BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
8月一回目
2014年の7月も終わりました、早いですね&暑いですね。
今年は正月からの体調不良や怪我で全く走れませんでした、
でもアラック?です。
昨日は職場の検診があり、腹囲(ウエストの上)は70,4cm
でした。
真夏の炎天下、10日間以上、毎日合計で3時間は運動しています。
でも、連続で走れるのは1時間、昨年は2時間も楽でしたが、体力の
低下ですね。
今日は実家の母の看病で泊っているはずが、家です。
母が歯の抜糸で医者へ行った時の判断で、食が細い&筋力がないを
補うために昨日、再び入院しました。
昨日は、兄からの結果の連絡が夜までなく心配しましたが、腎臓の数詞の
悪化ではなかったと、少し安心しました。
今日は夫婦で会いに行きます。
癖は怖いもので、こんな時間に起きて更新しています。
皆さん、暑いです、気をつけてください、そしてご家族の皆さんのご健康を
お祈りいたします。

8月一回目の投稿です。
7月26日は義父の七回忌でした。
義父にお願いしたのは、「もう少し母を呼ばないでね。でした。
もう義母も今年に亡くなりました、家族のみの少ない会食をして偲びました。
蕎麦屋さんにしました、東新宿の大庵さんです。
人気店のようで、昼の予約は2800円のセットのみでした。

先ずはビールでしょ。
b0042837_230209.jpg

AUGASTですが、アウグスビールだそうです、福島産でそうです。
b0042837_2303688.jpg

前菜だけでも十分です。
b0042837_2312041.jpg

揚げた蕎麦も入ったサラダも美味しいですね。
b0042837_2321619.jpg

お造りは、カンパチと鰹でした。
b0042837_2342078.jpg

茶碗蒸しも良かったです。
b0042837_2351280.jpg

天麩羅も結構ありました、海老の揚げくあいが見事でした。
b0042837_236248.jpg

メインの蕎麦も堪能しましたよ。
b0042837_2381035.jpg

デザートも良いですね。

これで、2800円は驚きました、アラック、もっと少なくて良いんですがね。

さて、海は暑さにへの清涼感をね。
b0042837_2405618.jpg

西伊豆の大瀬崎で撮りました。
シマウミスズメです。

皆さん、アラックような、馬鹿な夏のすごし方はやめて
くださいね。
でも、今日は、病院に行く前に1時間は走りますよ。

皆様とご家族の健康をお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-02 02:43 | 自然 | Comments(72)
Commented by ei5184 at 2014-08-02 05:23
ボリウムのあるお昼ですね~
時々お昼を抜いてしまう時もある私には、お蕎麦だけで充分。
それでもウエストはarakさんより、10cm以上あります(笑)
蒸し暑い朝に、海の中の清涼感に感謝です。
Commented by xylishcool at 2014-08-02 05:54
くれぐれもご自身もご自愛ください。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-02 08:00
おはようございます^^
さすが東京のお蕎麦屋さんの懐石料理ですね(^-^)
前菜が素晴らしいし、サラダに揚げたソバが入ってるのがいい~☆
何よりお蕎麦の美味しさがお写真から分かります~♫
御苦労さまでした。
暑いのでアラックさんもくれぐれもご自愛くださいませ(*^_^*)
海の清涼感をありがとうございます♪
Commented by mugichokochan at 2014-08-02 08:19
ウエスト70㎝台・・・うらやましい~(笑)
Commented by rollingwest at 2014-08-02 08:50
本当に厳しい猛暑、毎日暑さが続きますがお体御自愛ください。 「暑くとも食で健康これ一番」
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-02 09:02
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
カンカン日照りで暑さも上昇でしたが
久しぶりの雨で潤っています。(*'‐'*) 笑^^
美味しそうなご馳走ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by michi-kan at 2014-08-02 10:39
おはようございま~す♪
お蕎麦屋さんのお料理、懐石風で品数も多くご馳走
ですね!!
暑くても走って居られるアラックさん凄い・・・
だからスマートで居られるのでしょ~ね(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2014-08-02 10:46
❤アラックさん こんにちは!
お母様、入院されたんですね(>_<)心配ですね・・・
そしてアラックさんの腹囲(^_^;)素晴らしい!!!
(私はいったい・・・完全なる運動不足です。)
でも炎天下の中、走られて熱中症にならない様に充分注意して下さいねm(__)m
お蕎麦屋さんのお料理メッチャ美味しそうでした。
しかもお安いですね~!
シマウミスズメは綺麗なブルーが涼しそうです!
週末も暑いですから、お身体ご自愛下さいませ。
Commented by bossba at 2014-08-02 11:11
これくらいが私もちょうどいいです
お母さま、心配ですが アラックさん自身も御自愛くださいね
Commented by sorade-su at 2014-08-02 11:11
アラックさん、スリムなんですね(羨)
でも、一日3時間の運動はムリです。
徒歩15分の通勤も、車で行ってしまうダメな私です(^-^;
猛暑の中、くれぐれもお気を付けください。

お蕎麦、美味しそうですねー。
Commented at 2014-08-02 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jan113fuzi at 2014-08-02 11:24
こんにちわ
シマウミススメ なんかすきです
年を重ねると寂しさも倍々になるような気がします
体力、気力が落ちてきているのでしょうね
体力作りに頑張りましょう
お値段の割にはごちそうですねー
私にも少し多いような...
でも、お蕎麦おいしそう!
Commented by cynchia at 2014-08-02 13:39
こんにちは、おいしそうです!!!
豪華なランチですね。
Commented by aba-n-c at 2014-08-02 14:26
とても暑いですから・お母さまの入院は良いのでは?

東新宿ですか?
探そうっと!
Commented by mituamikko109 at 2014-08-02 16:41
70.4cm?!細いじゃないですか!
やっぱり、運動しないといけないのですねぇ・・・
お蕎麦が一番です^^
お母様、お大事に。
Commented at 2014-08-02 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurese0535 at 2014-08-02 20:57
こんばんわです。
う、ウエストが70・・・細いですね!
今、自分の計ったら8・でした^^;
自分も運動・・無理そうです。
美味しそうな蕎麦ですね♪
Commented by monopod at 2014-08-02 22:54
70.4cm!!!!!!!!!
すごいなぁ〜僕なんか1m超しているのじゃなかろうか(-_-;)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-02 23:04 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
お酒大好きなんですね。カンパチや鰹など
美味しいですよね。
夏にはそばが喉ごし良くまたいいですね。
Commented by b_macd at 2014-08-02 23:38
おそば屋さんのセット、夜に戴きたいですね。
ランチでは、私もちょっと多過ぎるかな。
暑い日が続きますね、ご実家にお見舞いも大変です、
お身体ご自愛下さいね!
Commented at 2014-08-03 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2014-08-03 08:06
おはようございます
お母様、似入院されたのですね、食が細いと、心配ですね
アラックさん、私も、運動大好きで、今から、泳ぎに行きますラ
アラックさんも、素晴らしいです
美味しそうですね、スポーツの後って!凄くお腹が空きますから
お蕎麦セット頂きたいですね、冬は、ラーメン餃子でしたが
夏は、お蕎麦が最高♪デザートのアイスも、良いですね
8時半から、プール開きますので、出かけます
Commented by vui7989 at 2014-08-03 10:02
おはようございます。
こちらのお蕎麦屋さんが人気があるのは納得です。
これだけのお品でこのお値段\(^o^)/
私だったら全部平らげますㇷㇷㇷ・・・
Commented by Tansk at 2014-08-03 10:22 x
アラックさん、こんにちは

とてもおいしそうです。
僕はそばアレルギーで、そば食べられないのでよけい。。。
大好きなんですけどね。。

家族のことでご心配でしょうが、アラックさん自信もどうか
ご自愛ください。
Commented by yokko118 at 2014-08-03 11:20 x
アラックさん、お疲れ様です。

お母様、アラックさんが顔を見せてくれたら嬉しいでしょうね。
暑い中のランニングも、いつもやっているからこそ出来るのでしょうね。
すごいなぁ~
Commented by for_it at 2014-08-03 11:37
暑中お見舞い申し上げます。
7月もあっという間でした。もう8月なんですね~。
暑い日が続きますが、無理せず、夏を満喫しましょう!
Commented by ~ははP~ at 2014-08-03 12:30 x
毎日熱いですね。
忙しい中、お母様の看病ご苦労様です。
私は 後1か月でバリ島移住です。全ての物を始末して大変ですが
聖書の創世記を読み神に忠実だったアブラハムは全ての物を捨て神の言われた知らない土地に出かけました。
今 そんなしんきょうです。。
あっ!梅干し上手に漬かりました。マハのすっぱい喜ぶ顔を楽しみに
どうか、お母様共々お身体大切になさって下さいね。
トランベンに来られた時は会いに行きます。
Commented by limecafe at 2014-08-04 08:04
アラックさんは、走ったり、体を鍛えてるので、
厳しい夏に負けないんですねぇ。
お蕎麦のランチでさらにパワー充電、素晴らしい!
Commented by meru103 at 2014-08-04 16:38
月日が経つのが早いですね。
歳をとるごとに年々早く感じます(^^;)
お母様、入院されたんですね・・・
アラックさんも体調にお気をつけてお過ごし下さいね☆
Commented by tullyz1 at 2014-08-04 20:34
暑いですね。でも今日はちょっと涼しい風が吹いていて
だいぶ楽です。
普段は凄く運動しているのですね。私にはとても無理です。
腰を痛めて医療費がかかるのが関の山^^
Commented by yur-cafe at 2014-08-05 00:26
あっという間に8月ですね。
毎日暑くて夏バテしそうな日々です・・・
アラックさんの海の写真で暫し涼をとってます^^

お母様はその後如何ですか?
入院は心配ですが、この暑さですし、しっかり体調を整えて下さいね!
どうぞお大事にして下さい。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-08-05 05:10
おはようございます。
ウエスト、細いなあ。
私も少しはがんばらなくちゃと思いました。
お母様、心配ですね。
アラックさんも、ご自愛ください。
それにしても、おいしそうなセットですね。
Commented by iris304 at 2014-08-05 07:51
おはようございます。
ご義母さまを偲ぶ会食 蕎麦ランチ ヘルシーで
ボユーミーでお安くて言うことなしですね。

故郷の福島(私はいわきですが。。)にこんなビールがあったなんて!!
お試し頂いて嬉しいです。

アラックさんウエスト細いですね。
鍛えていらっしゃるのですね。ご無理のないように・・・・

お母様 早く体力を回復して戻られるといいですね。
母のこと思い出しました。

シマウミスズメ 綺麗な青緑にキラキラ光って
可愛くて上品です。

ご自愛下さいね ❤
Commented by タヌ子 at 2014-08-05 08:44 x
こちらは8月に入っても夏らしさは感じられず、折角出した夏物はそのまま手つかず。
アラックさん、少食ですね!
私だったらまだ足りなくてデザートを食べに行ってしまうと思います(笑)
Commented by at 2014-08-05 13:33 x
サラダ、お造り、茶わん蒸し、天麩羅、そば
私の好きな物ばかり
美味しそうな料理が並んでいますね。
色々食べて夏バテしないようにしないと・・・
法要お疲れ様でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-05 18:21 x
ウエストが70cmとは驚きです。
かなり運動をしているんですね。
法事のお料理、これで2,800円は安いですね。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:30
ei5184 さん、夏の昼は少ないんですよ、理由は
皆が昼食を食べている時に走っているからなんです。
夏にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:32
xylishcool さん、ありがとうございます。
今年の怪我は甘いみたいでした。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:34
ayayay0003 さん、そうなんですよ、美味しいんです、
でも昼は予約はコースのみになっていました。
蕎麦大好き。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:36
mugichokochan さん、でも、脂肪がありますよ、邪魔だな。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:37
rollingwestさん、楽しく飲んで&食べてバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:48
yu-yu-sansaku さん、日本は猛暑か大雨ですね、
とにかく被害や事故のないことを願います。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:50
michi-kanさん、アラックの炎天下のランニングは
凄いのではなくて、病気の世界です。
でも、小銭を持って走っていますよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:52
kaorunchokoさん、ご心配ありがとうございます。
アラック、走っていていて死んだら本望です。
妻もそう思ってくれるかな?
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:53
bossba さん、アラックは大丈夫ですが、
本当に兄に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:55
sorade-su さん、病気の世界です。
休みの日は最低でも、1時間かけて
猫草を買いに走ります。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 21:57
鍵コメ2014-08-02 11:12 さん、到着しました。
今年もありがとうございます。
1年間持ちます。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 22:00
jan113fuzi さん、歳を重ねると最後は
子供に&赤ちゃんに戻っていくんですね。
アラックも、そうなると思います。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 22:02
cynchiaさん、天国の義母は楽しい会を
用意してくれてと信じています。
元気に感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 22:03
aba-n-cさん、ありがとうございます。
食べて動けたら良いんです、少しで良いんです。
お蕎麦屋さんは良かったです。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 22:09
mituamikko109 さん、ありがとうございます。
秋冬に付いた脂肪を極端な運動で減らして、
無理があり怪我をしてばかりの数年です。
Commented by arak_okano at 2014-08-06 22:11
鍵コメ2014-08-02 16:54さん、ありがとうございます。
ぜんぜん凄くないんです、私は週に2回くらい行くだけです。
凄いのは兄です、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:00
kurese0535 さん、いやいやまだまだ余分な
脂肪があります、筋力はもっとつけないとね、走ります。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:02
monopod さん、ウエストとか体重は全く
関係ないと思います。
自分で動けるのがベストな体型だと思います。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:04
☆彡異邦人さん、蕎麦屋で、つまみで一杯、
蕎麦を食べて一杯、蕎麦湯で一杯がバグースです。
鮨屋でもしてみたいんですが。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:06
b_macd さん、アラック、一杯飲んで寝るのが
好きなんです、なので家が一番です。
外は蕎麦がバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:10
鍵コメ 2014-08-03 01:05 さん、本当に何が起こるか
分かりませんね。
自然は怖いです、ダイビングでも何でも、やめる諦める
辞退するの勇気を持てればと思います。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:13
mitiko-aran さん、泳ぐの上手って憧れます。
アラックは苦手です、バタフライが怪しいです。
アラン三世ちゃんは暑さは大丈夫ですか。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:16
vui7989 さん、安いですよね、アラックも頑張って
食べましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:18
Tansk さん、アレルギーは大変でしたね、
旅行先では大変だったと思います、甘い
アラックですいません。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:25
yokko118 さん、ありがとうございます。
昨年までは2時間は大丈夫だったんですが、
今年は1時間で情けないです。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:29
for_it さん、何時もありがとうございます。
本当に早いですね、すぐに年末?
なんてね。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:33
ははPさん、いよいよですね。
マハちゃんが待っていますね。
アラックは、12~14日までトランバンに泊って
います。
今年はまだ日本ですね、来年に、お会いできたら
幸せです。
姫路城の写真を撮ってバリへ行ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:35
limecafe さん、アラックは夏には負けません。
でも、事務仕事には負けます。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:37
meru103 さん、ありがとうございます。
何時もあっくんの笑顔と、メルちゃん&くるみ
ちゃんのペロペロにバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:38
tullyz1 さん、仕事も運動、趣味も運動な、
日体大のOBです。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:43
yur-cafe さん、ありがとうございます。
研修で病院へいけないんですが、大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:44
okuryunoblog2 さん、ありがとうございます。
母には頑張ってもらわないと。
アラックは病気な世界です。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:48
iris304 さん、今は母の頑張りを願うばかり
なんですよ。
本当にそれだけです。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:54
タヌ子さん、アラック暑いのがとにかく大好きなんです。
でも、明日も研修会で走れません。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:56
彩 さん、ありがとうございます。
今年の天気は暑いか雨かです、
気をつけてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-08-07 21:58
あだっちゃん さん、いつも、野鳥や花たちを
ありがとうございます。
唸っているばかりです、アラックはまだウエストに
脂肪があります。
<< すいません 7月最後になります >>