BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2014年総括再び・改訂版+さらに改訂版
昨日は母のところに泊っていましたが、兄には改めて
感謝ばかりです。
母はやっぱり兄が安心なんです。
今日は、帰宅後、新しいノートブックを受け取りに行きました、
Win8なんですが、まだ何にもしていません、外付けのDVDドライブを
付けて画像ソフトを入れないといけません。
昨日から喉が痛く、医者にも行ってきたので、今日はランニング無しです。
でも、明日は祇園祭・後祭の曳き初めを日帰りで見に行こうと無謀な
計画をもくろんでいます。
まあ、喉が痛ければ静養になりますがね。

そして、朝になり家にいます、まだ喉が痛いです。
これで京都は無理と判断しました。
やっぱり、アラックは祇園祭には縁がなかったようです。

さて、半年の総括を再びです。

1月。
b0042837_16435855.jpg

よく行く居酒屋さんで焼き豚を食べていました、もちろんホッピーを
飲んでいました、650円のセットです。(本厚木)

2月。
ここも、良く行く回転寿司さんです。
b0042837_1645062.jpg

誕生日プレゼントなんですよ、五貫あります。
日本酒は必需品です。(町田)

3月。
昼から居酒屋でした。
b0042837_16464276.jpg

ホッピーの肴は、赤貝のひもです、結構量がありました。
(新宿の線路脇)

4月。
b0042837_1654676.jpg

朝ごはんは、290円のミニカレー+170円のグリーンサラダ。
(新宿の京王モール内)

5月。
b0042837_1654483.jpg

この日の朝ごはんは、ミニ天丼、350円くらいだったかな?
(箱根そばチェーン)

6月。
朝蕎麦(うどんも可)は冷やしと暖かいのを選べます。
b0042837_16551539.jpg

「葱多め!」とお願いすると増量可能なんですが、この日の
サービスは凄かったです。
(箱根そばチェーン)

さて、海は、食事(飲み)の総括ですので、海も食事場面をね。
b0042837_1658018.jpg

バリ島・トランバンです。
トラギスの仲間が(7cmもないかな)、カサゴの仲間(1,5cmくらい)を
食べていました。(トリミングあり)
もう、こういう生態写真が撮れるから、ダイビングは止められません。
なんて、母のこともあり、1年間潜っていないんです。
お盆には少しだけ潜る計画をしています。

*27日なんですが、黄色い幸せが走るかもしれません。
 東京駅を11:47発のようです。
 アラックは、相模川橋梁か、富士山が見えれば富士川橋梁へ
 行こうと思います、雨ならば小田原駅にします。

実は今日=20日に朝起きたら喉がまだ痛いです。
諦めました。
でも薬を飲んで何とか効きました。
9前にやっぱり家を出ました。
不安を抱えながらも京都へ行きました。
京都駅と二条駅での撮影(一応仕事となんですが、お金には
なりません、遊びの旅行の合間ですからね)の後に祇園祭りの
四条駅へ。
なんと大雨です。
記念写真を写して、靴もバックもびしょびしょにして、京都駅へ、
なんと、晴れました。
でも、、お土産の鱧と出し巻き卵を買って新幹線に乗りました。
やっぱり、アラック、祇園祭には縁がないとさらに強く思いました。
 

[PR]
by arak_okano | 2014-07-19 17:06 | 自然 | Comments(49)
Commented by aba-n-c at 2014-07-19 18:06
アハハ・・・
半年の総括って・仕事の事かと思いきや
こうゆう事でしたか…
それも有りですね❗️

お兄さまも大変でしょうね?
足を向けないでネンネして下さいませ(笑)
Commented by yokko118 at 2014-07-19 19:01
アラックさん、こんばんは

焼き豚にホッピーがとっても美味しそうだわ♪
貝類も好きですよ。
明日は祇園。今夜はぐっすり休んで、行く事ができますように。
Commented by shoko at 2014-07-19 20:57 x
おいしそうなものばかり、よく見つけましたね。工いう写真集めるのも楽しいですね。
Commented by nararanran at 2014-07-19 21:11
こんばんは~

焼き鳥6本で650円ですか~
お安い~~って、そこにかぶりつきました(●^o^●)
熱燗、しばらく飲んでいないなぁ~
夏でも熱燗派・・・のわたし(笑)
Commented by hana_aloha at 2014-07-19 21:16
アラックさん、こんばんは!

安くて美味しいものを見つけるのが本当にお上手です~!!
お写真見ていると、夕食を食べた後なのに、
また何かつまみながら1杯やりたくなってしまいます♪(笑)
食事つながりの海の1枚もすごいですっ!!

明日は京都に行けるといいですね!
私の卒論は祇園祭についてだったのですよ~(^^)
Commented by jan113fuzi at 2014-07-19 21:24
こんばんは
半年の食の総括ですね【笑】
リーズナブルでおいしそう
喉の調子が良くなり京都へ行ければよいですね
朝からカレーとは元気な証拠ですよ
Commented by igaiga64 at 2014-07-19 21:33
喉の調子はいかがですか?
私も無理をした訳ではありませんが、ずっと喉が痛くて、ノドシュッシュッを手放せませんでした。
4月のカレー屋さんはイマサですか?懐かしい!
高校のころ行ってたんですよ。
Commented by michi-kan at 2014-07-19 21:45
風邪、お大事に・・・
明日の後祭の曳き初めに来れると良いですね。
どれも美味しそぉ~お値段にも惹かれます。
DE撮りに行きたいなぁ~
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-19 22:38 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
貝類良いですね。大好きです。
焼き豚にホッピーもとっても美味しそうだね。
arak_okano さんはお酒が強いんですね!
Commented by mituamikko109 at 2014-07-19 22:51
明日は、喉が大丈夫だったらいいね。
大船鉾は、150年ぶりの曳き初めですから、たくさん見に来られるでしょうね。
私も見たいけど、宵山か巡行の日に行けたらいいなぁと思っています。
ミニカレー、安くてイイナ♪
Commented by cynchia at 2014-07-19 23:02
こんばんは、明日、京都なんですね。
家族を誘ったんですが、暑いから、イヤだと断られました。
頑張ってください!!
Commented by monopod at 2014-07-19 23:05
ホッピーってなんですか?
美味しいのですか?
ビール?酒屋では見たことありませんが?
Commented by yur-cafe at 2014-07-20 00:24
一枚目の写真から美味しそうなものばかり続いて
そうか、美味しいものの総括かー、やられたー!と(笑)
見事に私の好きなものばかりです。ネギは嫌いですけど(^^;

明日、体調が良くなりますように!!
Commented by ei5184 at 2014-07-20 04:15
こうやって食事の撮影をされて、改めて見直すと結構食べていますよね~
皆さんが撮影されているのが、何となく判る様な気がしてきました(笑)
海の中の貴重な食事風景にも!
 
さて、体調は如何でしょうか、京都行の準備中でしょうか???
Commented by xylishcool at 2014-07-20 06:14
祇園祭り行きたいですね~。平日なのは良いですが、なかなか時間が取れなくて・・・。
Commented by true-clear at 2014-07-20 12:20
こんにちは。
今、すごくお腹が空いていたから、上から順番に、食べて行きたい気分です。(笑)
今は、冷やし蕎麦の気分です。♪
ありがとうございました。
Commented by genova1991 at 2014-07-20 13:01
ずらっとお食事が並ぶと楽しいですね♪
お寿司もいいし、ネギ盛り過ぎ蕎麦も美味しそう(≧∇≦)
藤沢駅の箱根そばは生そばだから、美味しいよ♪と聞いていたら、9月までパワーアップ絶賛大工事中で食べられません。
どんな風に変わるのかちょっと楽しみです。
ドクターイエローの素敵な夏写真を期待しています!
Commented by small-talk at 2014-07-20 14:17
気さくなお店で食べるのが一番ですよね。
Commented by spinoza_cat at 2014-07-20 15:55
海のお魚が陸にあがると、上のお写真のようになるんですね。
ありがたくいただかねば、と思いました。
arakさんのお話しを読むと、伊豆に住んでいたおじとおばをよく尋ねていたことを思い出します。
東海道線に揺られてのんびりと神奈川から静岡に入りました。
なつかしいなー!
Commented by kaorunchoko at 2014-07-20 19:16
❤アラックさん こんにちは!
祇園祭り残念でしたね(>_<)
でも、来年も又チャンスはあります!風邪早くよくなると良いですね!
焼き鳥をみたら、焼き鳥食べたくなりました!(カレーも・・・)
連休最終日、ゆっくり身体を休めて下さいね(^.^)

Commented by 高兄 at 2014-07-20 20:03 x
アラックさん、こんにちは

無理はなさらず、御養生くださいませ

祇園祭は、逃げません^^

また、来年があります

勿論、大船鉾の勇姿も、来年の後祭でも観られますよ^^v
Commented by pekebouzu at 2014-07-20 21:38
相変わらずの弾丸ツアーですね。お身体お大事に。
祇園祭、見て見たいです〜
Commented by kotonoha222 at 2014-07-20 23:33
アラックさん、こんばんは~
喉の痛みがあるみたいですね。
無理なさらずにそんな時はゆっくりお休みください~
実は祇園祭はまだ一回も見ていないのでいつかきっと見に行きたい
と思っていますが・・・
私もまだまだのようです。お体第一にね♪
    しおり
Commented by kurese0535 at 2014-07-20 23:45
アラックさん、こんばんわです。
京都来訪コメント拝見しこちらにすっとんできました。
雨に打たれたとのことですがお身体大丈夫でしょうか?
喉も痛むとうことなのでご無理なさらないでくださいね。
自分は京都にいながら巡行は前も後もいけないので
今年は2倍悲しい感じですが
たくさんのブロガーさんのお写真で楽しめますしまた
来年以降の楽しみにと思っています。
お身体、ちゃんと直してからでないと
バグース!!が余計に遠のいてしまいますよ。
お大事にです。
Commented by suzu-clair at 2014-07-21 01:17
アラックさん、お身体の具合はいかがですか?
雨に打たれてしまったのですね。
残念だったと思いますが、
祇園祭は、
きっと一番良いタイミングで、
いい形でのご縁のあるときが来ると思います♪

のどの痛み、早くよくなるといいですね。

どうぞゆっくりとお身体を休めて、
早くよくなられますように☆
お大事になさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:13
aba-n-cさん、たいしたネタでなくてすいません、明日も実家へ行きます。

Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:14
yokko118さん、やっと行けたのに、大雨で
退散しました。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:16
shoko さん、単に、けちの酒飲みです。
よく、妻は付いてきてくれています。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:18
nararanranさん、お任せで、毎回串が変わって
楽しみです。そう、熱燗の方が胃を冷やさないから
良いんですよね。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:20
hana_aloha さん、単なるけちです。
論文を読ませてもらいたいです。
アラックは「ダイオ・ルイスの新体操」でした。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:22
jan113fuzi さん、何とか行ったんですが、大雨で
退散しました、日ごろの行いが悪いからでした。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:23
igaiga64 さんも、喉をお大事になさってくださいね。
カレー屋さん、ピンポンです。
たまに行くんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:25
michi-kan さん、大雨に負けました、でも京都駅に
いたら晴れました、がっかり。
DYを是非に!!
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:26
☆彡異邦人 さん、毎日、どうやったら美味しいお酒を?
そればかりを考えています。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:27
mituamikko109 さん、アラックは雨で退散しましたので、
バグースをお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:28
cynchia さん、暑さには負けませんでしたが、雨に
負けました。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:30
monopod さん、ホッピーはビールの代用飲料として
作られたようです。
焼酎をホッピーで割ると、度数が高くて、炭酸もあり
安くてビールに似た感じの飲み物です。
酒飲みにはありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:34
yur-cafe さん、ありがとうございます。
何とか行けましたが、雨に翻弄されてしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:36
ei5184 さんは、雨を我慢してバグースだったと思います。
アラック、あの大雨で退散して根性なしでした。
体調が良ければ粘れてかな?
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:37
xylishcoolさん、本当に、後祭に行きたいですね。
アラックは諦めています。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 13:39
true-clear さん、喜んでいただき&ありがたいお言葉に
感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:08
genova1991 さん、藤沢店は改装中なんですね、でもオープンが楽しみですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:09
small-talk さん、貧乏で高いところには行けないんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:11
spinoza_cat さん、私もよく伊豆に行ったんですが、最近はご無沙汰です。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:11
kaorunchoko さん、ありがとうございます。最終日は走っています。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:13
高兄さん、アラックは行きましたが、大雨でした。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:13
kotonoha222 さん、ありがとうございます。無理ばかりしています。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:15
kurese0535さん、ありがとうございます。今日は走れましたから大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2014-07-21 17:16
suzu-clair さん、ランニングもできて床屋にも行けました。ありがとうございます。
<< 縁がない 今日は家 >>