BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
振り返りアラックの京都、元気なら(2012年11月17日)(訂正版)
ピンボケ、アラック、相変わらず、本当に有り難いコメントへの返信をしているのに
カウントが奇数になってばかりです。
返信をしていない事がいっぱいです。
これからも馬鹿なアラックをお許しして、BAGUS!を見てい頂けたいと思います。

今年も、いよいよ紅葉の季節になりましたね、北から始まった紅葉も
西の京都まで来ています、先週末は、走りを見て来ました。
今は、家族や親戚のこともありなかなか厳しいです&無理があんまり
出来ないかなとも思います。
なんて言って、行けるかもしれませんがね。

今日は、元気なアラックの振り返りを見てください、今年ではありません。
2012年11月17日です。
前日の16日の仕事後に夜行バスで京都入りしました。
b0042837_2155062.jpg

朝ご飯は、八条口のなか卯さんです、250円だったでしょうか、安いですが、混んでいますよ。
JRの奈良で移動なんですがね、その前に。
b0042837_2181874.jpg

いや、湘南カラーを見つけてしまい、走って撮ってしまいました。
時間がないのに馬鹿ですね。
いよいよ奈良線ですが、唯では乗れないんです。
b0042837_2194152.jpg

未だに健在な103系=首都圏の山の手線で頑張ってくれていました。
降りたのは次の東福寺駅です。
b0042837_21112833.jpg

臥雲橋から、東福寺を見ました。
何回か、この時間帯に、可愛いわんちゃんを連れたおじいちゃんに会っているんですよ、
また会えるかな。
東福寺には入らずに、光明院さんへ向かいます。
b0042837_21143466.jpg

本当に大好きです。
b0042837_21154941.jpg

次は、龍吟庵さんですが、ここの紅葉は遅いようです、季節限定の公開なので、
12月の初めが良いようです。

この後、京阪で北へ上がるのですが、お洒落な電車に会いました。
b0042837_21184739.jpg

テレビカーで有名だったそうです、京阪の3000系です。
翌年に引退の時に撮りに行きましたが、2012年には全く、貴重な車両とは
知りませんでした。

京阪から、叡山電鉄を乗り継いで、八瀬へ。
b0042837_2122054.jpg

今は公開していない、瑠璃光院さんへ行きました。
もう、人生の一生の想い出の紅葉を見ることが出来ました。
アラックの、一生に二度とないかもしれません。
歩いてお隣の蓮華寺さんです。
b0042837_2124408.jpg

もっともっと、引いて引いて撮りかったんですが、出来ませんでした。
叡山電鉄で下がって、一乗寺駅です。
ここも名所がいっぱいですね。
願わくば、修学院離宮、日本国民アラックの税金もここに使われていると思います。
定年まであと6年、その後にでも行きたいです。

一乗寺方面をもう少しね。
b0042837_21294578.jpg

円光寺さんです。
こここそ、引いた額縁紅葉と思いましたが、いっぱいの皆様で諦めました。
そして、もう雨が降って来ました。
b0042837_2133399.jpg

詩仙堂さんも雨でした。
もう一つ行かせていただきました。
b0042837_21345372.jpg

金福寺さんです、もう足元はぐちゃぐちゃでした。

雨では帰宅しかありませんね、14:33の、ひかりで帰りました。
b0042837_21375297.jpg

新幹線の中では、珍しく豪華なお弁当を食べていたんですね。

また、元気で許されるなら、2年前のように、駆け足京都をしてみたいです。
奈良にも、地元にも行きたいです。

もちろん、海にも行きたいです。
伊豆の海に行くときには、京都と一緒なんですよ。
5時には家を出て、2ダイビングをして、どんなに遅くとも14時には伊豆を出発するんです。
早い時には12時過ぎです。
そんな早い伊豆ダイビング(再投稿)のフィルム撮影を見てくださいね。
b0042837_21463639.jpg

東伊豆の川奈、ダイビングサービス・川奈日和さんのオーナーの八木さんの
ガイドで撮影しました。
体長5mm程の、イソバナカクレエビです、二匹いるのが分かりますか。

アラック、海に行く回数はほとんどない状況ですが、写真の基本は水中だと思います。
それに、陸上の写真を組み合わせるのが今の作風です。
中途半端です。
庭・花・景色・見たものすべて・そして海。
すべてが中途半端ですが、アラックは、これなんですよ。
もしも、よろしければ、BAGUS!をこれからも、見ていただけたけたならば
幸せです。

新作がなっかたりい、します、再投稿がいっぱいになります。

皆様とご家族の、ご健康をお祈りいたします。


[PR]
by arak_okano | 2014-11-12 21:57 | 自然 | Comments(54)
Commented by jan113fuzi at 2014-11-12 22:40
こんばんは
相変わらずきれいな紅葉の写真
ありがとうございました
今年は京都には行けそうもありませんので
arakさんの写真で行った気分です
さんご?もきれいですねー
Commented by aba-n-c at 2014-11-12 23:52
綺麗な写真ばかり集めましたか?(笑)
本当に綺麗!

ご家族の事も心配ですね?
「心ここに有らず」だと思いますが
お兄さんと一緒に頑張って下さいませ。
Commented by cynchia at 2014-11-13 00:07
こんばんは、京都の写真はアラックさん、ピカイチですよ、今年もは、もう少し楽しみたいです。
Commented by ei5184 at 2014-11-13 04:28
京都大好きなarakさん、ちゃんとツボを押えて撮っていましたね~
海の中まで、紅葉の様でした!
何とか2匹探す事ができましたよ~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-13 08:09
おはようございます^^
2012年の京都の紅葉、偶然ですが
瑠璃光院さんへ私も行きました(*^^)v
まさか次の年から拝観しなくなるとは・・・^^;
私は数年ぶりの紅葉の京都でした。去年は行ってない!
京阪電車も乗りました、あれが最後だったのかな?3000系?アラックさんの記事はほんとに思い出も含めて大好きです♡海とのコラボも☆
これからも楽しみなのでよろしくお願いします(^^♪
Commented by o-rudohime at 2014-11-13 09:18
京都の紅葉と伊豆の海まで紅色、秋景色を楽しませていただきました。
アラックさんの海の写真に刺激され水族館へ行きダイオウグソクムシを見てきましたが・・・
Commented by photo_tk at 2014-11-13 09:27
17日でもいい色で綺麗ですね!
瑠璃光院は昨年だったかな?入口で知って帰りました。
今年は拝観再開したようですよ。
この景色見てみたいですが拝観料2000円です(^^;
詳しくは瑠璃光院のHP見てみて下さい。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-13 09:39 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
今日の紅葉は別格ですよね。毎年紅葉時期には行っているんでしょうね。
関東で使った電車が関西では知っているなんて初めて知りました。
Commented by nararanran at 2014-11-13 10:02
駆け足アラックさんに( ^_^)/□☆□\(^-^ )
わたしは一つのコトしか出来ないので
2~3箇所が限界です。
見習うべき行動力に、いつも元気づけられています♪
ありがと~。
Commented by piko4438 at 2014-11-13 10:13
龍吟院これが素敵と思いましたら次々
素敵な写真  紅葉は赤黄と想像しますが
緑の混ざった木これは貴重な写真と思います
すべての色 3原色からなってると改めて気付かされました
こんなチャンスは無いと思います
お大事に保存されてて下さい~
Commented by complex_cat at 2014-11-13 10:21
眼福です。
私の場合、今はスナップを撮影する余裕がありません。精神的なものだったり、フィールドにおける都合だったりしますが。
撮れるときに撮りたいものです。
Commented by sorade-su at 2014-11-13 16:25
美しい紅葉を見せていただけて、嬉しいです!
その年ごとに違いますもんね。
やはり、毎年行きたくなっちゃいますよね、京都。
でも、私は今年は行けそうにありません。
京都どころか、他のところにも行けそうにないです(涙

ダイビングのお写真も美しいですね。
海の中の写真も、いつも楽しみに拝見させていただいてます^^

Commented by nanadsk at 2014-11-13 16:25
今日は
バイタリティーなArakさんに脱帽…
仕事ご関西方面出かけたり 何しろタフですね
写真も海や寺社仏閣まで 古都ならではの着眼でお見事に
まるで私が関西旅行したような錯覚ですよ…
Commented by itohnori at 2014-11-13 19:37
arakさん、今晩は。
 東福寺の紅葉は綺麗なことで有名ですが、今回は少し早かったのでしょうか?
それでも見事な色づきですね。
光明院の和の建物と紅葉も良いですね。
Commented by kaorunchoko at 2014-11-13 22:20
❤アラックさん こんばんは☆
本当に見事な紅葉ですね!
やっぱり京都の紅葉は最高ですね!
瑠璃光院ってもう公開していないんですね(>_<)
とっても綺麗です!
私も秋に本社出張ないかな…(笑)
Commented by at 2014-11-13 22:21 x
こんばんは~
わ~京都の紅葉素晴らしいですね。
全ていい時に行かれましたね。
私はまだ行った事のない所まで・・・
瑠璃光院は何時か行きたいと思っている間に
公開されなくなってしまってとても残念です。
こちらで拝見してやはり素晴らしいことを再認識しました。
また何時か公開されるのを待っています。
Commented by monopod at 2014-11-14 01:01
arakさん、すごい馬力です。
爺はもう無理です(^^;)
それにしても、250円の朝食とは、、、いまどき、、、
経営努力してるなぁ(-_-)ボソ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-14 08:02
おはようございます
振り返るって、素敵ですね、時々、懐かしみながら
振り返るって!必要だわ
京の紅葉は、日本一でしょうね
優雅な建物に小物、それと紅葉の美しさは
京都ならではと思うの、
紅葉の絨毯も、美しい~♪
Commented by true-clear at 2014-11-14 09:21
おはようございます。
実家が京阪沿線なんですが、特急テレビカーは知ってますが、
こんな素敵な絵の描いてあるのは初めて見ました。
貴重なお写真ですね。
ありがとうございました。
Commented by xylishcool at 2014-11-14 10:20
今週の月曜日、叡山電車に乗って貴船神社に行きました。途中下車しておけばもっとよかったかもですね。残念。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-14 10:43
こんにちは。
モウ モウ (牛の鳴き声でなくて) 大変綺麗に紅葉が
撮れましたネ !!
未公開の瑠璃光院ですか。
見事な紅葉写真 !! 
もっと大きな写真画面で拝見したいですね。
特別な拝観ですか 凄いですネ~。
光明院も特別拝観ですか。
お見事です。
Commented by miyakokoto at 2014-11-14 11:49
☆ arak_okano さん
 >光明院さんの紅葉時を狙って居たので魅せて頂き嬉しいです。
東福寺は人で混むのでパスの予定です。ここは散りモミジが綺麗なので
時期をずらせて行こうと思って居ます。
有り難うございました!
Commented by mituamikko109 at 2014-11-14 16:52
東福寺の塔頭も、紅葉が綺麗ですね~
まだ、一度も紅葉時は入ったことがないのですが^^
叡山電鉄の紅葉のライトアップも、見たいけど、なかなか夜は行けなくて残念です。
京都ブログの達人さんたちからの情報を頼りに、来れる時はいっぱい回ってきてね。
Commented by genova1991 at 2014-11-14 18:07
こんばんは、
アラックさんの力作!!
素晴らしいですね~~
東福寺のモミジは見たことがあるので、
懐かしいです^^
お寺と紅葉はよく合いますね。
よくぞ日本に生まれけり、ですね^^
Commented by 2vante at 2014-11-14 20:34
アラックさん こんばんは Tanskです。

京都はいいですね。
朝食も、こげな価格で食べれたら幸せです。

僕は金欠ですので、カメラ投資が最近難しいです。
まあ、マクロから望遠までそろっているので
贅沢言えんですけど。。。

年末に向けて、寒くなりますので、アラックさんもお体
ご自愛ください。僕は外現場頑張ります^^
Commented by えあらいん at 2014-11-15 06:45 x
アラックさんすみません
15・16のダイヤは誤りがあるようです。
分かり次第アップします。
Commented by rinkatu at 2014-11-15 11:25
写真でしか見ることできませんが
きれいな紅葉見れて
なぜだか嬉しく感じました^^v
Commented by arak_okano at 2014-11-15 21:50
jan113fuziさん、アラック、今日は沈没でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-15 21:51
aba-n-cさん、本当に、兄に感謝ばかりなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-15 21:53
cynchia さんの京都の景色を見て、アラック
一杯やっていますよ、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-15 21:57
ei5184 さん、見つけていただき感謝です。
アラックの写真は分からないですよね。
Commented by arak_okano at 2014-11-15 22:00
ayayay0003さん、アラック、京都が大好きで直ぐに行ってしまうんですよ。
でもね、宿はいっぱいなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:00
o-rudohime さん、水族館、ご一緒したいです。
少しは解説&案内させていただきます。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:02
photo_tk さん、アラック、来週に門前に並びます。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:03
☆彡異邦人さん、毎年の恒例行事です。
行きます。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:04
nararanranさん、見落としばかりです。
無駄なお金を使っって要るばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:06
piko4438 さん、12月になると真っ赤になるんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:08
complex_cat さん、本当に撮れるチャンスは一回かも
知れませんね。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:16
sorade-su さん、親不孝&兄不幸なアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:18
nanadskさん、とにかく京都好きなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:22
itohnori さん、毎年行かないと落ち着かないんです。
お金が消えます。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:24
kaorunchoko さん、瑠璃光院さん、公開をしてくれます。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:25
彩 さん、公開してくれるんですよ、
バグースですが、行けるかな?
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:27
monopodさん、京都はアラックのランニングの場所かも???
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:29
mitiko-aran さん、古いのばかりですいません。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:30
true-clear さん、これがTVカーだと後日知りました。
Commented by arak_okano at 2014-11-16 21:32
xylishcool さん、途中下車なんかしなくて、
目的の場所へ行くのがバグースです。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:41
saitamanikki2008さん、瑠璃光院さんは、15~30日まで
2000円で拝観が出来ます、光明院は常時拝観出来ます。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:43
miyakokoto さん、この時期は何処へ行くかを悩みますね。
連休も行きますが、朝一番だけで勝負ですね。
どうしよう?
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:45
mituamikko109さん、光明院さんのバグースをありがとうございます。いっぱい行ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:46
genova1991さん、本当に日本に生まれたことに
感謝するばかりですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:47
2vanteさん、ありがとうございます。
もう、1年はカメラ関係は確実に何も買わないと
思います、2年かも。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:48
えあらいん さん、お忙しいのに、いつもありがとうございます。
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:49
rinkatu さん、ありがとうございます。
アラックの写真は甘いんですよ。
<< 七転び八起き 叔父と一杯(改訂版2) >>