BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
叔父と一杯(改訂版2)
昨日は、母のところではなく、叔父と一杯やって来ました。
身長が185cmの大きな叔父です、アラックよりも20cm
大きいんです。
ところが体重が60Kgなくなったと聞いて、行って来ました。

でもね、ただ叔父の家に行かないアラックです。
京都の達人のKWCさんから、紅葉情報をいただいていました。

家を歩き出したのは、4:30、5:09の小田急線に乗り、6:15の
小田原発のひかりです、8:01に京都着。
地下鉄&JRで嵯峨嵐山駅着。
(本当はJRだけの方が安いんですが、後で地下鉄を乗るので、
1日乗車券=600円を買うんです。)
地下鉄は1日でいっぱい乗れるんですが、三回で元が取れます。
でも、早々に帰るのでもったいないんです。
いつも、帰りの京都駅でプレゼントするんです。
自動販売機で買おうとしている方にね、でも、一回は売りつけると
思われて、断られました。
昨日は、外人の方が、地下鉄の表示を見て悩んでいるようで、
声を掛けたら、「四条烏丸駅」に行きたいと言っていましたので、
教えてあげて、もう帰宅するので、1日乗車券をどうぞと言ったら、
もらってもらえました。
一応、英語なんですよ。



嵯峨嵐山駅からは、京都の1回の贅沢をして、タクシー=750円。
b0042837_4512868.jpg

平野屋さんをとにかく無人で撮りたかったんです。
次は、10年振り?前回は妻と歩いて行きましたね。
b0042837_4534218.jpg

愛宕念仏寺さんです。
そして、歩きましよ、これは絶景です。
b0042837_4544997.jpg

いや、絶景です、新幹線の代金はちゃらです。
帰りは嵐山の坂を下るだけです。
b0042837_456443.jpg

本家の念仏寺さんです、やっぱりいいですね。
b0042837_4573410.jpg

念仏寺さんに、竹林の小路があるとは、初めて知りました。
さらに、下って行きましたが、もう凄い人出です。
天龍寺の額縁と思ったのですが、人人人で、電車に乗りました。

叔父が好きな物を買いたくて、錦市場へ行き、フグの刺身&ちりめん山椒を買いました。
途中でも、写真を撮りました。
b0042837_521955.jpg

b0042837_523458.jpg

六角堂の菊と、近くの公園での秋の空です。

12:54の新幹線で、東京まで帰り行徳の(千葉県市川市)叔父のところへ行きました。
叔父と、一杯やって来ました、痩せていましたが、一緒に飲めて
幸せでした。

さあ、海ですね、探しました。
やっぱり、バリ島です、可愛い子ですよ。
b0042837_535842.jpg

キイロサンゴハゼの子供です。

またまた、BAGUS!への有り難いコメント返信が遅れると思います、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-09 05:10 | 自然 | Comments(68)
Commented by ei5184 at 2014-11-09 05:43
お見舞いがてらに紅葉も楽しまれましたね~
嵯峨野も随分紅葉が進んできましたね!
私も昨日の午前中に鍬山神社(見頃)・善峯寺(来週後半頃)・
光明寺(下旬頃)と周りました。曇り空で残念!
Commented by xylishcool at 2014-11-09 05:51
すごいハードな行程ですね。
Commented by rollingwest at 2014-11-09 06:48
やはり京都は竹林の小路を歩くのが絵になりますね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-09 08:10 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
物凄い速さで京都を廻って来たんですね。
勿体ないような気がしますが、誰もいない
無人で撮った写真はそれ以上に貴重なものなんですよね。
どの写真も素晴らしいですね。
叔父のところへ寄って一杯やって来ましたは
実に良いですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-11-09 09:08
おはようございます^^
素晴らしい紅葉に朝から癒されました(*^^)v
人がいない景色に口では表現できないない美しさを感じます♪
「早起きは三文の得」とはよく言ったものです(^-^)
桂川にうつり込んだ紅葉の素晴らしさに心が洗われました♪
ありがとうございます(*^_^*)
叔父様にも会えていっしょに飲めてよかったですね~(^-^)
Commented by chrise171 at 2014-11-09 09:28
京都は結構、紅葉進んでるんですね。
僕が住んでる頃はそうでもなかったのですが、最近は名所
は全て満員電車状態ですもんね。
平野屋さんの写真に見惚れました。
Commented by 阿修羅王 at 2014-11-09 09:29 x
おはようございます。
早起きの甲斐がある景色にこちらも大満足です。

叔父様、大好物をお土産に頂いて嬉しかったでしょうね。
一緒に呑めば尚更です。
Commented by nararanran at 2014-11-09 09:31
こんにちは~

ちゃらになる!なる!
こんな素敵な景色を見れたら
新幹線代は、ちゃらになります(^^)v
Commented by aba-n-c at 2014-11-09 10:34
全ての写真に情緒があり・良いですね!
特に竹林道は何とも言えない位・素敵です。

京都へ行けば「錦」は欠かせませんね?
行けば余計な物まで買い込む私です(・へ・)
Commented by o-rudohime at 2014-11-09 11:22
愛宕念仏寺の様々な恰好の羅漢様が気に入り好きな寺です。
京都から行徳(テリトリー内です)までとはハードスケジュールですね、京土産で叔父様と一杯、話が弾んだことでしょう。
Commented by kwc_photo at 2014-11-09 13:58
おすすめして良かったです~。
平野屋さんも見頃ですね!そして、愛宕念仏寺、化野念仏寺もいい感じ。
来週あたり狙いたいところです。
化野念仏寺の奥の竹やぶは、以前Windowsの壁紙に採用されていましたよ。
弾丸ツアーの京都、これだけ撮影できればバッチリですね(^-^)
Commented by igaiga64 at 2014-11-09 15:49
すばらしい国際親善です。
私はNOエーゴですが、道を尋ねられ時はできるだけお付き合いします。

竹林の清々しさが紅葉との対比で一層見応えがありますね。
秋の京都。イイな~♡
Commented by 2vante at 2014-11-09 18:29
アラックさん、こんばんは。 Tanskです。

さわやかヽ(´ー`)ノ

京都はよございますね。。


竹林の写真がとても素敵です。



Commented by deepseasons at 2014-11-09 18:31
こんばんは~
駆け足で京都まで来られたんですね。
しかも、いろんな色あいが交じりあう紅葉、実はコレぐらいの
染まり具合も好みなんです。
錦市場で酒のあてをお土産に帰るなんて通ですね~
Commented by slowhanded at 2014-11-09 19:55
叔父さんのご加減はいかがでしたか?

それにしても京の紅葉は見応えがありますねぇ。^^
美しい自然と和風建築の融和などすばらしい景観が
あるのはありがたいことです。d(^-^)!
Commented by NANADSK at 2014-11-09 22:11
今晩は
いやー素晴らしい 新幹線の代金 チャラ 分りますよ…
でもお金持ち(笑い)
海も相変わらず良いな…
Commented by jan113fuzi at 2014-11-09 22:53
こんばんは
京都はもう紅葉が始まっていましたか
本当にきれいですねー
うっとりします
arakさんすばらしいフットワークですねー
え?と 思ってしまいました
Commented by mitiko-aran at 2014-11-10 07:57
おはよう~♪
叔父さまと一杯あんて!素敵♪
叔父様、喜ばれたでしょうね
紅葉の映り込みの美しい事、まるで!鏡ですね
竹林も、青々としてて、目に嬉しいわ、
Commented by mituamikko109 at 2014-11-10 11:54
こんにちは。
あらら、京都の来ておられたんですね。
嵯峨野も、ちょうどいい感じの紅葉。
これくらいのグラデーションが好きです。
京都にいるくせに、なかなかアラックさんのように撮影できません(汗)
又、次回もあるのかな?楽しみにしています^^
Commented by tuguki2964 at 2014-11-10 14:15
あっ、その、1日パスのプレゼント。
わたしも、かつて、地元のスキー場のリフト券でやってました。

叔父さまとの一杯。
アラックさんのお人柄がしのばれます。
Commented by miyakokoto at 2014-11-10 16:08
arak_okano さん
 流石ですネ 短時間で良く回られて居ますネ もう京都は慣れたもの
ですネ ヽ(^o^)丿
>竹林・・・人が居ないと思ったら矢張り念仏寺の奥の竹林ですネ
嵐山だと人人で人不在は無理ですネ
楽しんだ後は、又、叔父様と楽しまれて良かったですネ!
Commented by ha128256ak at 2014-11-10 18:56
京都の紅葉は素晴らしいですね。
短時間でたくさん廻って、凄い行動力ですね。
京都の情報に詳しい友だちがいて、良いですね。
Commented by mmpphoto at 2014-11-10 19:39
こんばんは。
イイ時期に来られましたね!
これからは、もっと人人人で撮影出来たもんではないです。
秋の京都は苦労しますね!
この時期の念仏寺は行って無いし、平野屋さんも未だに行けてません^^;
京都に居ても近くは案外行かないんですね~
Commented by tullyz1 at 2014-11-10 20:02
京都は紅葉も緑もきれいですね。
これでは人が集まるのも当然というものです。
黄色のお魚、かわいいですね^^
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:26
ei5184さん、良い所に行かれましたね、西山は
夢なんです、定年後です。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:27
xylishcoolさん、アラックの京都はいつも、
こうなんですよ、いや、他もそうでした。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:28
rollingwestさん、こんな穴場があるとは驚きました。
何回も念仏寺に行っていたのにね。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:36
☆彡異邦人さん、アラック、伊豆へダイビングへ行っても昼には出発しているんです、とにかく落ち着きがないんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:38
ayayay0003さん、川の景色には感動しました。
赤くなった時に行けたら嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:39
chrise171 さん、アラックも含めて、京都の皆さん、
御免なさい。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:46
阿修羅王さん、楽しい充実した土曜日でした。
そう、情報に感謝します。
でも、また体調下降です。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:48
nararanran さん、全く皆様にしたら、
とでもない贅沢な新幹線で申し訳けないんですが、ちゃらになるんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:50
aba-n-cさん、短い時間ですが、本当に
幸せな時間に感謝しました。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:52
o-rudohime さん、叔父と楽しい時間を過ごしました。
嬉しかったです。
母のところにも叔父のところにも行かないと。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:56
kwc_photo さん、本当に、迷惑なアラックですいません。
感謝ばかりです、いや、あと1時間は嵯峨野を撮りたかったんですが、無理だと思いました。
念仏寺さんの竹の小道は感動しました。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 20:58
igaiga64 さん、本当は、自分が買ったのを譲るのは
反則かもしれませんが、もったいないです。
下手なアラックの英語でやっています。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 21:00
2vanteさん、海大好き京都大好き、どちらも
バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 21:02
deepseasons さんにはいつも感謝ばかりですよ。
本当に京都の情報をありがとうございます。
アラック、未だに全く今日とは初心者です。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 21:06
slowhandedさん、ありがとうございます。
叔父と楽しい時間を過ごしました。
アラック、直ぐに京都へ行ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 21:16
NANADSK さん、お金はないんですよ。
預金は悲しい限りです。
職場の年金の積み立てだけがなんとかあります。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 21:17
jan113fuzi さん、動いてしまうんです。
でもね、妻は呆れていますし、誰もこの動きには
ついて着てくれないですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-10 21:25
mitiko-aran さん、父は天国ですが、叔父と
父を話題に楽しかったです。
Commented by true-clear at 2014-11-11 09:38
おはようございます。
京都は、何処をとっても絵になり素敵ですね。♪
叔父様と一杯やれるなんて好いですね、大事にしてあげて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-11 17:47
こんにちは。
京都に行かれましたか。
もう木々が紅葉してますネ。
下旬にユニバーサルスタジオ&京都観光を予定してます。
私の両親は、97歳、95歳と高齢ですが、年齢的には大往生の域に入ってます。
覚悟はしてますが、イザとなれば、支柱がなくなるようで。。。
Commented by meru103 at 2014-11-11 18:59
朝のうちに京都に着いちゃうんですね。
京都の紅葉、すごくキレイですね♪
竹林もステキです♪(*^-^*)
Commented by genova1991 at 2014-11-11 21:08
こんばんは、
色づき始めた京都は素晴らしいですね。
平野屋の写真、父が自分で撮ったのを額に入れて、部屋に飾っていましたo(^-^)o
竹林写真も素敵!!早起きされて、半日京都でお疲れさまでした。おじさまも京都土産つきの来訪を喜ばれたことでしょう!
Commented by arak_okano at 2014-11-11 21:53
mituamikko109 さん、何とか連休は行ければと思っています。行きたいです。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 21:56
tuguki2964 さん、1日券、本当にもったいないですよね。
使ってもらえたらありがたいです。
でも、券には、購入者本人に限りますって注意書きがあるかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 21:57
miyakokotoさん、楽しい京都&千葉の
一日でした。
また行きます。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 21:59
ha128256ak さん、本当に京都の達人の皆様にはいつも感謝しています。
アラックは、神奈川の一部しか分からないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:01
mmpphoto さん、京都の方ほど、桜と紅葉に時期には出かけないと聞きますよ、お邪魔をしているので、申し訳ないです。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:02
tullyz1 さん、長野のお寺さんも行きたいのですが、
直ぐに、小田原から新幹線に乗ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:04
true-clear さん、ありがとうございます。
本当に、皆様の健康を祈るばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:05
saitamanikki2008さん、お父様とお母様と、楽しい旅を少しでもしてくださいね。
素晴らしいことですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:06
meru103 さん、朝に着いて夕方には帰っているのが
いつもの日帰り京都なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-11 22:07
genova1991さん、楽しい楽しい1日でした。
後は母に元気になってもらわないとね。
Commented by kurese0535 at 2014-11-11 23:40
アラックさん、こんばんわです。
またまためっちゃまわられて堪能されておられるじゃないですか!
この日、自分は高雄にいって人に負けました(笑)
アラックさんの平野屋さんのお写真みて自分も今日いってきました。
そろそろ市内の紅葉もやってきそうですね。
Commented by davidmittu at 2014-11-12 08:57
おはようございます。
短時間なのにすごく濃厚な時間を過ごされたのですね♪
思いのほか嵐山界隈も紅葉が進んでいますね!
六角堂の黄色も鮮やかです(^^)
紅葉真っ盛りの月末も京都に来られるのですか(^^)?
Commented by suzu-clair at 2014-11-12 10:28
美しい京都の絶景に癒されました。
心が落ち着きますね。
叔父さまやお母さま、
いつも周りの方を気遣っておられるアラックさん、
本当にお優しいですね。
金色に輝くお魚の写真もきれいですね。
今は自然界の木々も金色に輝く季節ですね☆
Commented by spinoza_cat at 2014-11-12 11:47
今回も素敵な写真ありがとうございます!
秋も深まって紅葉もますます美しく。
何と言っても京都は格別。
美味しいものも多いので、おじさまも喜んでらっしゃることと思います。
そして陸の上も海の中も黄色で素敵でした。
Commented by photo_tk at 2014-11-12 13:25
化野念仏寺の通りから上のガードレールがある道から見るのでしょうか?
平野屋さんの紅葉と茅葺の苔がいいですね!
天龍寺はもう混雑しているのですか、京都も紅葉が早そうですね。
Commented by at 2014-11-12 13:53 x
こんにちは~
平野屋さんに愛宕念仏寺に
川に写る紅葉がとても綺麗ですね。
大阪に住んでいてもなかなか今の時季は
いけないのですが
京都の紅葉ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-12 22:04
kurese0535 さん、ありがとうございます。
ちょこっと行って来て楽しみました、また行きますね。
Commented by arak_okano at 2014-11-12 22:14
davidmittu さん、母の具合がありますが、22から二泊は
二段ベットを予約出来ました。
Commented by arak_okano at 2014-11-12 22:15
suzu-clair さん、本当に兄に感謝しかないんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-12 22:16
spinoza_cat さん、本当に兄に感謝です。
それで叔父へのお土産も買えました。
Commented by arak_okano at 2014-11-12 22:19
photo_tk さん、ハイ、上です。
もう、嵐山駅近くはもう凄い人でした、今年も
変わりませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-11-12 22:21
彩さん、お金を使って、怒られているばかりなんですよ。
でもね、パチンコも何にも写真以外には使わないんですよ。
使いすぎか!
<< 振り返りアラックの京都、元気な... 振り返ってみました(訂正版Ⅱ) >>