BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
7月最後になります
2014年7月最後の投稿になります。
昨日は、土日に比べれば涼しかったですね。
アラック。同様は義父の七回忌でした。
日曜は、80分走ることが出来ました。
今日は、母のところに行きます、こんな時間に寝てれば
良いのにね、もう、1時か2時に起きるのが体に染み付いて
しまったようです。
でも、この投稿が終われば、自宅ですので寝ます。
皆さん、やっぱり猛暑です、気をつけてくださいね。

さて、今年も蓮を撮りました。
b0042837_0551669.jpg

日曜日の朝です、80分走って撮りました、大山背景の蓮です。
まだまだ楽しめます、左を向けば富士山でしたが、上手く
撮れませんでした。
そして、お昼に車で大磯町まで行きました。
b0042837_0584557.jpg

大失敗です、トリミングしています。
休みの日にドクターイエローが走ったのにね、情けないです。
この神社のある池ですが、昨年は嬉しい写真が撮れたんですよ。
b0042837_112193.jpg

カルガモの親子なんです、親が羽ばたいてくれて感謝です。

そして、土曜日??もう、アラックの記憶が定かでありません。
b0042837_1352.jpg

我が家の近くの新しい住宅街主催で花火大会がありました。
嬉しいですね、我が町内は盆踊りだけでした。

さて、海ですが、花火を水中のマクロ(接写)で表現してみましょう。
b0042837_15424.jpg

伊豆で撮影しました、実際の魚を二倍の大きさに撮影した
二倍撮影です=通常は画面が24×35mmですが、その半分を
倍にして写せます、とにかく寄るんです。
イソハゼ君です。
鰭が花火に見えませんか、無理があったら御免なさい。
フィルムで撮影して、スキャナーで取り込んでいます。
カメラはペンタックスLX,レンズは☆(スター)レンズの
200mmマクロ、ハウジングはジュノンハウジングです。
水中器材だけで、65万円です。
水中写真家の、吉野雄輔さんから譲ってもらいました。
昔は、アラックもお金に余裕がありましたね。
いま、この金額はボーナスを上回っていますからね。
[PR]
by arak_okano | 2014-07-29 01:11 | 自然 | Comments(76)
Commented by aba-n-c at 2014-07-29 01:26
花火がとっても綺麗ですね❗️

睡眠不足にならないように
お気を付け下さいませ。
Commented by ei5184 at 2014-07-29 05:03
ドクターイエローを蓮池越に観る!
なるほど々 此れは出掛けたくなりますね(笑)

撮影機材費、高くつきますよね~
Commented by しろ at 2014-07-29 06:07 x
アラックさん、精力的です。
カルガモもイソハゼもキレイ!
足を使わないと被写体との出会いはないですね。

私は最近30分走れるようになりましたよ、ゆっくりゆっくり走ってます
Commented by xylishcool at 2014-07-29 06:26
7月のラストですか。蓮が綺麗ですね。私は撮れませんでしたがw
Commented by ayayay0003 at 2014-07-29 06:44
蓮のお花の色が素敵~☆
ドクターイエロー自体見たことない私は感動的~♫
カルガモのお母さん子供を守ってるのかな・・・?
大きく見えますよね~(^-^)
水中写真、昔インスタントカメラで撮ったことありますが
きれいに撮れるはずがないと納得~(^^♪
素晴らしいお写真ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yokko118 at 2014-07-29 06:54
青空にハスの花が映えてとっても綺麗ですね。
カルガモ親子にバグース!です。

どうぞアラックさんもお体に気を付けて下さいね。
Commented by cynchia at 2014-07-29 08:03
おはようございます!
カルガモ、いい瞬間てすね。暑いので気を付けて走って下さい。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-29 09:31 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
えっ起きるのが1時か2時ですか。まるっきり深夜ですね。
ほのぼのと青空に蓮の花が良いですね。
ドクターイエローも良く撮れてますよね。
水中機材など高価なんですね。暑い中どうぞ身体にご自愛下さい。
Commented by photo_tk at 2014-07-29 10:16
羽ばたいたカルガモの羽の間に
水面に映った蓮があっていい瞬間ですね!
花火、今年はまだなのでどこかで見ておきたいです。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-29 12:46
❤アラックさん こんにちは!
すごい!80分の走ったんですか\(◎o◎)/!
さすがアラックさんですね~!

蓮の写真とカルガモ親子良いですね。
子供が小さくてフワフワな感じ、とっても可愛いです~❤
イソハゼ君もキラキラと花火みたいですよ!
毎日暑いですから、体調に気を付けて下さいね。
Commented by b_macd at 2014-07-29 15:48
カルガモの親子の写真凄いですね!
蓮の花も美しく、2羽の小ガモもいい感じ♪
Commented by 2vante at 2014-07-29 15:59
アラックさん、こんにちは^^  Tanskです。

最高の写真ですね。

僕はどうもスケベ心が写真に載ってしまうので
素敵さに欠けます(笑)

今年はα6000でいこうと思ってます。
まあ、あいかわらず、独身貴族ですので、買いたいカメラに糸目を付けずですね。。(汗


今年ももうすぐ八月ですね。
お盆は母方のほうだけですが、しっかりお墓参りしてきます。

やっぱ自分があるって、先代たちのおかげなので感謝しちょります。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-29 17:15 x
町内会で花火大会を開催ですか。
凄いです。
Commented by bi-camera at 2014-07-29 17:16
アラックさん、こんばんは
ドクターイエロー&蓮やっぱりいいですねw
花がいっぱい咲いてて羨ましいですよw
又どこか他の場所で撮りたいなぁと思いますが、行動範囲が狭くてなかなか見つけられません…
次は稲穂と撮れたらな~と考えながら帰ってきましたよ(笑)
Commented by at 2014-07-29 17:47 x
蓮越しに見えるドクターイエローかっこいいです。
JR東海の浜松工場(浜松市)で26日、検査用の特別車両「ドクターイエロー」の車内が初めて一般公開がされたのですね。
まだ見ぬドクターイエロー内部まで見られるなんて夢のまた夢ですね。
Commented by piko4438 at 2014-07-29 18:02
トリミング見つけられませんでした
イエローとハスが別かなとも思いましたが
水中写真素敵  機材の高値さにバグース 人間機関車
走り過ぎないように~~熱中症御用心です
Commented by true-clear at 2014-07-29 18:34
こんばんは。
今年もやっぱり猛暑の様ですね。
1か月、何とか乗り越えなければ…ですね。
カルガモの親子、まだ見た事が無いんですよ、
超可愛いですね。♪
ありがとうございました。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-07-29 18:52
こんにちは。
ハスの花にカルガモの親子、すごいタイミングで撮れましたね。
さすがです。
イソハゼ君もすてきです。
こんなに寄れるんですね。
Commented by おちびまる at 2014-07-29 21:00 x
アラックさ~ん、こんばんは☆
お久し振りです!!毎日、暑くてとろけそうです^^;
先日は、ブログへ遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
最近、少々さぼり気味になってしまい…ダメですね(泣)

蓮池ビューのお写真、とても綺麗です!!
綺麗なお花を見ると癒されますね~♡
今年は、花火大会に行っていないので、
アラックさんのお写真で花火を見に行った気分に。。。

今年の夏も猛暑で、日中は外出を控えたいぐらい暑過ぎて、
乾季の涼しいバリに帰りたい気分です♪
アラックさん、お体に気を付けてお過ごしくださいね('▽’*)ニパッ♪
Commented by bernardbuffet at 2014-07-29 21:22
やはりこの時期は蓮の花が似合いますね。
梅雨の紫陽花、梅雨明けの蓮、そしていよいよヒマワリ。。。
Commented by kurese0535 at 2014-07-29 22:12
アラックさん、こんばんわです。
おお、イエローに蓮!!元気がでそうですね^^
花火、よいですね〜。すぐ観られるのが!!
花火撮影したいのですが場所確保や待ち時間の体力が厳しいです。
Commented by walkingkyoto at 2014-07-29 22:47
走ったのですね?
あ~、もう少し我慢して待てばよかったのかもですね。
時間には、試運転の700系が来ました。

花火、いいですね!
今年は、未だ見ていないだけに新鮮です!
Commented by jan113fuzi at 2014-07-29 23:06
こんばんは
80分も?この暑いのに走られたのですか?
私は5分でもはぁはぁですよ
蓮&イエローカ― すてきですね
列車の写真てむつかしいのでしょ?すごいです
かもさんも大サービスですね
やさしいarakさんに撮ってほしかったのでしょうね
Commented by kwc_photo at 2014-07-29 23:53
熱天下で80分。死んじゃいますよぉ~(笑)
私はこの一週間、ずっと体調不良でグズグズしてましたが、
やっと昨晩はゆっくり寝られました。
咳き込んでほとんど寝られない状態が3日続いたのですが、
昨晩はあまりに眠すぎて、気を失ったんだと思います(笑)
でもお陰で今日はちょっと回復傾向です。

蓮&DY、いいですね~。
情報をもらいつつも、一度も撮ったことがないのですが、
一度見てみたいものです。
Commented by yur-cafe at 2014-07-30 00:26
蓮池越しのドクターイエロー、すごく良いですね~。
あの早さで通りすがる新幹線をタイミングよく、しかも手前の蓮まで合わせてキッチリ収めるって凄い!
夏らしさがいっぱいの写真をありがとうございます♪

海の中の花火も迫力満点ですね!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-30 07:18
おはようございます
花火も美しくて、綺麗に写していますが、
驚いたのは、蓮池にカルガモの親子、可愛い雛が居ますね、
親は立ち上がり、自分を大きく見せる為に、羽を広げ
羽ばたいて居ますね、雛を守るための威嚇でしょうね
ドクターイエロー、蓮の花と、黄色、良く似合います
Commented by bossba at 2014-07-30 07:23
水辺の風景、ほっとしました~
Commented by タヌ子 at 2014-07-30 08:07 x
蓮とカルガモの写真、素敵ですね。
こういうタイミングを捉えられるって素晴らしい。
Commented by deepseasons at 2014-07-30 20:01
こんばんは〜
レモンイエローやから蓮畑越しでも爽やかな印象ですね。
毎年、見せてもらえてありがとうございます。
新しいカメラを手に入れたし、一度撮りに行きたいものです。
走るのは、週末ですか?
Commented by 真介 at 2014-07-30 23:00 x
イソハゼのヒレも赤く光って正に花火です!
それにしても寄ってますね~
ハスの花とカルガモ親子もいいなぁ
Commented by davidmittu at 2014-07-31 08:53
おはようございます。
もう7月も終わり、花火のシーズンですか、早いですね!
イソハゼくん迫力ありますね!私も8月に初めてダイビングを
するのでお魚さんたちに会えるのが楽しみです(^^)
Commented by mahaloa at 2014-07-31 11:52
アラックさん、こんにちは!
蓮の花の色がきれいですね~。

先日、TVニュースでドクターイエローの見学会があったと伝えていて、
「あ!アラックさんがよくお写真に撮られている車両だー。」と、親近感
がありました♪
Commented at 2014-07-31 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-07-31 20:37
aba-n-cさん、ありがとうございます。
毎日眠いんです。
Commented by arak_okano at 2014-07-31 20:38
ei5184 さん、それ以降、高い器材は
買わなくなりました???
Commented by arak_okano at 2014-07-31 20:41
しろさん、走っているんですね、バグースです。
無理はいけませんよ、日々の体調と仕事の具合で
のんびりですよ。
アラックは病気病気ですからね。
Commented by arak_okano at 2014-07-31 20:43
xylishcool さん、、季節ものは難しいですよね。
失敗ばかりですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-31 20:45
ayayay0003 さん、大変ありがたい励みになる
お言葉に感謝します、これからも頑張ります。
Commented by arak_okano at 2014-07-31 20:48
yokko118さん、実は大伸ばしに出来ない
ピントが甘い1枚で恥ずかしいんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-07-31 20:50
cynchia さん、ありがとうございます。
1年で筋力も劣りました、情けないです。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-01 07:20
おはようございます。
カルガモの親子の迫力ある所いいいですね。
羽ばたきを待っていてもななかですもの・・・
花火もバッチリでどの写真も素敵です♪
    しおり
Commented by mitiko-aran at 2014-08-01 08:32
アラックさん
おはようございます
朝から猛暑の広島です
今日から、お母様の所に、お泊りですね、
暑い折、アラックさんもお身を大事にしてくださいね
更新の頃、又、伺います
Commented by vui7989 at 2014-08-01 15:38
先日TVのニュースでドクターイエローを見ました。
アラックさんの事思い出しましたよ。
カルガモさんの羽ばたき好く撮れましたね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-01 17:10
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

ドクターイエロー&蓮の花のコラボが素晴らしいですね。
撮ってみたいなぁ・・・
Commented by まつもと at 2014-08-01 17:25 x
蓮の花~美しい~ですね~
ドクターイエローとコラボにカモさんの羽ばたき~~!!
夏の花火~良いですよね~

200mmマクロ? 何だかとっても大きそうな

私もアラックさんに見習って 今度の日曜日はお花を撮って来よう~(笑)
Commented by arak_okano at 2014-08-04 21:54
☆彡異邦人さん、もう高い水中機材を買う余裕はなくなりました。
母が再び入院なので通っています。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 21:55
photo_tk さん、実はお母さんの眼のピントが
甘いんですよ。
でも好きな写真です。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 21:58
kaorunchoko さん、ありがとうございます。
走って・怪我して・休んで・走っています。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:00
b_macd さん、これはすべてが運だったんですよ。
嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:01
2vanteさんは偉いですね。
アラック、祖先様に叱られますね。
ああ、新しい機材はやっぱり買えません。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:03
あだっちゃんさん、ハイそうです、でも新しい
隣町でした。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:05
bi-camera さん、実はアラックも撮影場所をあんまり
知らないんですよ、遠くへも行けないし。
車で駐車場を探す元気もありません。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:24
彩さん、浜松は凄いイベントになったようです。
来年はどんなかが楽しみです。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:26
piko4438さん、アラックのんびり走っていましたが、
少し早く走ったら傷めましたが、一日休んで、今日は
復活??
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:27
true-clear さん、新幹線目標でして、失敗作でした。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:29
okuryunoblog2 さん、昔は少しは上手く撮れたのかも
しれませんが、今ははて???
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:30
おちびまる さん、ありがとうございます。
今年も短いですがバリ島へ行ければと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:32
bernardbuffet さん、四季を感じる日本にバグースです。
感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:33
kurese0535 さん、アラックも気力がなくて、厚木の鮎祭りを
断念しましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:35
walkingkyotoさん、試運転&こだま運用のDYの
時刻が分からないんです、助けてください”!!!
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:37
jan113fuzi さん、いえいえ、アラック、鉄道・野鳥・昆虫&スナッップなんか全くの素人でした。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:38
kwc_photo さん、体調はどうですか。
アラックは、走れないと身体がおかしくなってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:41
yur-cafe さん、ピンとはDYです、カメラの連写です、
カメラのおかげです、達人は連写なんかしません、一発
勝負です。
蓮にピントはありません。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:43
mitiko-aran さん、親の羽ばたきの意味を詳しく
ありがとうございます。
アラック、なにも知らないでいます。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:44
bossbaさん、ありがたいお言葉に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-08-04 22:46
タヌ子さん、すべては偶然とタイミングだと思います、
ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-08-05 22:33
deepseasonsさん、いつも有り難うございます。
8の土日は難しいんです。
Commented by arak_okano at 2014-08-05 22:39
真介さん、寄りが好きな時期があたんです。
今は海に行けたらな。
Commented by arak_okano at 2014-08-05 22:44
davidmittu さん、台風の影響あるかもしれません
気をつけて楽しいダイビングをしてくださいね。
写真も出来ればね。
Commented by arak_okano at 2014-08-05 22:46
mahaloa さん、今回のDYのイベントとは良かった
ようですね、いつかはですね。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:09
鍵こめ 2014-07-31 16:46 さん、いつもありがとう
ございます、また見に来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:11
kotonoha222 さん、本当に運が良かったです。
鴨さんにバグースです、ありがとう!
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:12
mitiko-aran さん、アラン三世ちゃんも、
凛々しくなりましたね、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:13
vui7989さん、実はピントが大甘なんですよ。
ごまかしました。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:15
yu-yu-sansaku さん、いつもいつも
知らない花々を綺麗に見せていただきありがとう
ございます。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:17
まつもとさん、200mmは大きいです。通常は使わない方がいいと思います。日常の撮影も楽しいですよ。アラックは京都へ行きたいです。

<< 8月一回目 暑中お見舞い申し上げます >>