BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
御免なさい
連休の最終日、相変わらず、皆さんのコメントへの返信が遅れます、
母校の日体大は、箱根はシード権は全く無理だと思います。
山中君、怪我を克服して!!

お仕事がいっぱいの皆様に申し訳けないんですが、アラックは三連休でした。

初日は壊れた、キャノンの7Dをヨドバシカメラに持って行きました、延長保障書が
見つからなかったのですが、履歴を調べてもらい大丈夫でした。
b0042837_1555268.jpg

なので、カメラはD750です。

入間基地にも箱根へも行かずに、家にいて、走っていました。
毎日、1時間のランニングは楽しかったです。
b0042837_159018.jpg

ゴンは外を見ているんですが、外のレモングラスが「食べたいんです。
b0042837_15103639.jpg

チャンスは、寝ています。

修理に出した後は、昼酒にしました。
b0042837_15114449.jpg

河豚の皮が380円、アナゴの白焼きも380円、お酒は、菊正宗の480円の樽酒です。

今日の昼は、冷凍食品です。
b0042837_1514153.jpg

さらうどんですよ、酢をかけて、唐辛子とモヤシを足して豪華にしました。

さて、海ですが、バリ島のトランバンの大きな大きなシャコガイの外套膜に住んでいる
ガラスハゼさんです。
b0042837_15172376.jpg

分かりますか。

大変なことが起こりました、水中のD300の充電器がないんです。
下取りに出したD600ののがあるんです。
いや、困りました。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-03 15:19 | 自然 | Comments(64)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-03 15:47
こんにちは^^
ゴンちゃんレモングラス食べるとは凄い~(@_@)
何とヘルシー(笑)
美味しそうな昼食を食べながら
紅葉の京都攻略法を考えているとは・・・です(笑)

シャコガイの外套膜に住んでいるガラスハゼさん
よ~く見ないとわからないようなのにとく撮れますね~(@_@)
素晴らしいお写真です(*^^)v
Commented by ha128256ak at 2014-11-03 16:48
ゴンチャン、レモングラスを食べるんですか。
猫が食べたら、どんな味がするんだろう。
充電器見つかると良いですね。
Commented by aba-n-c at 2014-11-03 16:50
カメラ・履歴を調べて貰って良かったですね!

レモングラス・料理には下の茎の方を
使いますから・・・
上の方は食べさせても良いですね。

かた焼きそばに・お酢をタップリ
美味しいですよね!
Commented by akr-24 at 2014-11-03 17:01
~☆ arak_okano さんへ ☆~
☆彡異邦人です。ご無沙汰しました。
でもキャノン7D履歴があって良かったですね。
ゴン&チャンスの猫ちゃん威厳ありますね。
Commented by ei5184 at 2014-11-03 17:23
猫ちゃんたちは毛並みが好いですね~

昼酒とは! 私はドクターストップのため、夜の食事時だけです。
しかも微かに焼酎の味がする程度にお湯で割ったものをチビチビと(笑)

Commented by cynchia at 2014-11-03 17:35
こんばんは、自宅でゆっくりされたんですね、
明日から仕事、頑張りましょう。
Commented by jan113fuzi at 2014-11-03 17:36
こんにちは
相変わらずりっぱですねーゴンちゃんもチャンスも
ふわふわ大好きなので家にも欲しいけど
お掃除が-... なんので
写真でがまんがまん
家でも猫草を食べさせます
草しないと家の中の葉っぱを食べてしまうので
3連休良いお休みでしたね
Commented by ikechannomp at 2014-11-03 18:51
シャコガイとハゼって、何ともフォトジェニックな
被写体ですよね!!
まだ一度しかそういうシチュエーションには出会えて
ないんですけど、是非また見たいモノです^^
Commented by 2vante at 2014-11-03 19:40
アラックさん、こんばんは。Tanskです。

僕もカメラが多いので、買い取りに出す時は
充電器の確認をしっかりします。

キタムラは渋いので、ソフマップ提携店にだしてます。

久々に、紙媒体に印刷したのですが、
なかなか難しいです。


僕もD750興味があるのですが
それならば、imacの27インチ5Kがねえ。。。です。

二つ買うと、片手なので、おそろしあ。。。。


Commented by itohnori at 2014-11-03 20:00
arakさん、今晩は。
 3連休でしたか。
有意義に過ごせた様で良かったですね。
カメラを沢山持っておられる様で羨ましいです。
Commented by halkyoto at 2014-11-03 20:01
それってD600の州電気とD300の充電器を間違われたということですか。
そう言うのってわりとよくあるんですが,最も困るんですよね。(^^;)
Commented by genova1991 at 2014-11-03 20:22
こんばんは、
この頃は履歴でOKになるのは、助かりますね^^
以前プリンターのインクを間違えた時も
それで助かりました。気が付いた時にはレシートなんて、
ありませんからorz
にゃんこさん、もっふもふで可愛いですね^^
もうすぐアラックさんが走り回る京都の紅葉の季節ですね~
待ち遠しいですね^^
Commented by 高兄 at 2014-11-03 20:25 x
アラックさん、こんにちは

お母様、早く回復されると良いですね

御自愛くださいませ


瑠璃光院さんは

あまりにも多くの方が、訪れ過ぎたせいもあるかもしれません

ってか、NHKで、あんな放送しちゃったら、ああなる事は、わかっていたろうに^^;・・・

現在の様に、時々、少人数に公開・・というのが

あの自然環境を整えるのには、最良かもしれません・・・
Commented by miyakokoto at 2014-11-03 21:52
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 三連休はお休みでしたか? たまにはゆっくりと体力温存ですネ
可愛いo(^・x・^)wニャオンが二匹も居てくれて癒され明日ネ
あっ! 皿うどんにお酢・・・これは良いですネ 中華の時は良く
酢を使います。美味しいですネ 今度は皿うどんに真似をしてみます。
京都の紅葉楽しんで下さいネ ヽ(^o^)丿
Commented by michi-kan at 2014-11-03 21:55
ゴンちゃんとチャンスちゃん、相変わらず可愛いですね。
三連休なのに何処にも行かれなかったとは!!
京都新聞に紅葉だよりが載り始めましたよ。
計画は進んでいますか(^^♪
Commented by kurese0535 at 2014-11-03 23:34
アラックさん、こんばんわです。
7D修理ですか〜。自分は7D最近使ってないですね〜。
充電器、てれこになってD600についていったんでは?
充電器がないのはたいへんですね〜。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-11-04 05:15
おはようございます。
アラックさん、ゆっくりとした連休をお過ごしになったようですね。
昼酒がぜいたくだなあ。
私も結局ぶらぶらと過ごしましたよ。
D750、いいな。
わたくしはニコンは持っていないのですが、使い心地はいかがでしょうか?
Commented by xylishcool at 2014-11-04 06:12
D750ですか。これも良いですね。キヤノンと違い結構Nikonは発売してきますね。Nikonで使いたいレンズもあるのでいつも妄想しますが、やはりマウント移行は難しいです。
Commented by タヌ子 at 2014-11-04 10:54 x
これで保証書がないから無料修理NGなんてことになっていたら、ヨドバシカメラさんはお客さんを減らすところでしたね。
良心的なお店で良かった。
下取りに出したら、引き取り先でバッテリー充電器の違いぐらい分かりそうですよね…
Commented at 2014-11-04 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o-rudohime at 2014-11-04 11:18
ゴンちゃん可愛いですね、つい我が家のごん(ブログトップの目つきの鋭い猫)と比べ甲乙つけがたいとは親のひいき目か?
フグ皮に白焼きのあなご、読みながら唾で口の中が一杯、朝食を抜いたのが凶となりました。
Commented by yur-cafe at 2014-11-04 19:10
ゴンちゃんもチャンスちゃんも相変わらずカワイイ!
そういえば猫はレモングラスが好きらしいですね。
じっと見てる顔が可愛過ぎです(笑)

京都のガイドブックを眺めながらのランチは美味しかった事でしょう^^
京都報告を楽しみに待ってますね!
Commented by kwc_photo at 2014-11-04 21:09
ゆっくり秋の作戦をねるお休みもいいじゃないですか。
7D、5年保証の履歴で行けてよかったですね。
D300とD600の充電器は違うんですね。残念!
ゆっくりしなさい、というお告げだと思って(^-^)
Commented by moguritaoshi at 2014-11-05 03:13
充電器を間違えてしまいましたか! 大変なことが、、、
シャコガイに絡めると背景が素敵です。
Commented by tanukidaponta at 2014-11-05 07:29
猫にマタタビならぬ、「猫にレモングラス」ポン!
害にならないなら、食べさせてあげるポン~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2014-11-05 08:12
おはようございます
兄の納骨に実家に帰っていました
プチご無沙汰です
箱根駅伝、パパの神大は上位で通過しました
正月が楽しみです
ゴンちゃん、不思議!レモングラスが好きなのね、
いい香りがするもんね、
チャンスちゃんは、お昼寝?気持ち良さそう
お二方、何時も美しい毛並みだ事
Commented by spinoza_cat at 2014-11-05 11:04
美しきジジーズですね!
毛並みも本当にピッカピッカで。
年齢なりに活動量は少なくなるでしょうが、健康な証拠ではないでしょうか。
うちのなんて妙齢のご婦人のはずなのに、穴があったら入らせたいです。
Commented by tuguki2964 at 2014-11-05 11:38
あ~~っ、その昼酒の肴。
まさに私のストライクゾーンど真ん中です。
ご一緒させていただきたかった...。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:19
ゴンはレモングラス、アラックはお酒です。
水中は少しは詳しいかも???
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:20
ha128256ak さん、ゴンは大好きです。
休みにマップカメラに行ってみます。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:23
aba-n-cさん、本当に助かりました。
お酢は大好きです。
また食べたいな。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:24
akr-24 さん、ジジーズですよ、元気を
頼むばかりです。
カメラは有り難かったです。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:26
ei5184 さん、実はアラックも、いけないんですよ。
でも、飲んでばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:27
cynchiaさん、風邪なんですが、外仕事を
しています。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:29
jan113fuzi さん、本当に珍しく何処にも行かなかったんです、兄には申し訳ないです。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:31
ikechannompさん、ありがとうございます。
アラック、こんなものばかりを探しているんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:36
2vante さん、多分大失敗です。
カメラは今は電化製品、進歩には着いて
いけません。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:38
itohnori さん、実はカメラマニュアなんです。
フィルムカメラが防湿庫にありますが、かなり処分
しました。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:40
halkyoto さん、アラックの馬鹿なミスだと
思います。
電池が一緒なら良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:42
genova1991 さん、本当に有り難かったです、
助かりました。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:44
高兄さん、ありがとうございます。
NHKで放映されたんですか、これはもう
アウトですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:51
miyakokoto さん、休養名なはずが風邪を引いてしまいました、馬鹿ですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-05 21:55
michi-kan さん、ジジーズは元気でいます。
紅葉、どきどきです。
風邪なんですが、有り難いコメントへの返信を少し
しましたが、寝ます。
いつもありがとうございます。
Commented by maximiechan at 2014-11-06 15:54
私はこの日貴兄の写真に刺激されて、入間基地の航空祭に行ってきました。
本川越駅から西武新宿線に乗って狭山市駅で降りて歩いたのですが、
メインの行き方ではないにもかかわらず、基地まで行列でした。
ブルーインパルスの飛行展示は感動ものでした。
機材も撮影場所も最良ではありませんでしたが、初めてにしてはまあまあの写真が撮れました。
飛行写真については何かの機会にリベンジしたいです。
ブログにも掲載したのでよかったら見てください。
Commented by bossba at 2014-11-06 19:13
おやおや、皿うどんの模様が気になる
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:15
kurese0535 さん、間抜けなアラックです。
7DⅡのフォーカスポイントの広さは凄いですね。
D750はフォーカスポイントは、APS-Cのままで
やっていますからね。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:18
okuryunoblog2 さん、ニコンは冒険をしませんが、
シャッター音が撮ったという気がします。
キャノンは斬新です、気鋭です、フォーカスは凄いと
思います。
でもね、ニコンはたまにありえない時代錯誤の、文化の
継承のカメラを作るんですよ、キャノンは出来ません、
いや、しませんね。
馬鹿なニコンが大好きです。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:25
xylishcoolさん、マウントの移行は厳しいですね。
キャノンは、マニュアルフォーカスのFDレンズから
EFレンズのオートフォーカスレンズに移行の際に、
マウントの口径を広くしました。
そのおかげで、レンズ設計に余裕が出来ました。
でも、ニコンは、昔からのマウントを基本としているので
電気的に、フォーカスや露出が使えないレンズはありますが、
大昔のレトロレンズが、今のデジタルカメラにも使えるのには
感謝ばかりです、バグース!!
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:27
タヌ子さん、ありがたかったですが、保証書をなくして
何も言わずに修理の方がいっぱいあるような気がしますね。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:29
鍵コメ 2014-11-04 10:56 さん、いつもありがとうございます。今日もジジーズは元気ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:31
o-rudohime さん、ごんちゃん可愛いですよ、
バグースです。
元気に感謝ですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:33
yur-cafe さん、今年は、気楽に京都に行ける状況
ではないのですが、頑張っています。
行きたいです、京都、本当はバリ島です。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:35
kwc_photo さん、間抜けですね。
本当に本当に、こんなアラックにいつも
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:38
moguritaoshi さん、いつもありがとうございます。
海に行かなくてすいません。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:40
tanukidaponta さん、好きなんですポン。
枯れて来ますが、もう少し頑張ってくれたら
ゴンが嬉しいポン。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:44
mitiko-aran さん、納骨、お疲れ様でした。
お疲れないようであればいいのですが。
写真って素晴らしいですね。
美術感が無いアラックも、何とか少しは撮れるかも?
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:46
spinoza_cat さん、我が家は二人&二ジジーズ
皆、生活習慣病の危機です。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:50
tuguki2964 さん、良いでしょ、このお店、
東京の老舗のお寿司屋さんの姉妹店でした。
良いですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:53
maximiechan さん、いつもいつも、新幹線などのアラックが撮影出来ない作品に感謝しています。
ブルーインパルス、アラックなんか、全く及びませんよ、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 21:56
bossbaさん、いや、お目が高いですね、亜細亜です。
バリ島です。
スーパーでの楽しみでした。
Commented by uminchuoyajift3 at 2014-11-08 22:26
ガラスハゼ大好きです。見つけると何カットも撮ります。でも最近はアカメハゼのがいいかな?!キレイですよね。
Commented by monopod at 2014-11-11 00:27
うちにもゴンちゃんとチャンスちゃんと、それぞれ同じ毛色のチンチラが二匹いたのですよ。
もう随分前に星になりました(-_-)
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:30
uminchuoyajift3 さん、アラック、アカメハゼに最近
会えないんですよ、可愛いですよね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:31
monopod さん、白いところと茶色いところが
いたんですね、今は天国から、夢に遊びに来ていますか。
ふかふかですよね。
<< 振り返ってみました(訂正版Ⅱ) ありがとうございます >>