BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
相変わらず
いつも、BAGUS!を見ていただきありがとうございます。
またまた、ありがたいコメントへの返信が遅れます。

10月22日は、BAGUS!ブログのスペシャルと思っています。
でも、投稿は23日になる可能性があります。
10年になります。
アラック、水中写真だったんですがね、桜や紅葉や花に昆虫を
撮っていたら、京都へ通いだしました。
それ以降、もちろん、水中を始めとして多くの皆様に、大変
お世話になりました。
感謝ばかりです。

先日の京都のアラックの動きです。
自宅~愛甲石田駅を自転車で~小田急線で小田原駅へ
~新幹線で京都駅へ、荷物をコインロッカーへ入れて地下鉄で
北大路駅へ、贅沢を一回、タクシーで光悦寺さん、歩いて、
源光庵さん、常照寺さん、さらに歩いて、大徳寺の塔頭の
高桐院さん。
地下鉄に乗って蹴上駅まで行って、天授庵さん、南禅院さん、
水路橋見てから永観堂さんを経由して、若王子神社近くの
ニャンズと戯れ、平安神宮まで歩きます。
10月12日は京都の大学生のイベントがあって、楽しい
ダンスを見させてもらいました。
東山駅まで歩き、四条駅で歩いて、昼食を食べ、再び地下鉄で京都駅へ
戻り、荷物をロッカーから出して、
歩いて宿へ向かいました、五条駅側の栞庵さんです。
その途中の東本願寺さんで可愛い子にも会えました。

台風が心配で、1時間だけの休憩と充電で、宿を出て、五条駅
から京都駅へ行き、歩いて、今回の最大の目的地ですよ。
梅小路蒸気機関車間へ行ったんです。
その後、妙心寺さん塔頭・東林院さんの蝋燭のライトアップの
予定でしたが、新幹線で帰りました。

写真、順番に載せますので、上の記事に挟んでみてくださいね。
国語&地理の宿題みたいで、御免なさい。

b0042837_21484222.jpg

b0042837_21491043.jpg

b0042837_21543261.jpg

b0042837_21551395.jpg


報告文章の順番と異なる一枚のニャンです、最後の水中写真に
合わせようと思った、ニャンの子供です。
b0042837_2203755.jpg


さあ、海の写真探しますね、バリ島・トランバンの今年の夏です。
b0042837_2212050.jpg

クマドリカエルアンコウの可愛い子です、1cmくらいです。
やっぱり、ダイビングサービス・NOBLEのガイドさんに感謝します。
[PR]
by arak_okano | 2014-10-16 22:04 | 自然 | Comments(68)
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-16 22:14
ニャンズは、どこにでも居ますね(>。<)
ちょっぴりニヤンズの模様にも見えるクマドリカエルアンコウさん。
可愛い1cmの子、見てみたいです~♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-10-16 22:28 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
いやぁ~凄いと言うほかありません。
実にアクティブに活動しているんですね。
京都の観光名所なども、もさぞ明るいでしょうね。
Commented by NANADSK at 2014-10-16 22:34
MR ARAK Selamat malam
多趣味なARAKさんに脱帽…
今回の写真猫も含め素晴らしいですね 海の写真は相変わらずbagus
10月22日で10年ですか bagus sekali…
Selamat tidurt
Commented by jan113fuzi at 2014-10-16 22:46
こんばんは
大体の地図を頭に書いてみましたが ふう~ ですね
すごいパワー
でも、にゃんに癒されての旅でしたか
クマドリ カエル アンコウ 欲張りな名前の割には
小さくかわいいおさかなですねー
Commented by halkyoto at 2014-10-16 22:47
すごい行動力ですね。私は今日半日で大徳寺界隈を歩いてきました。
それでも結構疲れましたから。(^^;)
Commented by aba-n-c at 2014-10-16 22:50
お久し振りな感じですね?

京都の四条・一番賑やかなとこかな?(私的には)
とっても忙しそうでしたね。
その調子で早読みしてしまいました。
今は何処かな?
Commented by ayayay0003 at 2014-10-16 22:57
こんばんは^^
どういうスケジュールで回られたのかな?と思ってたので
謎がとけました(^^♪
やはり思った以上のハードスケジュールです~(*_*)

最後の子猫ちゃんとクマドリカエルアンコウの可愛い子のコラボ素敵すぎ~(^^♪いつも、ほっこりさせられる写真に感謝です♡
Commented by small-talk at 2014-10-16 23:15
梅小路、行かれたのですか。
僕も実は鉄チャンなので、羨ましいですね。
Commented by 阿修羅王 at 2014-10-16 23:43 x
凄い綿密なスケジュールです!
やはり計画はきっちり立てておかないと、たくさんは廻れませんね。
にゃんたちまでこんなにたくさん。
Commented by meru103 at 2014-10-16 23:52
10年とはスゴイですね!
1年先輩ですね☆
投稿、楽しみにしてます(*^-^*)
寄り添ってるネコちゃん達が可愛いですね♪
Commented by genova1991 at 2014-10-17 00:54
子にゃんこちゃん、可愛い~!!
アラックさんの写真歴も長くなりましたね。
行動力でますます素晴らしい画像を期待しています^^
京都の1日の行程に頭がぐるぐる
とても真似できそうにありません^^
Commented by yokko118 at 2014-10-17 04:07
子猫にくらくら~(笑)
早く会いに行きたくなりました。

赤と白の模様が可愛らしいわ。
Commented by ei5184 at 2014-10-17 05:14
こりゃ又凄い行動範囲でしたね! 記事の掲載楽しみにしています。
折角ご連絡を頂いて居ながら、私の都合で失礼しました!
又懲りずにご連絡を下さいませ~

最後のニャンコが可愛いと思いきや、海の中でした(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-10-17 05:44
arak_okano さん
 おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
うわぁ~! 京都近くに住んで居ながら関東の方に教えて頂いて
居ます。>北大路~のコースを一度歩いて見たく思います。
有り難うございますσ(゚ー^*)
ネコちゃんは「ノラ」ちゃんですネ こうして撮ってもらって幸せですネ
>クマドリカエルアンコウ・・・可愛いです!
Commented by mahaloa at 2014-10-17 08:02
アラックさん、こんにちは!
きゃぁぁ♪♪
にゃんこがいっぱいで狂喜乱舞です!
皆可愛らしいですね~~!

京都はこれから寒くなるので、皆寄り添って寝るのでしょうね。
暖かい場所で過ごして欲しいなと思います。(^^)
Commented by mitiko-aran at 2014-10-17 08:06
おはよう~♪
可愛いニャンコさん達、これだけ、可愛い子が揃うと
嬉しく成りますね、
休憩中???ニャンコさん達、団子状態、
本当に癒されるわ
Commented by xylishcool at 2014-10-17 09:43
アラックさん元気ですね。京都をせわしなく歩いたのですね。
なかなか時間と台風接近おの戦いでしたね。お疲れ様です。
Commented by yur-cafe at 2014-10-17 11:52
アラックさんの行動力と体力にただただ感心してます~。
何がびっくりって北大路駅から始まって四条駅までの行程で
まだお昼の時間というところです。
私だったら2日かかりそうですよ~。
アラックさんを尾行してもすぐに見失いますね(笑)

京都でこんなにニャンコと戯れる事が出来るのですね!
そんなスポットがあるとは知りませんでした。
私も京都に行きたいにゃぁ!
Commented by kotonoha222 at 2014-10-17 21:07
アラックさん、こんばんは~
本当にアクティブですね~じっとしていられない性格
でしょう。
見習いたいです!猫ちゃん、可愛いですね~
こちらも猫ちゃん載せています。良かったら見て頂きたいです♪
いつも有難うございます。
    しおり
Commented by slowhanded at 2014-10-17 21:30
いやぁ、2枚目の「ぬこ溜まり」たまりませんな。(爆)

ほのぼのとしてカワユス♪
Commented by diverharumi at 2014-10-17 21:32
相変わらずアクティブですね。
ネコちゃん、めちゃかわいいです。
写真の撮りがいがありますね。
Commented by suzu-clair at 2014-10-17 22:54
ねこちゃん、本当にかわいいですね☆
癒されます♪

京都、楽しまれたようでなによりですね。
本当にすごくアクティブですね!
大学生のイベントも楽しかったことでしょう☆

最後のお魚、
1センチほどなんて、かわいいですね!
Commented by kurese0535 at 2014-10-17 22:57
アラックさん、こんばんわです。
いやはや、やっぱりすごいまわられてますね〜。
ニャンズにもあわれましたか^^
台風で一泊はなくなったようですが
前日はまだ穏やかでよかったですね。
Commented by ikechannomp at 2014-10-17 23:25
1cmのシロクマですかぁ!!!
可愛いですよね^^
Commented by walkingkyoto at 2014-10-17 23:56
アラックさん、相変わらず凄い行動力ですね。
とても体力的に敵ないまへんわぁ~
岡崎では、ニアミスですね。ひょっとしてすれ違っていたのかも。^^;
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-18 06:53
子猫のモコモコがぎゅっと密になっているのが、
とっても、かわいいです。
それにしても、ハードスケジュールですね。
Commented by kaorunchoko at 2014-10-18 09:58
❤アラックさん こんにちは!
京都良いですよね!
私も本社が京都で、時ですが経費で行けて幸せです!
串揚げ、やっこ、スジ大根でしょうか!美味しそう~~
ニャン達もみんな、カワイイですね♫
クマドリ!確かに同じですねヽ(^。^)ノ
Commented by tuguki2964 at 2014-10-18 11:11
あ~~っ、ねこにゃん、ねこにゃん、ねこにゃ~~~ん!
どの子も、みんなかわいい~~!
Commented by o-rudohime at 2014-10-18 12:13
アラックさんの行く先指で数えていましたが途中で足りなくなってしまいました(指は10本健在)

猫たちののんびりした姿に癒されます。

クマドリカエルアンコウ確かに耳があるように見え猫にそっくり可愛いですね。
Commented at 2014-10-18 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_aloha at 2014-10-18 14:41
アラックさん、こんにちは!
ブログ10周年おめでとうございま~す♪
いつもアラックさんの優しいお人柄とユーモアが滲み出る記事を
楽しませて頂いています!

台風に負けず、相変わらず充実の京都でしたね♪
私はアラックさんの一人飲みのお写真が大好きです。(笑)
いつも美味しそう~(^^)

ホント、海のアンコウと白ネコちゃんが良く似ていますね!!
Commented by 2vante at 2014-10-18 15:43
こんにちは、Tanskです。

お魚さん。。。かわゆす。(*´Д`*)ー

カメラは最近、撮ってないので、在庫写真がなくなってきてます。
最近は、ズームレンズをあまり使わなくなりました。

単焦点レンズにはまっております。
Commented by mituamikko109 at 2014-10-18 22:47
ニャンコ撮影は、大好きです。
哲学の道のニャンコですね。
他の子たちは、どこの子かな
22日で10年目のブログスペシャル、楽しみにしています。
Commented by monopod at 2014-10-19 02:12
凄いパワーですね!ばぐ〜〜〜〜す〜〜〜〜
爺の僕は京都はせいぜい3箇所回るぐらいです、だは(^^;)
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:46
norisan-kitty-vovさん、ニャンとも可愛い出会いに
感謝ばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:47
☆彡異邦人 さん、アラック、歩くのみなんですよ、
楽しいんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:49
NANADSK さん、欲張りなだけなんですよ。
どんどん撮りたくなってしまうんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:50
jan113fuziさん、宿泊できていれば、倍以上を
頭に描いていたんですがね。
邪道ですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:52
halkyoto さん、普通は一日で頑張っても午前に二つ
午後に二つをゆっくりが普通ですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:54
aba-n-cさん、毎回ゆっくりしない、駆け足京都
でした、すいません。
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:57
ayayay0003 さん、全然ハードではないんですよ、
桜と紅葉の時期は、日の出前から歩き始めて、お昼ご飯は
無しで、日の暮れまで写真を撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-20 21:58
small-talk さん、アラックの鉄は甘い限りです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 19:55
阿修羅王 さん、スケジュールなんてたいしたものは
ありません、白い紙に順番を書いて終わりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 19:56
meru103 さん、いつも楽しみに続けていますが、
健康に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 19:58
genova1991 さん、
アラック、頭も体も、いつもグルグルなんですよ
落ち着きません。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 19:59
yokko118 さん、体調が回復しましたら、行ってみて
くださいね、楽しいですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:00
ei5184 さん、土日にDYが走ったんですよ、
情報の収集が出来なくてすいません。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:02
miyakokoto さん、アラック、インターネットの、
京都の達人さんからの情報で、自前はありませんよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:28
mahaloa さん、これからはもっと
固まるんでしょうね。
京都、直ぐにでも行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:29
mitiko-aran さん、もう、この子達を
見ただけで新幹線代金がOKです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:30
xylishcoolさん、台風が来なくても忙しい
アラックなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:33
yur-cafe さん、ただただ、アラックは動きます。
休みはなくても良いんです。
アラックが休んだ時は、天国へ呼ばれる時だと
思っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:34
kotonoha222 さん、正解でして、落ち着きは
アラックの辞書にはないんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:35
slowhanded さん、京都へ行くたびに
可能ならここへ行くんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:37
diverharumi さん、アラックは、ダイバーなのかな?
自問自答です。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:40
suzu-clair さん、ニャンも大学生もアラックには
バグースでした。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:41
kurese0535 さん、一泊して、東林院さんに行きたかったんですが、
アラックは帰宅しました。
情けないですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:43
ikechannomp さん、こんなブログへのコメントに感謝
ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:44
walkingkyoto さん、若人の元気はバグースでしたよね。
また、行きますね。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:45
akdeniz_tk さん、全く楽勝なコースなんですよ、
でも、上辺だけの薄い京都ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:48
kaorunchoko さん、このお店さん、INでの口コミでは、
あんまりなんですよ、でも、昼時のアラックはバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:50
tuguki2964 さん、にゃんとも可愛いんですよ。
是非一回はね。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:52
o-rudohime さん、京都の達人さんにはかなうわけも
わけもなく、ただ走っています。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:53
鍵コメ2014-10-18 12:19 さん、大丈夫です。
しっかりサボっていますよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:55
hana_aloha さん、褒め殺しですよ、本当に
アラックは友達がほとんどいないんです。
人徳がないんでね。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:56
2vante さん、ズームレンズで動かないのは、
カメラマンの怠慢です。
短焦点でしっかりとした撮影にバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 20:58
mituamikko109さん、22日か23日ですが、
たいしたことはありません。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:00
monopod さん、早いだけで、全くお寺さんを理解せずの
馬鹿なアラックです。
<< 相変わらずⅡ・訂正版、小松基地... 連休(改訂版、10/16) >>