BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
有り難うございます
皆様のありがたいお言葉に感謝ばかりです。
振り返りますと、アラック、いろいろなところへ行っています。
多くの方々にお世話になりました。
ダイバーなんですが、今の頭には京都や奈良の紅葉が頭に
一番来ています。
11月にどこに行こうかと悩んでいるんです。
瑠璃光院さんは、公開しないようですしね。
何年かたったら、許可が下りないのかな。
行けたことだけでも感謝しています。

そんな今日、10月26日はアラックの紅葉の想い出を投稿にしました。
b0042837_5323388.jpg

奈良公園へも行きたいですね、でも、京都を巡っていると
なかなか行けないんです。
b0042837_5332673.jpg

南禅寺さんと、PCのフォルダーのタイトルがあります、本当かな?
b0042837_5344673.jpg

南禅寺のマクロです、この写真の記憶はあります、2009年です。
b0042837_5361575.jpg

毎年、必ず行くんですよ、仁和寺さんです。
b0042837_537290.jpg

こちらは、圜光寺さんです。
京都は引いて引いて額縁写真が良いですよね、でも、アラックは
昔は寄ってしまいました。
写真はすべてフィルムです。

さあ、海はどうしようかな。
b0042837_5404099.jpg

2010年のバリ島のトランバンです。
可愛い、クダゴンベさんです。
やっぱり、海は良いですね。
[PR]
by arak_okano | 2014-10-26 05:44 | 自然 | Comments(82)
Commented by aba-n-c at 2014-10-26 08:33
紅葉らしきものを
未だ近くでは見ておりませんが・・・
ブログではチョイチョイ拝見しております。
嵯峨野あたりは如何でしょうか?
Commented by o-rudohime at 2014-10-26 08:37
一足早く紅葉見物が出来ました ありがとうございます。

クダゴンベ ゴンベと付けばつい「さん」付けになってしまいますね。
水中の写真は夢があっていいですね。
Commented by cynchia at 2014-10-26 08:50
おはようございます。
1000mまで、紅葉が降りてきてます。
間もなくですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-10-26 09:08
おはようございます^^
紅葉のお写真見事です~☆
本当に11月はどこへ行くか迷いますよね!
瑠璃光院さん、私も2年前の紅葉に行けてよかったです(^-^)
次の年から一般公開はしなくなりました^^;
たくさん並んでいたので御近所の迷惑になったのでは?と思いました^^;

海は紅葉とか関係なくていいですね(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2014-10-26 09:35
まあなんて綺麗な京都でしょう!!
最後の赤い紅葉が特に素敵です。
まだまだこの辺りですと紅葉は先になりますが、一足早い紅葉狩りを有り難うございました。
Commented by まつもと at 2014-10-26 09:39 x
紅葉 綺麗ですね~~~ マクロも素敵~ 瑠璃光院さん 残念ですね
 奈良行って来ようかな 一杯の人で。。。いつも悩んでしまいます~
Commented by タヌ子 at 2014-10-26 09:46 x
↓美しい写真の数々にうっとりです。
瑠璃光院さん、一般公開しなくなってしまったんですね。
昨年行っておけば良かった…
でも、休止と言うことは来年はまた公開するかもしれないってことですよね。
来年に期待しましょう。
Commented by bernardbuffet at 2014-10-26 09:47
色々な所に行かれているのですね!
その旺盛な行動力が羨ましいです(笑)
Commented at 2014-10-26 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bossba at 2014-10-26 09:59
四季のある日本に生まれて、バグースですね
でも、年中潜れるあったかい所にも行きたいし
Commented by nararanran at 2014-10-26 11:27
京都の秋♪
ことしは、もしかして忙しくて行けないかもしれないので
みなさんのBlogを楽しみにしています(^u^)
奈良の秋は。。散歩がてら行けるかもしれないので
そちらは、もしかしたらUP出来るかも~\(~o~)/
Commented by michi-kan at 2014-10-26 11:28
京都の紅葉もやっと比叡山延暦寺が色付き始めたようです。
これから次々と始まりますね。
今年もアラックさんの人けの無い写真を楽しみにしています。
クダゴンベさん、名前も可愛いですね(^^♪
Commented by kaonoi at 2014-10-26 11:32
基本的にコンデジ派の私も
クダゴンベのような動きの速い被写体をみると
デジイチが欲しくなりますねぇ

去年に日本行きの時は京都と迷ったのですが
簡単に行ける奈良の東大寺にしました
大仏と鹿で、嫁も娘も喜んでくれたのですが
大阪のホテルに帰ってから食事の場所に困って
チェーンの居酒屋になってしまいましたね
Commented by miyakokoto at 2014-10-26 13:36
☆ arak_okano さん
 今から、・"o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪ ドキドキ でしょうネ
>瑠璃光院さん・・・情報有り難うございます。友達が行きたいと言えば
知って居れば助かります。紅葉も長い期間ですので沢山行かれる事
でしょうネ こうして紹介していただくと私も、迷います♪
Commented by tuguki2964 at 2014-10-26 14:36
昨日、留学中のお嬢さんを訪ねるために日本へと旅立ったホワイトアメリカンの知人に...この季節は、広葉樹の葉が赤や黄色になる ‟紅葉” って言うのがきれいなのよ~~! と、おすすめしたんですよ~~!
2週間の滞在で、京都にも連れて行ってもらえるそうなんで、ぜひとも日本の秋を堪能してもらいたいものです。
Commented by ei5184 at 2014-10-26 16:28
海中の紅葉? も見事なものです!
Commented by igaiga64 at 2014-10-26 16:33
こんにちは。
こういう写真を見ると、『そうだ、京都行こう』って思いますよね。
妄想もみじ狩り・・・ ありがとうございます。
Commented by slowhanded at 2014-10-26 19:34
紅葉の京都へ一度行ってみたいと思っておりますが
なかなか秋口は用事が多くて。。。(;・∀・)

その代わりこちらで楽しませていただきまする♪
Commented by small-talk at 2014-10-26 19:41
3枚目、4枚目が特に良いなと思いました。
それにしても、随分京都に通っていますね。
Commented by NANADSK at 2014-10-26 20:00
今晩は
海の写真凄いですね 魚綺麗に撮れて夢の世界の様です
京都 奈良の紅葉何度見ても飽きないです素晴らしい…
Commented by mituamikko109 at 2014-10-26 21:00
こんばんは。
また来月も京都の紅葉を追いかけるアラックさんですか?
もう、私よりも京都が詳しいですよ(^-^)
京都のお伊勢さんと言われてる日向大神宮、穴場ですから、人も少なくて静かでいいです。
昨年行きましたが、綺麗でした。

Commented by jan113fuzi at 2014-10-26 21:05
こんばんは
ブログでは紅葉を見させていただいていますが
本物はまだですねー
今年は京都に行けるかなぁ~
arakさんの京都の1ブログ楽しみにしています
Commented by kotonoha222 at 2014-10-27 00:01
アラックさん、こんばんは~
京都の秋は一度も行った事がなくて、憧れです。
お写真で紅葉が見られてラッキーでした(^^♪
苔の上のもみじ色彩の魔術師ですね。
素敵です♪
沢山の想い出の写真楽しみに♪
    しおり
Commented by okuryunoblog2 at 2014-10-27 01:56
こんばんは。
もうすぐ、紅葉が本番となりますね。
京都の紅葉、見に行きたいな。
クダゴンベさん、面白い名前です。
紅葉にぴったりの一枚です。
Commented by rollingwest at 2014-10-27 07:12
京都の紅葉、いよいよ来ましたね!今年は色づきが一段とよさそうな感じで期待が膨らみます。
Commented by mitiko-aran at 2014-10-27 08:46
京都の紅葉は美しいですね
特に、モミジが美しい気がします
鹿に紅葉、まるで!宮島の様です、
雨に濡れた一枚のモミジの素敵♪
Commented by true-clear at 2014-10-27 09:00
おはようございます。
京都の紅葉が素晴らし過ぎて、なかなか奈良まで足が届きませんよね。
でも奈良は京都とは違った素朴で長閑な雰囲気が良くて好きです。
ありがとうございます。
Commented by xylishcool at 2014-10-27 10:11
京都の紅葉は良いですね。私自身に関しては今年は二条城に行く予定はあるのですが。
Commented by photo_tk at 2014-10-27 16:21
鹿さんと紅葉の奈良いいですね(^^
動物のいる紅葉撮ってみたいです。
京都は超広角で撮りたくなりますね!
しかし朝一番で行かないとダメなのですが(^^;
Commented by kaorunchoko at 2014-10-27 20:51
❤アラックさん こんばんは☆
綺麗な紅葉ですね~!鹿も可愛い~❤
地面に落ちた紅葉も、とっても綺麗ですね!
今年も紅葉の写真楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ
海の中の紅葉も(*^^)v可愛らしいです!
Commented by suzu-clair at 2014-10-27 21:00
秋の京都、美しいお写真ですね☆
苔のお写真、
とても素敵です☆

そして、海のお写真も素敵ですね。
お魚、とても可愛いです。
紅葉色ですね♪
Commented by walkingkyoto at 2014-10-27 22:50
2枚目のお写真ですが、仁和寺の観音堂ではないでしょうか?
余り自信はありませんが、紅葉が綺麗に撮れる構図ですね。

南禅寺さんの山門だとちょっと感じが違うように思いました。

愈々紅葉のシーズン到来ですね。
何処も彼処も混みそうですから大変ですが、いお写真を楽しみにしています。
今度は、池に嵌らないようにねぇお気を付けてね!^^;


Commented by kurese0535 at 2014-10-28 00:20
アラックさん、こんばんわです。
ひいての額縁も素敵ですが
よってのマクロや前ボケ紅葉も見事ですね〜♪
南禅寺さんとおっしゃられているお写真ですが
↑の方がおっしゃられてるように仁和寺さんではと思います。
アラックさん、以前ここの記事で撮られた仁和寺さん、
画は違いますが枝っぷりとシルエットが似てるような気が。
ここの記事→http://arakokano.exblog.jp/19040610/
いずれにせよ見事な紅葉ですね〜(^^)
Commented by iris304 at 2014-10-28 03:03
こんばんは

南禅寺さんの苔も仁和寺のボケも、園光寺さんの赤いしずくも
とっても美しいです。
海の赤も可愛らしいし・・・・
行ったばかりですが 又行きたいです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-28 07:48
奈良の鹿と紅葉が素敵です!バーグースですねっ☆
今年もまた紅葉の季節になってしまいましたね^^;
こうなってくると、海がドンドン遠のいて行きます。
海外の暖かい海へ行きたいですね☆気持ちだけが膨らみます。
Commented by itohnori at 2014-10-28 09:20
arakさん、お早うございます。
 紅葉の季節になりまねした。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
 コメント送信フォームが変わりましたね。
使い難くて困っています。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-28 15:39
紅葉の季節。日本は、秋もカラフルで素敵ですよね。
きれいな紅葉を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by yur-cafe at 2014-10-28 19:07
紅葉の写真で気分が盛り上りました~!
私も来月京都に行こうかな?と思いました。
今年の紅葉は早いという事ですが中旬が狙い目ですか?
瑠璃光院の公開がいつか再開されるなら・・・行ってみたいなぁ。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:10
aba-n-cさん、京都の紅葉、嵯峨野も名所がいっぱいありますね、近年、とにかく人が多く、有名所はディズニーランドのようです。
隣国のお金持ちの方々が凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:12
o-rudohime さん、ハイ、ごんべさんになってしまいますね、この子が大好きなんです。
英名は、ホークフィッシュ・鷹の魚です。
可愛い子供でした。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:13
cynchia さん、1000mまで来ましたか、
でも、一気に寒くなって来ましたから、今年は
やっぱり早いののかな。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:18
ayayay0003さん、11月は本当に悩みますね。
瑠璃光院さん、お話では有名になり、日に訪れる方々が
過剰になり、狭い階段などでの事故が心配で止めたそうです。
昨年は、登録制で写経をしながら見せていただけたのですが、
行けない方からの批判もあったのでしょうね。
お寺さんは、檀家さんとお寺さんが守るもの、静かにあの
素晴らしい光景を守っていただきたいと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:20
genova1991 さん、今年の紅葉に期待してしまいますが、台風とかありましたからね、どうでしょうか。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:22
まつもとさん、瑠璃光院さんは残念ですが仕方がないと思います、何かあれば連絡します。
昨年は綺麗でしたね。
アラック、11月に行きますよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:24
タヌ子 さん、瑠璃光院さんのお寺の規模で、
あの人手ですからね、住職さんが事故の心配をしての
拝観休止は仕方がないと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:26
bernardbuffet さん、ただの好きで、あっちへこっちへ
直ぐに出かけちゃうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:29
鍵コメ 2014-10-26 09:49 さん、アラック、
なんとなくシャッターを押しています。
一切、先生もいなく、講習も受けてないんです。
いつも、「まあ、良いか!」です。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:34
bossba さん、四季の日本に住んでいて本当に感謝ですね。
そして、暖かい場所へ行ける幸せに感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:37
nararanran さん、早々の奈良公園の鹿の紅葉を
ありがとうございます、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:39
michi-kan さん、いよいよ比叡山まで来たんですね、
わくわくです。
アラックは、早朝の開門並びと、後はごまかしなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:42
kaonoiさん、アラックの頭は紅葉一色です。
7D壊れました、保証書が????
この前、キャノンに持っていっていたのにな。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:45
miyakokotosん、神奈川のアラックの情報は怪しいですからね、気をつけてください、がせねたが多いです。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:47
tuguki2964さん、本当に繊細な京都の紅葉を見てもらいたいと思いますね。
でも、人出の多くさに負けないで欲しいと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:50
ei5184 さん、アラック、水中写真は30年近くも
やっていますが、進歩がありません。
さらに最近は、直ぐに京都へ行ってしまうのですからね。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:52
igaiga64 さん、アラックの頭は
「そうだ、京都行こう!」なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:54
slowhanded さん、ありがとうございます。
アラックの京都は、京都の達人の皆様に比べたら、
天と地なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 21:58
small-talk さん、アラック、伊豆へも2時間で
車で行けます。
京都へは、家を5時少し前に自転車で出て、5時過ぎの
小田急線に乗れば、6:15の小田原のひかりに乗れます。
8:01には京都駅に着くんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 22:00
NANADSKさん、ありがとうございます。
あっちもこっちも撮ってしまい、極めが全く
ありません。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 22:01
mituamikko109 さん、アラックの京都は全くの上辺だけです、恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2014-10-28 22:03
jan113fuzi さん、悩む限りです、何処へ行くか??
でも、京都の達人の皆さんとは天と地ですよ。
Commented by moguritaoshi at 2014-10-28 22:52
奈良ですか! 奈良といえば大仏と鹿ですね。
鹿も角が大きくなると 結構な迫力ですー
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 08:28
おはようございます
広島は、寒い朝で7度でした
アラン三世、生まれて初めて、セーター着ての
散歩だったわ、
アラックさん、何時も、お忙しそうですから
お風邪など召しません様に
Commented by sorade-su at 2014-10-29 17:09
アラックさん、こんにちは!
昨年の秋に、京都へ行ったついでに奈良へも行きました!
奈良の紅葉もとてもきれいでした。
京都より人が少なく、結構穴場だと・・・^^
紅葉と鹿、絵になりますよねー。
今年も行きたいと思っていましたが、行けそうにありません。
アラックさんのお写真を楽しみにしていますね。
Commented by arak_okano at 2014-10-29 21:54
kotonoha222 さん、京都の紅葉は、計算されたものだと思います。昔の方が工夫されたんだと思います。
是非、行ってみてください。
Commented by arak_okano at 2014-10-29 21:56
okuryunoblog2さん、京都の紅葉は良いんですよ、海も良いんですよ、欲が深いアラックなんです。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:05
rollingwest さん、今年が楽しみです。
母に元気になって欲しいです。
でも、行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:08
mitiko-aran さん、秋の宮島の鹿と紅葉を
お願いしますね。
今は牡蠣が美味しいでしょうね。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:11
true-clear さん、奈良も行きたい、京都も良い、
紅葉は悩みますね。
今年は???
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:13
xylishcool さん、本当に京都は何回行っても
通ってしまします、海と一緒です。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:16
photo_tk さん、やっぱり朝なんですよね、
なかなか行けません。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:19
kaorunchokoさん、今年は全く撮れないかも
しれませんが、行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:22
suzu-clair さん、あっちもこっちも
撮りたいアラックなんでした。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:25
walkingkyotoさん、ありがとうございます。
そうなんです、南禅寺さんには、この景色は
無いと思うんです。
仁和寺さんと思うんですが、この幹の具合が
あったかなと、アラックは混乱していますが、
この紅葉をもう一度撮りたいです。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:28
kurese0535さん、ありがとうございます。
そうだと思います。
データの名前もめちゃくちゃですいません。
フィルム時代のスキャニングからいっぱい
あるんですよ、すいません。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:30
iris304 さん、なかなか行けないと思いますが、まった行ってくださいね、京都は良いですよね。
日程が合えば、一緒にね、あ、アラックのペースは無理ですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:36
norisan-kitty-vov さん、恥ずかしながら、神奈川のアラックこそ、海が遠いんでした。
これでダイバーか?
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:38
itohnori さん、いつかは、紅葉のSLを撮りに
行きたいです、その際にはお世話になります。
寒くなりました、風邪などに気をつけてください。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:41
akdeniz_tk さん、いつもありがとうございます。
少しでも紅葉を撮って報告をしたいと思います。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:47
yur-cafe さん、比叡山さんからはじまったそうです。
もしも、瑠璃光院さんの再会の連絡があれば連絡させて
いただきます。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 21:50
moguritaoshi さん、アラック、いつもコメントを
有り難うございます。
元気に感謝です。
Commented by walkingkyoto at 2014-10-31 20:46
アラックさん、仁和寺 観音堂は、現在工事中です。(HPで再確認。)
紅葉を含めても立入禁止区域になっていますので、今秋は無理です。
今秋の紅葉狩りには、ご注意下さいね。
Commented by walkingkyoto at 2014-10-31 20:54
僕のブログに仁和寺観音堂の紅葉があります。
ご参考になれば幸いです。

http://walkkyoto.exblog.jp/16998250/#16998250_1

<< 今日の話は長いです。 10年目、23日改訂版 >>