BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
帰って来ましたよ
アラック、BAGUS!へ帰って来ました。
昨日は母のところでしたが、仕事があり遅くなり
母には悲しい思いをさせてしまいました。
今日は、一日の仕事がキャンセルで、午前中だけの
事務仕事をして来ました。
このところ全然走っていないんで、アラックはデブです。
今日は、ゴンとチャンス草を買いに、1時間走りました。
明日も走りますよ、デブを少しでも解消しないとね。

今日も、2014年前半回想録です。(ネタがないんでね)

1月。
b0042837_20574161.jpg

神奈川の吾妻山です、12月から咲く早咲きの菜の花です。

2月。
b0042837_2059052.jpg

ゴン爺さんは、コタツに電気が入っていると入らないんですよ
なので、我が家のコタツは機能していないことが多いんです。

3月。
b0042837_211726.jpg

京都へ梅を見に行けました。
雲龍院さんです、もう、たまらない世界でした。

4月。
b0042837_213086.jpg

我が町伊勢原の渋田川に、地元の方々が世話をして育てて
くれる芝桜があるんです、毎年の楽しみです。

5月。
b0042837_2164577.jpg

5月にはチャンスものんびりと寝ていますよ。
ゴンもチャンスもジジーズです。

6月。
庭の蜘蛛の巣を載せましたが、前回は蜘蛛にピントを重視した
1枚でした=これが写真の命ですね。
b0042837_2194358.jpg

今日は、蜘蛛の巣のレインボーはいかがですか、虫が嫌いな方は
いっぱいですね。
でも、雨上がりのキラキラがあるんですよ。
(アラックは全く下手ですが)

さあ、2014年の前半総括Ⅲに海はあるかな?

バリ島・トランバンのドロップオフ・ポイントです。
b0042837_2114023.jpg

お腹に卵を抱えている、お母さんのソハシリコモンエビです。
飛んで?泳いで?いますよ!
デジタルではなくて、フィルム撮影です。
勝負は36枚です。
どなたか、36枚で勝負しませんか?
なんて、時代錯誤なぼやきを言ったってしょうがないですね。
正直、今は老眼でね~~~~~~~。
[PR]
by arak_okano | 2014-07-12 21:15 | 自然 | Comments(82)
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-12 21:19 x
レインボーの蜘蛛の巣、めちゃくちゃ素敵です!
仕事もお母さまも大事、天秤にはかけられないですね。
Commented by aba-n-c at 2014-07-12 21:20
お帰りなさいませ。

遅くなっても・行かれるだけでも
お母さまは・お慶びでは?
その気持ち大事ですね。
Commented by yur-cafe at 2014-07-12 22:31
悟りの窓からの梅、素晴らしいです。
私も梅の頃の京都に行ってみたいです。
ソハシリコモンエビは透明で繊細ですね~。
フワッと飛んでますね^^
お母様、遅くなってもアラックさんの顔を見て嬉しかったと思います。
Commented by yokko118 at 2014-07-12 22:34 x
アラックさん、こんばんは~

お疲れ様です。
遅くなっても来てくれる息子さんにお母様も喜んでいらっしゃいますよ。
ゴンちゃんチャンスちゃん、寝姿も可愛い(≧∇≦)
エビも紅白の手がキレイですね。
Commented by ショウジンガニ at 2014-07-12 23:51 x
写真を始めた頃に写真教室でクモの糸の美しさを学びました。懐かしい自然の色です、水中写真は人工光に頼りすぎてしまう悪いところが多いですね。。。。
Commented by iris304 at 2014-07-13 07:35
アラックさん
おはようございます。

お母さんのソハシリコモンエビ
綺麗で神秘的ですね〜

お母様 お喜びになってますよね。
待っている気持ちと言うのも
心配ではありますが幸せな時でもありますものね〜
いつも 関心しています。
そういうアラックさんの姿を思うだけで
こちらまで嬉しくて幸せな気持ちになります。
Commented by iris304 at 2014-07-13 09:22
何度もすみません。
いよいよ 明日ですね。
ドイツの国旗を出して応援したい思います。
(日の丸は持っていませんが。。。)

胸に四つ目の星が付いたユニフォーム
ミュラーの得点王ですね。

前回イタリア大会で優勝した時の事
ドイツにいてTV観戦していて とっても良く覚えています。
優勝直後の興奮して国旗を翳して走り回る車
あう人ごとに喜びの言葉を交わして喜び合う人々
歓喜に溢れて忘れられません。
その秋、東西ドイツは再び 一つになりました。
あれから24年
あの年生まれた息子も 巣立っていきました。
感慨深いです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-13 10:39 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
それぞれの暦の写真がぴったりですね。
蜘蛛の巣は奥行きがあって、レインボーの
糸の輝きが良いですね。
Commented by mikikof3 at 2014-07-13 11:01
アラックさん。お疲れ様です。
お母様。如何ですか?
後で悔いが残らないようになさって下さいね。(⌒‐⌒)
私はもう少し頻繁に母を訪ねれば良かったと後悔してます。
蜘蛛の写真、ステキです。きれい♪
虫の写真好きです。
Commented by vui7989 at 2014-07-13 13:21
お母さまに逢えるって事が幸せを頂いてる事ですよね~
私は九州と沼津と離れてましたから母の所へは思うように足を運べませんでした・・・arakさんが羨ましいですよ。
ジジーズだなんて(笑)で、何才ですか?
Commented by abi at 2014-07-13 14:08 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
お帰りなさい。
お母さま想いのアラックさん、お母さまお幸せですね^^
お大事になさってくださいね。
ジジーズ(笑)には、とても見えません。
女の子にも見えますよ。いつもとても可愛らしいです。
エビは絵に描いたように美しいです(=^v^=)


Commented by ei5184 at 2014-07-13 15:43
36枚の世界も楽しかったですね! 現像して、思い通り写っていない事がほとんど。
でもめげずに又撮影にと出掛けていったものでした(笑)
仕事が忙しく20年ほどブランクがありましたが、
又7年前から復活です。但し海の中は知りませんでした。
Commented by moguritaoshi at 2014-07-13 15:47
梅は何回見てもサイコーです・
ソハシリコモンエビは、卵いっぱいだったんですね、 36枚でなんか
勝負できないです。。。。
Commented by タヌ子 at 2014-07-13 16:34 x
息子さん達にいつも想いを寄せてもらえるお母様は幸せですね。
愛情深いお母さまに育ててもらったアラックさんの写真には、自然や生物に対する愛情が感じられます。
Commented by cynchia at 2014-07-13 16:36
こんにちは、アラックさんのやさしい気持ちが
色々なところに現れていますね。
Commented by piko4438 at 2014-07-13 16:39 x
36枚撮り懐かしいですね カメラもありますが電池切れでしょう
12枚撮り 2眼レフもまだ持ってますよ
なんだかデジカメより色が深い気がしてましたが
デジカメもパソコンで作ればたかが6色だからですね~~
今だったら36枚あっという間に撮りますね
ごんちゃん冬でも暖かいのかな~^
そうそう3枚目 特にバグース 絶品ですね!
Commented at 2014-07-13 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-13 17:38
❤アラックさん こんにちは!
お母さんもアラックさんの来られるの楽しみにしておられるんでしょうね。
優しい息子に感謝していると思います!
デブ・・・なんて言わないでくださいよ~!1時間走れるデブなんていませんから(笑)
私もジム通いやめて1年半かなりヤバいです。
プール頑張って行かなきゃと思っています。
エビの写真凄いですね~お腹の卵まではっきりわかりますよ!
海に潜りたいでしょうね・・・私もいつか潜ってみたいですヽ(^。^)ノ
Commented by okuryunoblog2 at 2014-07-13 18:36
こんにちは。
そして、お帰りなさい。
やさしいアラックさん、お母様もお喜びのことでしょう。
でぶ・・・、私もちょっとやばいです。
この夏は、3kg減量をめざしますよ。
クモのレインボー素敵ですね。
エビがすごくきれい、いいなあ。
Commented by bossba at 2014-07-13 18:53
アラックさんにかかると、虫もかわいいですよ
Commented by photo_tk at 2014-07-13 20:14
蜘蛛の巣はちょっとした風で
ユラユラとピントが難しいです。
きらきらとレインボーが素敵ですね!
Commented by meru103 at 2014-07-13 21:23
お疲れさまです。
お母様、遅くてもアラックさんがお顔を見せてくれて
きっと嬉しかったと思いますよ~。
アラックさんもお疲れのことと思いますが、
お体に気をつけて下さいね☆
Commented by halkyoto at 2014-07-13 23:13
体重ってなかなか減りませんね。私も努力してるんですが。。。(^^;)
Commented by kurese0535 at 2014-07-13 23:48
アラックさん、こんばんわです。
富士山背景はいいですね〜♪
ゴンさんはエコで健康志向なんですね〜^^
芝桜に水面キラキラも綺麗ですね。
Commented by sky-yy at 2014-07-14 00:23
2014年もあっという間に半年過ぎちゃったんですね~
アラックさんの半年が垣間見れました(^。^)y-.。o○。
お母様も早く良くなられるといいですね。
蜘蛛の巣、早く私も撮りに行きたいな。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-14 08:28
お疲れ様です、
一時間も走ったの?凄い、私は、5キロのウオーキングデ
汗、、びっしょり!
デブ???嘘でしょう?私は、、、痩せっぽ!
運動の、し過ぎ、、
ゴンちゃん、チャンスちゃん、ゴロ~んは最高よね
蜘蛛の巣、私も雨上がりに写そうと待機してたのに、、、
パパが、蜘蛛の巣、掃除したのよ、
悔しい~~
Commented by true-clear at 2014-07-14 09:09
おはようございます。
ウチのおばあさんも、運動の為に、毎日犬の散歩をしていますよ。
でも、もう82歳なので、犬の大きさに振り回されて、ちょっと危ないんですが…^^;
京都の梅、たまらなく美しい画ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by mituamikko109 at 2014-07-14 09:35
雲龍院さん、きっと今は、新緑のグリーンが爽やかでしょうね。
行ってみたいな♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-14 09:35
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ソハシリコモンエビが綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by xylishcool at 2014-07-14 09:50
フィルムで撮影すると緊張しますね。どうも手が震えます。
Commented by genova1991 at 2014-07-14 16:36
暑くなりましたね。普通に歩いても汗だくになります。ランニングの際は水分補給にお気をつけ下さいね。
ゴンちゃんもチャンスちゃんも大切にされて幸せですねo(^-^)o
Commented by Harvest--Moon at 2014-07-14 19:06
こんばんは!
ゴンちゃんとチャンスちゃん、
可愛いですね~
長い毛が、この季節にはきっと暑いことでしょう。
京都の雲龍院も素敵です!
Commented by foto_K at 2014-07-14 20:36 x
アラックさん、こんばんは。

36枚フィルムごっこ、近所ならしょっちゅう参加しますのに^^
関東はフィルム機の稼働率高いカメラマンが多いみたいッスね!
ええなぁ(^^;

Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:04
阿修羅王さん、全く新作がないんですよ。
まあ、しょうがないな。
明日も実家へ行きます。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:05
aba-n-cさん、明日も行きます。
早く行ければ良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:07
yur-cafe さん、明日も母のところへ行きます。
京都はしばらくお預けです。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:08
yokko118さん、今日も母から電話がありました、
明日も母のところへ行きます。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:10
ショウジンガニ さん、水中映像サークルでは
大変迷惑をかけてばかりです。
今は海も京都も全く行けない状況です。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:11
iris304 さん、いやいや、全く兄に頼るばかりです。
明日も行きます。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:13
iris304 さん、二つ目をありがとうございます。
祝杯はドイツビールでしたか、アラックはいつも
通りにジンに炭酸でした。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:30
☆彡異邦人さん、最新のネタがなくてすいません。
しばらくはこんなもんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:31
mikikof3 さん、明日も母のところへ行きます。
なるべく行こうと思います。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:32
vui7989 さん、明日も母のところへ行きます。
ジジーズが14&15歳です。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:35
abi さん、新しい写真が撮れないんですよ、
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:39
ei5184さん、バリ島から帰って現像を見て
直ぐに飛行機に何回乗ろうかと思いました。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:44
moguritaoshi さん、いえいえ、36枚で勝負しましょうよ、
お願いします。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:46
タヌ子さん、食が細かったアラックは母に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:50
cynchiaさん、いえいえ自分勝手なアラックなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:56
piko4438 さん、凄いですね。
二眼レフ、かっこいいですよね、
上からのぞいて、くるくるにあこがれました。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 21:59
鍵コメ、 2014-07-13 17:32 さん、本当にその
とおりでして、アラックも下手になりました、ソフトで
ごまかしばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 22:03
kaorunchoko さん、明日は母のところへ行きます。
海はお盆に行けるかなと思います。
Commented by arak_okano at 2014-07-14 22:06
okuryunoblog2 さん、アラック、夏は炎天下に
毎日2時間は走ります、脂肪を減らします。
Commented by kwc_photo at 2014-07-15 00:57
フィルム時代、懐かしいですね。
645など、16枚か32枚勝負でしたよ。ホント集中して撮影したものです。
今は・・・パシャパシャと撮っちゃいますね。雑になるのでダメですね。
お母様、きっとお顔を出されるだけで喜ばれてますよ~(^-^)
Commented by kotonoha222 at 2014-07-15 07:48
お帰りなさい~
炎天下に二時間走るのですか?
熱中症に気をつけてくださいね。水分補給を忘れずに^^
蜘蛛の巣って絵になりますね。
いつか撮りたいです。なかなか変わったものに出会わなくて・・・
回想録の写真初めてなので興味深いですよ♪
    しおり
Commented by davidmittu at 2014-07-15 08:44
おはようございます。
デジタル世代の自分は甘ちゃんですね(笑)
虫さん、私は得意ではないですが、くもの巣は思わずみとれてしまいました!
Commented by mahaloa at 2014-07-15 12:04
アラックさん、こんにちは!
お母様、アラックさんが来てくださるのを楽しみに待たれていらっしゃる
のですね~。(^^)
元気なお顔を、一生懸命見せて差し上げねばですね!

蜘蛛の巣、綺麗です~。
蜘蛛は嫌いなのですが、アラックさんのお写真は綺麗です。(^^)
襲ってこないし。(爆)
Commented by sorade-su at 2014-07-15 13:41
蜘蛛の巣の写真、きれいですね。
蜘蛛は大嫌いですが、これにはうっとりです^^

ゴンさん、風格がありますね。
これからもっと暑くなって、猫ちゃんには過ごしにくい季節となりますが、
頑張って過ごしてほしいです^^

バリ島のエビもきれいですね。
Commented by at 2014-07-15 19:54 x
雲龍院さんの梅を見に京都にいらしてたのですね。
私はまだ訪れたことありません。
いいみたいなので来年は行ってみたいです。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 08:32
アラックさん
おはよう~~♪
御母上様の、お加減は如何ですか?
順調ですか?アラックさんも、お見舞いで、お疲れでは
有りませんか?
Commented by arak_okano at 2014-07-17 20:57
bossba さん、実はアラックも虫は苦手なんですよ。
家のゴキブリはやっつけますがね。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:00
photo_tk さん、ありがとうございます。
大きな蜘蛛の巣なら良かったのですが、
小さいんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:01
meru103さん、ただ通っているだけです。
兄に感謝だけです。
明日も行きます。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:04
halkyoto さん、体重はその人が健康に動ける範囲が
適正だと思うんです。
なので、アラックは2時間以上走れる体重にこれから
落とします。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:08
kurese0535 さん、ゴン爺さんは絶対に
人のご飯には来ないで偉いんです。
キラキラは嬉かったです。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:09
sky-yy さん、ありがとうございます。
正月には夫婦で会いにいけたのですが、
悪い方向なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:17
mitiko-aran さん、我が家のジジーズは寝てばかりですが、
歳ですからね。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:19
true-clear さん、凄いですね、お婆ちゃんの
元気にバグースです。
良いですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:20
mituamikko109 さん、雲龍院さんは、本当に
素敵なお寺さんでした、秋には行きますよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:22
yu-yu-sansaku さん、アラック、エビ・カニ・ハゼ7が
好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:23
xylishcool さん、フィルムは歴史です、絶対になくさないように
したいです。いや、しないとね。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:30
genova1991 さん、ジジーズは何とか高齢ですが
頑張っています。
アラックは暑くて幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:32
Harvest--Moon さん、我が家のジジーズは
夏も長毛のままで頑張っています。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:36
foto_K さん、ありがたいお言葉をありがとう
ございます。
情けないアラック、関西へ行く時はデジタルになって
しまいます。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:39
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
明日も母のところへ行きます。
なるべく行こうと思います。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:40
kotonoha222 さん、アラックは南国の島へ行っても
必ず走るんですよ、好きなんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:42
davidmittu さん、アラックはデジタル時代の知識がないし
勉強もする元気もなくて駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:44
mahaloa さん、そうなんですよ、アラックが行くと
厳しいことばかり言うのですが、兄に愚痴を言っていますが、
行けないと電話がかかってきますね。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:46
sorade-su さん、蜘蛛の巣は面白いですね。
光の方向や雨がね。
ジジーズは暑さと戦って15年くらいです。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:49
彩 さん、アラックの頭は、バリ島と伊豆のダイビングが
一番で、二番が京都なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-17 21:50
mitiko-aran さん、かなり厳しい状況なので、
火曜日と金曜日には、なるべく行こうと思っています。
Commented by igaiga64 at 2014-07-18 21:59
36枚の勝負...
娘の初めての運動会は15mのかけっこに36枚連写しましたw
デジタルになってから現像さえしなくなりました。
Commented by arak_okano at 2014-07-19 17:09
igaiga64 さん、フィルム時代は液晶のチェックも無しですか
早かったですね。
<< 今日は家 心配ですね >>