございます。
私は、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

Commented by tullyz1 at 2014-07-05 19:50
接写の世界も素晴らしいですね。
私のカメラでは近くが撮れないので、ハムスターもあまり撮ってあげられていません。
やっぱりデジイチがあった方がいいかなぁ・・・
Commented by arak_okano at 2014-07-06 01:54
ikechannomp さん、もうダイビングは
1年に一回の楽しみになるかもしれません。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 01:56
jan113fuziさん、老眼ですが、水中の中のほうが
何とかなっています。
今日はくもさん元気かな。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 01:57
michi-kan さん、いまだに満足の写真は撮れないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 01:59
okuryunoblog2さん、梅雨ですが、雨上がりに暗射です。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:07
ei5184さん、1cmより少し大きいくらいです、
いつもこんな子ばかり撮っているんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:07
cynchia さん、アラックはスマホが全く使いこなせないんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:09
igaiga64 さん、アラックも老眼が厳しいです。
庭は余裕があるので、まずは背景を決めて撮るんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:10
kaorunchoko さん、ありがとうございます。
労わり過ぎて、お腹がぽよ~~んです、いかんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:12
タヌ子さん、蜘蛛はいやな虫を食べてくれるので
ありがたく思っているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:14
doremi730 さん、この子は5mmくらいでした、
もう少し大きければ巣も大きくて撮りやすかったんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:15
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。
こんなのばかりに眼が行ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:20
xylishcool さん、なるべくレンズ交換をしたくないんで、
D300+105マクロです。アラックはD600のシャッターユニットを
交換したのを使っています。不良品ですけどね=ニコンは認めない。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:24
☆彡異邦人さん、最近なかなか出かけられないので、
庭か近所廻りなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:25
aba-n-cさん、金曜日は歯茎が腫れて大変でした。
いろいろあります。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:26
genova1991さん、また金曜日は具合が悪くなって
しまいました。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:27
2vante さん、蜘蛛さんはなかなか良い具合に
良い場所に作ってくれないですよね。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:29
hana_aloha さん、すべて兄に感謝です。
今の日本は絶対に徴兵制になりますよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:31
あだっちゃん さん、雨には庭と近所が
楽しいいです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:33
yur-cafe さん、焼きそばは買ってしまいました、でも
食べてくれました。金曜日は歯茎が腫れて大変でした。
また行きます。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:34
kurese0535 さん、水滴&キラキラにしたかったんですが、
背景は駄目でした。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:54
suzu-clair さん、焼きそばは買っていっただけなんですよ。
情けないです、時間がないんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:58
small-talk さん、どうやって測るのでしょうね、
本当に幾何学模様にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:04
mitiko-aran さん、全く名前が分からないので
ありがとうございます。
なんて覚えない馬鹿なアラックがここにいるんです。
子アランちゃんは走っていますか。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:06
itohnori さん、食べても少しなんですよ、でも
嬉しかったです。
金曜日は歯茎が腫れて大変でした。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:15
true-clear さん、いや未だに未完成です。
何とかね。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:16
piko4438 さん、そうなんですよね、水中では
寄れるのにね、いかんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:18
mahaloa さん、ありがとうございます。
庭巡りが楽しんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:20
まつもと さん、父はシベリアで、母が樺太でした。
もう日本が戦争に向かわないことを心配するばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:23
deepseasons さん、いえいえ、アラックも最近の京都では
全くレンズ交換をしなくて、マクロレンズの出番がないんですよ。
出番は庭です。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:24
yokko118 さん、アラックはこんな写真しか撮れないんですよ。
ニャンズには逃げられますしね。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:26
halkyoto さん、お母様は喜ばれていると思います。
アラックは通うだけで情けないです。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:28
mituamikko109さん、金曜日はまた具合が悪かったです。
カメラ、マクロ仕様のレンズがあるかと思います。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:32
bossba さん、都会の自然も楽しみかと思います。
我が町の自然も、第二東名の工事でどんどんなくなっています。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:33
ヴイニャン さん、ありがとうございます。
また具合が悪いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:35
rollingwestさん、ありがとうございます。
九州の正倉院には驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:38
yamakin716 さん、とんでもないです、
お出でくださって感謝します、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 03:39
tullyz1 さん、お願いがあります、ハムちゃんの
可愛いお顔を見せてくださいね。
<< お元気ですか 2014年前半総括 >>