BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
今日の話は長いです。
またまた、相も代わらず、ありがたいBAGUS!へのコメントへの
返信が遅れます、待っていていただけたら有り難いです。

先週の金曜日に実家の母の所に泊りに行くはずでしたが、
兄から、「今、具合が悪いから来なくて良いよ。」
土曜日の電話で入院したと聞きました。
実は、熱が出ていたのが風邪ではなく泌尿器系の感染でした。
今日はまだご飯は食べられませんが、明日からは何とか、
頑張ってもらいますよ、お母ちゃん。
金曜日にまた行くね。

我が家のジジーズ、チャンスは腎臓の薬だし、ゴンは昼はご飯も
食べに来ないで二階で寝ていて、ご飯をデリバリーしてもらって
います。

我が夫婦は毎日鍋を食べて春まで過ごします。

今日の写真は京都でもらった、若者の元気にします。
10月12日、梅小路機関車館のライトアップ(もっと投稿したいと
思うんですが)の日です。
地下鉄で若者の踊りの衣装の皆さんと一緒になりました。
「これから、どこかで、踊られるのですか?」
「ハイ、平安神宮で踊ります。」

アラック、南禅寺界隈を撮影をし、哲学の道を経由して
歩いて向かいました。
途中で、外人の方が地図を広げて悩んでいる様子。
(外国で、観光客が地図やパンフレットを広げていると危険な
国がいっぱいありますね、日本はいつまでも、安心は国であって
くれることを信じます。)
でも、駆け足京都のアラックは足を進めました。
でも、戻って、外人さんに下手な英語をかけてみました。
京阪に乗って出町柳まで行きたかったようです。
アラックは、全く京都の達人ではありません、お寺や寺院、
花や紅葉、さらに行事の知識は全くありませんが、電車は
少し詳しいかも?
外人さんと別れて、平安神宮へ急ぎました。
場所は岡崎公園との大通りでした。
「京都学生祭典」だったと思います。
何ヶ所で、素晴らしい踊りのパフォーマンスが繰り広げられて
いました。
若者のパワーをいただきました。
b0042837_2124832.jpg

b0042837_21243087.jpg

b0042837_21244979.jpg

b0042837_21251818.jpg

最後の写真の一枚の大学生の方は、4年生のようで、皆から「お嬢先輩」と呼ばれて
いました。
「お嬢先輩、今までありがとうございます。」皆が言っていました。
引退のようで、踊りのパパフォーマンスの後に胴上げされていました。
若者のパワーにバグースです。

海はどうしましょうか。
海でもダンスが見られることがあります。
大昔、西伊豆の大瀬崎の湾内なんですよ。
b0042837_21333478.jpg

ムレハタタテダイです。
(フィルム撮影です。)

いつもは、最後の一枚が水中写真にしていましたが、今日は陸に
します。
何でって、それは凄い時間に遭遇して、コンデジですが、1枚を
撮ることが出来ました。
母の所に行くために電車に乗ったんですが、西の空を見て次の駅で
一度降りてしまいました。
b0042837_21451585.jpg

10月10日、昔の体育の日です、やっぱり、この日は何か、日本には
幸せな日なのでしょうね、多くの方が素晴らしい夕景に出会ったと聞きます。
アラックも、その瞬間に出会えたことに感謝します。
もしも、母の所に行かずに家に普通に帰って来たら、この機会はなかったのです。
母に感謝します。

皆さんと、ご家族の皆様のご健康をお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2014-10-29 21:51 | 自然 | Comments(66)
Commented by NANADSK at 2014-10-29 22:16
今晩は
内容の濃い記事ですね 素晴らしい…
母を思う優しいarakさん 若者の元気な姿 海の写真 電車降りてわざわざ撮った一枚
何とも充実した内容です  お母さん早く退院出来れば良いですね。
Commented at 2014-10-29 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nararanran at 2014-10-29 22:28
こんばんは。

お母様、無事の退院をお祈りいたします。

うふふ♪
わたしも近所で地図を広げている外国人さんに出会い
お声がけしたところ
全く、日本語のしゃべれない方で
お互いに、わからないまま笑顔でさよならしました(笑)
英語もわからず、声をかける私も私^^;
Commented by biwahama at 2014-10-29 22:32
こんばんは。長い話でもとても興味深く
最後まで読ませていただきました。
お母様 早い回復を祈ります。
外国では地図広げてる観光客は
何かと危ない。。のでしょうね。
英語話せたらな~と思います。アラックさん優しいですね。
真っ赤な夕陽と電車 グッときます^^
Commented by ayayay0003 at 2014-10-29 22:33
アラックさん

お母様、早く退院されることをお祈りしています♪

アラックさんの京都旅行にこんな若者とのエピソ-ドがあったなんて素敵です~☆
平安神宮ってお花の時しか行ったことないけどこんな催しあるのですね!
そして戻って親切を外人さんにされたこと素敵ですね、感動しました♪
海の中のダンスもびっくりです(*_*)
最後の素晴らしい夕焼けにありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2014-10-29 22:46
❤アラックさん こんばんは☆
お母様・・・心配ですね(>_<)
そして、チャンスちゃんやゴンちゃんも、ご高齢の様子。
猫ちゃん達にも、元気で長生きして欲しいですよね(*^^)v
若者の写真も良いですね~私も元気をもらいましたよヽ(^。^)ノ
夕焼けの写真も綺麗ですね!
Commented by michi-kan at 2014-10-29 23:08
こんばんは~☆
岡崎公園ではよさこいでは無くダンスだったのですね。
若者には元気を貰いますね。
海のムレハタタテダイ、舌を噛みそうな名前・・・
エンジェルフイッシュのようですね!!
お母さま、早く良く成られますよ~に。
Commented by cynchia at 2014-10-29 23:24
こんばんは、夕陽も、魚達も素晴らしいです!
Commented by kwc_photo at 2014-10-29 23:38
きっちり学生祭典を撮られたのですね~!
私も知ってはいたんですが、別の所へ行ってしまいました(笑)
若者の躍動する姿は感動しますよね。
ムレハタタテダイのお揃いの様子が、若者たちの揃いの衣装と
リンクして、面白いです(^-^)
いい夕焼けに出会えましたね。そろそろ朝夕の赤さがます季節。
撮りたいなぁ~!
Commented by kurese0535 at 2014-10-30 00:32
アラックさん、こんばんわです。
学生さんのイベントですね。
数年前に自分も地下鉄の駅で見かけたことあります。
外国の方に自ら話しかけられるとは凄い度胸と優しさですね。
自分がするのは電車・バスで席を譲るくらいです。
夕焼け、凄いですね〜。ホントにみごとな夕焼けです。
Commented by ei5184 at 2014-10-30 05:09
色々ご心配ですね、どうぞお大事に!

海の中でのダンス、その様に見えるから不思議です(笑)
最後の夕焼けは凄いです! 中々お目にかかる事が出来ないです!!
Commented by 阿修羅王 at 2014-10-30 05:44 x
おはようございます。
心配事が尽きませんね。
でも周りが暗くなっては良くなるものも良くなりませんから、
いつも笑顔でお願いします。

学生祭典、行ってみたいのですが、
ちょっとその日は別件が被るのです。
学生たちの生き生きとした躍動感は
元気を貰えますね。
Commented by xylishcool at 2014-10-30 06:06
S95で撮った夕景は綺麗ですね。何日かにいい色をしている夕景を見るとカメラで撮りたい衝動に駆られます。
Commented by o-rudohime at 2014-10-30 09:22
中身の充実した内容と写真流石アラッウさんです。
お母様の一日も早いご回復をお祈りいたします。
ペットの体調管理も もの言わないだけに大変ですよね、お察しします。
ダンスは見ているだけで元気がもらえます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-30 12:08
お母さん、心配ですね。
早く治って元気になっていただきたいです。

海の中でダンスを踊る魚たちと戯れた~い☆
そろそろ、こちらの海では冬眠生活が始まりそうです^^;
Commented by rinkatu at 2014-10-30 12:52
最高の夕焼けですね!^^
出会いは偶然が作りだすようです
それにしても ん~~うらやましいですわ^^
Commented by mahaloa at 2014-10-30 12:59
アラックさん、こんにちは!
きれいな夕焼けですね~!
夕焼けとお母様のお話、気持ちがほんわりしました。
お母様、ご入院なさったとのこと、1日も早く良くなられて退院されますように。
Commented by tuguki2964 at 2014-10-30 13:05
わたしは、82歳の父と75歳の母を日本に残しての異国暮らし。
幸い、今は二人とも元気で家庭菜園なんぞを楽しんでいるんですが、でも、いつ何が起きてもおかしくない年代ゆえ、毎日 ‟あ~っ、今日も無事だったんだな...。”と、ほっとしながら眠りにつくのが日課になりました。
アラックさんのお母様の一日も早いご全快をお祈りしています。



Commented by miyakokoto at 2014-10-30 15:11
こんにちわ(^^♪
 京都で番外に出合われたのですネ これも良しですネ!
お母様の事が心配ですネ お兄様が良きに計らって下さりカメラ
撮影に頑張られて良いですネ ヽ(^o^)丿
あの綺麗な夕焼けはこちらでも皆さん撮られて居ました。
綺麗でしたネ!
Commented by vui7989 at 2014-10-30 16:36
色々とご心配ですね~
学生さんのイベント、元気もらえますね。
夕焼け凄いです。感謝ですね(^-^)
Commented by sorade-su at 2014-10-30 16:38
お母様、心配ですね。
早く良くなられることを祈っています。

若者の元気はつらつとした姿はいいですね。
見ているだけで、元気をもらえます!
みんな良い笑顔ですね^^

夕景、美しいですね。うっとりです。
Commented by タヌ子 at 2014-10-30 17:36 x
高齢者は泌尿器系の病気にかかりやすいですね。
義母もよく泌尿器系の病気で熱を出してました。
早く熱が下がるといいですね。
ちゃんと英語で道案内をしてあげるアラックさん、偉い!
そういう日頃の良い行いがこんな素晴らしい夕焼けのご褒美がもらえるのですね。
Commented by ジェニママ at 2014-10-30 19:01 x
お母様1日も早く完治されること良いですね。
私も昨年は父が入退院をくり返して何度も帰省しました。
アラックさんも気をつけて下さいね。
ジェニチャコを連れて初めて京都へ行った時の宿泊先が
平安神宮の目の前南禅寺へも歩いて散歩へ行きました。
シュナママさんともそこでお会いした思い出の場所です。
京都良いですよね。
Commented by walkingkyoto at 2014-10-30 20:41
アラックさん、困っている方を少しでも助けられたらいいですよね。
僕の方は、英語も離せないので、日本語で道案内しています。外人さんには、いい迷惑かもですね^^;

岡崎公園、お写真の1時間前に退散しました。すれ違いのようですね。
京炎そでふれの若いパワーに圧倒されっぱなしでした。

Commented by jan113fuzi at 2014-10-30 20:43
こんばんは
お母様ご心配ですね、
早く良くなられるとよいですね
若い方達には元気をもらいますよね
キラキラしています
夕焼けもきれいな事
最近きれいな夕焼けを見ません
空を見ていないのかも...
Commented by genova1991 at 2014-10-30 21:50
こんばんは、
お母様ご心配ですね。早く良くなられますように、お祈りしています。

若い人たち楽しそう!!いい笑顔を見ると、こちらまで幸せになりますねo(^-^)o
19号台風が来る前の夕焼けですね!台風の前は美しいそうですが、見事!!
Commented by uminchuoyajift3 at 2014-10-30 22:12
笑顔はいいですね。この頃になって漸くそんなことを言えるくらいに余裕がでてきました。笑顔を見ると、あぁ・・・いいなぁと。当たり前のことが出来なかったオトコなんです。
Commented by mitiko-aran at 2014-10-31 08:27
おはようございます
お母様の体調、心配ですね、入院だそうで、
早く退院されますように、
ホット!するような綺麗な夕景、こんな美しい
夕景を、最近は、仕事に追われてて、眺めて居ません、
Commented by kaonoi at 2014-10-31 11:14
そもそも体育の日が10月10日になったのは
東京オリンピック開会式の日で
晴れの特異日だったからなんですよね
夕焼けの美しさもまた格別でに (^^)

Commented by yur-cafe at 2014-10-31 14:47
お母様の体調は如何ですか?
1日も早く回復して退院されますように。。。

旅先での出会いは良い思い出ですね。
その出会いを大切にしてるアラックさんの優しさを感じました。
きっと若者の笑顔とパワーが伝わったことと思います。
お母様にもパワーを届けて下さいね^^
Commented by b_macd at 2014-10-31 21:52
ご心配が多いですね、
綺麗な夕焼けに、若者の元気を戴き、
お元気出して下さいね!
Commented by small-talk at 2014-10-31 22:48
何と奇麗な夕焼けでしょう。
大瀬崎、懐かしいです。
(ほんの少し、ダイビングやってました)
確か、「はまゆう」という海辺に咲く花の名前の旅館に泊まった覚えがあります。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:41
NANADSKさん、ありがとうございます。
母にも若者のパワーが届けばと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:42
鍵コメ2014-10-29 22:18さん、母の回復を願いながらすごします、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:45
nararanranさん、ありがとうございます。
アラックは英語はしゃべられる域ではないんですが、
何とかボディーランゲージを交えてやっています。
バリ島でも道を聞かれて教えてあげました。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:47
biwahamaさん、ありがとうございます。
何かあると心配になってしまうんですよ、
それはね、通勤では出来ないのかな??
旅での遊びの余裕だからです、通勤でも
しないといけないんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:49
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
アラック、全くたいしたことありません。
ただのおじさんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:51
kaorunchokoさん、ありがとうございます。
皆、爺婆です。
アラックも、サプリメントとか飲んでいます。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:53
michi-kan さん、ありがとうございます。
よさこいだったのかな?
フリーのダンスのような気がしますが、実は
ヨさこいって何かが分からないアラックでした。
すいません。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:57
cynchia さん、こんな場面に出会えたことに
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 04:59
kwc_photo いつもいつも、本当に情報をありがとうございます。全く右も左も分からないアラックは感謝です。
いつも、思いつきで駆け回っています。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 05:02
kurese0535 さん、全然凄くなくてね、地図を見て、
行きたいところの単語が分かれば、後は適当な単語を
並べて、ボディーランゲージですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 05:05
ei5184さん、ありがとうございます。
今日=11月1日の早朝にコメントをありがとう
ございました。
あまりにも嬉しくて、eiさんの投稿へ二度目の
コメントをしてしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-11-01 05:08
阿修羅王さん、ありがとうございます。
アラック、笑っていますよ、大丈夫です。
阿修羅王さんは、この日は地元の行事が
あるのですね。
アラックは、そういうのが全く無い悲しい
地域なんです。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-01 13:09
見事な夕景ですね。
「親孝行したいときには親はなし」
両親ともに他界した私は上の心境です。
どうぞ親を大切になさってください。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 15:29
xylishcool さん、本当にコンデジに感謝します。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 15:30
o-rudohime さん、兄に感謝ばかりです。
母には頑張ってです!!
Commented by arak_okano at 2014-11-03 15:32
norisan-kitty-vov さん、頑張って食べられるようになってもらいたいんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 15:33
rinkatuさん、アラック、運があるのかな??
Commented by arak_okano at 2014-11-03 15:34
mahaloa さん、母も家に帰りたいんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:20
tuguki2964 さん、外国から、ご両親のご健康を
祈りましょうね。

Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:21
miyakokotoさん、いつも兄に感謝です。
そして自然にも感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:23
vui7989さん、いつもいつも感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:24
sorade-su さん、ありがとうございます。
母には頑張ってもらわないとなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:25
タヌ子 さん、日ごろの行いは全くよくないんですよ。
駄目なんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:27
ジェニママさん、お父様とも、シュナママさんとも
思いの京都なんですね、通いますよ!
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:31
walkingkyotoさん、言葉は出来ませんが、何とかしてあげたいんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:32
jan113fuzisん、ありがとうございます。
元気になってもらいたいんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:33
genova1991さん、ありがとうございます。
20号の前にまた見えるのかな?
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:35
uminchuoyajift3さん、どうしましたか。
アラックは兄頼りなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:37
mitiko-aran さん、お忙しいなかにコメントをありがとうございます。
また通います。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:38
kaonoi さん、やっぱり、体育に日は10月10日が良いですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:40
yur-cafe さん、アラックのパワーはなかなか母には届かないんですがね、頑張ります。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:41
b_macd さん、ありがとうございます。
アラックは元気に走っています。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:42
small-talk さん、はまゆうさんはよく泊りますよ、
ご飯が本当に美味しいんですよね。
Commented by arak_okano at 2014-11-03 17:43
bernardbuffetさん、ありがとうございます。
もう、母だけになってしまいました。
<< ありがとうございます 有り難うございます >>