BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
暑中お見舞い申し上げます
いつも、本当にBAGUS!をありがとうございます。
馬鹿なアラックでした、いただいたコメントに感謝しつつも
相変わらず、返信を出来ないことが続いていて、申し訳け
ないです。

さて、今回の投稿です。
実家の母のところから職場へ通うのが週に2回、我が家よりから
かなり近いので通勤に余裕があります。
途中のお寺さんです。
b0042837_2173122.jpg

背景に紋を入れてみました、今が百日紅の旬ですね。
b0042837_21114067.jpg

b0042837_21115663.jpg

百合の仲間も咲いてくれました、ありがたいですね、朱色も
元気が出ますね。
b0042837_21141789.jpg

あ、仏像様を見ていたら、アラックのマクロの眼が、反応しました。
b0042837_2115389.jpg

トンボのカップルなんですが、あれれ?種類が違うのかな、雌雄の色の差かな?

日本列島、今年も猛暑なのでしょうか?
b0042837_21213690.jpg

昨日は大雨、今日も明日もでしょうか、皆さん、気をつけてください。
今日の職場の寒暖計は、38度になっていました。

さて、海なんですが、是非にまた会いたい&上手く撮りたい子がいます。
b0042837_21233580.jpg

バリ島のトランバンです。
セブなどでも出会っていますが、もう可愛いんです。
いつも踊っています。
また会えるかな。

今年のダイビングもお盆の三日間だけでを、先ずキープしました。
母のこともあり、行けないかなと思いましたが、兄に許してもらいました。
もう、母に兄に感謝です。

本当は海が大好きで大好きで、年間を通して伊豆の海に行っていました。
現在、31年続いている、水中映像サークルの代表をさせてもらっていますが、
会員の皆様に迷惑ばかりをかけています。
母が元気になって、毎週でも海に行ける日を夢見ます。
さらに、大好きな京都へも通いたいです。
奈良も行きたいです、日本中のお城巡りもしたいです。

でも、すべてが夢のまた夢で消えそうです。

皆様、暑さに負けずにお過ごしくださいませ。
暑中お見舞い申しあげます。
[PR]
by arak_okano | 2014-07-25 21:35 | 自然 | Comments(72)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-25 21:52
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

今日はお客様が来られていてお礼にて失礼いたします。
Commented by jan113fuzi at 2014-07-25 21:59
こんばんは
お疲れではないですか
百日紅もう咲いていますか ん? 我が家のは
まだ咲いていませんね
とんぼ すぐ目に留まりました 1匹はしおからですかしら?
良くわかりませんが
トランバン 地名なのですか
Commented by halkyoto at 2014-07-25 22:58
暑い季節の花ってどうして赤くて暑苦しいのが多いんでしょうね。(^^;)
Commented by aba-n-c at 2014-07-25 23:15
時間に余裕が出来・写真が撮れて良いですね?
今日の写真は・この時期「お盆」にはピッタリです。
Commented by cynchia at 2014-07-25 23:27
こんばんは、そちらも暑そうですね。
アラックあんを見習い、活動します。
Commented by ei5184 at 2014-07-26 04:38
書中お見舞い申し上げます。
大阪は天神祭りでした。梅雨明け後のこの一週間が、
最も暑い日々が続きます。どうぞご自愛下さい。 
百日紅の花が咲き始めましたね~ そうしますと間もなく甲子園です!
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-26 05:59 x
おはようございます。
半端なく暑いです。体感温度は40度の気分ですね。
どうか皆さまご自愛下さい。
元気がないと、何処にも行けません。

トンボはシオカラトンボ、雌雄で色が違うのです。
Commented by itohnori at 2014-07-26 08:53
arakさん、お早うございます。
 暑いですね。
この暑さにもかかわらず元気でお過ごしの様子で何よりです。
花を鑑賞しながらの通勤ですか。
熱中症にお気を付け下さい。
Commented by at 2014-07-26 10:21 x
おはようございます~
百日紅も咲いてきましたね。
オレンジのユリを見ていると
毎日暑いですが元気が出ますね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-26 10:26
こんにちわ!
百日紅に、オニユリ、夏の鮮やかな花達が咲いて居ますね、
シオカラトンボさん達も恋の季節ですね、
今年は猛暑の、せいか?トンボが少ないわ、
昨日の広島は、36度で、今日は、35度よ、
今日は家で、午前中だけ、仕事よ、暑くて、集中出来ないわ
Commented at 2014-07-26 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2014-07-26 11:39
はじめましてアリスと申します^^
kaorunchokoさんのところからたどりつきました(^-^)
素敵なお写真とバリ島のことに魅せられました♪
ときどき遊びに来させてくださいませ(*^_^*)
よろしくお願い致します(^^♪
Commented by piko4438 at 2014-07-26 11:55
結局バリ島に行かれるんですね
良かったね~~と云うべきか 予約を先にしてて承諾
末っ子の特権かな~~行くからには素敵な写真期待してますよ

なんで沼津が詳しいか解りました
オジャマムシは トンボだけにお願いしますね(爆笑
Commented by miyakokoto at 2014-07-26 11:58
簿無沙汰になりました。 7月は全く撮影が出来ませんでした。

arak_okano さんはお元気で何よりです。
もう、百日紅が咲いて居るのですネ 暑い時だけに中々行けそうに
ないです。 お母様お大事にしてくださいネ
arak_okano さんも熱中症にお気を付けて頑張って下さいませ。
Commented by 2vante at 2014-07-26 18:44
アラックさん、こんばんは、Tanskです。

コメント返しが遅いのは仕方なかです。
これだけ、コメント多いとね。

それでも、一人、一人のコメ返し。。。恐れいります。。。


僕は、今ちょい忙しかです。
お客様は神様ですので、納期がですね。。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-26 20:21
❤アラックさん こんばんは☆
週2回ご実家で、親孝行されているんですね!
我が家の親達は、元気で本当に、感謝するばかりですm(__)m
お盆のダイビング楽しみですね~!
お天気にも恵まれると良いですねヽ(^。^)ノ
ダイビング慶良間に憧れていましたが・・・
歳とともに難しくなりそうです(^_^;)アラックさんの写真で当面我慢ですね!
Commented by mituamikko109 at 2014-07-26 21:29
暑中お見舞い申し上げます。
もう、百日紅が咲いていますか。
お花は、季節を忘れないですね。
祇園祭もそろそろ終わると、次は大文字の送り火かな。
暑い京都は、まだまだ続きますね。
素敵なバリ島の旅を楽しんでください♪
Commented by bernardbuffet at 2014-07-26 21:46
暑くなりましたね。
百日紅の赤が目に沁みます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-26 22:09 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
百日紅の背景に紋が光りますね。
38℃の中トンボのカップルは熱い中何でしょうね。
Commented by maximiechan at 2014-07-26 22:40
こんばんは。
暑い日が続いていますね。
こんな時期にダイビング目的ではなく、八重山に来ています。
暴力的な日差しの下、蝶や蜻蛉を追いかけていますが、
石垣島では収穫が多かったです。
今日午後からは西表島に入りました。
西表島ではどんな収穫があるでしょうか。
お身体気遣ってご活躍ください。
Commented by genova1991 at 2014-07-26 23:50
こんばんは、
今日は暑かったですね♪
百合はハイブリッドの方が多くなりましたが、さすがにお寺のオニユリ(コオニユリ?)は昔ながらの百合でよろしいですね。
子どもの頃はこればっかりだったのを思い出します。
暑さも始まったばかりですので、お気をつけ下さいね。
Commented by morris-mami at 2014-07-27 01:57
アラックさん、こんばんは~☆
完璧に暑さにやられてダウンしちゃってましたぁ。。。
温度計の数字、恐ろしいぐらいです。^^;
アラックさんも気をつけてくださいね。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-07-27 05:47
おはようございます。
オニユリの花、きれいですね。
私の地元にも、野良で咲いていましたよ。
トンボは、両方ともシオカラトンボで、黄色いほうがメス。
メスは、黄色いのでムギワラトンボともいわれていますよ。
トランバンを見てみたいなあ。
Commented by iris304 at 2014-07-27 07:30
おはようございます。
お母様の具合が良くなって アラックさんの夢が
全部叶いますように・・・・
百合の花は 夏の力になりますね〜
それにしても 体温より高い、この温度計。
ご無理をなさいませんようにね。 ❤
Commented by xylishcool at 2014-07-27 08:30
いや暑いですね。仕事にも差し支えるレベルです。
Commented by for_it at 2014-07-27 09:11
暑いですね~。アラックさんが倒れないように、無理せず行きましょう。
お母様が元気になって、また海に通えますように!
Commented by まつもと at 2014-07-27 13:46 x
暑いですね~  お母様 大変ですね。。。 良くなって 海に京都 奈良 お城めぐり行けますように。。。
Commented by kotonoha222 at 2014-07-27 16:08
熱帯夜が続きますね。
冷房なしではいられなくなりました(;'∀')
蓮と仏様、そしてトンボが良いショットですね♪
    しおり
Commented by okuryunoblog2 at 2014-07-27 17:07
こんにちは。
2度目で、すみません。
先のコメントで、シオカラトンボと書きましたが、オオシオカラトンボに訂正します。
大シオカラトンボは、羽の付け根が黒くなります。
シオカラトンボは、羽の付け根が黒くなりません。
アラックさんの写真のトンボは、羽の付け根が黒いから、オオシオカラトンボでした。
Commented by moguritaoshi at 2014-07-27 18:57
先週は、地獄のように暑かったです。 水分補給がかかせません。
1日、3本ぐらいペットボトルを買っちゃいました。

トンボは熱い中、お盛んですね! 次の世代へ がんばれ!
Commented by chrise171 at 2014-07-27 20:16
こんな桁違いのモメントが付けば返信なんて出来なくて当たり前ですよ。
僕なんか、何日もさらし者ですから(笑)。
Commented by complex_cat at 2014-07-27 20:40
トンボはシオカラ(♂)とムギワラ(♀)です。同じ種類で別種みたいな名前がついてます。メスが成熟する前から、他のオスが交尾してしまわないように、オスがメスの首を掴んで確保してしまっているところです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:09
yu-yu-sansaku sん、いつも、知らない花々をありがとうございます、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:11
jan113fuzi さん、知識がなくてすいません。
トランバンはバリ島北東の町です。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:13
halkyoto さん、暑い時には暑く、アラック、
それがバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:14
aba-n-cさん、本当に時間がありがたいですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:16
cynchiaさん、暑いの大好きです、感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:18
ei5184 さん、いつもありがとうございます。
アラック、暑いのバグースなんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:20
阿修羅王さん、ご伝授をありがとうございます。
何にも知らないアラックをお許しくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:21
itohnori さん、いつもありがとうございます。
SLを見に行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:24
彩 さん、暑さに負けずにお過ごしくださいね。
アラックは走ります。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:25
mitiko-aran さん、本当に暑いですね、
アラン産生ちゃんは元気で走っていますか。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:27
鍵こめ2014-07-26 11:14 さん、アラックはバリが好きなんですよ。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:29
ayayay0003 さん、BAGUS!へようこそです
これからも見ていただけたならありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:36
piko4438 さん、怒られるのは当然なアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:38
miyakokoto さん、皆さんのご健康を祈るばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-07-27 21:40
2vante さん、コメントへの返信が抜けるんですよ。
皆様、意図的ではなく、アラックの脳が萎縮しているんです・
Commented by yur-cafe at 2014-07-28 00:57
お寺さんの蓮、いいですね~。
仏像様との組み合わせが素晴らしいです^^
トンボとのコラボで季節感もアップですね!
私も蓮の花を見に行きたいのですが、こうも暑いと出掛ける気になれず(笑)
アラックさんも熱中症に気をつけて撮影を楽しんで下さいね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-28 08:20
おはようございます
更新は夜でしたね、
明日の朝、伺います
今朝は、久しぶりに涼しくて爽やかな朝で、ウオーキングも
楽でしたが、この時間は、もう!猛暑です、
アラックさん、熱中症に気を付けて下さいね
Commented by タヌ子 at 2014-07-28 09:20 x
こちらは涼しいので、暑中見舞いと言われて、ああ、夏だったんだなと思うぐらい。
お母さまもアラックさんが犠牲になることは望んでおられないと思うから、3日でもダイビングに行くことにしたら、逆に喜んで下さいますよ。
百日紅、こちらではあまり見かけません。
Commented at 2014-07-28 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-28 17:21 x
通勤の途中でお寺さんに寄り道出来るのは良いですね。
交尾してるトンボはオオシオカラトンボです。黄色い方が♀でう。
♂に比べて♀はかなり少ないです。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:25
kaorunchokoさん、ご両親のご健康がいつまでも
続きますようにお祈りいたします。
是非、慶良間へ行って潜ってください。
ご一緒出来れば言いのですが、海は
年に一回になっています。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:28
mituamikko109さん、以前は12~13日の旅をしていましたが、
昨年から8日間です。
でも、行かせてもらえることに感謝ばかりです。
明日も母のところに泊りに行きます。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:31
bernardbuffet さん、土日は暑かったですね、でも、今日は
良かったです。
アラックは暑いの幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:34
☆彡異邦人 さん、一眼レフを持っていれば
もう少し良い写真になったのかな?と思います。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:36
maximiechan さん、西表での素晴らしい出会いが
あるといいですね。
夕方は、泡盛で一杯が良いですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:37
genova1991さん、アラックもオニユリだと思ったのですが、
私の頭では怪しいので名前は書きませんでした、ありがとう
ございます。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:39
morris-mami さん、大変ですね、体調は
いかがですか、労わってくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:40
okuryunoblog2 さん、そうなんですね、ありがとうございます。
トランバンで会えるかな?
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:41
moguritaoshi さん、水分大切ですね、
アラック、今年も炎天下に毎日走っていますよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:44
iris304さん、ありがとうございます。
母の健康と兄の頑張りを祈るばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:45
xylishcool さん、本当に厳しいですね。
アラックの運動は仕事なのでしかたがないんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:47
for_it さん、何とか一年ぶりにバリで潜れます。
伊豆へも復帰できればと思います。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 18:48
まつもと さん、ありがとうございます。
人生、いろいろな時期があるんですね。
でも、いつも皆様のお言葉に感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 20:31
kotonoha222さん、アラック、寝るとき
エアコン無しにしています。
汗は健康です。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 20:33
okuryunoblog2 さん、二回もコメント&さらに詳しく
解説いただきましてありがとうございます。
感謝いたします、これからも教えてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 20:35
chrise171さん、コメントへの返信、アラックの脳は
既に破綻しています、いけないですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 20:37
complex_cat さん、詳しい解説をありがとうございます。
全く勉強もせずにいつも、ただ写真を撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 20:39
yur-cafe さん、そうそう、無理はいけませんね。
健康がバグースです。
明日はつつじヶ丘です。

Commented by arak_okano at 2014-07-28 20:40
mitiko-aran さん、いつもブログを見させていただき、
ほっこりしています、バグースですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-28 20:42
タヌ子さん、ありがとうございます。
最後に、兄に行くな!!!
と言われたら、ボーナスのすべてが消えます。
でも、それはしょうがないです。
当然です。
<< 7月最後になります 縁がない >>