BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
また、又、マタ
span style="line-height: 1.2;">すいません事前の二回のアラックのコメント&今回のへの返信が遅れます、出来なかったら本当に申し訳けまいです。
連休、やっと今日だけ休めます。
母のところに看病に行きましたが、厳しいです。

本当に久しぶりに奈良へ行きました。
b0042837_427826.jpg

b0042837_4272636.jpg
b0042837_4274114.jpg
b0042837_4275352.jpg

b0042837_428989.jpg

b0042837_4282426.jpg

b0042837_4284183.jpg

もう、紅葉も始まっていたのには驚きました。
短い時間ですが、なとか写真が撮れたのに感謝です。
東大寺は撮影しても良いんですね、何十年行っていますが、
知りませんでした。
まあ、フィルムなら撮れませんがね、前回のアラックはフィルムカメラでしたね、
多分、F5です、家を出る時に間違えてF6を家へ置いていったしまいました。
いつも準備を失敗ばかりです。

さて、海なんですが、バリのトランバンです。
サザナミフグは楽しく泳いでいたいんです。
b0042837_433389.jpg

でもね、通常は鮫やエイについているはずのコバンザメが、フグにお邪魔していました。
面白い瞬間でした。
マクロレンズのみでダイビングをしていますので、カメラの設定と
ストロボの設定を変えるのが大変なんです。
理由は、デジタルカメラの、ストトボのオートが効かないんです、
すべてマニュアルでの露出なんですよ。

アラックの癖は、水平線が右に傾きかな?
直せば良いのにね。

[PR]
by arak_okano | 2014-09-15 04:37 | 自然 | Comments(46)
Commented by ei5184 at 2014-09-15 05:45
何時も海の中が楽しみです。
しかし、大変ですね! マニュアル露出だと設定を間違うと写真にならないし、
手間取っていると魚がいなくなる・・・!?
Commented by nararanran at 2014-09-15 08:01
こんにちは~
東大寺へは参拝の時間があったんですね(^-^)
よかった~~~。
アラックさんの東大寺、迫力あります!!

アラックさんも私と同じく
右に力がはいるんですね\(^o^)/
Commented by ayayay0003 at 2014-09-15 08:25
おはようございます^^
東大寺、素敵です~(*^^)v
私も、もう何年行ってないだろう?なんで
メチャ嬉しいです♫水面に映る建物の美しいこと!

そしてフグ美味しそう~と言ってはいけませんよね(笑)
Commented at 2014-09-15 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タヌ子 at 2014-09-15 08:54 x
奈良、昨年の秋に訪れたばかりなのに、凄く懐かしい感じ。
アラックさんが捕ると、鹿もエレガント!
大仏殿も真正面から撮るよりも、このアングルの方が素敵ですね。
Commented by michi-kan at 2014-09-15 09:53
アラックさんは凄い!!お仕事の途中でも人を入れないで
撮られて・・・
大仏さまも久し振りに拝見出来て嬉しいです。
オバンザメとフグさん良い瞬間ですね。
Commented by xylishcool at 2014-09-15 10:00
私も傾いた写真が多いですね。私も奈良には久しく行ってないです。
Commented by bernardbuffet at 2014-09-15 11:03
紅葉が始まりましたか!
そして鹿。紅葉書き分けなく鹿の・・・・。。。
Commented at 2014-09-15 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokko118 at 2014-09-15 15:23
アラックさん、こんにちは~

奈良、とっても懐かしいです。
フグとコバンザメはすごく面白いショットですね!!
Commented by ヴイニャン at 2014-09-15 15:36 x
大仏さま優しいお顔ですね~
見てると癒されます。
紅葉早い!鹿さんにと紅葉マッチしてますね。
Commented by small-talk at 2014-09-15 16:12
僕も水平線、右に傾きます。
シャッターが右だから、知らず知らずの内に押す時に傾くのかもしれませんね。
Commented by bossba at 2014-09-15 17:48
こちらも今朝は目が覚めたら肌寒いくらいで、秋ですね。
Commented by kwc_photo at 2014-09-15 18:21
東大寺は撮影OKですね。大仏さん、写真はよく見ますがそういえば
撮影したことないです(笑)
奈良はよく出かけるんですが、意外と奈良公園をまじめに歩いていない
なぁ。以前なら瑠璃絵でライトアップされた仁王門の阿吽像は撮りました(^-^)

海はフグですか。
水中でのマニュアル撮影は大変だと思います。
ハウジングの上から触るんですもんね。
Commented by NANADSK at 2014-09-15 19:52
今晩は
水中写真素晴らしいですね 私には不可能だから見せて戴くだけで大満足
多忙なarakさん体には十分注意して下さいよ…
Commented by 2vante at 2014-09-15 20:03
こんにちは、Tanskです。

コバンザメ さわやか顔で おこぼれを(詠み人知らず)


ええ、ふぐにはっついたコバンザメ、初めてみましたよ。
アラックさんは凄いです。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-16 05:34
10年ぐらい前に仕事帰りに東大寺に行きましたが
いいところですね。 子供の頃遠足で行ってますが、大人にこそ
楽しめるところだと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-16 09:07 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
今度はならですか。いい写真が沢山撮れてますね。
それにしても紅葉しているとは驚きです。
Commented by mahaloa at 2014-09-16 12:25
アラックさん、こんにちは!
連休もお疲れ様でした。(^^;;

サザナミフグ、以前、沖縄の慶良間にサザナミフグのポン太クンという
フグがいて、会いに行くのが楽しみでした♪
可愛らしいお顔ですよね。(^^)
Commented by photo_tk at 2014-09-16 13:26
鹿の後ろで1本見頃ですね(^^
青空と東大寺綺麗です。
奈良も行ってみたいけど移動が大変そうで
なかなか行けません(^^;
Commented by あだっちゃん at 2014-09-16 18:21 x
東大寺は撮影OKなんですか。
知りませんでした。
行ってみたくなりますね。
Commented by mituamikko109 at 2014-09-16 19:06
平等院と奈良、法隆寺、東大寺に撮影だったんですね。
平等院、やはり前のほうが、重みがあって、良かったかな^^
でも、10年後、また来たら変化してるでしょうね。
お母様、お大事にね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-09-17 12:11
いつもご無沙汰で申し訳ございません(>。<)
フグにコバンザメ!珍しい素晴らしい瞬間に出逢っていますね~♪
バグースです!ねっ❤
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:27
ei5184さん、オートが使えれば倍以上の
写真が撮れると思うんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:28
nararanranさん、画面をしっかり見ているつもりなんですが、
右に傾いてしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:44
ayayay0003 さん、アラック、いつもこの場所から
撮るんですよ、後はもうひとつの横の池の水鏡です。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:45
鍵コメ2014-09-15 08:44さん、お忙しいなか、いつも
ありがとうございます、感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:47
タヌ子さん、正面だといっぱいの観光客さんですね、
少しは目立たない場所を探してみました。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:48
michi-kan さん、仕事中の短時間で、少ないアラックの
脳をフル活動してみました。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:49
xylishcoolさん、ダイバーですが、一度行くと直ぐに
関西へ行きたくなります。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:50
bernardbuffet さん、一部だけですよ、
まだまだです。
でも、来るんですよね。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:52
鍵コメ2014-09-15 12:03 さん、いつも
実家に行っても、台所の掃除とごみの整理、
母の少しの手伝いだけなんです。
兄に感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:53
yokko118 さん、レンズがマクロでなければもう少しね、
でも、狙ったのが1枚でも撮れて良かったです。
正面があればね。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:55
ヴイニャン さん、朝に、鹿と一本の小さい紅葉が眼に
入りました、これは運ですが、幸せでした。
背景に感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:56
small-talk さん、画面に格子線を入れているんですが、
焦るとだめですね。
フォトショップでごまかしてばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 20:58
bossba さん、南から帰ったら寒いですよね。
たこ焼きをいきたいですね。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:05
kwc_photo さん、オートが効かないとかなり厳しいです。
まあ、何かの不具合ですが、修理はまた大変なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:07
NANADSK さん、アラックは30年水中写真をやって
いますが、もう過去の人ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:09
2vante さん、誉め過ぎです、アラックは
たいしたことがないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:10
moguritaoshi さん、中学生や高校生のころに
全く興味が無かったのに。
人生は面白いですね。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:11
☆彡異邦人 さん、まさかと思いましたよ、
嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:13
mahaloa さん、ぽんた君、実は出会ってないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:22
photo_tk さん、奈良はなかなかですよね。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:23
あだっちゃん さん、アラックも何回も行っていますが、
カメラを持っては初めてでした。
三脚は禁止でした。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:25
mituamikko109さん、ありがとうございます。
朱は地味になっていましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-17 21:26
norisan-kitty-vov さん、こちらこそ訪問いただきまして
感謝します。
写真を撮れる幸せに感謝します。
<< またまたばかりです 撮れました >>