BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
やっと復活
前回のありがたいコメントや皆さんのところへの伺いが
またまた遅れることをお許しください。
アラック、やっと復活してきました。
でもランニングは土曜日までは休みます、ご飯も少しです。
でも、更新の気力が出来ました。

今日は、バリ島のひとつのレストランです。
ウブドのモンキーフォレスト通りの南にある、
トロピカルビューカフェです。
b0042837_2191557.jpg

通りから階段を上ります。
b0042837_21105462.jpg

このの売りはこのライスフィールドですね、左の建物は、全く予約が取れない
テガルサリのデラックスルームです。
(いつかは泊りたいな)
b0042837_21135395.jpg

こ上がりかな座敷かな、和風席もあるんですよ。
b0042837_21161324.jpg

アラックが大好きな京都風の額縁に見えますか。

こんな素敵なカフェなんですが、10時オープンの前にはとんでもない
ことになっていました。
通りの名前の通りの、サルがいっぱい生息してそれを観光にしている
モンキーフォレストが(猿が住む森)があります。
ここのサル達は本当に悪いです。
観光客の小物を奪うなんて当たり前です。
b0042837_21213258.jpg

開店前に写真を撮らせてもらっていたら、悪が来ました。
砂糖の袋を破って食べまわっていました。
アラックが、怒って詰め寄ったら、逆に反撃を受けて逃げたていたらくです。
猿は怖いです、カメラ片手では全くかないません。

さて、海は全く違う綺麗な写真にしますね。
トランバンのドロップオフ・ポイントです。
b0042837_21264134.jpg

メギスの仲間です、体調は5cmくらいで、30mくらいの水深に
いました。
バイカラードーティーバックです。

やっぱり、アラックは水中写真が大好きです。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-27 21:28 | 自然 | Comments(64)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-27 21:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
首が痛くて一週間ほどブログを休んでいました。(*'‐'*) 笑^^
今日から更新しています、のんびり行きますので宜しくネ。
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by tanukidaponta at 2014-08-27 22:16
悪い猿ポン!
駆除せねばならないポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by aba-n-c at 2014-08-27 22:17
充電終わりましたか?((笑))

今日の写真は「ほっと」する・良い感じですね。
「トロピカル」と聞くと・ワクワクしますょ!
Commented by biwahama at 2014-08-27 22:25
こんばんは。お久しぶりです。
体調はいかがですか。無理されませんように。
バリ島~いいですね。洒落たレストラン♪ 眺めも最高ですね。
でも悪戯な猿さんには困りますね。観光客の荷物とか持って行くのですか?
人馴れして平気にテーブル陣取ってますね。
Commented by kwc_photo at 2014-08-27 22:47
体調崩されているのですね。おつかれさまです。
充電しないといけませんね。走りっぱなしは体に毒です(^-^)
バリのおサルは悪いのですねぇ~。
タイでは犬やネコがテーブルの下でまとわりついて離れませんでしたが、
サルは自分から取りに来ますからねぇ。コワイ。

メギス、というのですか。やっぱりカラフルですね。
水中写真、楽しみにしていますね。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-27 23:04
こんばんは。
体調が戻られて良かったです(*^^*)
くれぐれも無理なさらないようにして下さいませ!

モンキーフォレストの猿、悪いですね~(^^;
悪猿面してます(笑)

トランバンは初心者向けじゃないので潜ったことありません。
30mのドロップオフでは、少々暗いのでは?
お写真は、当然ストロボですか?
潮流はどんなのでしょう?
わくわくする世界ですヽ(・∀・)ノ

Commented by suaralaut at 2014-08-27 23:29 x
おかえりなさい。私はEさんとお誕生日が一緒でした。私も基本は一年に一回トランベンなので来年はお会いできるかもしれません。今年は2回行きましたが。でもどちらも荒れてました (((´・ω・`)カックン…
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:40
こんばんは、綺麗な魚ですね、さすがですね。
猿は怖いですね。
Commented by complex_cat at 2014-08-28 02:19
うーむ。獣害発生させないようにする方向とは真逆で、こういうのどこでも生じさせていますね。被害が行き過ぎれば、結果的にサルにとってもあまりよろしくないので、難しいですね。
Commented by ei5184 at 2014-08-28 04:46
ふ~ん、こんな景色もあるのですか!
サルの被害もね~!! 
やはり海の中が好いですね、めったな事では襲われない(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-28 10:24 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
怖いサルは苦手ですね。
でもこの景色ライスフィールドは落ち着きますね。
Commented at 2014-08-28 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_aloha at 2014-08-28 13:14
アラックさん、お帰りなさい~!!

大好きな場所で、たっぷり充電できましたか?^^
また素敵なお写真を見せていただいて、私にもバリの空気感
をお裾分けしてください(^O^)/
旅支度をしているとフテ寝する、ゴンとチャンス、可愛過ぎますね♥

見事なバイカラーのお魚、インパクトありますね~!!
Commented by yur-cafe at 2014-08-28 13:44
体調は良くなりましたか?

トロピカルビューカフェは景色が良いんですね~
でもおサルさんの悪戯は困ります。
私、ウルワツで帽子を取られた事ありますが、ガイドの方が瞬時に取り返してくれました。
紫と黄色のお魚さん、綺麗ですね。
こんな鮮やかな色のお魚さん、私もこの目で見てみたいな!
Commented by xylishcool at 2014-08-28 16:14
くれぐれもお体を大切に
Commented by nararanran at 2014-08-28 17:13
こんにちは~

お大事になさってくださいね。
わたしも7月からの咳が今だに治まっていません。
長引かないようにしてくださいね。

サル、怖い!
最近は山にサルが増えて困っているようです。
Commented by genova1991 at 2014-08-28 19:06
体調如何ですか?
昨日今日と寒いので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
悪いお猿さんも、画像で見る限りは可愛いですね^^
近寄らなければ大丈夫でしょうか?
綺麗な色のお魚がさすが熱帯で、見とれました^^
Commented by mikikof3 at 2014-08-28 19:29
田んぼを見ながらゆっくりするのですね。
バリ島では田んぼもすてきな風景ですね。
猿!ちょっと図々しい。
でも攻撃的な猿はこわいです。
体調、大丈夫ですか?無理されませんように。
Commented by itohnori at 2014-08-28 19:33
arakさん、今晩は。
 体力が復活して来た由。
良かったですね。
ご自愛下さい。
Commented by kaorunchoko at 2014-08-28 19:47
❤アラックさん こんばんは☆
体調良くなってきたようで、一安心ですね(*^^)v
それにしても、お猿さん(^_^;)
悪い子ですね~怒られたら逆切れですか(汗)
気を付けないと、ケガしちゃいますね!
綺麗な色のお魚ですね~
ブルーと黄色目立ちますよね!水中写真良いですね♫
Commented by 阿修羅王 at 2014-08-29 07:11 x
おはようございます。
お猿は何処でも恐いですね。怪我をしないうちに撤退が無難です。

私も疲れから喉を傷めました。
年齢とともに疲れの回復が遅くなりました。
Commented by rollingwest at 2014-08-29 07:14
復活よかったですね。なかなか見られない光景なので興味深いです。
Commented by NANADSK at 2014-08-29 10:09
今日は
初めてコメントさせて頂きますがbagusやbintangなど想い出深い文字が出て来て懐かしいです
私は5-6年ジャカルタに滞在した経験で特に気になってた貴ブログ時々見させて戴いていましたが
今回お気に入りブログリンクさせて頂きますのでこれからも宜しくお願い致します。
Commented by Jasmine_Bali at 2014-08-29 10:39
メギスきれいですね♪ 心が洗われるようです。

テガルサリのデラックス、新旧2回泊まりました。
オーナーが商売上手なので、だんだん巨大化してきてますね。
ひっそり感がなくなってきているのは残念。

Commented by photo_tk at 2014-08-29 13:02
この建物見ただけで立ち寄りたくなるカフェですね!
時間を忘れてまったりしてしまいそうな雰囲気です。
しかし強いお猿さんがいるんですね(^^;
Commented by okuryunoblog2 at 2014-08-29 21:03
こんばんは。
猿もなかなかしたたかですね。
お店の人は、駆除しないのでしょうか。
もしかしたら、分かっていてそのままにしているだけなのでしょうか。
青と黄色のお魚がすごくきれいで、見てみたいけれど、30mはとても無理だなあ。
Commented by jan113fuzi at 2014-08-29 22:25
こんばんは
ライスフィールド ですかー なんともいい眺めですねー
猿のせいで癒されませんでしたか
Commented by small-talk at 2014-08-29 22:50
お久しぶりです。
バリというと南国の島だから、青い海と抜けるような青空をイメージしますが、曇り空もなかなか良い雰囲気ですね。
Commented by mituamikko109 at 2014-08-29 23:11
こんばんは。
元気になってこられましたか?
でも、一気に涼しくなったので、体調をまた崩さないように気をつけてね。
なかなか、手ごわいお猿さんです。
Commented by true-clear at 2014-08-30 08:09
おはようございます。
バリ島とかインドネシアは行ってみたい国の一つです。
一時期、ナシゴレンやミーゴレンを作るのにハマってた時期がありました。(笑)
本場のお味は、どんなのか、気になるところです。♪
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2014-08-30 20:56
こんばんは。
急にすずしくなったので、体調崩されませんように。
私は今日、井之頭公演の動物園に行ってきました。
猿山のおさるさん、見ているだけで面白かったです。
頭がいいから、襲われたらこわいですね。
気をつけます^^
Commented by yuriririi at 2014-08-30 21:57
こんばんは♪ゆりりです
残暑お見舞い申し上げます。
大変でしたね。最近夜は急に寒くなりましたね。
昨日は長袖を着て、厚手のふとんをかぶって寝ました。
アラックさんも気をつけてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:24
yu-yu-sansaku さん、首の具合はいかがですか
毎日、知らない草花をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:25
tanukidapontaさん、サルの森を観光にしていますからね、
お互い様かも、でも、怖いです。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:26
aba-n-cさん、ありがとうございます。
1年分の充電をしてきました。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:28
biwahama さん、こちらこそご無沙汰してしまいました。
写真を撮れるって幸せですね。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:32
kwc_photo さん、バリでは犬は猫が嫌いで追っかけるんですよ。
1年に一回の充電はバグースでした。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:38
ayayay0003 さん、トランバンは初心者でも大丈夫です。
波があることもありますがドロップオフ・ポイントからなら
入れます。
無理ならビーチでのんびりです、安全安心で無理をしない
のが一番のダイバーの勇気です。
流れも無い時に潜りましょう。
撮影はストロボです。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:40
suaralaut さん、トランバンは荒れると3~4日は
辛いですよね。
来年ご一緒できれば幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 14:43
cynchia さん、サルは怖いんですよ、かないません。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:00
complex_cat さん、まあ、サルと共存のウブドでした。

Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:10
ei5184 さん、バリ、良いんですよ。
通います。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:11
☆彡異邦人さん、毎年ほっこりしているんですよ。
帰って来ました。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:15
鍵コメ 2014-08-28 12:59 さん、浅いところでも
楽しいですよ。
海は素敵です。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:16
hana_aloha さん、ありがとうございます。
もう少し海に行ければと思います。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:17
yur-cafe さん、カメラが無くて、棒があれば勝負できるのですが、
素手ではかないません。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:18
xylishcoolさん、土日とやっと走れました。
でも、寒いのはいやですね。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:19
nararanran さん、咳は出ますね。
サルも餌が無いのでしょうね。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:25
genova1991 さん、やっと走れています。
サルは強いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:26
mikikof3さん、ウブドは人が多いのですが
本当に大好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:27
itohnori さん、楽しくバリへ行けました。
嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:29
kaorunchoko さん、海はやっぱり大好きです。
バリもまた行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:32
阿修羅王 さん、喉は結構長引きますね。
早く復活してくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:33
rollingwest さん、毎年バリ島を楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:34
NANADSK さん、BAGUS!へようこそです。
ブログの野鳥を見させていただきました。
もう、驚愕の写真集ですね、全くアラックには
近づけない世界をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:38
Jasmine_Bali さん、テガルサリは増殖していますが、
スーパーデラックスよりも北の(モンキーフォレスト通り側)ビラとかは、
全く興味がありません。
ライスフィールドもいつまであるか分かりませんね。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:40
photo_tk さん、昼時には欧米の方々でいっぱいに
なります。
中華系の方々物凄い進出をしている中でも、まだこの
お店は大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 15:41
okuryunoblog2さん、開店前には、若いお兄ちゃんが棒を
持って追いやっていましたよ。
海、浅いところでも綺麗ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 16:11
jan113fuzi さん、いえいえ猿には負けましたが、
撮れたのでバグースでした。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 16:12
small-talk さん、本当は青空が良いんですよ。
なかなかうまくはいきませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 16:13
mituamikko109さん、アラック、仕事ですが、
9~11日は奈良と京都なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 16:15
true-clear さん、是非行ってみてください。
そして、ホテルではない屋台の鯵を試してみて
くださいね。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 16:16
kirafune さん、サル知恵にはかないませんね、
勝負になりません。
Commented by arak_okano at 2014-08-31 16:18
yuriririiさん、本当に残暑のはずが寒いんですからね、
悲しい限りです。
<< 寒い 休養 >>