BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
少し休みます(改訂版)
来週の火・水・木と出張ですので、しばらくはお休みします。
また、見に来てくださいね。
皆様様へのところへのお邪魔も出来ないかと思います。
8日22時過ぎ現在までの有り難いコメントへの返信も途中で
終わりました、アラック寝ます。
明日は5時半には起きます。

今回のブログですが、最後の1枚は渾身の1枚です。

今日の写真は8月14日です。
b0042837_3395939.jpg

バリ島のトランバン、パラダイスパームビーチホテルに日の出を
撮りに行きました。
b0042837_342337.jpg

宿泊のノーブルバリへ帰り、聖なるアグン山の朝焼けです、画面の
右上に月が見えますか?
b0042837_3442610.jpg

日のでは、6:30くらいです。
1時間たって朝食の時間のノーブルのレストランでの撮影です。
ガネーシャの像が良いですね。

そして、夜のノーブルです。
b0042837_350279.jpg

ゲストの皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。
写真を載せてしまい、すいません。
アラック、真ん中右上でビンタンビールを持っています。
既に、ノーブルさんがフェイスブックにアップしているので
お許しくださいませ。

さて、今日の水中写真も8月14日です。
b0042837_3535557.jpg

可愛い、カエルアンコウの横に怖いトラギスが来ましたが、
食べられませんでした。
トラギスを全身を入れたら良かったんですが、アラックは下手ですね。

話は全く変わりますが、今月の土曜日に三回ドクターイエローが
土曜日や祝日に上ります。
6・23・27日です。
昨日、小田原駅へ行って着ましたが、18:25過ぎ、もう暗いです。
トンネルを出る場面を狙いましたが、シャッターが降りませんでした。
レリーズ優先ではなくてフォーカス優先になっていたのかな????
b0042837_404774.jpg

諦めずに、走り去るドクターイエローのテールです。

今日は、水中写真が最後の1枚にしませんでした。
締めの1枚はやっぱり8月14日です。
今回のバリ島でのアラック的な傑作は3枚だと思っています。
①は先日のエソの捕食です。
③は後日まで待ってくださいね。
二枚目は、日の出を待っていた、パラダイスでの撮影なんです。
b0042837_4487.jpg

いつ、日が出るかなと思っていたら、水面の左から動きがありました。
当然、連写モードにしていませんでした。
撮れたことに感謝です、アラックの写真はすべて運が99%、力が1%です。
大きな魚に追われて逃げるボラの群れがジャンプしてくれました。
たった一枚ですが、流し撮りで魚にジャスピンになりました。
これは、今年の1年での一番のバグースだと思います。

[PR]
by arak_okano | 2014-09-07 04:09 | 自然 | Comments(77)
Commented by ei5184 at 2014-09-07 04:52
なるほど、好いタイミングで撮られていると思います!
時々ジャンプするボラを見かけますが、こんなに多くが一斉には!
朝日の海も好いですね!!
Commented by okuryunoblog2 at 2014-09-07 05:41
おはようございます。
美しい日の出に朝焼けの写真、それに楽しそうなお仲間の写真、素敵な旅になりましたね。
最後の、ボラの写真すごいです。
見ることはできても、写真に残すのは難しいもの。
ナイスタイミングです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-07 07:39
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ゆっくりお休み下さいませ。

d(-_^)good!!なショットですね。(#^ー°)v
Commented by xylishcool at 2014-09-07 08:28
出張頑張ってください。
Commented by ayayay0003 at 2014-09-07 09:16
おはようございます♪
御来光のバリのビーチ最高ですね(*^_^*)
アラックさんはやっぱり早起きです(@_@;)
夜は夜で皆さんとアルコールで盛り上がり、いったい睡眠時間は
どうなっているのでしょうか~(笑)
ボラの写真、待ってて撮れるものではないので
ラッキー+アラックさんのお写真技術の素晴らしさの結晶ですね!
いつも素敵な写真に癒されます。
ありがとうございます(*^_^*)
出張、お気をつけていってらっしゃいませ♪
Commented by tanukidaponta at 2014-09-07 13:03
鯔は、東京湾か、韓国の市場で刺身用に水槽に入れているものくらいしか知らないポン
飛んでる写真は珍しくてよいポン~
Commented by cynchia at 2014-09-07 16:37
こんにちは、奈良方面でしたね。
川を上るボラを見たことありますが、大群が
飛んでいるのは初めてです。
Commented at 2014-09-07 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deepseasons at 2014-09-07 20:31
こんばんは〜
ボラの大群、スゴいですね。
そして、聖なる赤アグンに思わず、合掌です。
DY、気になるなあ〜
Commented by お写ん歩 K at 2014-09-07 20:42 x
アラックさん、こんばんは。

集合写真、バッチシ溶け込んだはりますね^^
>ボラのジャンプ
こんなん撮れちゃうから、写真はやめられまへんな(^^v
Commented by mituamikko109 at 2014-09-07 20:47
最後の写真、すっごいです!
バリの風景もきれいですね。
ドクターイエロー久しぶりに撮ってみたいですが、土、祝日って、ホームは、にわかカメラマンで、いっぱいかな^^
Commented by michi-kan at 2014-09-07 21:14
アグン山の朝焼けが綺麗ですね!!
昨日、孫と新幹線を見に行ったのですが京都近くに17時前後に
DEが通ったのを後から知りました。
16時頃まで見ていたのに残念です。
ボラのジャンプ凄いですね!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-07 21:56 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
素晴らしい日の出ですね。
日輪が綺麗に出ていますね。
聖なるアグン山のモルゲンロードも素晴らしい。
Commented by walkingkyoto at 2014-09-08 00:33
1枚目、サンセット良いですねぇ~
撮りたいのですが、中々撮れない。今年は、お天気悪過ぎですもんね。

土曜日、大雨になっちゃいまして諦めました。
23日、27日いずれもダメです。残念。。。(>_<)
Commented by タヌ子 at 2014-09-08 00:48 x
アラックさん、すっかり現地の人と変わらないぐらい日焼けされてますね。
ボラの大群の写真、素晴らしい。
こんな場面に出会えること自体がラッキーでしたね。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 08:25
アラックさん
おはようございます
美しい日の出ですね、朝焼けや日の出を見ると、
心が落ち着きます、ボラの大群、凄い!画像からも
動きが感じられます、
今週は、出張で、お休みですね、
まだまだ!暑い日が続きそうです、お疲れの出ませんように
Commented by hana_aloha at 2014-09-08 10:38
アラックさん、こんにちは!

素晴らしいお写真の数々に感動しております~(^O^)/
聖なるアグン山の朝焼け、小さな月との対比がいいですね。
ボラの群れの1枚も傑作です!!

まだ9月だというのに涼し過ぎて、私は風邪を引きました(>_<)
アラックさんも気を付けて下さいね。
出張行ってらっしゃいませ~(^^)
Commented by arak_okano at 2014-09-08 21:56
ei5184 さん、日の出まで暗くて連写にもしていなかったので
1枚だけまともでした。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 21:58
okuryunoblog2さん、今年も三日のダイビングでした、
でも、海にはなかなかいけない環境になっていますので
幸せな旅に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:00
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。
休むのはブログだけで、明日からは就寝が1時?2時?
起床は6時前=これはいつもと一緒でした。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:02
xylishcool さん、行ってきます。
睡眠不足が心配です。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:06
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
バリ島では10時くらいに寝て、6時30分の日の出に
合わせて起きます。
アラックは、バリに行くと、そのタイムテーブルに体が
戻ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:07
tanukidaponta さん、ありがとうだポン。
本当に運が良かったポン。
次回はないな。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:09
cynchia さん、鰯は結構見たような記憶がありますが、
鯔は初めてでした、運が良かったです。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:11
鍵コメ 2014-09-07 17:50 さん、ありがとうございます。
アラック、そんな有り難いお言葉をいただく人物ではないんですよ
ただ、写真が好きなんです。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:13
deepseasons さん、アラック、明日は6時前に家を出ます。
時間があるかな?
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:15
お写ん歩 K さん、有り難いお言葉に感謝します。
写真って人生を幸せにしてくれました。
HPがアラックの頭の遥かかなたの雲の上でなかなか
行けなくてすいません。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 22:17
mituamikko109 さん、やっぱり、土日は
いっぱいでしょうね。
明日行きます、あ、仕事か。
Commented by 真介 at 2014-09-08 22:50 x
ボラのジャンプスゴイ瞬間ですね~
逆光なのでしょうか?魚影が浮き立って見えます!
波の崩れてるところも最高です!!
Commented by limecafe at 2014-09-09 00:49
バリの海、ウブドゥの町、インドネシア料理・・・
いいですねぇ。
思い出させていただき、ありがとうございます。
またいつか行きたいです~!^^
Commented by mahaloa at 2014-09-09 12:17
アラックさん、こんにちは!
出張お疲れ様です。(^^)

アラックさんのお写真は、どれも渾身の一枚ですよ~♪

ボラのジャンプ、凄いですねー!!
波打ち際のざわめきが聞こえて来るようです♪
Commented by iris304 at 2014-09-09 20:15
こんばんは^^

ボラの大群 凄いですね。
アラックさん、素晴らしいです。
躍動感がこの一瞬に込められていて。。。。。
おやすみなさい。
Commented by davidmittu at 2014-09-09 21:04
こんばんは。
こんな朝焼けがあるのですね。
いつかバリへ行ってみたいなと思っているのですが、なかなか時間が作れず…
行くときは必ずアラックさんに相談しますね!笑
Commented by rollingwest at 2014-09-09 21:37
素晴らしい日の出、言葉もありません・・・。エソの大群も凄いですね。
Commented by ははP at 2014-09-10 10:59 x
アラックさん
6日関空を出発_ジンバランに3日_アメドにやって来ました
今からバリでの生活を始めます
出来るだけUPします。
時々は遊びに来て下さいね
Commented by Tansk at 2014-09-11 05:43 x
アラックさん、おはようございます。

運99パーセントって。。。すごい能力だ。

列車の写真がなにげによかです。
Commented by kurese0535 at 2014-09-11 23:25
アラックさん、こんばんわです。
バリの日の出、よいですね〜。
ガネーシャ、願い事かないますように!!
ボラのジャンプ、お見事、バグースです♪
こんな瞬間はなかなか撮れませんよね〜。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-12 08:12
アラックさ~ん
お疲れ様、そして!お帰り~~
出張、お疲れに成ったでしょう?
少しノンビリ出来ますか?
Commented by yur-cafe at 2014-09-12 09:48
アラックさん、お疲れ様です。
アラックさんが忙しい中、私は今ウブドでのんびりしてます。すみません(^^;
昨日、パメラちゃんに会いましたよ!写真載せておきました(笑)
時間があるときに昨日のパメラちゃんを見て下さいね!
Commented by ヴイニャン at 2014-09-12 11:18 x
アラックさんおはようございます。
日の出、朝焼けの写真好いですね~
ドクタやイエロー実際にお目にかかりたい、願望です(^_^)
Commented by yokko118 at 2014-09-12 14:17
アラックさん、こんにちは

最後の1枚凄いです!!(≧∇≦)
バグース♪
Commented by true-clear at 2014-09-12 19:07
こんばんは。
ボラ、お魚自体を見た事もありませんが、
こんな群れでジャンプした瞬間を撮れるなんて、最高ですね!^^v
ありがとうございました。
Commented by complex_cat at 2014-09-12 19:17
奇跡のシャッターチャンスですね。
すごい。
他の画もどれも素敵ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:34
ei5184さん、一瞬のチャンスに感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:35
okuryunoblog2さん、アラックにとって奇跡の1枚なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:37
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。
ゆっくり出来ました??????
駄目でした。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:38
xylishcoolさん、気合を入れて頑張って来ました。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:40
ayayay0003 さん、アラックは、バリ島と京都だと
とんでもなく元気になるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:42
tanukidapontaさん、本当に鯔のジャンプに感謝だポン、
一枚だけの幸運にバグースだポン。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:43
cynchiaさん、京都~奈良~京都でした。
睡眠無しです。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:45
鍵コメ2014-09-07 17:50 さん、アラック復活
しました。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:47
deepseasonsさん、ドクターイエローは京都では
停車します。
アラックはいつも通過ばかりなんで一瞬です。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:56
お写ん歩 K さん、アラック、写真があるから毎日がやって
いけるのかもしれませんね、楽しいです。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 09:59
mituamikko109さん、ドクターイエロー、
17日に例の場所に行ってください、誰もいないと
思いますよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:00
michi-kan さん、ドクターイエローを
見ると本当に嬉しくなりますよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:02
☆彡異邦人さん、毎年同じ風景なんですが、
それがありがたいんです。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:04
walkingkyoto さん、9月の情報が入れば
連絡させていただきます。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:05
タヌ子さん、アラック、9月半ば、もう白いですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:07
mitiko-aran さん、アラックおじさん、正直
疲れました。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:09
hana_aloha さん、天候不順、お体を労わってくださいね。
アラックは走ります。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:14
真介さん、鋭いですね、日の出前の逆光でした。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:15
limecafe さん、是非是非行ってくださいよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:16
mahaloa さん、近年での傑作だと勝手に
思っています。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:17
iris304さん、本当に感謝の1枚なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:19
davidmittu さん、バリへ行ってくださいね。
アラックの頭を絞ります。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:20
rollingwestさん、洋楽は詳しくなくてすいません。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:21
ははP さん、新しい旅でにバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:22
Tansk さん、運だけです。
うまくないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:23
kurese0535さん、二度とない瞬間だと
思っています。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:25
mitiko-aran さん、正直疲れました。
連休は、今日だけ休みです。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:27
yur-cafe さん、わざわざバリ島のまったりの
時間なのに、報告をありがとうございいます。
パメラが元気で安心しました。ニャンズもありがとう
ございます。
テガルサリに泊ったのですか?
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:28
ヴイニャンさん、是非、ドクターイエローを見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:29
yokko118 さん、すべては運とカメラです。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:30
true-clear さん、日の出を待っていたので、
焦りました。
Commented by arak_okano at 2014-09-15 10:31
complex_cat さん、バリ島の神様に感謝ばかりです。
Commented by ヒヨコ at 2014-10-03 11:08 x
アグン山の上の方の形ってこうなってるのですね。
初めてアラックさんのお写真で近くで見ました(笑)

バリの朝はほんと特別に感じてしまいます。
同じ朝なはずなのですが、やっぱり違うんですよね。
Commented by arak_okano at 2014-10-03 11:11
ヒヨコさん、バリ島到着前の楽しみですね、アグン山を見ると帰って来たと思う旅の一番の瞬間かもしれません。
<< 撮れました 全く >>