BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
起きちゃいました
昨日は仕事なの、6時過ぎまで寝ていましたが、今日は休みです、
3時ですが起きています、休みは嬉しいな。
今日も、ブルーインパルスです、本当にアラックは子供です。
昨年の入間基地が大大大失敗で、昨年の国体の味の素スタジアム、
今年の国立競技場のラストのブルーインパルスを撮りましたが、
今回の浜松で、初めて全部を見させていただきました、感謝ばかりです。

会場には凄い望遠レンズの方々がいっぱいです。
でも、物力無いアラックは、キャノン7D+18~200mmの手持ちです。
先日ワームアップをして、良い感じです。
7DⅡがとんでもなく魅力んです、スーパーウエッポンですね。
でも、D750を予約してしまいました。
24~120f4レンズが付いてとんでもなく安いんです。
D600に旧型24~120レンズを下取りに出します。
下取り価格が15%アップなんです。
多分、カメラオブザイヤーは、キャノン7DⅡになるでしょう、でも、
地味なニコンにします。

b0042837_3152419.jpg

今日は、1~6番機までがすべて写っていてのスモークにします。
b0042837_317265.jpg
b0042837_3174425.jpg

b0042837_318223.jpg
b0042837_3183020.jpg

さて、海はどうしましょう。
ブルーインパルスの編隊に対抗出来るのはこの一枚しかありません。
アラックの名詞にしています。
b0042837_319355.jpg

サイパンの、マダラトビエイの群れです。
昔です。
もちろん、フィルム撮影です、16mmフィッシュアイです。
[PR]
by arak_okano | 2014-10-05 03:21 | 自然 | Comments(96)
Commented by tuguki2964 at 2014-10-05 05:21
ブルーインパルスの写真、素敵ですね。
特に、最後の一枚がすごい迫力です。
エイの群れも、上から差し込む光がいい!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-05 07:29
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
格好いいショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
この様なイベントには行けないので、見せもらえて感動しちゃいます。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-10-05 07:40
おはようございます。
かっこいいなあ。
ブルーインパルスもかっこいいけど。マンタの群れもかっこいいです。
海との組み合わせが、いつも素晴らしいですね。
Commented by xylishcool at 2014-10-05 09:00
D750いっちゃいましたか。よいですね。D600も良いカメラですが。Dfは買うことはないと思いますが、単焦点レンズが充実しているのでNikonも良いなと思います。
Commented by itohnori at 2014-10-05 09:10
ブルーインパルスの編隊飛行がマンタの様に見えますね。
素晴らしいです。
Commented by ayayay0003 at 2014-10-05 09:15
おはようございます^^
先日のプロローグお写真でも十分カッコイイ~☆と思ってましたが
今日のはとびきりカッコイイ~☆です(*^^)v
マンタの群れなんているんですね~(*_*)
凄い迫力です~♪
いつも素敵なお写真ありがとうございます(*^_^*)
Commented by true-clear at 2014-10-05 10:15
こんにちは。
小学校の時にセスナ機に憧れていた事がありました。
ブルーインパルスは、ホントにかっこいいですね。♪
ありがとうございました。
Commented by aba-n-c at 2014-10-05 10:56
アチコチのブログにもブルーインパルスがありましたね?

今日は折角の休日なのに台風です。
如何しますか?
Commented by limecafe at 2014-10-05 11:05
ブルーインパルスとマダラトビエイ、見事なチョイスです!
750、いいですねぇ^^。
差額いくら払うか?気になります(笑)
Commented by cynchia at 2014-10-05 11:14
おはようございます、3時に目が覚めたのかと思いました。。。
陸も海も素晴らしいですね。
Commented by ei5184 at 2014-10-05 11:14
海の中のブルーインパルスにも勝るとも劣らない
エイの群れに大拍手です! 勿論撮影者にも!!
Commented by mikikof3 at 2014-10-05 11:45
エイの群れ♪素敵なお写真ですね。
光と海の青さがとても美しいです。
今日は肌寒く雨降りですが何をされるのかしら?
私は朝からごろごろお籠りしてます。( ̄0 ̄;
Commented by michi-kan at 2014-10-05 12:05
ブルーインパルスも見事な光景に見惚れています。
手持ちとは・・・!!
全て6機が上手く入っていますね。
エイの群れがブルーインパルスにピッタリです(*^^)v
Commented at 2014-10-05 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2014-10-05 12:09
僕もD600使っていますが、D750良さそうですね。
でも緊縮財政の折り、もう少し我慢します(笑)
ブルーインパルスは青空に限りますね。
Commented by genova1991 at 2014-10-05 12:44
3時に起きちゃいましたって、^^;、私の寝る時間です(大笑)
早寝早起きで健康的ですね!!
ブルーインパルスのお写真、素晴らしいです。
青空の中でご覧になれて、本当に良かったですね!!
Commented by bernardbuffet at 2014-10-05 14:20
高速で動き回る被写体を捉えるのは難しいですよね。どれも素敵な構図になっていて素晴らしい!
となるとやはり70D-MK2に心動かされますね(笑)
Commented by igaiga64 at 2014-10-05 14:21
ワクワクして早く目が覚めちゃう気持ちわかります。
仕事の時は目覚ましないと起きれないけど、
遊びに行くときは起きてしまうw
5枚目のブルーインパルスのスモークが3Dみたい‼ かっこいい‼
Commented by complex_cat at 2014-10-05 15:46
猫を水族館に連れて行ったら、「魚が空を飛んでいる」、というウェブコミックがありました。
マダラトビエイの画が、そのまま編隊飛行ですね。
Commented by sho-m1228 at 2014-10-05 15:55
飛行機も素晴らしいですが、最後のエイの写真がまたすごいです。
美しいです!
Commented by kaorunchoko at 2014-10-05 17:59
❤アラックさん こんにちは!
カッコいいです!そして、青空に映えてとっても綺麗に撮れていますよね!
迫力が伝わってきます!
そしてエイの群れ!素晴らしいですね(*^^)v
Commented by chrise171 at 2014-10-05 19:01
こんばんは。
先日、伊丹で飛行機を撮って以来、俄然、飛行隊に興味が湧いてきた
のですが、田舎ゆえに普段は、全く、無縁です。
ましてや、こんなアクロバチック飛行など、一生無縁でしょう。
エイの飛行隊も凄いですね。
Commented by ジェニママ at 2014-10-05 20:35 x
アラックさんみたいにカメラを使いこなせる方が羨ましいです。
尊敬します。
一眼レフを買った物の未だに使いこなせずに子供に怒られっぱなしです。
1~6番機見事ですね。
秋晴れの空に映えますね^^v
Commented by deepseasons at 2014-10-05 20:53
こんばんは〜
なかなか、こういった機械ものはよう撮れませんが
素晴らしいショットの数々です。
そして、エイの群れの構図は惚れ惚れします。
Commented by tanukidaponta at 2014-10-05 21:28
ほ~~!
エイの群れ
なかなか、えぇポン~~
Commented by NANADSK at 2014-10-05 21:39
今晩は
大砲でなくて良かったんじゃないですか 大砲だと6機が一緒にこれ程格好よく撮れなかったと思いますよ(笑い)
そうですね海の写真もブルーインパレス記事にぴったし 海の方が好きだな…
semuanya bagus sekali…
Commented by bi-camera at 2014-10-05 22:25
こんばんは~
D750を購入されるんですね~~♪
それはいいですね!カメラを新しくすると見る景色も違ってきますものw
私は今の所D7000のまま(笑)
キヤノンとニコン、どちらもいいと思いますよ~頑張りましょうねw
Commented by suzu-clair at 2014-10-05 22:56
ブルーインパルスの美しい飛行シーンが
本当に素晴らしいお写真ですね。
生き生きと飛んでいるようすが、
こちらにまで伝わってきます☆

そして、
ブルーインパルスに負けないほどかっこいい
エイの群れ☆
美しいお写真ですね。
アラックさんのお名刺のお写真なのですか?
素敵なお名刺ですね☆
Commented by ikechannomp at 2014-10-05 23:11
マダラトビエイ、カッチョイイっすね!!
Commented by yur-cafe at 2014-10-06 01:00
青空のブルーインパルス、カッコイイ~!
まるで映画のワンシーンのようです。
そしてマダラトビエイの群れも感動です~。
美しくて優雅で力強いシーンですね。
Commented by kurese0535 at 2014-10-06 01:34
アラックさん、こんばんわです。
またまたブルーインパルス、カッコいいですね〜
と、拝見していたら
マダラトビエイの飛行、いや海遊、超かっこいいです。
もうお見事バグースですよ。
D750ですか!!良さそうですね〜。
Commented by Maria at 2014-10-06 09:48 x
ご無沙汰しております。
台風がそちらに向かっていますので皆さん充分ご注意ください。

ブルーインパルスの飛行はとてもカッコいいですね!
青空に飛行隊と白い飛行機雲、最高じゃないですか。
だいぶ前浜松にインドのホストファミリーに会いに行った時、航空博物館の様な所へ連れて行ってもらった事が有ります。

マダラトビエイのお写真、私も拝見した事が有ると思いました。
このブルーインパルスにぴったりですね。
Commented by ヴイニャン at 2014-10-06 10:13 x
3時起きですか(笑)
ブルーインパルスの凄い飛行\(^o^)/
エイの群は癒される光景ですね~
Commented by photo_tk at 2014-10-06 10:57
かっこいいです!
特に5枚目のスモークに影があってかっこいいです(^^
海はエイの尾がスモークみたいですね(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-10-06 11:20 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
最後から2番目の写真が迫力ありますね。
ブルーインパルスの特徴が出ているように思います。
シャッタースピードの速いキャノンが好まれるのでしょうか。
Commented by miyakokoto at 2014-10-06 18:49
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 台風の被害は有りませんでしたか? お見舞い申し上げます。
>ブルーインパルス・・・凄い!! 最後が又凄くカッコ良いですネ
それと、またまた、マダラトビエイの群れ・・・これが又ドンピシャ !!
Commented by 高兄 at 2014-10-06 20:21 x
アラックさん、こんにちは

ブルーインパルス、かっこいいですね~

ジェット雲の乱立が、また、かっこいいです!

7DⅡは、売れるでしょうねぇ~

御値段も、予想通り、良いお値段^^;

P.S

関東は、台風直撃でした

大丈夫でしたか?
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:37
tuguki2964さん、すべてはカメラのおかげと運なんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:38
yu-yu-sansaku さん、やっとやっと撮れました。
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:39
okuryunoblog2 さん、ありがとうございます。
二度と撮れないと思います。
マンタよりも小さいマダラトビエイなんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:40
xylishcool さん、予約してしまいましたが、
7DⅡが絶対に凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:41
itohnori さん、組み合わせを少し考えてみました。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:43
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
エイはマンタよりも小さいマダタトビエイなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:44
true-clear さん、アラック、水中写真なのにね、
何をやっているのかな?
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:45
aba-n-cさん、今日は今日はゆっくりさせて
もらいました。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:46
limecafe さん、差額、多分20万円くらいだと
思うんですよ、無理かな?
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:47
cynchia さん、そうなんです。
3時に眼が覚めたんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:49
ei5184 さん、すべてはカメラと運のおかげです。
12日は台風かな?
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:50
mikikof3 さん、昨日は画像の現像でしたよ。
Commented by slowhanded at 2014-10-06 20:53
この度は当blogへのご訪問並びにコメントをいただき
ありがとうございました。<(_ _)>

ブルーインパルスは昨年の静浜航空祭に飛来したので喜んで
撮影しました。今年はポイントを選んで撮ろうと思っておりました
が、残念ながら飛行予定がなかったいう結末でした。。。(´_`ヽ)トホホ
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:54
michi-kan さん、カメラのおかげですよ。
アラックの腕ではありません。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:57
鍵コメ2014-10-05 12:07 さん、フィルムで36枚勝負が
良いんですよ、デジタルは甘いです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 20:58
small-talk さん、預金が心配なのが事実なんですよ。
やばい!!
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:00
genova1991 さん、やっと撮れました。
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:01
bernardbuffetさん、すべてはカメラのおかげです。
キャノンは凄いんです。
7DⅡは凄いな、バグースですよ、なのに、D750を
予約。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:03
igaiga64 さん、ありがとうございます。
いっぱい寝たいんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:04
complex_cat さん、海に行かないアラック
情けないです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:06
sho-m1228 さん、二度と撮らないと思っています。
運に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:07
kaorunchoko さん、こういう機会に会えて感謝です。
また、行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:09
chrise171さん、11月3日に入間基地
11月23日に岐阜の基地でブルーインパルスが
飛ぶと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:10
ジェニママさん、アラック、ただただシャッターを
押しているだけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:11
deepseasons さん、水中のはずがこんなのを
撮影に行っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:12
tanukidaponta さん、嬉しいお言葉を
ありがとうポン。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:13
NANADSKさん、大変ありがたいお言葉に
感謝します。
さて、次はどうしようかな?
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:14
bi-camera さん、レンズキットはまだもう少し
後のようです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:15
suzu-clair さん、はい、名詞にしているんですよ。
二度と撮れないと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:16
ikechannomp さん、運がいい時にサイパンへ
行けました。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:17
yur-cafe さん、いつもありがとうございます。
アラック、すべてが運のみです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-10-06 21:20
こんばんは!
インパルス、カッコイイですね~
そして、最後の海のお写真ともコラボしているのが、
素晴らしいです!
7DⅡ、いいみたいですね~
私も欲しいけれど、ちょっと重いかな・・・
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:22
kurese0535 さん、動きには絶対にキャノンなんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:24
Maria さん、そのとおりで、初日は展示会場でしたが、
入らずに試験飛行を待っていました。
トビエイは再登場です。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:25
ヴイニャンさん、休みの日だけですよ。
いつもは6時まで寝ています。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:26
photo_tk さん、ありがとうございます。
うまく撮れたと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:30
☆彡異邦人さん、やっぱり動体はキャノンでしょう、
なのにニコンを予約しています。
実はニコンが大好きなんです。
F3 F4 F5 F6もありました。
今は、F6だけですがね。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:31
miyakokotoさん、台風、高台のアラックの家は
全く大丈夫でしたが、平地はかなりだったようです。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:32
高兄 さん、はい大丈夫でした。
7DⅡは売れるでしょうね。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:35
slowhandedさん、BAGUS!へお出でいただき
ありがとうございます。
飛行がないこともあるんですよね。
昨年の入間も、35万人で全く撮れなかった
そして、途中で中止になってしまいました。
難しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-06 21:41
Harvest--Moon さん、7DⅡ、軽いと思いますよ。
アラックD750に24~120f4にしてしまいました。
でも、キャノンが絶対に売れますよ&カメラオブザイヤーに
なりますね。
ニコンは地味です。
Commented by 真介 at 2014-10-06 22:14 x
マダラトビエイの編隊スゴイ迫力。
フィルムはやっぱりいいなぁ~
Commented by halkyoto at 2014-10-07 08:46
7Dは確かにすごいですが,D750+24~120mmはお得です。計算するとレンズが7万円くらいで手に入るということですから。
いい買い物されましたね。(^^)
Commented by kotonoha222 at 2014-10-07 09:12
ブルーインパレス手持ちなのにバッチリですね(^^)/
編隊のチームプレーが抜群です。
   しおり
Commented by arak_okano at 2014-10-07 18:51
真介さん、フィルムは良いんですよね、
先日、ヨドバシカメラに行ったら、ポジフィルムの
20本パックは売っていませんでした。
もう一度、36枚の緊張感がアラックにも必要かも。
Commented by arak_okano at 2014-10-07 18:54
halkyoto さん、そうなんですよ、ナノレンズが
本当に安く買えるんです。
もしかしたら、代替の新レンズを出すのかも知れませんが、
とにかく、信じられないです。
Commented by arak_okano at 2014-10-07 18:56
kotonoha222 さん、凄い機材の方がいっぱいですし、
耳には航空無線を聞くイヤホーンです。
アラック、気軽な撮影なんですよ、鉄道も水中もです。
後は、運です。
Commented by yokko118 at 2014-10-08 08:50
アラックさん、凄い!!
青空にブルーインパルス素晴らしい♪
トビエイも迫力あり美しいですね~
Commented by at 2014-10-08 11:48 x
こんにちは~
ブルーインパルスは何時拝見してもかっこいいですね。
マダラトビエイの群れも青空に翼を広げて飛んでいるようで素敵ですね。
Commented by mahaloa at 2014-10-08 12:46
アラックさん、こんにちは!
ブルーインパルスのお写真、どれも壮観ですねー!
特に最後の煙いっぱいのお写真は、「おおおー!」と思わず唸って
しまいました。(^^)

アラックさん、ホントに夜中の3時にUPされているんですね。(^^;;
早起きです~!
Commented by meru103 at 2014-10-08 16:20
あら、お休みなのに早起きですねぇ~。
ん?お休みだから早起きして時間を有効にかな?(*^-^*)

ブルーインパルスの飛行姿がすごくカッコイイですね♪
マダラトビエイの群れも同じく負けてませんね(=^m^)クスクス
Commented by arak_okano at 2014-10-08 21:36
yokko118さん、すべてはカメラのおかげです。
アラックはシャッターを押すだけです。
Commented by arak_okano at 2014-10-08 21:38
彩 さん、ブルーインパルスはやっと撮れました、
感謝ばかりですが、頑張ればまたチャンスがあるかと
思います。
トビエイは二度とない可能性があるんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-08 21:40
mahaloa さん、アラック、休みのみ早起きです。
ブルーインパルスのこの一枚は本当に好きなんですよ、
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-10-08 21:42
meru103さん、いつもは6時起きなんですが、
休みのみ早いんですよ。
Commented by piko4438 at 2014-10-09 17:27
お願いが有ります
一つのアップにコメ欄を2個つけて下さいませんか
此処まで降りて来るうちにインパルスの光景忘れそう(爆笑

今回も凄い迫力で撮れましたね ワクワクだったでしょう
眼に浮かびます  
もう1度見て帰ります
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-12 07:29
ブルーインパルスは迫力があって好きです。
今年山形でも見ることができました♪
マダラトビエイも庄内の海にやってこないかなぁ??
海は繋がっているのに^^;アハハ
Commented by arak_okano at 2014-10-12 23:20
piko4438 さん、コメ欄を二つって出来るのですか、
アラック、全くPCが苦手で御免なさい。
今日、京都一泊が日帰りにしました。
Commented by arak_okano at 2014-10-12 23:22
norisan-kitty-vov さん、ブルーインパルス、
やっと撮れた感じがしました。
海は一つです、願いましょうね!
<< 台風 ごめんなさい >>