BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
台風
台風には困りました、また来ます、日曜日に出掛ける予定があるのですが。

皆さん、いつもBAGUS!をありがとうございます、ブルーインパルスへの
コメントをいっぱいありがとうございます。
続編があるのですが、また見てくださいね。
11月3日に、入間基地、11月23日に岐阜基地での展示飛行の予定が
あります。

今日は、クラブツーリズムのバスツアーの1日目の大井川鉄道の続編です。
やっぱりメインは蒸気機関車ですね。
b0042837_213556.jpg

C11です、やっぱり黒い煙がありがたいですね。
大井川鉄道は、多くの蒸気機関車を動態で運用しています、中には戦時中に
たいめん鉄道(すいません漢字が出せないアラックです)から、復員した車両も
あるんですよ、うまく撮れなかったのでした。
b0042837_2172659.jpg

ED501の電気機関車です。
b0042837_218567.jpg

電車も、博物館ですよ、南海電鉄の21000系です。
b0042837_21112960.jpg

E34の電気機関車です。
この機関車の前に連結してあったのが、極普通の電車です。
b0042837_21142916.jpg

京阪の3000系です、車内にTVを置いていたんですよ。
アラックは、引退の年に、外観だけを撮りました。

さて、大井川鉄道に水中写真はどうしようと考えました。
3000系との流れでの構図で選びました。
b0042837_21175783.jpg

バリ島、トランバンでの撮影です。
「線路は続くよ、どこまでも!」
ガラスハゼさんと、3000系のコラボにしてみました。

明日は、母のところへ泊り、土曜日は仕事です。
日曜日から京都へ一泊のつもりが台風??
12・13・14日と、梅小路蒸気機関車館で、ライトアップが
あるんです。13日は中止が決定しました。厳しいです。
台風が、皆様に影響を与えないことを祈ります。
アラックは、京都を諦めるだけですむんですからね。
[PR]
by arak_okano | 2014-10-09 21:23 | 自然 | Comments(62)
Commented by 阿修羅王 at 2014-10-09 21:40 x
電車にブルーと、盛りだくさんのツアーだったんですね。
12日午後には降るかも知れません。13、14は確実です。
京阪の石山線で、旧3000系統色の電車が走っていて、
なんだか嬉しかったです。

ブルーの6番機は浜松で引退でしたが、
次の方が入間、岐阜でもう飛ばはるんですか?
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-10-09 21:41 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
大井川鉄道の蒸気機関車は乗ってみたいですね。
泰緬鉄道で使用した車両を復旧させてるなんて凄いですね。
レトロな電車で乗り鉄や撮り鉄のマニアにはたまらないですね。
Commented by kurese0535 at 2014-10-09 21:51
アラックさん、こんばんわです。
おお、空の次は鉄道ですか!!
空、鉄、水中、京都、アラックさんは撮るもの盛りだくさんですね。
京阪3000系、アラックさんの記事がきっかけで撮影しましたね〜♪
水中にも鉄道!銀河鉄道水中版みたいですね♪
Commented by jan113fuzi at 2014-10-09 21:52
こんばんは
沢山の電車ですねー 名前は覚えられませんが
電車を見るのも好きです
ハゼ君どこに行くんでしょうか
台風私も予定がグズグズです 
被害がなく通り過ぎてくれればいいですね
Commented by ayayay0003 at 2014-10-09 21:52
こんばんは^^
C11はやっぱり迫力ありますね~☆
なぜか、3000系テレビつき京阪が懐かしい私~(笑)
コラボのガラスハゼさんよく合ってますよ~なぜか?(笑)

台風、心配ですよね^^;
今度こそこちらの方に来そうで怖いです~^^;
アラックさんが京都へ行けることお祈りしています(*^^)v
Commented by michi-kan at 2014-10-09 21:59
ツアーで大井川鉄道の蒸気機関車もご覧になったのですね!!
蒸気機関車は良いですねぇ~
阿修羅王さんが仰るように京阪の石山線で、旧3000系統色の
電車が走っています。
ラッピングでしょ~か??
京都へ予定の12・13日は台風が心配ですね。。。
Commented by halkyoto at 2014-10-09 22:03
京阪3000系がこんなところにあるんですね。
大阪のくずはモールにも置かれてますが,つくりが懐かしいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-09 22:49
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
大井川鉄道の蒸気機関車は格好いいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
力強さを感じるショットですね。
今週末に又台風が来るようですね。
何処かへ行ってくれないかなぁ・・・
Commented by kaorunchoko at 2014-10-09 22:53
❤アラックさん こんばんは☆
電車と機関車!色々あって面白いですね~(*^^)v
海の線路も!また可愛らしい❤
明日は、お母さまの所ですか、親孝行な息子にお母さまも感謝していますよ!
台風影響なかったら京都行けるんですね!影響ない事を祈ります!
Commented by NANADSK at 2014-10-09 23:10
Selamat malam
水中写真良いのを選びましたね ハゼがまるで鉄道の様に煙出してる…
これこそ Sama……  
Commented by monopod at 2014-10-09 23:13
僕も連休どっかへ行こうかと思っていたのですが
憎き台風で無理みたいです。
こんなときだけよく当たる天気予報、腹が立つ(^^;)
Commented at 2014-10-09 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobby_labo at 2014-10-10 00:28
こんばんは
また台風が来ますね、しかも連休にf(>_<)
SL・・・良いですね
最近は撮り鉄な事いてないなぁなんて思いました。
その内、阪堺電車と朝ドラ『マッサン』のコラボ列車でも探しにいこうと思います。
Commented by ei5184 at 2014-10-10 04:41
蒸気機関車は好きです! 台風が心配なのですが12日の梅小路は
大雨でなければ行きたいと思っていますが・・・
Commented by xylishcool at 2014-10-10 05:34
今度の台風も進路がハッキリしません。前の台風より大きい事は分かります。
Commented by kotonoha222 at 2014-10-10 08:46
おはようございます。
ツアーですか。
蒸気機関車は年分かってしまいますが、昔乗っていました。
男性は特に電車や機関車を好きな人が多いですね*´∀`)
台風が近づいているはずですが、今日の関東は秋晴れです。
でも気をつけてくださいね♪
    しおり
Commented by davidmittu at 2014-10-10 08:59
黒い煙むんむんですね。
物心ついたころには蒸気機関車は走っていませんでした。
生で見たらそれはかっこいいのでしょうね(^^)
Commented by mahaloa at 2014-10-10 12:21
アラックさん、こんにちは!
飛行機の次は電車や機関車♪
アラックさん、少年みたいです~。(^^)

ガラスハゼくんも、線路を走っているみたいで、可愛いです♪

台風、また来ますね!
お出かけの際は、くれぐれもお気をつけて。
Commented by pengini at 2014-10-10 12:52
いま、梅小路蒸気機関車館のHP観に行きましたが13日はイベント中止となっています。
最近、イベント中止の発表が早くなりましたね。
Commented by tuguki2964 at 2014-10-10 13:11
あっ、おけいはん!
アメリカに移住することが決まった時に、出発までの数週間を夫の実家で過ごさせてもらい、ちょうどそのころ転勤で大阪にいた義弟一家を尋ねたら...。
5月の、新緑の京都を尋ねるために おけいはん にとってもお世話になりました。
車両には、ちゃんとテレビがついてましたよ~~!
Commented by あだっちゃん at 2014-10-10 16:41 x
蒸気機関車の黒い煙は良いですね。
1回ぐらい写真を撮りに行ってみたいです。
Commented by genova1991 at 2014-10-10 17:50
クラブツーリズムの楽しい乗り物ツアーなのですね^^
大井川鉄道は蒸気機関車が有名ですが、ほかにも
色々盛り沢山!!鉄ちゃん大喜びですね^^
13日は中止ですか。
その方が安心かもしれませんね。
14日が鉄道記念日だから、イベントがあるのでしょうね。
こんな時に、わざわざ巨大台風が来なくてもいいのに(号泣)
Commented by suzu-clair at 2014-10-10 17:56
かっこいい電車、
迫力がありますね。
蒸気機関車はやっぱり素敵ですね☆

ガラスハゼさんも線路に乗って旅していて素敵☆
3000系とのコラボのお写真なんておしゃれです♪
Commented by slowhanded at 2014-10-10 20:00
お、大井川鐵道だ。こちらまで遠征なさいましたか。^^

slowにとっては地元みたいなものですが、あまり
撮りに行かないもので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by jinsei_rarara at 2014-10-10 20:44
またまた台風がやってきますね。
ジッと我慢・・
ガラスハゼさんこれ面白い写真ですねー
Commented by bossba at 2014-10-11 08:53
さすが、機関車は迫力がありますね
乗り物好きだと、どこへ出かけても楽しいですね
Commented by igaiga64 at 2014-10-11 11:51
四角い顔が「国鉄」って感じでイイですね。
泰緬鉄道、ぜひタイで乗ってみたい。
Commented by small-talk at 2014-10-11 20:50
大井川鉄道は、鉄ちゃんにはたまりませんよね。
僕も、少し鉄分があります(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-10-11 21:51
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 19号・・・来て欲しく無いものが来ますネ
この連休はお仕事をされている方は皆さん予定が有ったのに・・・
鉄ちゃん・・・になったり、飛行機? 航空マニア・・・? になったり
本当に御忙しいですネヽ(^o^)丿 お元気な証拠ですネ
>京都の梅小路・・・今日テレビで見ました。
行って見たいですネ 有り難うございます。
Commented by spinoza_cat at 2014-10-12 15:28
最後のハゼさんまでちゃんとコラボになってて、感動しました!
うちのほうの踏切なんかにも、時々写真を撮られる方がいらっしゃいます。
時によっては10人以上いらっしゃいます。
何か特別な列車が通るのでしょうか?
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:22
阿修羅王 さん、そうなんで畝引退か、新しい方が
頑張るんでしょうね。
台風で昨日は帰宅しました。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:24
☆彡異邦人 さん、大井川鉄道は凄いです。
電車で行こうと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:26
kurese0535さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
アラック、気ままに楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:28
jan113fuzi さん、アラックも台風に翻弄された
連休でした。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:29
ayayay0003 さん、京都行って着ました。
今頃ゲストハウスから、どこかのお寺さんのはずが
家にいます。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:31
michi-kan さん、石山線にへばり行きますよ。
来月ね。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:33
halkyotoさん、アラック、行きたいところがいっぱいで、
ダイバーなんかな??????????????
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:33
yu-yu-sansaku さん、本当に台風、来ないでくれ!!!!
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:35
kaorunchokoさん、いえいえ、週に一回で
兄に甘えているんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:37
NANADSK さん、ありがとうございます。
古いネタですいません。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:38
monopod さん、本当に週末で出かけたいのに
悲しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:41
鍵コメ 2014-10-09 23:34 さん、いつもいつも
ありがとうございます、アラックはシャッターを
押しているだけです。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:45
nobby_labo さん、アラックは水中写真なんですがね、
何でも撮ってしまうんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:46
ei5184さん、いつも京都の笑顔をありがとうございます。
またのチャンスにお会いできればあり難いです。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:47
xylishcoolさん、台風来ますね、今は九州ですね、
心配です。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:48
kotonoha222 さん。関東は今日の深夜でしょうか
心配です。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:51
davidmittuさん、アラック、幼稚園のころ、
東京の新小岩のヤードで見たと思うんです。
50年前?
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:52
mahaloaさん、アラック、いつになっても
進歩がないんですよ、まあ、良いか!!
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:54
penginiさん、本当に台風が心配ですね。
アラック帰って来ました。
Commented by arak_okano at 2014-10-13 08:56
tuguki2964 さん、どんどん歴史的な車両が引退して
いきます、悲しいですが現実ですね。
Commented by tanukidaponta at 2014-10-13 15:12
これらの車両は、全て大井川鉄道に在籍しているポン?
狸田、SLには思い入れはないポンが、普通電車は好きポン
子供の頃は、貧乏で特急なんてものには乗ったこともなかったポンで、普通車に思い入れがあるポン(笑)

Commented by arak_okano at 2014-10-14 21:58
あだっちゃん大井川鉄道って本当に楽しいんですよ。
各地の私鉄の引退車両がありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:00
genova1991 さん、楽しいツアーでした。
台風、もいこりごりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:03
suzu-clair さん、お褒めいただきましてありがとう
ございます、何とか写真を撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:04
slowhandedさん、お近いのですか、どんどん
行ってくださいね、楽しいですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:05
jinsei_rarara さん、アラック、近年は全く駄目
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:06
bossba さん、本当に出かけるのが楽しいんです。
車は苦手です。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:07
igaiga64 さん、大井川鉄道の頑張りには
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:11
small-talk さんも、いっぱい鉄分を補給してくださいね、
アラックは、京都へ行ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:12
miyakokoto さん、アラック、広く策でしてね、
どの分野も極めていないんです、中途半端ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:14
spinoza_cat さん、特別の列車があるんですよね、
楽しみなんですが、最近はあんまり行っていません。
Commented by arak_okano at 2014-10-14 22:17
tanukidaponta さん、普通の電車がどんどん無くなって
いくポン。
大井川鉄道を初めとして、地方の鉄道会社が受け継いで
運転してくれるポン。
新しい塗装での運用が多いのですが、当時の会社での、
色のままがありがたいと思うポン。
<< 連休(改訂版、10/16) 起きちゃいました >>