BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
縁がない
金曜日に母のところに行きましたが、そこで喉を痛めました。
土曜日に医者へ行きました。
日曜日に、49年ぶりに二回に分かれた巡航の後祭の、曳き初めへ
行こうとしましたが、朝は喉が厳しく断念。

しかし、薬を飲んでしばらく寝てから、諦め切れずに出かけました。
先ずは仕事です。
京都での乗り換え場所の確認です。

そして、いよいよ、四条へ行きました。
鉾を準備する、山建てです。
b0042837_546192.jpg

鯉山です、夜には鉾に飾られていくのでしょう。
山鉾巡行は、49年ぶりに二日間になりました、7月17日の前祭と24日の後祭りです。
鯉山を見ていたら、一気に雲行きが怪しくなりました。
b0042837_55269.jpg

北山観音山の鉾は既にビニールが張られていました。
b0042837_5523870.jpg

二日間の復活のTシャツでしたが、欲しいですね。
b0042837_5534045.jpg

南山観音の鉾です。
もう降っていました。

そして、後祭の曳き初めのメインになります、150年ぶりの復活の
大船鉾です。
b0042837_557332.jpg

もう、大雨です、バックもカメラも、アラックも靴も、びしょびしょに
なりました。
曳き初めを諦めて、錦市場で、鱧と出し巻き卵を買って、京都駅へ。
なんと、大雨がやんでいました。

痛感しましたね、アラックは運がない。
京都へ行けたことに感謝します。
150年ぶりの見事な勇壮は、京都の達人の皆さんのブログで
いっぱい見ることが出来ます。

火曜日は、また母のところに泊りに行きます。

さて、海は全く関係ないんですがね、
バリ島・トランバンです。
b0042837_634779.jpg

カクレクマノミの仲間だと思います。

今日はまだ薬を飲んでいますが、自転車を走って取りに行きます。
[PR]
by arak_okano | 2014-07-21 06:06 | 自然 | Comments(66)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-21 06:49
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
夏祭り♪粋ですね☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-21 06:49 x
おはようございます。
強行軍の撮影、お疲れさまでした。
予報に反しての夕立は皆さんお困りだったでしょうね。

復活のTシャツはとてもかっこいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-21 09:16 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
山鉾巡行は、素晴らしいのでしょうね。
京都のは見たことないので是非見たいと思っています。
喉大丈夫ですか。お大事に。
Commented by ei5184 at 2014-07-21 10:18
やはり訪ねられましたか!
しかし時折の強い雨に翻弄されてしまいましたね!
我々も雨宿りを繰り返しながらの見物でした(笑)
Commented by morris-mami at 2014-07-21 10:37
アラックさん、こんにちは~☆
喉の調子いかがですか?
お疲れもたまっているようですので、休める時はしっかり休んでくださいね。^^
せっかくのお祭り、雨で残念でしたね。><
私も雨女なので、けっこう残念なことが多いデス。^^;

Commented by aba-n-c at 2014-07-21 11:08
出掛けて大丈夫ですか?
でも・良い物を見せて頂きました。

今夜は一杯でやめて・早寝ですね❗️
Commented by nekotanyan at 2014-07-21 12:29
最近の雨はスコールみたいで激しいですね。
雨とはいえ、祇園祭の山鉾に鱧・・・京都の夏ですね~!
お身体もお大事になさってくださいね。
Commented by mikikof3 at 2014-07-21 13:03
京都の祇園祭はいつも暑いですね。
あらら。。。夕立でしたか。
全国的にお天気不安定でしたね。
喉。良くなられましたか?
無理なさらないでね。(*^_^*)
Commented by cynchia at 2014-07-21 13:17
おはようございます、南大阪はずっとカンカン照りなんです。
伝統のあるものは、いいですね。
Commented by bernardbuffet at 2014-07-21 14:52
京都の山鉾、昔は市電が走っていて、山車に出る日は架線を外したとか。今はバスと地下鉄に代替わりし、架線の手間がなくなったこともあって復活したのでしょうか。
Commented by for_it at 2014-07-21 16:05
祭りの季節ですね~。
夕立は嫌ですが、でも夏を感じるのでたまにはいいもんですね。
ゲリラ豪雨は困ったものですが・・・。
Commented by Tansk at 2014-07-21 17:10 x
アラックさん、ちーす。

お体のほう、大事にされてください。

僕は現場系なので、夕立には敏感ですので
なんとか、カメラの日には、案配です。


今日はやっと、α6000を、外で撮ることができました。
AFの精度の日進月歩には驚くばかりです。
Commented by genova1991 at 2014-07-21 19:57
雨で大変でしたね。京都の夏は夕立と雷(-_-#)昨日は雷が横浜で終わり、ほっとしました。
祇園祭の本番2回目は木曜日ですね。
あづいでしょうね(^_^;)
アラックさん、体調がお悪いようなので、どうぞお大事に!
Commented by complex_cat at 2014-07-21 21:02
お疲れ様、そういう流れって結構ありますね。
そういう時は流れに逆らわないのが重要ですね。
ご自愛を。
Commented by halkyoto at 2014-07-21 21:17
よく京都に来られましたね。
頭が下がります。
それに比べて,私は巡行の日は人間ドックで第一日赤にいました。
Commented by michi-kan at 2014-07-21 21:28
やはりお越しになったのですね!!
生憎、降ったり止んだりの一日でした。
でも150年ぶりの大船鉾が見られて良かったですね。
Tシャツ、かっこ良い~~(^^♪
Commented by jan113fuzi at 2014-07-21 23:07
こんばんは
急な雨だったのですか?残念でしたね
でも、大船鉾が見られて良かったですね
私も次のチャンスを待っているんですよ
頑張りましょう
Commented by b_macd at 2014-07-22 00:51
150年ぶりの大船鉾TVのニュースで知りました、
残念な雨でしたね。
喉はいかがですか、お風邪でしょうか、お大事に!
Commented by yokko118 at 2014-07-22 05:30
大雨の中、行って来れたのですね~
アラックさんにバグースです。
それにしても迫力!
Commented by davidmittu at 2014-07-22 08:39
この日の雨はすごかったですね。
お昼前から大船鉾周辺にいたのですが、ゲリラ豪雨にやられました。
でもすごい迫力でしたね!
アクティブアラックさんですが、お体お大事になさってくださいね。
Commented by jinsei_rarara at 2014-07-22 11:23
読んでいてハラハラしますが大丈夫ですか。
今回も無事の達人で「よかった」ということですよね・・・。
時にはゆっくりゆっくり・・・
Commented by keruguri at 2014-07-22 11:58
ゲリラ豪雨でしょうか?
鹿児島でもザーッと降って上がったり。
熱帯気候になってきちゃったのかな。
Commented by yur-cafe at 2014-07-22 12:33
京都に行けたのですね。
雨は残念でしたが貴重な行事を生で見られたようで素晴らしい!
貴重な日に京都に行けたのですから縁があるんですよ。
次のチャンスは天気に恵まれますように!
でも雨に当たって体調が悪化してませんか?
お大事にして下さい。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-07-22 12:36
関東も梅雨明けしたようですね。
喉が痛いのは風邪でしょうか?
この時期の風邪は治りづらいからまずは禁酒かな?!
お大事に。
Commented by doremi730 at 2014-07-22 12:45
わ~!強行軍でいらしたのですね、バグースです。
私もちょっと行こうか迷ったのですが、土曜は出勤、
日曜の用事が午後までかかったので、諦めましたああ(><)
お写真で楽しませていただきます。
早くなおるといいですね。
Commented by xylishcool at 2014-07-22 13:56
結局行けましたか。私はまた来年に持ち越しです。
Commented at 2014-07-22 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2014-07-22 18:01
せっかくのお祭りなのに、雨だなんて本当に残念でしたね。
雨の中の撮影、お疲れ様でした。
喉の具合が、悪化していないと良いのですが。
お大事になさってくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-22 18:42 x
折角、京都までお祭りを見に行って雨だったんですか。
まだ若いから来年も行けますね。
Commented by Harvest--Moon at 2014-07-22 22:17
こんばんは!
49年ぶりの後祭り、
私も先日初めて知って驚きました。
京都で生まれ育って、宵山は本番前としか頭になかったので、
ちょっと新鮮です。
大雨、残念でしたね。
カメラ、大丈夫でしたか・・・
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 07:26
おはようございます
喉風邪を引いたのですね、長引きますから、御大事にして下さいね
京都の後祭りですね、
49年ぶりだと、見ない訳には、行きませんね
祇園祭には行きましたが、この祭りを見るのは初めてです
大雨は残念でしたね、ビニールを張っていますね、
雨でも、雰囲気伝わります
Commented by kwc_photo at 2014-07-23 12:20
大船鉾、ビニールをかけているシーンということは、私達は新町を北に
行った場所で待機をしていた頃ですね。
最初は鉾の近所にいたのですが、雨雲を見て、雨宿りできそうなマンション
下に走って行きましたよ。バッチリなタイミングで豪雨になりました(^_^;)
みんなで雨雲レーダーなどを見ながら、「あと15分で止む」「いや、その
あとにもう一つ雲がある」などと言いながら雨宿りしてました。
レーダースゴイですね。ほぼ当たっていましたよ。

これに懲りず、また京都へ遊びにきてくださいね。
Commented by mahaloa at 2014-07-23 12:57
アラックさん、こんにちは!
お喉の具合はいかがですか?(汗)
お薬飲まれても、無理してはいけませんんん~。(^^;;
でも、京都へ行くことが出来て、良かったですね!

雨に濡れて、お風邪をひどくされたのでは??
頑張られた後は、ひとやすみひとやすみ。 ←私はいつもひとやすみ
Commented by mituamikko109 at 2014-07-23 14:06
京都行き、強行されましたか。
大船鉾の写真、すごい雨ですね。
濡れて体調を逆に悪くされていませんか?
京都、まだまだこれからも、見所がありますから、またゆっくり来てね。
Commented by nararanran at 2014-07-23 15:26
こんにちは~

雨が降っても
京都に行けてよかったですね♪
最初っから降ってたら行かなかったでしょうから。
濡れたのも「御縁」です(●^o^●)
でも喉痛いの大丈夫ですか?
風邪、悪化しないようにしてくださいね。
お大事になさってください♪
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:22
yu-yu-sansaku さん、祭りに縁の無い
アラック、感動です。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:24
阿修羅王 さん、よそ者はやっぱり
嫌われました、こんなもんですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:28
☆彡異邦人 さん、ありがとうございます。
いつかは元気で行けたらと思います。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:31
ei5184さん、四条の地下鉄を出て直ぐに
セブンイレブンで傘を買い、退散しました、
こんなもんですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:33
morris-mami さん、雨で帰宅も、お弁当で
お酒で楽しんで来ましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:38
aba-n-cさん、梅雨明けから、気合で頑張っています。
実家へ行って頑張ります。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:41
nekotanyan さん、人は幼い心に戻り、
甘えるんですね、アラックも直ぐにです。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:45
mikikof3 さん、休んでいる暇もなく、
走って泳いでいます。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:48
cynchia さん、アラックは伝統文化に住んでないんで
わからないんで、興味ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:53
bernardbuffet さん、京都、いつ行っても楽しいんですよ。
でも、海に行かないとね。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 20:54
for_it さんの活躍にバグースです。
天気は分かりませんね。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 21:02
Tansk さん、何とかアラック写真の生活を頑張って
いこうと思っています。
技術には着いていけません。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 21:03
genova1991 さん、ありがとうございます。
仕事を何とかしています、気力!
Commented by arak_okano at 2014-07-23 21:06
complex_cat さん、時の流れのように~~
でも、アラックは走っています。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 21:07
halkyoto さん、人間ドックへ行ったことにバグースです。
アラック、休む勇気も無い弱い人間です。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 21:08
michi-kan さん、大雨ででしたが、大山鉾を
見た感動の、新幹線のお酒はバグースでした。
Commented by タヌ子 at 2014-07-24 07:34 x
体調がすぐれないのに、京都まで行らっしゃるなんて、アラックさんのバイタリティには感心です。
雨に濡れて喉の痛みは悪化しませんでしたか?
でも、好きなことをしているときは、痛みは感じないものですよね。
Commented by arak_okano at 2014-07-24 20:28
タヌ子さん、やっぱり京都の達人とは違い
大失敗で終わりました。
その後、元気で走っています、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-07-24 20:29
jan113fuzi さん、往けたことに感謝ばかりです。
健康は大切です。
Commented by arak_okano at 2014-07-24 20:30
b_macd さん、ありがとうございます。
何とか、走って泳いでいます。
Commented by arak_okano at 2014-07-24 20:32
yokko118 さん、元気なら、二時間後の新幹線まで
頑張ったんですがね、諦めてしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-07-24 20:34
davidmittu さん、大雨でしたが、まずは京都へ
行けたこと、大船鉾を見られたことにバグースです。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 07:45
おはよう~♪
喉風邪は治りましたか?
35度の毎日です、暑さに負けないで、
熱中症にはお互い、気をつけましょうね
更新の頃、又、伺います
Commented by hana_aloha at 2014-07-25 10:31
アラックさん、おはようございます♪

祇園祭、49年ぶり復活の後祭なんて知りませんでした!
行ってみたかったなぁ^^
ただ、毎年この時期の京都はお天気不安定、雨のことが多いんですよね。

出汁巻きと鱧のお土産だけでも、行った甲斐はあると思います!
帰りの新幹線で一杯楽しまれましたか?^^
Commented by ごんまま at 2014-07-25 17:21 x
アラックさん、お体の具合いかがですか?
無理をしないでくださいね。
さて、京都。私は11日~13日に行ってきました。
12日の午後、長刀鉾の曳き始めを見てきましたよ。
鉾がぶつからないように四条通の信号機が90度可動するのも見ました。
男子のみ、長刀鉾に上がることが出来るので、旦那さんが上がらしてもらいました。
雨にも降られましたけど、京都って、やっぱり魅力的な町ですね。

秋のJR東海のキャンペーン寺院は「源光庵」だそうです。
源光庵も人が多くなりそうで嫌ですね。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-25 19:46
❤アラックさん こんばんは☆
祇園祭り雨で残念でしたね・・・
でも、鉾の写真も、お祭りの風景も撮れてよかったですね(*^^)v
錦市場で鱧と出汁巻きですか~いいですね!
錦市場好きです。楽しいですよね(^o^)!
私も、8月に京都へ出張あり!楽しみで~す。
Commented by arak_okano at 2014-07-25 21:41
mitiko-aran さん、いつも本当にありがとうございます。
早朝の散歩とアランⅢチャンの元気を楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2014-07-25 21:44
hana_aloha さん、もう少し粘っていれば晴れの
写真が撮れたんですが、大船鉾に会えただけで感動で
祝杯の帰路でしたよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-25 21:46
ごんまま さん、行かれましたか、良かったですね。
アラックもいつかはです。
源光庵さんの紅葉は終わりましたか?
Commented by arak_okano at 2014-07-25 21:48
kaorunchoko さん、暑中お見舞い申し上げます。
楽しい京都の報告を楽しみにしていますね。
日本、あちち!
Commented by limecafe at 2014-07-28 00:09
祇園祭、行かれたんですねぇ。
いいですね~^^。
来年は何としても行きたいです~!
<< 暑中お見舞い申し上げます 2014年総括再び・改訂版+さ... >>