BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
七転び八起き
今回も、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が遅れるかも
しれません、お許しください。
昨日と明日は母の所へ行って来ました。
やっとゼリーを食べられるようになって嬉しかったです。

今日は、朝の4:45に家を出て、いつもの5:09の電車に乗り
小田原駅へ、お弁当を買って新幹線のホームでひかり493号を待ちました。
b0042837_1649496.jpg

新横浜駅で、乗るはずの、ひかりの屋根に男性が上って感電したそうです。
彼は、人生の窮地に立ったのかも知れませんが、運行停止は人災です。

では、前回投稿の2012年11月17日の真実を載せます。

東福寺さんですが、光明院さんの帰りには、臥雲橋の人出は凄かったです
b0042837_17525286.jpg

ディズニーランドレベルです。

八瀬の瑠璃光院さんも凄い人。
b0042837_1703483.jpg

そして、拝観を、「小さなお寺に大勢の方々に来ていただきましたが、事故があってから
遅いので、拝観を中止します」と、聞かされました。
この15~30日まで、再び一般公開してくれますが=2000円になるようです。

一乗寺方面の実情です。
b0042837_1714914.jpg

円光寺さんです。
b0042837_1722612.jpg

詩仙堂さんです。

京都を諦めて向かった先は、箱根登山鉄道の大平台駅です。
可愛い子が迎えてくれました。
b0042837_176342.jpg

大平台駅の、猫駅長です、調子が言いと、ホームのベンチで寝ているそうです。
箱根登山鉄道は、モハ2型(108)の金太郎塗装を撮りました。
b0042837_17185778.jpg

b0042837_17191929.jpg

帰りは、箱根湯本駅まで、箱根駅伝の選手の気分で早足で下ります。
出山の鉄橋での撮影しないと帰れませんね。
b0042837_17251276.jpg

最新車両の、3000系アレグレ号が来ました、ガラス窓が上下に大きいんです。
どんどん、箱根駅伝の坂下りの気分で下ります。
早川の水面が良いんですよ。
b0042837_17292525.jpg


その後、町田のヨドバシカメラへ、7Dを引き取りに行きました。
カメラとレンズの修理は32000円少しですが、延長保障で済みました。
お昼を食べないとね、家へ帰れば良いのですが、旅気分で〆たかったので、
本厚木の、駅下の「石庫門」さんへ行きました。
中華屋さんです。
b0042837_173441.jpg

鶏の冷製、点心盛り合わせにホッピーで、1520円です。
一番は、蝦の蒸し餃子がバグースでした、プリプリですよ。

さて、海はどうしましょうか。
b0042837_17405480.jpg

西伊豆・大瀬崎です。
フィルムでの撮影です、アカスジカクレエビ(2cm弱)が卵を持っていました。

京都の紅葉、連休など、ほんの少しの時間で、天と地です。
ここは、原宿かディズニーランドか???
朝一番にかけるしかありません。
車も無い、アラック、朝ごはんも昼ごはんも無しが多いです。
拝観の方がいても、いかに人を写さないかを考えてばかりいます。
なんてね、アラックも、邪魔は人影の一人でした。
前回の写真と見比べてくださいね、同じ11月17日なんですよ。


[PR]
by arak_okano | 2014-11-15 17:42 | 自然 | Comments(52)
Commented by mmpphoto at 2014-11-15 18:14
こんばんは。
お疲れ様でした!
いや~災難でしたね。
あちこち行っていると、色んなトラブルに出会いますね~
これも思い出と捉えますか~。
最近はマナー・人出の多さ(事故防止)等で拝観を規制や
禁止にされている所も有りますね。
瑠璃光院も一足違いでアウトでした。
Commented by genova1991 at 2014-11-15 19:02
こんばんは、
とんだとばっちりでしたが、箱根も素晴らしいので良かったですね!!
京都は又次の晴天の日にo(^-^)o
お母さま、回復されて嬉しいですね。くれぐれもお大事に!!
Commented by meru103 at 2014-11-15 19:33
お母様の嬉しい姿が見れて良かったですね♪
紅葉の時期は限られてるだけに、
休日ともなると人が集中しちゃうんですね・・・
でも見事な紅葉ですねっ♪(*^-^*)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-15 20:56
こんばんは^^
お母さま少し回復されてよかったです♪

今日のニュースを見てまずアラックさん新幹線乗れなかったのでは?と心配になりました^^;
でも代替えプランがかえってよかったかもしれませんね^^
なんでもいいように考えると楽しいですよね(^-^)

↑紅葉の京都の現実は厳しいです(・。・;
せめてマナーは守り節度のある観光をしたいです☆
Commented by jan113fuzi at 2014-11-15 21:17
こんばんは
とんだ災難でしたね
でも、お天気も良く箱根も良かったですね
瑠璃光院さんに行ってみようかと思っていましたが
中止になることもあるんですね
朝一番だと大丈夫でしょうか
2000円?!!払っても見たい人用でしょうか
Commented by ha128256ak at 2014-11-15 21:19
チョッと時間が早いと人が少ないですね。
それにしてもスタミナありますね。
飯抜きで頑張れて、凄いです。
Commented by ei5184 at 2014-11-15 21:20
今日、京都駅で何やら言っていたのはこの事でしたか!
災難でしたね。朝一に天龍寺へ行きますと、既に写友が待っていました(笑)
その後は別行動でしたが、時間とともに嵯峨野は凄い人!
さらに午後は東福寺駅から凄い行列が出来ていました。
私は敬遠してべつの処へ・・・
Commented by cynchia at 2014-11-15 22:23
こんばんは、京都から箱根に切り換えも凄い
行動力ですね、嵐山は大賑わい、人を避けて撮影するのも大変ですよね。
Commented by halkyoto at 2014-11-15 22:55
二十歳の男性,何を思って新幹線の屋根に登ったんでしょうね。
ボンと大きな音がしたそうですから,かなりのショックだったようですね。(>_<)
Commented by kurese0535 at 2014-11-15 23:12
アラックさん、こんばんわです。
こちらの記事、ぱっとお写真だけみると
洛北行かれたのかと思ってしまいました。
新幹線の事故で来られてなかったんですね。
でも箱根もいいですね〜。
去年、詩仙堂さん訪れたときは畳が見えないくらいでした。
瑠璃光院さん、いつごろがいいですかね〜??
Commented by rutu-boazu at 2014-11-15 23:24
アラックさん
今、日本は紅葉が美しい季節なんですね。
お元気そうで何よりです。 お母様はいかがですか?私今はジンバランにいます。
ここで暮らして行く自信が少しづつついて来ました。
Commented by aba-n-c at 2014-11-16 00:24
紅葉が他では見られない程の
良い色になってますね?

お母さまの所へ行けて良かったですね。
外野もホッです。
Commented by for_it at 2014-11-16 00:35
京都の紅葉、見たことないですが素晴らしいですね。
緑も混ざるから余計に綺麗なんですね~。これは是非
撮ってみたいですが、人が凄そうで…。
紅葉の時期は限られているので仕方ないですね。
Commented by walkingkyoto at 2014-11-16 00:37
停電は、感電事故やったのですか?
それは、お気の毒様です。
京都紅葉、市内エリアは来週末3連休がベストじゃないかな?と思います。
新幹線、乗れなかったのは不幸中の幸いかも。^^;

土日祝日は、人が入らない場所選びも大切かもですね。
来週末は、頑張って下さいね。アップを期待しています。^^;

Commented by o-rudohime at 2014-11-16 10:36
紅葉見物か人を見に行ったのか解らない状態の中での撮影大変だったでしょう。
「坊主丸儲け」・・無料で見ようとは思いませんが少々お高いかと思いますね。
ご朱印帳はどこへ行っても一律料金300円 これは安いと思います。
Commented by mahaloa at 2014-11-16 12:26
アラックさん、こんにちは!
あの新幹線の事故、アラックさんがおのりになる新幹線だったんですねー?!
それはホントに大変でしたね~。(涙)
でも、さすがアラックさん、本当に七転び八起きです!すぐに決意されて箱根へ向かわれるなんて・・・行動的ですね♪
Commented by bi-camera at 2014-11-16 18:26
アラックさん、こんばんは
この新幹線に乗る予定でいらっしゃいましたしたか…
大勢の人に迷惑かけて、ほんと人騒がせな人ですねw

京都へはどこかに行こうかな?とも思いますが、人が多くて。。。
Commented by vui7989 at 2014-11-16 19:13
こんばんは~
お母さま、回復されて一安心ですね。
流石京都紅葉が鮮やかです。
ニュースで見ましたまだ若い青年信じられません。

大平台駅のニャンコお仕事してますね^m^
Commented by monopod at 2014-11-16 19:46
すごい行動力ですね!見習わなくては、、、
と思いましたが、無理すると膝、腰、頭に響くのでやめます(笑)
カメラ修理代32000円がタダで済みましたか。
僕はすぐ買い替えるので、延長保証には入りませんが
長く付き合いそうな予感がするカメラなら、
嫁ハンみたいに(爆)
Commented by miyakokoto at 2014-11-16 20:06
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 うわぁ~! あのニュースTVで聞きましたが・・・まさかその影響を
arak_okano さん 遭遇されるとは・・・残念でしたネ
お母様も良くなりほっとされて居られるのに・・・
京都は皆さん望むところですから・・今月二度予定して居ますが、覚悟で
行って来ます。お身体もお大事にしてくださいネ
Commented by slowhanded at 2014-11-16 20:22
こうしてお部屋から眺める紅葉って実に
趣深いですねぇ。d(^-^)!

こういうお写真を見ていると「あ~、京都
行きたい!」と思いますねぇ。
Commented by NANADSK at 2014-11-16 20:27
今晩は
出掛けようとすると色々有るものですね これこそ魅惑な事…
記事の編集上手ですね 古い写真と新しいのを織り交ぜながら私も参考にしようと…
Commented by small-talk at 2014-11-16 21:32
しかし、新幹線の屋根に登っちゃう人もいるのですね。
ナントカと煙は高い所に登るから、と書いて自分の趣味が山登りだというのを思い出しました(笑)

箱根へ変更、という機転が凄いですね。
紅葉もよかったのではありませんか?
旅の余韻で家に帰るのが勿体なくなり、食事をする気分、よ〜く解ります。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-17 07:39
おはようございます
御母様、少しでも、食べれる様で、良かったですね
口から入れるのが一番、元気の早道ですから
瑠璃光院さん、紅葉が、美しくて
眩しいですね、
カメラマンさんも多くいて、賑わって居ますね
京都の一番美しい季節ですね
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-17 19:08
こんばんわ。
紅葉の京都観光 はやり人人ですよね。
前回の京都・紅葉写真が素晴らしかったので、特別な関係で開門時間前なのかナ~と思ってました。
テレビで京都の紅葉情報を見ると、紅葉が進んでますね。
来週 京都ですが、BAGUSさんのような素晴らしい写真は撮れそうもないです。
お寺の情報 有り難うございます。
後は、旅行の天気次第なので。。。 
Commented by tuguki2964 at 2014-11-18 13:49
は~~っ、本当に、人が写り込むとせっかくの景色も台無し。
でも、そう言ってる自分もその一部なんだよな...と、風景写真を撮るときは、いつも、そのジレンマに笑ってます。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 20:56
mmpphoto さん、瑠璃光院さん、15~30日まで、
10時から16時まで公開します。
2000円です。
裏庭が崩壊しているようです。
来年以降はわかりません。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 20:58
genova1991 さん、ありがとうございます。
母はまだまだなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 20:59
meru103 さん、ありがとうございます。
やっとゼリーなんですよ。
でも、嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:01
ayayay0003さん、ありがとうございます。
七転び八起き、アラック頑張っていこうと思います。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:04
jan113fuziさん、瑠璃光院さん、今日電話がありました。
妻からの伝言なんですが、裏庭が崩壊したようです。
来年以降の公開は????
問い合わせは、東京の別院へ、お願いしますとの連絡でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:06
ha128256akさん、京都の桜と紅葉の時期の訪問は、
朝も昼も食べないで、巡っています。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:08
ei5184 さん、雲龍院さんはどうでしたか?????
何か、情報がありましたら、お願いします。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:11
cynchia さん、写真を撮る方、ゆっくりする方、
どれも正解です。
いらいらはいけませんね。
アラック、無理なら直ぐに諦めます。
京都に、お邪魔しているんですからね。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:14
halkyoto さん、賠償責任なんかとんでもないです。
どうなるのでしょうね。
アラック、ひかりが来ない????????
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:16
kurese0535さん、今日、妻がいる時に電話がありました。
瑠璃光院さんの裏庭が崩壊したようです。
来年の公開は????
問い合わせは、新宿の別院でとのことでした。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:20
rutu-boazu さん、異国の地での生活の決心ですね。
情けないアラックには出来ません。
東京オリンピックの際に3歳のアラックが、バリのお宅へ
行って良いですか。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:23
aba-n-cさん、本当に兄に感謝ばかりなんですよ。
アラックは、全く少しです。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:24
for_itさん、海にも行けないアラックです。
情け情けないですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:26
walkingkyoto さん、ありがとうございます。
何処にしますかね??
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:28
o-rudohime さん、アラックです。
庭の維持費はとんでもないようなんですよ・
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:31
mahaloa さん、ありがとうございます。
アラック、何とか写真を撮っています。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:33
bi-camera さん、朝の一番でのワイドを撮り、
後は、人を避けてマクロ的ですかね。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:35
vui7989 さん、ありがとうございます。
いつも、楽しいことがあれば嬉いのですがね?
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:45
monopod さん、デジタルカメラの故障が怖いんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:48
miyakokotoさん
何時もありがとうございます。
京都が楽しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-18 21:50
slowhandedさん、アラック、達人さんの写真で
知りました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:34
NANADSK さん、恥ずかしい限りです。
こんなほめ言葉は初めてです、ありがとうございます。
とりえは走ることだけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:36
small-talk さん、箱根は近いんですよ。
職場と同じ位の時間で行けます。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:37
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
母には頑張ってもらわないと、頑張れなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:38
saitamanikki2008さん、アラックの写真は京都の達人の
皆さんに比べたら、笑っちゃうレベルなんですよ。
恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2014-11-19 20:40
tuguki2964 さん、撮影者の邪魔をしている一人が
アラックでもあると思います。
駆け足の京都、我慢と諦めを繰り返して走っています。
<< 5時間(改訂版Ⅱ) 振り返りアラックの京都、元気な... >>