BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
振り返ってみました(訂正版Ⅱ)
連休はカメラの修理とランニングしていたら、休みなのに風邪でした。
やっと復活してきましたので、投稿出来ます。
母も実は叔父も心配です、もう、こんな歳ですね。
自分自身の夫婦も成人病の心配ですからね、アラック、毎日
血圧を測っています。

今日は、今年の紅葉への思いをはせながら、近年の紅葉を
見てくださいね。

b0042837_2114110.jpg

家から車で1時間少しの丹沢湖です、2008年。
b0042837_21171848.jpg

もっと近いです、10分の、白髭神社です、2009年。

少し遠いと所へも行きました。
b0042837_21221446.jpg

千葉の成田さんです、池の写り込みを少しね、2010年です。

でも、アラックは、やっぱり、4:40に家を歩き出して京都へ向かうんです。
小田原駅、6:15のひかりです。
向かうは京都です。
b0042837_2124620.jpg

今熊野観音寺です(訂正しました)、落ち銀杏には心が躍りました、2011年です。
最後の振り返りの紅葉は、2012年の11月10日に撮影したのも、一枚見てくださいね。
b0042837_2127324.jpg

高雄の神護寺さんです。
今年の紅葉は早いようです。

さて、海を一枚です、バリ島・トランバンでの撮影です。
b0042837_2129568.jpg

ニシキフウライウオです、二匹いるのが分かりますか?
いつも出会いたい魚さんです。

相変わらず、ありがたいコメントへの返信が送れてすいません。
さあ、風邪を完璧に治さないと、母の病院も遊びにも行けません。
皆さんも、体調に気をつけてください。


[PR]
by arak_okano | 2014-11-06 21:31 | 自然 | Comments(67)
Commented at 2014-11-06 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi-kan at 2014-11-06 21:46
こんばんは~☆
振り返って紅葉を楽しむのも良いですね。
毎年、いろんな場所に足を運んで居られるアラックさん
今年はどちらへ行かれるか楽しみです。
京都へはいつお越しになるのでしょ~か・・・
Commented by ei5184 at 2014-11-06 21:53
いよいよ紅葉の撮影に行く準備を始めた処です。
紅葉便りをチェックしながら、何処からスタートするか?
22日から25日の4連荘をピークの積りです(笑)
Commented by NANADSK at 2014-11-06 21:56
今晩は
素晴らしい紅葉写真 良いですね
丹沢湖 私 野鳥撮影に行った事有るのですよ 良いのが撮れた想い出タップリの場所…
Commented by ayayay0003 at 2014-11-06 22:22
こんばんは^^
体調が戻られたようで何よりです(*^^)v
具合が悪いとせっかくの紅葉シーズンなのに大変です!
こうして紅葉を振り返るのも素敵ですよね(^^♪
高雄の神護寺さんの紅葉お見事です~☆
なかなかドンピシャで行くの難しいです~^^;
さて、今年の計画は練れましたでしょうか?

海の中とのコラボ本当に毎回素敵で楽しみです♪
Commented by jan113fuzi at 2014-11-06 22:32
こんばんは
紅葉まだ見ていませんのでじっくり見させて
頂きました
もみじのグラデーションはきれいですねー
arakさんはニシキフウライウオが好きなんですか?
よく載せられますが いつも違うお魚なんですね
Commented by rinkatu at 2014-11-06 22:36
なかなか見れない各地の紅葉!
きれいな作品見せていただき
ありがとうございましたぁ!^^
Commented by halkyoto at 2014-11-06 22:54
紅葉の振り返り,きれいでしたよ。
今年もこんな感じになるのは11月の何日頃なんでしょうね。
Commented by K◎ at 2014-11-07 00:43 x
こんばんは! K◎です!
季節の変り目は 温度差がキツイので 風邪を引きやすいのですよネ!
あまり 無理をしないで下さいネ!

紅葉… うつくしいですネ!
自分は フィルムをやめてから 写真に力が入りません
どうせ 安モンのコンデジだからと、すぐに 諦めてしまいます
だって 見た目通りの色が 出ないんですもん~!(涙)

海の一葉も 紅葉と同じ 赤いコ! かわいいです!(*^m^*)
Commented by miyakokoto at 2014-11-07 07:45
おはようございます♪
 お近くにも沢山良い所が有りますネ
鎌倉、箱根、修善寺・・・等好きな所が有ります♪
お母様ご心配ですネ お気にかけていらっしゃるから喜ばれて
居ると思いますヨ
モミジの赤と同じ赤の魚さん・・・素敵!
Commented by mitiko-aran at 2014-11-07 08:02
おはようございます
御母様も叔父様も心配ですね、
寒く成りますと、元気な方でも、体調を崩しますから
アラックさん、お風邪?長引かないと、いいですけど
御大事にね
見返り美人では、無くて紅葉ですね
本当に美しく燃えてて、綺麗だわ、
広島は、紅葉が遅れてるそうです、
Commented by aba-n-c at 2014-11-07 09:42
快復されて良かったですネ?
連休が無駄に・・・(ー_ー)!!

歳を重ねると言う事は何かに付けて
心配事が増えますね?
お互いさまです。
Commented by o-rudohime at 2014-11-07 09:49
風邪をひかれたとは季節の先取りですね、早く完治して紅葉の撮影に備えてください。

この季節にぴったりのニシキフウライウオ、シーホースの様で面白い形ですね。
Commented by photo_tk at 2014-11-07 09:59
青空に真っ赤な紅葉の丹沢湖綺麗ですね!
新熊野神は東大路通の線路間もなくの場所でしょうか?
いつも通り過ぎてたけど落ち銀杏素敵です(^^
今年は京都も早いのでしょうか?
11月の終わりに行く予定なので心配になってきました(^^;
Commented by at 2014-11-07 11:30 x
こんにちは~
新熊野神社の落ち銀杏素晴らしいですね。
まだ見たことありません。
神護寺の階段上からの眺めは最高ですね。
もう見ごろの情報が出ましたね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-07 13:08 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
やはり紅葉は青空が似合いますね。
この丹沢湖の紅葉も素晴らしいですね。
また京都の紅葉も別格ですね。
今年の紅葉はどうなんでしょうね。
Commented by genova1991 at 2014-11-07 18:36
素晴らしい紅葉写真ですね!!
もうすぐ真っ赤になるのでしょうか?
一昨日の北鎌倉は、青々とした青紅葉でした。
お風邪にはどうか充分にお気をつけ下さいませ。お大事に。
Commented by 2vante at 2014-11-07 19:01
こんばんは。Tanskです。

やはり北九州の紅葉の赤と、そちらの赤では、全然違いますね。
こちらも、ちらほら紅葉しちょるですよ。

バイクを新しく買ったので、そっちにかめけっぱなしです。
落ち葉の多いところはこの季節、ほんと気を使います。

ところで、カメラですが、やっぱ僕はソニーです。
ソニーの、ミラーレスフルサイズの新型待ちです。

レンズが安価で増えてくれればですね。。。
福岡は、オールドレンズを扱っているお店が無いので。。かなすいです。。
Commented at 2014-11-07 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maria at 2014-11-08 06:52 x
おはようございます。
紅葉がどれも素晴らしく感嘆の声を上げながら拝見させて頂いております。
京都の紅葉も楽しみにしておりますが、お風邪の方を早く直して下さいね。 お母さまが待っていらっしゃると思いますよ。
私も母がいた頃、風邪をひかない様にと今まで見向きもしなかったインフルエンザの予防注射も受けるようになりました。
Commented by moguritaoshi at 2014-11-08 09:12
そろそろ 紅葉の季節ですね!

アラックさんも大忙しですね。
Commented by rollingwest at 2014-11-08 10:00
丹沢の紅葉綺麗ですね。6年前に虹大橋に行って以来ご無沙汰しているかも・・。
Commented by diverharumi at 2014-11-08 10:02
一日も早く風邪を治してくださいね。
お母様のところへも行けないのは困ります。
どうかお大事に。。。

いつもきれいな紅葉の写真、ありがとうございます。
Commented by mahaloa at 2014-11-08 12:04
アラックさん、こんにちは!
今年の紅葉もいよいよ終盤という感じですね~。名残惜しいです。(^^;;
アラックさん、お風邪だったのですか?最近、日々寒くなっていますので、暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by hana_aloha at 2014-11-08 14:35
アラックさん、こんにちは!
アラックさんの赤の世界、素晴らしいです♪
毎年紅葉はアラックさんの所で楽しませて頂いています。
たまには自分の目でも堪能したいのですが^^;

海の中の赤、教えていただかなければ2匹とはわからないです。
神秘的な生き物ですね!
Commented by piko4438 at 2014-11-08 17:03
毎回arakさんのフットワークの良さと云うか
思い立ったら動いてる 羨ましい限りです
京都の秋は私も行きたいです
桜に紅葉 絵になる処がいっぱいですね
でも人の足跡のない御近所のもみじも見て見たいです
Commented by kaorunchoko at 2014-11-08 19:40
❤アラックさん こんばんは☆
見事な紅葉ですね!
紅葉って年によって、かなり違いますよね!
家に紅葉があるんですが、綺麗な紅葉の時と…イマイチな時とあります。
今年はどうだろう?
↓にゃんず達も元気そうで何よりです!
アナゴの白焼き!美味しそう~!日本酒がすすみますね(^^)v
Commented by tullyz1 at 2014-11-08 20:52
みごとな紅葉、黄葉ですね。
今年はバタバタしていたら紅葉を見逃したようです。
今日行った軽井沢でも紅葉は終わりかけていました。
風邪ですか。だいぶ寒くなってきました。
ご自愛ください。
Commented by uminchuoyajift3 at 2014-11-08 22:25
先日、紅葉を求めて千葉の鋸山に行きましたが早すぎました。90分の石段フルコースで挫折し遭難信号出しそうになりました。意気地なしです・・・。
Commented by kurese0535 at 2014-11-08 23:27
アラックさん、こんばんわです。
やっぱり御地元の紅葉も見事ですね〜。
今熊野観音寺さん、ことし行ってみようかと計画中です。
神護寺さん、今日、行ってきました。でも人いっぱいでした。
今日はどこへ行かれたのでしょう?
Commented by pekebouzu at 2014-11-08 23:37
いずれもいい出来栄えですね。
京都、行きたいです。
今年も無理ですけどね。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:20
鍵コメ2014-11-06 21:41 さん、楽しませていただいて
います、バグースですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:21
michi-kan さん、昨日、4時間行っていましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:22
ei5184さん、アラックも、22~24を予定していますが。
母の具合次第です。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:23
NANADSK さん、アラックは陸上はワイドばかりです。
野鳥は撮れません。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:27
ayayay0003 さん、本当は水中写真だけにしないと
いけないんですがね。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:28
jan113fuzi さん、アラックは、魚っぽくない
子ばかりを撮っています。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:30
rinkatuさん、有り難いコメントを有り難うございます。
あっちこっちに行っています。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 05:43
halkyoto さん、やっぱり連休が京都市内が一番の
気がします。
今年は早いと思います。
Commented by cynchia at 2014-11-09 06:18
おはようございます。
行動力、素晴らしいです、見習わなければ。
嵐山は、良かったですね。
私も京都でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 15:24
cynchia さん、ゆっくりしたんですがね。
なかなか出来ないんです。
Commented by monopod at 2014-11-11 00:25
英語で人助け!
それぞバグースです、うっとり(^^)
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:10
K◎さん、フィルムが良いですよね、でも、もう
時代が変わりましたね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:12
miyakokoto さん、兄に頼ってばっかりです。
また行かないと。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:13
mitiko-aran さん、広島も紅葉になって、アランちゃんとの
散歩の写真を待っています。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:15
aba-n-cさん、本当にしょうがないですね。
でも、頑張らないとね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:16
o-rudohime さん、恥ずかしい、季節の先取り、
情けないです。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:17
photo_tk さん、間違えました。
今熊野観音寺さんでした。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:18
彩さん、今年は早いと思いますが、京都の紅葉は
長く楽しめますね。
すいません、今熊野観音寺さんでした。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:20
☆彡異邦人さん、今年は本当に綺麗なような気がしますよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:21
genova1991 さん、ありがとうございます。
もう寝ないと。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:22
2vante さん、マウント変更はなかなか出来ませんよね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:24
鍵コメ2014-11-07 21:55さん、こちらこそ、
いつもありがとうございます、楽しんできて
くださいね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:25
Maria さん、ありがとうございます。
今年はワクチンを受けないとですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:26
moguritaoshiさん、いつからか、
こうなってしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:27
rollingwestさん、近くにいてもなかなか
行けないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:28
diverharumi さん、ありがとうございます。
ぷーちゃんの回復具合はどうですか。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:32
mahaloaさん、ありがとうございます。
いえいえ、紅葉はこれからですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:33
hana_alohさん、是非、ご家族で紅葉狩りへ
出かけてみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:35
piko4438 さん、最近は近所のほうがご無沙汰になっています。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:36
kaorunchoko さん、紅葉もお酒も年によって変わりますね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:37
tullyz1 さん、ありがとうございます。
また出かけてみたいです。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:38
uminchuoyajift3 さん、アラックは山は大の苦手です。
平地だけですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:39
kurese0535 さん、海にも行かずに情けない
ダイバーなんでした。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:40
pekebouzu さん、アラックまたまた計画をしているんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:42
cynchia さん、直ぐに新幹線に乗ってしまうんですよ。
また行きます。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:44
monopod さん、全く英語は話せないと一緒なんですよ。
会話は厳しいですが、切符をあげるとか、道を教えるだけは
頑張っています。
<< 叔父と一杯(改訂版2) 御免なさい >>