BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
バリ島
すいませんⅡ。
またまた、ありがたいコメントへを待ってくださいね。
三日間、研修でした、今日は最後に1時間のテストも
ありました、デスクワークは大の苦手ですが、脚を休める
事が出来ました。

既に台風の被害も出ていますが、いよいよ来ますね、
皆さん、気をつけてください。

アラックがなんでバリ島が好きなのか?
語れば長いんです。
でも、今日はさらりとね。
陸が好きなんです。
ダイビング仲間のほとんどは帰国ぎりぎりまでダイビングを
します、これぞダイバーの鏡です。
でも、アラックは旅の半分弱は陸です。
b0042837_21172953.jpg

島の北東ポイントのトランバンです、日の出前に湾に行くと
漁から帰ってくるジュクン(木製の舟)が見られるんですよ。
b0042837_2120856.jpg

バリ島は、バリ・ヒンズー教です。
葬儀は華やかです、泣くと天国へ行かないそうです。
お祭りのようです。
b0042837_21215161.jpg

火葬は、牛の張りぼての中に入れて行われます。
亡くなった方の階級によって、牛の大きさも色も違うようです。
正式なお葬式にはもの凄い費用がかかるので、数年待ったり大きな
お葬式と一緒にやってもらうそうです。
バリ島は火山島です。
ビーチは黒い場所が多いんです、でも白い場所もあるんですよ。
b0042837_212757.jpg

パタンバイの秘密のビーチです。
綺麗ですが、当時(15年くらい前)はなかなかいけなかったです。

夕日で撮りたかったのは南部のインド洋を見渡す、ウンガサンの
バリクリフリゾートからの夕景です。
(表紙にしました。)
b0042837_21343291.jpg

雨季は雲がありますが、素晴らしいグラデーションになることが
ありますね。

実は、10年位前かな??
「バリ・潜り・歩き!」と言う写真集を出しました。
もちろん売れませんでした。
普通は、陸上のバリの写真集か水中のバリの写真集ですね。

でも、アラックは両方が好きなんです。
なので、コンビネーションの写真集にしました。
今は出版社が倒産して通常は買えません。
内容は、アマゾンで検索してみてくだされば若干分かるかと
思います。
(我が家にだけ少し在庫があります。
通信販売です、定価よりも安く+ポストカード付です。)
これは、アラックの人生の夢で、形見かもしれません。
売れなくても良いんです、人生の節目の証拠なんです。

今日は「バリ・もぐり・歩き!」に掲載の写真だけにします。
海です。
b0042837_21433514.jpg

北西のPJ'Sというポインントでの撮影です。
ハゴロモハゼの仲間です。

バリ島へ行きたいです。

すべてフィルムカメラでの撮影です。
もちろん水中は36枚での勝負ですが、デジタルの今より集中していると
思います。
でも、帰国して、現像を見るまでは不安です。
毎回、現像したポジフィルムを見ると、直ぐに成から飛行機に
乗りたいと思ったでしょうか。
もちろん、失敗だけでも、バリ島は1年後までは行けません。

こんな事を延々としているのがアラックです。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-08 21:45 | 自然 | Comments(68)
Commented by jan113fuzi at 2014-08-08 21:57
こんばんは
なんてきれいな空!海!
私は少し水が苦手なのでこうして写真でだけでも
見られるとうれしいです。
写真集も出されたのですか― すごいですね
又、見せてくださいねー 
Commented by まつもと at 2014-08-08 21:57 x
陸もいいですね~ 私は2回程行ったけどゴルフ、ダイビング(昔始めたころで流されて怖かった(・_・;))とギリギリまで遊んで、本当のバリ島を楽しんだ事が無いかも。。。ハゴロモハゼ美しいですね~深いんですか?
Commented by cynchia at 2014-08-08 22:07
こんばんは、綺麗でのどかで、
バリは、まだ行ったことがありません、
ボルネオのキナバルには登りました。
Commented by aba-n-c at 2014-08-08 22:11
写真集を出されていたんですか
もっと早く言わないと!

週末は・お母さまの所へ行かれるんですか?
頑張り過ぎないように!
Commented by maximiechan at 2014-08-08 22:11
いすれも素敵な写真ですね。
私は2回だけバリに行っていますが、水中写真はろくなものがありません。
私もまたバリに行って水中も陸上も写真を撮りたいです。
Commented by ikechannomp at 2014-08-09 00:19
もう何年も海外では潜っていません。。。
沖縄本島でのダイビングもそれはそれは楽しいんですけど、
バリもいつかは行ってみたいポイントです^^

バリでのステキな作品を楽しみにしています♪
Commented by ei5184 at 2014-08-09 03:48
なるほどこの景色を拝見すると、直ぐに嵌ってしまいます!
青い空と海、そして夕日は赤く! 絵になるところばかりですね~
行ってみたくなってしまいました(笑)
Commented by okuryunoblog2 at 2014-08-09 05:33
おはようございます。
すごいなあ。
写真集出してたんだ。
きれいな写真ばかりです。
バリへ行ってみたくなりますね。
Commented at 2014-08-09 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-09 08:46
おはようございます^^
バリのお写真があまりにも素敵過ぎて
また行ってみたいな・・・という衝動にかられました~(笑)
やはりバリは水陸両方魅力的です♡

週末、お母さまのところにですか。
台風も来てるのでお気をつけて。。。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-09 09:22
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
素晴らしい景観ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せて頂き感動しています。
Commented by igaiga64 at 2014-08-09 10:27
残暑お見舞い申し上げます
やっぱりバリいいですね。
割高感からしばらく足が遠のいていますw
それでもこぞって観光客が集まるってことは、
それだけ素敵ってことなんですよね。

Commented at 2014-08-09 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2014-08-09 12:00
装飾する言葉が見つからないくらい、綺麗な海ですね!
Commented by vui7989 at 2014-08-09 12:49
パタンバイの秘密のビーチ綺麗!長閑!
泳げないけど砂浜を歩く・・・気分爽快かも(^^♪
Commented by michi-kan at 2014-08-09 14:19
綺麗な写真ですね。
写真集を出されていたとは・・・凄~い!!
台風、被害が出無ければ良いのですが。。。
Commented by xylishcool at 2014-08-09 15:30
海も空も綺麗ですね。何もしないでも楽しめそうですね。
Commented by hana_aloha at 2014-08-09 16:25
アラックさん、こんにちは!

素晴らしいバリのお写真をありがとうございます♪
本当にすごいっ!!
キラキラとバリの風景や人の魅力が伝わってきます。

今年のバリ旅ももう少しでしょうか?
走って潜って撮って飲んで!楽しみですね(^O^)/
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-09 16:33 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
バリ島へ行ってみたいですね。
白い砂浜、ジュクンもいいですね。
夕景が素晴らしいですね。
Commented by mikikof3 at 2014-08-09 18:23
バリ島♪憧れの島です。
民間の宗教や民俗に触れてみたいです。
海も良いけど陸も良い。
あ~行ってみたいです。(*^^*)
Commented by kwc_photo at 2014-08-09 21:10
研修、おつかれさまでした。
夏の時期は集中型の研修がはいりますよね~。

パタンバイの白い砂浜と青い空、素晴らしい!
こんな景色が見てみたいです。これは見事です。
バリ、まだ行ったことがないんですが、これだけでも見たくなりました。
Commented by sky-yy at 2014-08-10 00:39
秘密のビーチ、今度そっと教えて下さい!!
凄~く魅力的な島ですね♪
バリ島の写真集、機会があれば是非拝見したいです。

お母様いかがですか?
暑い日が続きます。ご自愛下さいね。
Commented by true-clear at 2014-08-10 09:03
おはようございます。
バリ島とか、インドネシアとか、憧れの地です。
海も綺麗で、素敵な所ですね。
ありがとうございました。
Commented by ふんころがし at 2014-08-10 09:16 x
台風被害の無いことを祈ります。
バリ島の火葬状況凄い!!。
一度見て写真に収めたいものです
Commented by halkyoto at 2014-08-10 09:42
おはようございます。
バリ島のお葬式の記事,興味を持ち,感心しました。
いろんなお葬式があるんですね。
Commented by monopod at 2014-08-10 11:21
僕の姉夫婦もバリが好きで毎年行っていましたが
大病を患ってもう行けなくなりました。
思い出話をよく聞きますが、いいところみたいですね。
たしかバリには世界100選ゴルフ場があったはずで
ここでプレーするのが、ヘボゴルファーだった私の夢でした(笑)
Commented by doremi730 at 2014-08-10 13:04
素敵なお写真に魅了されて、バリ行きたい!!
今年の夏はすでに2回計画が進行しているので、
来年、絶対に行こう!写真集もだされているのですね!
BAGUS!!!
Commented by kotonoha222 at 2014-08-10 16:06
バリ島いいですね~
景色が最高です。特に夕景のきれいなこと・・・
行ったことが無いのですが、いつかは行ってみたいです。
写真集ですか。きっと素敵なんでしょうね~
それだけバリに入れ込んでおられるのですから、魅力的な所
なんでしょうね♪
   しおり
Commented at 2014-08-10 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2vante at 2014-08-10 19:09
アラックさん、こんばんは Tanskです。

綺麗な写真にハッとしました。
僕は海外旅行経験一回しかないのでうらやますいです。

お盆休みはバイクに乗れそうです。
バイクは腰を落としてのって、ぐいーん、ぐいーんと。。。
Commented by yur-cafe at 2014-08-11 01:10
アラックさんワールド満載ですね!
素晴らしいバリ写真に感動です。
パタンバイの秘密のビーチ、幻想的なサンセット・・・
どれも素敵なお写真でうっとりです。

今年の旅行も無事出発出来ますように!
また素敵な写真を待ってますよ!!
Commented by mitiko-aran at 2014-08-11 08:14
台風の被害が無くて、良かったですね
バリ島が好きな訳?私も大好きです、サラ~っとした暑さと、
人間性、一度しか、行って無いのに、頭から離れません
泳ぐのが好きな私、バリの海、最高ですよね
Commented at 2014-08-11 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 14:48
jan113fuzi さん、共同出版という形で
お金いっぱいなくなり、出版社は倒産して
困ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 14:52
まつもと さん、アラック、基本的に流れがあるところは潜りません。
ビーチエントリーばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 14:54
cynchia さんはキナバル山を登ったのですね、
バグースです。
アラックは、コタキナバルは走っただけですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:00
aba-n-cさん、画面の「バリ・潜り・歩き!」をクリックして
みてください。アマゾンで検索しても一部が見られます。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:01
maximiechan さん、バリ島は既に故郷なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:03
ikechannompさん、一年ぶりに潜って来ます。
海は大波になってしまったそうです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:11
ei5184 さん、皆さん、好きな旅行先があると思います。
アラックはバリ島であり京都なんです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:15
okuryunoblog2さん、機会があれば是非バリ島へ
行ってみてくださいね。
バリ舞踏を見たら衝撃ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:17
鍵コメ 2014-08-09 08:02 さん、ありがとうございます。
感謝します。少し待っていてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:21
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
バリ島は陸が本当に素敵なんですよね。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:22
yu-yu-sansaku さん、アラック、昔は良いのを
撮っていたと思いました。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:24
igaiga64 さん、とにかく好きなんですよ。
1年に一回でも幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:26
鍵コメ 2014-08-09 11:27 さん、ありがとうございます。
パタンバイの西の山を越えた(ビーチを見て右側)場所です。
ホワイトサンドビーチかと思います。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:29
small-talk さん、それは誉めすぎですよ、でも
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:30
vui7989さん、今は分かりませんが、当時は
のんびりでした、良かったですね。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 15:44
michi-kan さん、台風は遅かったですね、
今回も雨でした。
また来るんだろうな。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:12
xylishcool さん、アラック、バリでは何もするんでした。
早朝から日の出を見て、潜って走って夕日もです。
休みはないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:14
hana_aloha さん、ハイ、走って潜って飲んで来ますね。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:15
☆彡異邦人さん、雨季の雲があるときが
色が出るんですよ。
今は乾季で涼しいです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:17
mikikof3 さん、是非バリ島へ行ってみてください。
関空からも直行便があります。
好きなんです。
セントレアは今はあるかな?
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:20
kwc_photo さん、ビーチ天国へ行ってしまった
友人の紹介です。
夕景は、写真家の菅洋志さんのお勧めでした。
ウンガサンのバリクリフリゾートです、この一枚のために
泊りました。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:22
sky-yy さん、パタンバイの町のビーチに向かって右側の
山を越えたところです。
写真集、アマゾンで検索してみてください、少し見られます。
次回の写真展に持っていければと思います。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:23
true-clear さん、海の色はミクロネシアほど
澄んでいないんですが、大好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:25
ふんころがし さん、お葬式はもうお祭りなんですよ。
ツアーも出来てしまうんです。
もしかしたら人生の最大のイベントかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:27
halkyoto さん、ところ変わればですね。
泣いてはいけないんです。迷わずに天国へ
送るそうです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:31
monopod さん、ゴルフは成績に関係なく楽しめば良いのかなと思います、なんてやったことも無いんですよ。バリハンダラ廣済堂ゴルフ場で是非回ってください、涼しいですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:34
doremi730さん、旅行の報告も楽しみにしています。
バリ島へ是非行ってみてください。
バリ舞踏は絶対です。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:37
kotonoha222 さん、アマゾンで「バリ・潜り・歩き!」で
検索してみてください。
少し見ることが出来ます、バリは素敵です。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:39
鍵コメ2014-08-10 18:45 さん、ありがとうございます。
連絡を書かせてもらいました、ご検討くださればありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:40
2vante さん、アラックは二輪が怖くて原付を乗るくらい
しか出来ないんです。楽しいんでしょうね。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:43
yur-cafe さん、水中映像サークル代表、1年間
潜っていません。
多分失敗でしょう、とりあえず走ることは出来ます。
足の不安もありましたが、南だと大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:44
mitiko-aran さん、日本の夏はバリ島は乾季で、
朝晩は寒いです。
行って来ます。
Commented by arak_okano at 2014-08-11 16:46
鍵コメ2014-08-11 12:28 さん、一足先に行って来ます。
海は大荒れのような情報が入ってきましたが、それも運命です。
Commented by deepseasons at 2014-08-11 21:46
こんばんは〜
こんな写真見せられると、また行きたくなってきますね。
バリは年中祭りかなと思えば、お葬式のだしだったりしますね。
夕陽が素晴らしいです〜
Commented by arak_okano at 2014-08-11 22:44
deepseasonsさん、是非また行ってくださいね。
アラックは、多分明日から行けると思います。
<< 行ってきます。 すいません >>