BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
相変わらずⅡ・訂正版、小松基地は石川県でした。
またまた、懲りませんね。
前々回のコメントへの返信が一つ抜けています、偶数のはずが
奇数なんですからね、返信がない方、意図ではなのでお許しください。
アラックが馬鹿なんです。
前回のコメントへの返信、何とか頑張ります。

昨日、ドクターイエローが下ったようです。
きょう、博多で鉄道の一大イベントがあります、ドクターイエローにも
乗れるようです(多分ですが、抽選で決まっているのかな。)。

昨日、カメラとレンズを買いました。
D750+24~120mmf4です。
277020円に3年間追加保障が13851円です。
7DⅡも魅力だったんですが、7Dのワームアップでアラックは
十分でした。
今回、ニコンにした理由は、マップカメラの下取り価格の15%アップです。
D600がなんと76000円でした、以前、フジヤカメラに7Dを出したら、46000円
でしたので、高いと思います。
他のレンズを含めて、96600円になりました。
でも、下取りをやめたのが、旧24~120mm、ズーミングが硬いので、1000円。
イオス・キッスデジタルNが1800円、持ち帰りました。

実はね、D600もD750も外観は分からないから、妻に内緒でした。
マップカメラさんには、入荷を携帯にお願いしました。
ところが、仕事で昼間は携帯には出れなかったら、なんと、自宅に
留守電が入ったのでした。
もう、アウトです、悪いことは出来ませんね。

今日は、浜松の航空フェスタの続編ですよ。
自衛隊の皆様、毎日、日本の防衛をありがとうございます。
災害の際も本当にご苦労様です。

先ずは歴史的にベトナム戦争時代かた飛んでいた、F4(ファントム)です。
b0042837_2532857.jpg

b0042837_2534843.jpg

子供の頃、何回もプラモデルを作りました。

次は、F16(ファイテイングファルコン)を日本とアメリカで共同で改良???したF2です。
b0042837_2563487.jpg

b0042837_2565073.jpg


次は、もっと速い飛行機です、F15J(イーグル)です。
b0042837_2584131.jpg

b0042837_2585575.jpg

数分の飛行の後に、石川県の小松基地まで帰ったとアナウンスされました。
ご苦労様です。
(青森県でではありませんでした、すいませんでした。tanukidapontaさん、
教えていただき感謝します。)
国産の飛行機も頑張っていますよ。
T4です。
b0042837_32348.jpg

b0042837_316327.jpg

アラック、滅多に人物写真は撮らないんです=恥ずかしくて、駄目なんです。
b0042837_34252.jpg

撮っちゃいましたよ、アラックも撮れました。

さあ、最後は水中ですが、困りましたね。
あった!!!!!
b0042837_361137.jpg

タヒチ・ランギロアのディプタパスでの撮影です。
実は、このサメは3mくらいだったのですが、その前に目の前を5mほどの
サメが来たんですが、口に大きな大きな釣り針を付けたままで、数匹のサメを
従えて泳いで着ました。
絶好のシャッターチャンスでしたが、アラック、ビビッて見送るだけでした。
シャッターを押せない瞬間は初めてでした。

今日も休みで感謝します。
なので3時に起きてしまいました。

次回の10年記念、しょぼいと思いますよ。
期待しないでくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2014-10-19 03:14 | 自然 | Comments(74)
Commented by okuryunoblog2 at 2014-10-19 06:21
おはようございます。
すごくかっこいいですね。
それにきれいなおねえさん。
私も人は苦手です。
最後に怖いサメ。
これはビビりますね。
Commented by ayayay0003 at 2014-10-19 07:15
おはようございます。
カメラのことはよくわかりませんが
奥様にバレて大変でしたね(笑)
F4、F2とかもチンプンカンプンですが(笑)、
とってもカッコイイ~☆
ここのところの青空に映えますね♪
サメは、昔、遠目に見たことありますが
やっぱり怖かったのでこちらのお写真でも
ビビると思います(・・;)
いつも素敵なお写真ありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by o-rudohime at 2014-10-19 07:34
すごいカメラを買われたようですが成果のほどは乞うご期待! ですね。

こんなに美しいキシャな女性も航空自衛隊員なのでしょうか?
ブレもなく(手は震えなかった?そぅなんだ)良く写っていますね。

サメの迫力が伝わってきます。
Commented by maximiechan at 2014-10-19 07:41
悪いことはできませんね。
私は今は我慢我慢。
来年は望遠系の明るいズームをと思っています。
我が家のベランダから大宮駅に向けてスピードを落として走る新幹線が撮れます。
いつかどうですか?
飛行機も良いですね。
2年前だったか、入間基地の近くで蜻蛉を撮っていたら
上空をブルーインパルスが飛んでいて思わずシャッターを切ってしまいました。
途中の道に人が多いと思っていたのですが、その日は航空ショーの日だったのですね。
Commented by chrise171 at 2014-10-19 09:12
電話の件、ご愁傷様でした(笑)。
ところで、KISSが1800ですか。デジタルは厳しいですね。
僕も最近、俄然飛行機に興味が湧いてきました。
戦闘機なんか一度も見たことないですが、こんな可愛い女性が乗って
るとはビックリです。
Commented by walkingkyoto at 2014-10-19 09:14
最後のサメの写真は、凄いですよ~
こんなの怖くて撮れませんです。^^;

D750入手、おめでとうございます!
益々写真ライフが楽しみになりますね。
新しいカメラのお写真を楽しみにしていますね!

良い週末を!^^;
Commented by true-clear at 2014-10-19 09:35
おはようございます。
セスナ機は、いくら見ていても飽きないです。♪
女性のパイロットさんがおられるのには驚きました。
凄くチャーミングな方ですね。^^
ありがとうございました。
Commented at 2014-10-19 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2014-10-19 10:56
arakさん、こんにちは。
 アハハ、奥さまにばれましたか。
悪いことは出来ないですね。
下取り価格が随分良いですね。
こちらにはそう言うカメラ屋さんがないので羨ましいです。
Commented by aba-n-c at 2014-10-19 11:03
そんな時に限って・・・
ホント!悪い事は出来ないですね?

お高い物なんですね?
Commented by igaiga64 at 2014-10-19 11:16
アラックさん、神様は見てるんですよw

東京サミットでミッテラン大統領がコンコルドでやって来たのを思い出しました。
Commented by kaonoi at 2014-10-19 11:41
D750 おめでとうございます
現状のフルサイズ機では最高の選択ではないでしょうか (^^)

タイでは中古の下取りがぜんぜんダメで
ペンタのK-x Wズームで1万円ほどでした
コンパクト機は一律1500円ほどですね
Commented by tuguki2964 at 2014-10-19 11:51
あっ、そう言えば...。
うちの近くの航空博物館には、現存する中で唯一現役のゼロ戦があり、毎年、5月の航空ショーでその飛ぶ姿を見ることができるそうです。
あっ、そうそう。
エンジンもオリジナルの 栄 と言うのを搭載しているとか...。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-10-19 14:21
さすが!バグース!
Commented by rinkatu at 2014-10-19 15:24
マジで810,750どちら買おうか悩んでます(^^;
ご報告お待ちしてます(^o^)/
810なら当分先になりそうですが・・・
Commented by cynchia at 2014-10-19 16:38
こんにちは、カッコいいです!
パイロットが女性、すごいなあ。
Commented by yokko118 at 2014-10-19 16:39
アラックさん、こんにちは

ファントムカッコイイですね~
そういう時にかぎって…なぜか見つかっちゃいますよね。
下取り価格がそんなに違うなんて!!
Commented by 2vante at 2014-10-19 17:51
アラックさん、こんにちは Tanskです。


奥様ばれ。。。うーんですね。。。
まあ、しゃーないですか。。。

僕は結婚してないので、買い放題ですよ(笑)
Commented by ei5184 at 2014-10-19 18:04
おっ、女性自衛官の方でしょうか?
D750も手に入れた事ですし、此れからは女性撮影にも
大いにトライして下さい(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-10-19 18:35
おお、べっぴんさんにロックオンされているじゃないですか(^-^)
D600の下取り、結構いい値段ですね。これがD750に化ける・・・
はずが、奥様にバレちゃいましたか。いずこも同じ秋の夕暮です(笑)
自宅のTEL番号は書かないに限りますね。
Commented by えあらいん at 2014-10-19 18:50 x
こんばんは。

戦闘機は本当にかっこいいですね!
今日は小牧で予想外の自衛隊機を撮影して来ました。

ちなみにコメ返に今月のDY予定を書いておきました。
参考にして下さい。
Commented by small-talk at 2014-10-19 21:32
そうですか。見つかりましたか(笑)
D750、JPEGの撮って出しがかなり良いとの評判ですね。
僕は当面D600で頑張ります。
Commented by tanukidaponta at 2014-10-19 22:31
おろ!
おねぇさん、綺麗ポン~~♪
さすが、ミス浜松グランプリポン~
制服も空将補ポン!
これからも、頑張って人物撮るポン~~

>青森の小松基地まで帰ったとアナウンスされました。

う~~ん...
小松は石川県ポン~
青森県にあるのは、三沢ポン~
F15Jということは、小松に帰ってるポン
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-10-19 22:51 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
素晴らしいカメラとレンズを手に入れましたね。凄いですね。
マップカメラは☆彡異邦人も良く行きます。
F15J(イーグル)など戦闘機の写真良いですね。
Commented by morris-mami at 2014-10-19 22:59
アラックさん、こんばんは~☆
カメラ&レンズ購入ですか!
ドクターイエローに乗れる企画があったなんて。。。
でも、今やすごい人気ですから倍率高かったのでしょうね。
航空フェスタ写真萌えます!!!
入間行きたいんですけど、すごい混みですよね…くじけそうです。^^;
アラックさんが女性撮ってるーーー(笑)
素敵な笑顔いただけましたね。^^
Commented by kurese0535 at 2014-10-20 00:01
アラックさん、こんばんわです。
ああ、正式にD750購入発表ですね。
奥様にばれたエピソードは結構カメラ買換え者の定番ですね^^
ファントムにイーグル、カッコいいですね〜♪
そして女性パイロットも、バグースですよ。
サメ、怖いですね〜。ぞぞっとします。
サメの鼻を殴ると撃退できるらしいですが普通できないですよね〜。
Commented by mitiko-aran at 2014-10-20 08:06
おはようございます
7DⅡですか?良いですね、私は、まだ!5DⅡです
レンズをEF100-400LIS数日前に
買いましたので、カメラまで、、、、買えなくて
羨ましい~♪
ワ~ァ!、フアントム!カッッコ良いよね、
女性の笑顔も最高だわ
Commented by photo_tk at 2014-10-20 13:08
最新カメラ!
お出かけが楽しそうです(^^
目の前に迫るサメは迫力ありますね!
Commented by bossba at 2014-10-20 18:27
>実はね、D600もD750も外観は分からないから、妻に内緒でした
わっ、密告しちゃおうかな~
Commented by NANADSK at 2014-10-20 20:22
今晩は
大きなサメ それもファミリーで これはビビりますね でも撮っちゃった
凄いのなんの arakさんの神業  ini bagus sekali…
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-10-20 20:40
こんばんは。

浜松に来ていたんですね。
時間が合えば一緒に浜名湖での撮影をしたかったです。
また機会があればぜひともです。
Commented by bernardbuffet at 2014-10-20 20:50
デジカメの機材はどんどん新しくなるので大変ですよね。
アナログの時代は大体天井が見えていたのですが、デジタルになって、どのあたりがピークなのかとんと見当がつかなくなりました。
Commented by jan113fuzi at 2014-10-20 21:13
こんばんは
戦闘機、かっこいいですねー 展示物で見るのでいいのかしら
自衛隊の方は最近自衛隊なんだーと思うようになりましたよ
サメ すごい迫力ですね ビビります
Commented by miyakokoto at 2014-10-20 21:16
arak_okano さん
 カメラ・・・おめでとうございますヽ(^o^)丿
奥様、笑って許して下さるでしょう・・・♪
他に使われる事を思えば・・・(笑)
鉄、になったり空、になったりお忙しいですネ
最後のサメも青い空を飛んでいるようですネ お見事!
Commented by ことらまま at 2014-10-20 21:28 x
アラックさん こんばんわ、BAGUSって インドネシア語で 素晴らしいって 意味だったんですね!本当に素晴らしい写真が 一杯ですね
ぴったりの ブログ名です!
Commented by slowhanded at 2014-10-20 21:51
戦闘機好きの小僧がのぞき込んで「すげぇ、かっこいい!」
と騒いでおりまする。。。(;・∀・)

F15イーグルの姿を見て、静浜基地で聴いたあの爆音を
思い出しましたわ。(◎o◎;)
Commented by yur-cafe at 2014-10-20 23:50
留守電でバレちゃったアラックさんも
素敵な笑顔が撮れちゃったアラックさんも
今日はお茶目アラックさんにバグースです!(笑)

サメ・・・5メートルものサメが目の前にいたらと想像するだけで
固まってしまいます。
シャッターを押せないというのが分かる気がしました。
Commented by genova1991 at 2014-10-20 23:55
あああ~~~~!!
かっこいいですね~^^v
女性自衛官の微笑みも素敵です。
いいカメラを手に入れられて、ますます撮影活動に
力が入りそう。楽しみにしています^^
Commented by kaorunchoko at 2014-10-21 02:08
❤アラックさん こんばんは☆
やっちゃいましたね・・・・
内緒ごとは、とかくバレ易い物ですね(^_^;)
奥様に誤って許してもらいましょうね・・・

カッコいい戦闘機ですね!でも、こんなのが、永遠に出動しない世の中であってほしいです。
女性自衛官も素敵に撮れていますよ(*^^)v
Commented by davidmittu at 2014-10-21 08:47
おはようございます。
飛行機躍動感ありますね!先日上賀茂神社で走る馬を撮ったのですが、やっぱり動くものってワクワクしますね(^^)
サメ、写真ごしでも十分恐いです(笑)
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:04
okuryunoblog2 さん、アラック本当に人物は駄目なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:05
ayayay0003 さん、実はばれるのは分かって
いたんですがね、カメラ屋さんからとね。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:06
o-rudohime さん、カメラ本体は23万円弱のようです。
女性はモデルさんだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:09
maximiechanさん、ありがたいお言葉に感謝
します、是非お邪魔したいです。
JR東日本は全く撮っていません。
イーストアイが来るかな?
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:11
chrise171さん、デジタルの世界は業者が儲かっているのかも
心配になるほど、世代交代が早いですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:13
walkingkyotoさん、D750はこれからまともに
使います、さて??
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:19
true-clear さん、飛行機には夢がありますね、
この女性の方はモデルさんだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:22
鍵コメ2014-10-19 09:43 さん、いつもありがとう
ございます。
これからも見てくださればあり難いです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:25
itohnoriさん、自業自得。
でも、こんなにD600が高いとは思いませんでした。
多分、保障期間が永遠になったからでしょうね。
リコールにするのが本来のニコンの姿勢だと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:27
aba-n-cさん、高いんですが安いんです。
D600の時のような不備を願うばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:29
igaiga64 さん、はい、そのとおりです。
でも、怒られませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:33
kaonoi さん、7DⅡが絶対に斬新で画期的ですね、
動体にには鬼に金棒ですね、カメラオブザイヤーになるでしょう。
でも、全く面白みがない、D750にしました。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:37
tuguki2964 さん、日本に、現存するオリジナルの
ゼロ戦の動態があるのですね、保存している皆さんに
バグースです。
戦争はいけませんが、航空業界に残こせなければ
いけないゼロ戦です。
また、時期になったら教えてくださいね。
是非、見に行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:38
marunyanpekenyan さん、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 21:46
rinkatuさん、D810は凄いですが、手持ちでは
無理な気がしました。
RAWでのデートが大きすぎるのでも諦めました。
D750はネームも中途半端です、多分、後継機が
直ぐに出ると思います、でも、良い感じに思えました。
Commented by iris304 at 2014-10-22 08:12
おはようございます。
うーん 内緒ごとはばれますね!
実は私もひとつ内緒にしてる事あります。(^_-)☆

カメラの事 よくわかりませんが 楽しみですね〜

サメ 怖いですね〜

同じとこ 行って来ました。
改めて アラックさんフットワーク軽いですね〜
Commented by hunkorogash at 2014-10-22 10:17
アラックさん流石小松基地はすごいですね。
日本の航空基地では一番ですか?。
いつもながらフットワークの良さに感心致します。
Commented by mahaloa at 2014-10-22 12:32
アラックさん、こんにちは!
カメラ、奥様に内緒で購入されようとして、しっかりバレちゃったなんて、
アラックさん、先日は少年みたいでしたが、今度はいたずらっ子みたい
です~~。(^^;;

サメ、ホントに海中のロケットみたいですね!
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:37
cynchia さん、多分モデルさんだと思うんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:41
yokko118 さん、D600には感謝です。
リコールしなければ行かないカメラなのに、それを
しなかったニコンは、センサーのごみに対しては
永久保障ですからね。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:43
2vante さん、実はばれて安心なんでした。
これが良いんですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:45
ei5184 さん、いえいえ、やっぱりアラックは
女性も男性も人物は苦手です。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:47
kwc_photo さん、間抜けがアラックの撮り得でしょうね、
これで良いんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:50
えあらいん さん、いつもいつも、本当に感謝ばかりです。
入間は人出が怖いし、岐阜は京都なんですよ。
あ、入間の試験飛行に行けるかな!
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:53
small-talk さん、D600をシャッターユニットを
交換してもらったら、何の問題もなかったんです。
でも、期間限定で、下取りが15%アップで変えました。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:55
tanukidaponta さん、本当に感謝します、
小松基地は石川県でしたね、妻の家の故郷は
石川県でした。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 21:58
☆彡異邦人さん、戦争大反対のアラックなのに
カッコいいと思う矛盾のアラックがここにいます。
Commented by arak_okano at 2014-10-24 21:42
morris-mami さん、入間は悩んでいます。
秘策はね。
Commented by arak_okano at 2014-10-24 21:45
kurese0535さん、楽しかったです、また行きたいです。
女性はモデルさんだと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-24 21:47
mitiko-aran さん、いつもありがとうございます。
長いレンズがバグースですね。
アラック買えません。
Commented by arak_okano at 2014-10-24 21:50
photo_tk さん、買いましたが出かけれません。
こんなもんですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-24 21:52
bossba、さん、しっかりばれました。
今回は勘弁してもらいました。
でもね!!!!
Commented by arak_okano at 2014-10-24 21:57
NANADSK さん、とんでもないです。
下手な、情けないアラックですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-24 21:59
Toshi-Hamanako さん、いつもありがとうございます。
是非、浜名湖を案内していただけたら、バグースです。
<< 10年目、23日改訂版 相変わらず >>