BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
もう秋
一気に秋ですね。
今日の投稿は先ず、先日の京都です。
仕事で時間がなくてお昼も時間が遅くなりました。
b0042837_724785.jpg

泉湧寺さん近くのおばんざいのお店「祭」さんです。
通常、料理が三品なんですが、もうランチの最後で大サービスです。
b0042837_725324.jpg

これで850円ですよ、アラック、多すぎて、同僚の若者に助けて
もらいました。

この季節はやっぱり彼岸花ですね、律儀にこの時期に咲いてくれます。
b0042837_728490.jpg

刈り取った稲わらの上まで写真にしたいのですが、今年はビニールで
カバーしていましたのでカットしました。
b0042837_7293945.jpg

b0042837_7295530.jpg

職場の近くでは白のも咲いていました。
b0042837_7304475.jpg

b0042837_7311283.jpg

今週はもっと咲いていると思うんですが、昨日はキャノンのカメラの修理、今日は
地元の公園清掃ですので撮影は厳しいかと思います。

さて、海なんですが、再登場になります。
バリ島・トランバンでの撮影です。
b0042837_73401.jpg

草のようで植物でない、れっきとして動物のウミシダ(触手でプランクトンを
濾して食べている)に住んでいる、ニシキフウライウオです。
凄い擬態です。
初めてガイドさんに指差された時には、全く分かりませんでした。
今では自分で探せます、当たり前ですね、ダイビングを30年以上
やっていればね、海の環境によって、どんな生物がいるかが少し
分かって来ました。
[PR]
by arak_okano | 2014-09-21 07:37 | 自然 | Comments(66)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-21 09:23 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
いつもアクティブに活動していますね。
ホントランチ大サービスのようですね。
彼岸花やはり時期になると綺麗に咲いてくれるんですね。
Commented by igaiga64 at 2014-09-21 09:37
アラックさん、おはようございます。
彼岸花の毒々しい美しさが好きです。
でも、白は意外と清楚な感じなんですね。
Commented by genova1991 at 2014-09-21 09:38
おはようございます。
今朝は寒かったですね。10月になったかのようでした。
京都のおばんざい屋さん、大サービスで感激ですね^^
ヒガンバナがウチの近所でも例年よりも早めに咲き始めました。
それでもやっぱりお彼岸には律儀に咲いていて賢い花ですね^^
バリの擬態さん、美しいです!!動物とは思えません^^;
Commented by vui7989 at 2014-09-21 10:10
おはようございます。
アラックさんは意外と小食ですね。
ヴイは。。。です。(笑)
彼岸花満開ですね~白はこちらでは見かけません。
Commented at 2014-09-21 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jasmine_Bali at 2014-09-21 11:53
白い彼岸花、初めてみました。
キレイなんですねぇ。
背景のお寺(?)もとっても素敵。
本当に写真、お上手ですね
Commented by ayayay0003 at 2014-09-21 13:01
こんにちは^^
アラックさんはアクティブなのに小食ですね~(>_<)
私なら全部・・・です(笑)
アラックさんの撮られた彼岸花素敵です~☆
時期のものはほんとにいいですね!
ニシキフウライウオの色鮮やかなのと彼岸花は合ってますね(^^♪
Commented by ei5184 at 2014-09-21 15:11
海の中、これが魚の一種とは信じられませんね!
海草と云われても??ですが(笑)
Commented by michi-kan at 2014-09-21 15:44
「祭」さんのランチ、大サービス・・・!!
彼岸花とバックの稲わらが秋らしくて良いですね。
ニシキフウライウオ、お魚とはビックリ・・・
サンゴの一種かと思いました。。。
Commented by xylishcool at 2014-09-21 16:44
私ももうそろそろ、彼岸花を撮りに行こうかと思っています。
Commented by tullyz1 at 2014-09-21 17:48
彼岸花、うちの庭でもどこかから種が飛んできたらしく咲いています。
お彼岸なのでお墓に供えてこようと思っています。
天龍寺、いいですね。
あそこで昔たくさん撮ったのを思い出します。
Commented by tanukidaponta at 2014-09-21 18:03
白い彼岸花があるというのは最近知ったばっかりポンが、ここでも紹介されているということは、もしかして、結構あちこちにあるものポン?

明後日は秋分の日ポンで、夏とはすっかりお別れポン~
Commented by あだっちゃん at 2014-09-21 18:13 x
定食、このボリームで850円は安いですね。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-21 18:32
京都、ご飯高いイメージがありますが、ここは良心的な値段ですね。
彼岸花 赤、白(黄色?)十分、主役を張っていますね 素敵です・

ニシキフウライウオ ウミシダとそっくり 笑
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-21 20:24
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
彼岸花を綺麗に撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
食欲の秋、美味しそうな定食ですね。
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by meru103 at 2014-09-21 20:40
おばんざいのお店、美味しそうなランチですね♪
嬉しい大サービスでしたね♪
彼岸花がキレイですね♪
ほんと、毎年ちゃんとお彼岸が近づくと咲き始めるから
感心しちゃいます(*^-^*)

ニシキフウライウオ、魚の仲間なんですね。
海の中の彼岸花みたいです♪
Commented by NANADSK at 2014-09-21 22:39
今晩は
ダイビング30年 凄いですね
海中の写真見るのが楽しくなっちゃいました だって綺麗だし 泳げない私は興味深々…
Commented by jan113fuzi at 2014-09-21 22:49
こんばんは
彼岸花今年はチラッと見ただけでした
ゆっくり見られました 
30年も潜っていらっしゃるんですねー
ニシキフウライウオはすごい擬態ですねー
Commented by kwc_photo at 2014-09-21 22:50
おお~、すごい定食。
京都市内でこのお値段でこのボリュームは穴場ですね。
泉涌寺の近くですか。探してみます(^-^)
そして、↓光明院さん、雲龍院さん、そして天龍寺さんにいかれましたか。結構回られていますね~!
いずれも紅葉は見事なところ。あと2ヶ月後が楽しみです!
Commented by b_macd at 2014-09-21 23:20
お写真で、日本の秋が始まりますね♪
おばんざい、こうゆうお食事が大好きです♪
Commented by halkyoto at 2014-09-21 23:29
この彼岸花も京都でしょうか?
Commented by kurese0535 at 2014-09-22 00:03
アラックさん、こんばんわです。
盛りもリランチですね♪
彼岸花が見頃になっていますね。白いのも綺麗ですね。
ウミシダにニシキフウライウオ、そっくりで
実際に自分が観れば気づかないと思います。
Commented by cynchia at 2014-09-22 00:15
こんばんは、京都も以前に比べてリーズナブルに
なった気がします。
Commented at 2014-09-22 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-22 08:40
おはようございます
ごはん食べ放題の、暖簾、いい染めですね
京都らしいわ、
これだけの、おかずで、、、850円?安いですね
私も、こんなに食べれないわ
赤と白の彼岸花、綺麗ですね、彼岸花を見ると、
田舎の畦道を思いだします、
もう!本格的に秋なのね
Commented by nararanran at 2014-09-22 08:57
こんにちは~

こちらの暖簾。
いつも気になりながら前を通っています(笑)
こんな定食なんですね~
ふむふむ。。。。
いつか寄らせていただきます~~。
Commented by tuguki2964 at 2014-09-22 12:10
こんにちは。
さっそくお邪魔しにまいりました。
彼岸花は、やはり、妖しく美しいな...と思いつつ、でも、目は、おばんざい屋さんの定食にくぎ付けです。
そのラインナップ、めちゃ好み~~!
Commented by mahaloa at 2014-09-22 12:13
アラックさん、こんにちは!
彼岸花、赤も白もきれいですね~♪
ホントにすっかり秋になりましたね。(^^;;

ニシキフウライウオ、こんな紅白のもいるんですね!
凄過ぎです~!!
ツンツンしてみたいです♪
Commented by 2vante at 2014-09-22 12:59
こんにちは、Tanskです。

彼岸花 赤く染まるに 恋人を(詠み人知らず)


ええ、結構なボリュームなランチですね。
僕は、ビールさえあれば、完食できます(笑)

福岡も、すっかり秋です。
風が涼しくなりましたよ。

秋のシーズンが長引いて、さわやかな時分が続けば嬉しいです。
Commented by luna_na0min at 2014-09-22 17:09
この季節は忘れてならない曼珠沙華ですね。私も2週続けて撮りに行ってきました。

ランチ850円とはお安い!
しかもランチ最終時間でボリュームアップになるなんて、アラックさんの普段の行いが良いんですね^^
Commented by kotonoha222 at 2014-09-22 19:17
アラックさん、こんばんは~
美味しそうなおばんざいですね^^
850円とは驚きです!ボューム満点ですね~
彼岸花があちこち咲いて・・・・
こちらはもう終盤の気配です^^楽しませて頂きました♪
    しおり
Commented by okuryunoblog2 at 2014-09-22 21:29
こんばんは。
白や黄色?のヒガンバナもきれいですね。
ニシキフウライウオがよく分かりません。
真ん中付近にいるのがそうでしょうか?
Commented by arak_okano at 2014-09-22 22:52
☆彡異邦人さん、ランチの最後の客になって
大皿の残りをいっぱいいただけて感謝なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 22:54
igaiga64 さん、彼岸花は真っ赤で綺麗ですか
花が落ちた後が、首がなくなったようで怖さを感じますよね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 22:55
genova1991さん、やっぱり彼岸花とは良く言ったものだと
先達の知恵ですね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:02
vui7989さん、食べないんですよ。
なので、上半身は貧弱です、日体大時代から
体重は7Kg落ちているかも、すべて筋肉が
なくなりました。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:05
鍵コメ2014-09-21 11:52、アラック、そんなたいした
人間では全くないんですよ、恥ずかしい限りです。
是非ともいろんな分野にチャレンジしてみてください。
水中写真なら少しはアドバイスが出来かも?
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:09
Jasmine_Bali さん、出張の途中の2分くらいでコンデジでした。
一眼レフがあればもう少しかな?
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:11
ayayay0003さん、いやいや、このサービスは多かったですよ。
もうランチは終わりですからたお言いながらどんどん出てきたのには
驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:12
ei5184 さん、本当に凄い擬態なんですよ、
自然は凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:14
michi-kan さん、逆な話ですが。
アラック、プライベートでは朝と昼は抜きで
京都を走り回ります、そのまま新幹線です。
仕事なのでお昼を食べました、変な人間だな。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:16
xylishcool さん、本当に季節がぴったりの花ですよね、
バグースを待っていますね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:19
tullyz1 さん、お彼岸ですから、良いアイデアですね、
アラック、先祖から怒られるな、ぜんぜん行ってないんです。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:21
tanukidaponta さん、最近は観賞用なのでしょうか、
いろいろな色もあるようなんですポン。
白は割りとあると思いますポン。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:22
あだっちゃん さん、安いですよね、でも、大阪は
もっとかな?
頑張れ東京!
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:25
moguritaoshi さん、その通りでして京都は高い
イメージはありました。
祭さんは、お母さんとお兄ちゃんの二人で、本当に
手作りの近所のお店の感じでしたよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:28
yu-yu-sansaku さん、仕事中なのにこんな時間を
もらえて感謝しています。
その代わり夜の睡眠はほとんど無しでした。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:29
meru103さん、9月は仕事できたが楽しい京都でした。
あと、睡眠があればね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:31
NANADSK さん、アラック、泳げます、遠泳も大丈夫です。
でも、あまり速くは無いです、苦手です。
海は水は怖いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:33
jan113fuzi さん、長くやっていて、いろいろな出会いが
ありましたが、海は怖いです。
写真もどんどん下手になっています。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:35
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
広い南北の道でした、すいません、調べもしないでね。
大きな病院の直ぐです。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:36
b_macd さん、やっぱり和ですよね、もうこってりは
いりませんね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:37
halkyoto さん、赤いのは地元の伊勢原、
白は稲城です。
白も今年は地元でも見ますね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:39
kurese0535さん、ニシキフウライウオは
初めは絶対に気がつかないと思いますよ。
でも、慣れます。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:40
cynchiaさん、そうですね、結構ありますね、
探すのも楽しみになりますね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:42
鍵コメ 2014-09-22 08:18 さん、アラックは
気楽にコメントをしてしまいます、何かご迷惑な
コメントを書いてしまっていたらお許しくだされば
ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:43
mitiko-aran さん、もう秋ですね。
通常は、おかずが三品におしんことお味噌汁
だそうです。
それでもお変わりはいいです。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:45
nararanranさん、通られていましたか、
アラックも初めて入ったんですよ、私も
何回通り過ぎたかな、是非に、でも通常の
定食は三品ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:47
tuguki2964 さん、BAGUS!へようこそです。
これからも見てくださればありがたいです。
やっぱりご飯は和の歳になりました。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:48
mahaloaさん、もう秋ですね。
ニシキ君、つんつんは無理かな、逃げます。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:49
2vanteさん、名言です。
アラック、ビールが飲めない仕事中でしたので、
同僚に助けてもらいました。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:50
luna_na0min さん、二週いかれたんですね、
バグースです、アラック一回でやめました、時間がね。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:53
kotonoha222 さん、花の咲く季節は難しいですね、
早くても遅くても悲しいかな、やっぱり難しい。
Commented by arak_okano at 2014-09-22 23:55
okuryunoblog2さん、ハイ、真ん中右を向いています。
いつも分かりにくくてすいません。
Commented by kaorunchoko at 2014-09-23 02:23
❤アラックさん こんばんは☆
京都いいですね~!おばんざいのランチとっても美味しそう~!
しかもお安い(*^^)v
彼岸花とっても綺麗ですね!
Commented by arak_okano at 2014-09-23 07:20
kaorunchoko さん、仕事なのでまともにお昼を
探しました。同僚までアラックのペースで昼抜きには
出来ませんからね。
<< お昼 京都です >>