BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
もう秋
今年の日本は、各地で暑いか豪雨でしたね。
東京は暑かったです。
8月の出張は相模原(神奈川県=アラックは勤務は東京都でも、
家は神奈川でした。)
昼は暑かったので、大善さんという相模原のお店にしました。
単に出張場所に近かっただけですがね。
b0042837_21262025.jpg

美味しかったですね、でも、ご近所の方らしいご夫婦がビールを注文、
いや、バグースですね。
アラックは仕事中か!


8月の末は異常な寒さになりましたね、秋の収穫が心配です。
9月の我が家の庭です。
b0042837_21304393.jpg

萩をアップのように撮ってみました。
花の光る感じが好きなんですが、実は露出オーバーです。
b0042837_21314287.jpg

蜘蛛には光は回っていません、蜘蛛の巣が大好きです。
(こちらは露出不足ですが、フォトショップでいじるよりも良いかな)


本当に寒くなると、蕎麦も選択が変わりますね。
b0042837_2133016.jpg

いつも、通っている箱根蕎麦です、やっぱりカレーですね。
もう一回庭を歩いてみました。
b0042837_21344717.jpg

バリ島の石像(日本で買いました。)を撮ってみました。


海に行きますよ。
ダイバーで写真を始めたばかりの方には分かりにくいですが、
一度自分で理解すると、自分でも探せる魚です。
(いや、かなりの頑張りが必要か)
b0042837_21384767.jpg

ニシキフウライウオです、今回はペアーでいてくれました。
感謝します、めいっぱい、バグースでしたね。


今日の投稿の順番や構成は酷いですね、もう、アラックの頭は混乱して
います。
明日は出かけます。
[PR]
by arak_okano | 2014-09-26 21:40 | 自然 | Comments(41)
Commented by bi-camera at 2014-09-26 21:45
朝晩は寒い位の時もあるのに、日中は汗ばむ陽気ですね~
風邪に注意しましょうねw
そうそう、背中の赤い蜘蛛が又見つかったようですよ。
こちらも注意しなくちゃ、触ってはダメです。
Commented by michi-kan at 2014-09-26 21:53
暑い時は冷たいお蕎麦が美味しいですね。
今日はこちらも暑く夏に逆戻りです!!
萩の中央に陽が当たっているのが素敵・・・
バリ島の石像に紫のお花の前暈けが効いていますね(^^♪
Commented at 2014-09-26 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2014-09-26 22:07
こんばんは^^
アラック家の萩美しいです~(^^♪
お蕎麦ですが、カレーってありですか???びっくり~(>_<)
バリ島の石像がお家にあるとは・・・かなりなバリ通(笑)
ニシキフウライウオ、派手なお魚ですね(*^^)v
Commented by jan113fuzi at 2014-09-26 22:44
こんばんは
そういえば もうそろそろ新そばの時期ですねー
お蕎麦食べたいで~す
花よりお蕎麦になりました(^_^;)
ニシキフウライウオ お人形みたいですね
魚?ですよね
Commented by cynchia at 2014-09-26 23:04
こんばんは、秋ですね。
庭もバリ島調なんですね。
Commented by kurese0535 at 2014-09-26 23:06
アラックさん、こんばんわです。
まだ昼は暑いときがありますが
かなり秋めいてきましたね。
夜道を歩くと虫の声が聞こえてきます。
そろそろ暖かいものが欲しくなりますね。お腹にも優しいですし。
カレー蕎麦、美味しそうですね〜♪
Commented at 2014-09-27 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2014-09-27 03:47
マタマタ神秘な世界です!
ペアで、と云われていると 白っぽいのが魚ですよね?
赤い蟹の甲羅の様に見えるのではありませんよね?!
魔か不思議な世界です!!
Commented by okuryunoblog2 at 2014-09-27 05:53
おはようございます。
カレーそば、おいしそうですね。
カレーうどんは食べたことがありますが、そばの方はありません。
こちらでは、そんなメニューあるのかな。
一度食べてみたいです。
Commented by xylishcool at 2014-09-27 06:22
来週も台風が東日本には来そうですね。心配です。
Commented by iris304 at 2014-09-27 08:45
こんにちは

小さな萩の花に当った光が綺麗ですね。
ニシキフウライウオ
これはちょっと見つけるのむずかしそうですよ〜
Commented by cynchia at 2014-09-27 10:37
おはようございます!
蕎麦はそば粉ですよね、ありですよね。
Commented by yur-cafe at 2014-09-27 11:42
今日は爽やかなお天気ですね!
どちらにお出掛けしてるのでしょう?

お庭の石像に紫のワンポイントが秋らしくて綺麗です~。
カレー蕎麦はアラックさんのブログで初めて知りましたが
まだ食べた事がありません。うどんばかりです。
いつかメニューで見つけたら食べてみますね!
Commented by mahaloa at 2014-09-27 12:36
アラックさん、こんにちは!
冷たいお蕎麦もカレー蕎麦もどちらも美味しい季節ですね♪

萩のお花の色が、とてもきれい♪
秋は枯葉色のイメージですが、きれいな色の花もたくさんありますね!
Commented by tuguki2964 at 2014-09-27 13:20
あ~~っ、日本はもう秋なんだ...。
ここ、南からふぉらには、今年の夏は過ごしやすかったな~~!とホッとしていたら、9月に入りとんでもない熱波が到来し、アテクシ、季節外れの夏バテにやられちゃってます。

でっ、その、カレーそばを召しあがってらっしゃる ‟箱根そば” って、小〇急なる私鉄がやってるそばスタンド?
もしそうなら...懐かしい~~!
わたしの、青春の味の一つでもあるんです。
Commented by 2vante at 2014-09-27 16:48
こんにちは Tanskです。

僕、えらく体の調子が悪いと思ったら
この暑さでですかも。

酒吞んでも、治らんかった。。。。


福岡は、ほんと30℃越えなんですよ、今日。
大相撲の結びの一番みて、はよ寝よ。。。
Commented by ヴイニャン at 2014-09-27 17:57 x
仕事中では我慢ですね。
喉が鳴りましたね(・_・;)
カレー蕎麦ですか??食べてみたいですね。、、
Commented by deepseasons at 2014-09-27 18:40
こんばんは~
ガルーダの石像も、すっかり庭に馴染んできているように見えます。
いつも接写が多いですが、色んな草木が入っているようなので全体の様子も
見てみたいですね~
Commented by kaorunchoko at 2014-09-27 22:50
❤アラックさん こんばんは☆
お蕎麦!私も大好きですよ~♫
涼しくなると、カレー蕎麦もいいですね!
そしてバリの石像・・・日本の冬の雪とバリの石像なんてのを
想像しちゃいました(笑)

海の中はカップル❤珍しいお魚ですね!初めて見ましたヽ(^。^)ノ
Commented by genova1991 at 2014-09-28 00:37
夏は冷たいのが、寒い時は温かいお蕎麦が美味しいですね^^
(当たり前)この前上大岡のフードコートで食べた天ざるが何気に美味しくて嬉しかったです。又行ってしまいそう。
藤沢駅の箱根そばもほとんど出来上がり、もうすぐリニューアルオープン!!何か変わるのかと思ったら、単純に建物の建て替えで、
ちょっとがっかりしました(笑)
萩の花素敵ですね~♪
しっかり秋になりました。
御嶽山の噴火におびえています。。。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 03:50
bi-camera さん、我が家に赤い子がいたら飼ってしまうかもです、触らないですからね。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 03:52
michi-kan さん、何とか少しは良いのを探してみました。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 03:55
鍵コメ2014-09-26 21:58 さん、次回は、下りが30日・上りが1日のようです、も少し調べます。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 03:58
ayayay0003 さん、石像は庭と玄関前に二つあります。
家の中はアジアやミクロネシアがいっぱいなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 03:59
jan113fuzi さん、海は変わった魚がいっぱいいます。
魔法の玉手箱ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:00
cynchia さん、ハイ、我が家はバリ島です。
でも、食べているのは和食かな。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:02
kurese0535 さん、我が家はすでに鍋になりました、春まで毎日です。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:04
鍵コメ2014-09-27 02:26 さん、いつも有り難うございます、また見に来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:06
ei5184 さん、魚なんですよ、一回海へどうぞ。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:08
okuryunoblog2 さん、こちらでは、うどんも蕎麦もあるんですよ、アラックは蕎麦が好きなんです。あ、京都へ行ったらカレーうどんでした。


Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:08
xylishcoolさん、またですか、かないませんね。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:10
iris304さん、上手くスポットライトになりました、やっぱり朝は良いですね。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:11
cynchia さん、ハイ、そば粉ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:12
yur-cafe さん、是非とも蕎麦屋も食べてみてくださいね。
今、ブルーインパルスなんです。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:14
mahaloa さん、庭もまあまだ華やかですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:16
tuguki2964さん、お体を労わってくださいね。
はい、箱根蕎麦は小田急線線沿線中心ですね。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:17
2vanteさん、この時期に30度とは大変ですね、
ゆっくりしてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:19
deepseasonsさん、全体を写すと、お隣さんん家が入るので撮らないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:21
kaorunchoko さん、雪の石像も撮っていますよ、以前載せたかと思います、大雪で玄関が開かなくなった時です。
Commented by arak_okano at 2014-09-28 04:23
genova1991 さん、オープニングのサービスはあるのかな、
日本は危ない時期かもしれませんね。
<< バスツアー お昼 >>