BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寒い
寒いんです、悲しいんです。
アラックは夏の終わりが悲しいのに今年は二週間も
早いかと思います、泣いています。
でも、今日は、ジジーズの猫草を買いに走りました。
1時間でもほとんど汗をかきませんでした。

その後は休養をしました、皆様のありがたいコメントへの
返信や訪問は、またまた遅れますが、お許しください。

バリ島報告です。
ウブドのモンキーフォレスト通りの老舗のホテルです、
b0042837_21442636.jpg

ウブドインです、一回も泊ったことはないのですが、いつも
花々が綺麗にしていてくれます、本当に見事です。
b0042837_2146430.jpg

もう、何年も写真を撮りに行っている、ウブドインですが、昨年から
いるんですよ、フルーツバットがね、逃げないようです。

朝はホテルに朝食が付いていますが、アラックはナシチャンプルーの
(日本では幕の内弁当ですね、ご飯におかずが数種類)ブンクスを
するのが楽しみです。
(ブンクスはテイクアウトです。)
b0042837_2153438.jpg

買出しの朝には、まさにバリに風景がありますよ。
ヌリアニゲストハウスです。

今回、ウブドで泊ったホテルは、アラウブドです。
でも、そこは駐車場や、小さなワルン(食べ物屋さん)がありました。
そのバグースな味を食べないで手はありませんね。
遠くなった新店舗へ買出しに行きました。
b0042837_221997.jpg

ワルンニョマダナのナシチャンプルーです。
Rp20000ですから、190円くらいでしょうか。
翌日は、同じ昔の駐車場にあったお店へ買出しに行きました。
b0042837_2234366.jpg

ワルンマデです。
実はRp15000だったんですが、持っていったお金が
足りなくて、Rp14000で許してもらいました、感謝のバグースです。

アラック、毎日、ナシチャンプルルーを楽しむのがバグースです。

さて、海はどうしようかと思いましたが、水中の食事にしますね。
アラック、バリ島でのダイビングの際には、聖なるアグン山に祈って
潜ります。
「安全と、何か出会いがありますように!」
b0042837_2294526.jpg

願いが叶いました。
エソがスズメダイを、朝ごはんにしていました。

1年に100本潜っていたアラックですが、昨年から年に1回か2回しか
ダイビングが出来なくなってしまいましたが、まだ、運があるのかなとも
思ってしまいました。
幸せなバリ島旅でした。
[PR]
by arak_okano | 2014-08-30 22:13 | 自然 | Comments(60)
Commented by aba-n-c at 2014-08-30 22:16
暫らく寒かったものの
今日は少しだけ陽が出て・少し暖かかったです。
あの「暑さ」は2度と来ないのでしょうか?
冬は嫌です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-30 22:21
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
猛暑が嘘のように涼しくなりましたね。
このまま 秋は来ないと思いますよ。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by jan113fuzi at 2014-08-30 22:31
こんばんは
暑さはまた戻るって言ってましたよ
猫草お疲れ様でした
食べ物いかにも南国風ですね おいしそう!
Commented at 2014-08-30 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikechannomp at 2014-08-30 23:20
おォ~~~!!
こりゃ決定的な瞬間ですねぇ♪

エソにもスズメにもジャスピンだし、アラックさんは写真の
腕だけじゃなく、引きも強いですね^^
Commented by nararanran at 2014-08-30 23:20
こんばんは。

す・・・・すごい!
こんな写真撮れるなんて^^
この夏、最高な一枚ですね。
幸せな一枚\(^o^)/
おめでとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-30 23:28
こんばんは^^
バリのナシチャンプルー、懐かしくてありがとうございます~(^^♪
私もアラックさんのブログで食べた気になれましたよ~(^-^)

エソ、なんてバリ島海にいるんですね~(*_*)
すご~い瞬間をおめでとうございます(*^^)v
Commented by kurese0535 at 2014-08-30 23:42
アラックさん、こんばんわです。
わわ、フルーツバット?、コウモリですか、びっくりですね。
最後のお写真も見事ですね!貴重なお写真ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2014-08-31 04:19
ハハハ・・・人間の食事と魚の食事とは!
こう云うのは珍しいのでしょうね? 両方ともですが(笑)
Commented by bossba at 2014-08-31 07:29
ブンクスいいですねぇ、持ち帰り中にほどよく味が混ざって
お魚さんは、その場でパクリですね
Commented by xylishcool at 2014-08-31 09:48
すごい絵が撮れていますね。素晴らしい!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-31 10:17 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
ウブドイン泊まってみたいですね。
またワルンニョマダナのナシチャンプルーは安くて美味しそうですね。
バグースなバリ島旅でしたね。
Commented by kwc_photo at 2014-08-31 13:29
捕食シーンが撮れたのですね!
海の中でも出会いはありますね~。

人間のご飯も美味しそう!
あちらのご飯の価格はとても安くていいですよね。
そして美味しい!
Commented by spinoza_cat at 2014-08-31 15:25
うあ、すごいです!
お魚もこんなにおっきなお食事するんですね。
「ツチノコとは、カエルを飲み込んだヤマカガシである」という思いをますます強くしました。
関係ないか?
あー私も猫草買わなきゃ。
Commented by kaorunchoko at 2014-08-31 16:37
❤アラックさん こんにちは!
思わず、バリの民族音楽が聞こえてきそうな写真ですね♫
フルーツバッドの顔も可愛いもんですね!
そして海の写真!お食事に出会えてよかったですね(*^^)v
Commented by for_it at 2014-08-31 16:49
遅ればせながら、お帰りなさい!
バリを満喫できたようで何よりです!
アグン山の神様からのご褒美ですね、きっと。
Commented by cynchia at 2014-08-31 17:08
こんにちは、面白い写真ばかりですね。
ありがとうございます、外に行きたいです。
Commented by deepseasons at 2014-08-31 18:00
こんばんは~
まだ、ウブドの広場にマーケットがあった頃に食べたフライドエッグが入ったやつが
美味しかったなあ~ 小さい子供を連れていたので、紙に包んでもらうテイクアウトに助かりました。
スズメダイの捕食、ナイスタイミングですね~
Commented by bernardbuffet at 2014-08-31 19:17
復活おめでとうございます。
バリには行ったことがありませんが、なにやら心惹かれるものがありますね!
Commented by doitsuwine at 2014-08-31 19:57
すばらしい趣味をお持ちで、同慶に思います。
水中カメラ家なんて私の周囲には一人もいません(山国ですし)。
ぜひ、なにがあっても、バリだけは続けて下さい。
人生のエネルギーですよ。
Commented by miyakokoto at 2014-08-31 20:32
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 居ながらにしてバリ島の光景を魅せて頂き行った気分・・・!?
カワセミが魚を取るのは見ましたが、これは魚が魚を食して居るの
ですか? 素晴らしいタイミングでしたネ!!
Commented by moguritaoshi at 2014-08-31 21:09
Rp1000まけてもらえうのをアラックさんならではですね。
それしても、エソの捕食シーンは バグース です。

何回見ても凄いです。
Commented by yur-cafe at 2014-08-31 21:11
お花が沢山のホテルは癒されますね。
私も早くナシチャンプル食べたいな~!

アグン山への祈りが通じたようですごいタイミングに遭遇したんですね。
ホントにすごい瞬間ですね。
Commented at 2014-08-31 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2014-08-31 23:28
8月で寒いという言葉が出るとは思いもよりませんでした。
今日は少しお天気が良くなったせいか、気温も上がりましたね。
(この時期フルーツバットを見るとエボラ熱を思い出して、ちょっと怖いかもです。)
今年も楽しいバリの思い出が出来て、本当に良かったですね^^
Commented by monopod at 2014-08-31 23:40
急に涼しくなってきましたね?!
夏の終わりはいくつになっても感傷的になりますね(^^;)
★このホテル、うちの従兄弟が昔毎年行っていたホテルのような?
Commented by mahaloa at 2014-09-01 12:30
アラックさん、こんにちは!
戻りました~♪
出発前のお知らせ、ありがとうございました!
とっても助かりました♪

秋の気配が早いって、本当にいやですよねー!!
夏、行かないでぇぇぇ~!と私も思っています。(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-09-01 14:31 x
アラックさんは夏男なんですね。
今日から9月、雨でスタートしました。

アラックアさんのバカンスに乾杯、バリは綺麗ですね。
Commented by rollingwest at 2014-09-01 21:10
8月終わっちゃいましたね~、近年で最も夏らしくない夏でした。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:05
aba-n-cさん、今年はやっぱりエルニーニョだった ですかね。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:06
yu-yu-sansaku さん、いや、もう最低気温は
上がりませんから、悲しいんです。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:07
jan113fuziさん、草を買いに走るのが楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:09
鍵コメ 2014-08-30 23:19 さん、ありがとうございます。
アグン山に祈りますよね。
日本では富士山に祈ります。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:11
ikechannompさん、ありがとうございます。
もしかしたら、引きが強いのかも???
川奈の八木さんには、よく言われます。
なんてね???
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:13
nararanran さん、あと二枚があるんです。
水中1枚、陸上1枚です。
1年一回の旅行で、本当に幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:17
ayayay0003 さん、アラックは、もしかしたら、
ナシチャンプルーを食べに行っているかも??
エソは世界にいるのかな。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:18
kurese0535 さん、もう一年に一回の楽しみ
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:21
ei5184 さん、海に行けただけで幸せでした。
感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:23
bossba さん、ブンクスしないで、お店で食べると
スープがついているお店もあるんです。
でもね、ブンクスが良いんです。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:24
xylishcoolさん、すべては運なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:25
☆彡異邦人 さん、良いんですよね、お店巡りが
バグースなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:27
kwc_photo さん、アラック、海は少なくなりました。
綺麗も目指しますが、生態的な場面はバグースでした。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:30
spinoza_cat さん、海はいろいろあるんですよ。
猫草を買いに走るのが楽しみなんです。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:34
kaorunchoko さん、ガムラン音楽が聞こえて来ましたか、
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:35
for_it さん、ありがとうございます。
来年も行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:38
cynchia さん、ありがとうございます。
何とか続けています、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:39
deepseasonsさん、ブンクス良いですよね。
是非、またバリは行ってみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:40
bernardbuffet さん、バリが好きなんですよ、
行けるかな来年Q
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:43
doitsuwineさんのお言葉に感謝します。
アラック、バリへ通います、頑張ります。
励みをありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:44
miyakokoto さん、やっぱりアラックは、すべてが
運なんですよ。
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:46
yur-cafe さん、もう何十年もアグン山に願っています、
祈っています。
感謝限りです=生きて帰国しています。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:47
鍵コメ2014-08-31 22:45 さん、お忙しい中に
感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:49
genova1991さん、病原菌は心配ですね。
二日で世界を一周回りますからね。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:50
monopodさん、最新のホテルでなくても、毎年の
通うホテルがあるってバグースですね。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:52
mahaloaさん、お帰りなさい。
もう寒いですね、熱燗で一杯行きますか!
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:53
あだっちゃん さん、夏の終わりに大変なことが
あったのに訪問と更新をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-09-02 21:55
rollingwestさん、悲しい8月末に9月の始めに
悲しんでいます。
Commented by arak_okano at 2014-09-03 17:35
mogulitaoshiさん、返信の順番が遅くなりご免なさい、何時も抜けているアラックです。エソの捕食も久し振りで嬉しかったので、バグースダンスを踊っていました。傑作はあと、水中と陸上が一枚ずつあります。
Commented by Jasmine_Bali at 2014-09-04 10:00
エソの食事風景、びっくりしました。すごいです♪
アラックさんの写真、本当にステキですね。
写真みてると、その中に自分がいるような気がします
Commented by arak_okano at 2014-09-04 21:33
Jasmine_Bali さん、ありがとうございます。
そう言っていただき感謝します。
だって年間で三日しか潜ってないんですからね。
<< 悲しい&すいません やっと復活 >>