BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
5時間(改訂版Ⅱ)
日曜日は、母の病院へ行かなければいけないので、
アラックの京都は、5時間でした。
いつもの地下鉄の1日券を買って蹴上駅です。
b0042837_21285722.jpg

南禅寺の水路閣です。
9:00の開門にと思いましたが、25番目です。
b0042837_21318100.jpg

そこは、天授庵さんです。
もう、凄い人出です。
その後に、初めて南禅寺さんの山門に登りまたが、階段の傾斜は凄いですね。
b0042837_21342136.jpg

天授庵さんが見えましたが、屋根が黄金に直してありました。この後、哲学の道へ。
若王子神社近くの、ニャンコのポイントです。
b0042837_21372847.jpg

哲学の道を上がります。
b0042837_21384741.jpg

安楽寺さんです。
b0042837_21392724.jpg

そして、法然院さんです、どちらも、まだですね。
歩いて行ったのが、真如堂さんです。
b0042837_21412368.jpg

お隣へも行きました。
b0042837_2142125.jpg

黒谷さんです、お庭さんへは入りませんでした。
さらに、いっぱい歩きましたが、何処も昼時です、お店はどこも長蛇の列です。
アラックは諦めて、無りん庵さんへ行きました。
(今回も、京都の達人のKWCさんいアドバイスをいただき、ここへ行きました、いつも感謝です。)
b0042837_21575675.jpg

さらに歩きます。
b0042837_21584379.jpg

祇園白川まで来ました。
ここで、また嬉しい出会いがありました。
b0042837_220249.jpg

看板猫ちゃんにも会いました。
b0042837_221769.jpg

今回も、めちゃくちゃの駆け足でした。
京都駅で、地下鉄の1日切符をプレゼントして、半日京都が終わりました。
母の病院に行くのですから、やっぱりお昼は新幹線でした、これで良いんです。
さあ、海ですね、紅葉に負けない写真を探しました。
東伊豆の八幡野を見てくださいね。
b0042837_2261151.jpg

バイスイバラモエビです。(名前を間違えていました。)
結構深いんですよ。水深30少し、東伊豆・八幡野です。普通はもっともっと深いんですよ。
またまた、BAGUS!への有り難いコメントへの返信が遅れます、いつもすいません。

[PR]
by arak_okano | 2014-11-17 22:08 | 自然 | Comments(62)
Commented by genova1991 at 2014-11-17 22:18
日曜日の出直し京都、お疲れさまでした。
あともう少しの紅葉は初々しくて大好きです。
でも大変な混雑なのですね。のぞみで新横浜から小倉まで乗りました。京都大阪で入れ替わりますが全席満員。
西から京都に来た方が帰るのだろうか?とびっくりしました。
Commented by cynchia at 2014-11-17 22:19
こんばんは、想像していましたが、アラックさんの行動力、やはり凄いですね。
もう少し楽しむそうですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-11-17 22:26
リベンジ最高でしたね(*^^)v
南禅寺の三門からの素晴らしい紅葉ありがとうございます♪
若王子神社近くのネコちゃん、祇園白川の三毛猫ちゃん、カワイイです~(^-^)
海の中も紅葉してるみたいです♪
お母さまのところにも行けてよかったです(^^♪
Commented by 阿修羅王 at 2014-11-17 22:29 x
天授庵さんの屋根、工事が終わったんですね。
これは行ってみたくなりました。
が、えらいぴかぴかですねぇ・・・ 
ちょっと色が落ち着いてからでもいいかな。
Commented by halkyoto at 2014-11-17 22:47
今回もかなりの強行スケジュールで大変でしたね。
このコース,今度私が回ってみようかなと考えてたコースでした。(^^;)
Commented by ikechannomp at 2014-11-17 22:51
こりゃまたパープルにイバラバイスモエビが映えてますねぇ♪
このイバラバイスモエビって見たことナイんですよねぇ。。。
いいなぁ!!
Commented by aba-n-c at 2014-11-17 23:25
素晴らしい紅葉ですね。
まるで絵画のようです。

Commented by walkingkyoto at 2014-11-17 23:52
5時間で素晴らしい行動力ですね。
とてもマネは出来そうにありませんわぁ~
三門からの天授庵の紅葉も素晴らしいですね!
う~ん、混んでいても行くべきなんだろうな。^^;
Commented by bossba at 2014-11-18 02:32
大阪に住んでると、意外に奈良や京都って行かないです
桜の名所はいろいろあっても、紅葉はあまりないのにね
アラックさんの案内で今年も巡れてウレシイな
Commented by ei5184 at 2014-11-18 04:36
流石に健脚ですね~ 5時間でしかも歩いてとは!です。
天寿授庵の額縁写真、撮影出来て好かったですね~
Commented by o-rudohime at 2014-11-18 07:09
わずか5時間の滞在でこれだけの場所のポイントをちゃんと捉えるとは流石アラックさん。
看板猫、ちゃんとお仕事していますね。

イバラバイスモエビを見付けてもこれだけ素晴らしい写真を写せるのはすごい!
Commented by kwc_photo at 2014-11-18 08:02
弾丸京都ツアー、おつかれさまでした。
天授庵さんはすごく混み合っているのですね~。
三門から見下ろす天授庵さんは素晴らしいですね。
私はライトアップに出かけてきましたよ。
夜は空いていました(^-^)
哲学の道周辺の紅葉はこれからですね。
Commented by moguritaoshi at 2014-11-18 08:44
京都 弾丸ツアーですね。 少しまだ紅葉の色合いが
浅いのですかね?

イバラバイスモエビ綺麗です。 自分はまだ見たことないんですよ。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-18 09:58 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
やはり京都の紅葉は良いですね。
南禅寺や水路閣など趣があって凄いですよね。
哲学の道など実際行って観てるような
臨場感がありますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-18 10:41
こんにちは。
南禅寺や水路閣 数年前 12月中旬に行きました。
当然 紅葉時期が過ぎてました。
哲学の道へ 猫 多いですよね。
私も撮りました。

見物の凄い人を避けて、一瞬を撮った訳ですか。
良い写真を撮るには、待つ時間も必要と思われます。
秋の良い季節を撮られて。。。羨ましいナ~。


Commented by sorade-su at 2014-11-18 10:58
京都の紅葉、もうこんなに色づいているのですね。
今年はどうしたって行けそうにないので、
アラックさんの素晴らしい行動力のおかげで、
こうして美しい紅葉を見ることができて嬉しいです。
感謝です^^

イバラバイスモエビもまた美しいですね。
神様の素晴らしい芸術作品ですね^^
Commented by まつもと at 2014-11-18 11:06 x
土曜日 私お昼頃だったけど 凄い人 東福寺の駅も 警備員が出てて 京都駅 みどりの窓口も大変な人 乗り遅れるかとおもちゃいました
相変わらず 素晴らしい紅葉ですね 猫ちゃんも可愛い~
イバラスモエビ 深いですか エビの女王ですよね~ 見てみたい~けど~ 伊豆は行けない~(笑)
Commented by nobmami at 2014-11-18 11:46
今年の紅葉はアラックさんの写真を参考にさせて頂きながら、構図を考えてます。
京都の紅葉ももう少し楽しめそうですね。
Commented by hana_aloha at 2014-11-18 12:05
アラックさん、こんにちは!
早速日曜日にリベンジされたのですね♪
さすがのフットワークの軽さ!
5時間の滞在とは思えない収穫ですね(^^)

パープルのエビ、こんな世界が伊豆の海の中にあるなんて
!びっくりです!
Commented by diverharumi at 2014-11-18 12:06
どんなに短い時間でも京都にいかれるその根性は素晴らしいです。
おかげで私はきれいな紅葉がみれて幸せです。
可愛い、お着物をきたお嬢さん方もネコちゃんもとってもいい感じです。
Commented by photo_tk at 2014-11-18 15:21
水路閣に天授庵、そして真如堂ともう素敵な紅葉ですね!
イソギンチャクとイバラバイスモエビは鮮やかな色で綺麗です(^^
Commented by true-clear at 2014-11-18 18:30
こんばんは。
たくさん歩かれたんですね、あたしは日曜日に大文字山に登って来ました。
南禅寺と永観堂の前を通りましたよ。
黒谷山には、母方のおばあちゃんのお墓があるので毎年お参りするんですよ。
落ち着いた好い所ですね。ありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2014-11-18 19:48
こんばんわです。
またまためっちゃまわられてますね〜。
うーん、凄いです。
天授庵さんの屋根、拝観中は気づきませんが外から見てびっくりでしたね〜。
今日、ちょっと南禅寺とおりましたが色づきが進んだ感じでした。
無りん庵はツウですね。自分は紅葉時に入ったことないです。
白川、意外と静かそうですね〜。
Commented by jan113fuzi at 2014-11-18 22:04
こんばんは
すご~いですねー
予定を立てて行動されるんですか
やはり人手は多いでしょうか
無鄰菴は行ってみたいです。
エビ きれいですねー
Commented by kaorunchoko at 2014-11-18 22:26
❤アラックさん こんばんは☆
京都の紅葉は今が見ごろですね!
少し緑が残っていると、また綺麗ですね!
建物の中からの眺めは、本当に絵画の様で、とても綺麗です。
そして又ニャンコちゃん達も可愛いです❤
看板猫さんはお座布団の上で!癒されますね❤
Commented by mitiko-aran at 2014-11-19 07:54
アラックさん
おはよう~♪
南禅寺に哲学の小道、懐かしいわ、
染の勉強に二年、京都に居ました時、
良く行きました、
水道橋も懐かしい~♪若い頃の、想い出の場所よ、
京都の紅葉の美しさには、目を見張ります
見せて頂いて、嬉しいわ
Commented by pekebouzu at 2014-11-19 07:55
いろいろご事情がおありのようですが
相変わらず精力的な活動感心致します。

京都の紅葉は、未だに衰えを知らず
歴史との調和を感じます
Commented by mituamikko109 at 2014-11-19 08:14
5時間でも、こんなに回られるのは、凄いですよ。
法然院さんや、安楽寺は、まだなのですね。
月末に行ってみようかな。
アラックさんも、紅葉京都、今回限りじゃありませんよね^^
次は、どこでしょうか?
お母様、お大事にしてくださいね。
Commented by youpv at 2014-11-19 09:05
おはようございます~。
めっちゃスムーズに回られたのでは
ないでしょうか(^^)
5時間でここまで回れるのは凄いと思います。
ニャンコ、可愛いです(^^)
Commented by xylishcool at 2014-11-19 10:50
いつもながらの強行旅行すごいバイタリティーですね。D750の調子も良いですね。
Commented by 2vante at 2014-11-19 12:56
アラックさん こんにちは Tanskです。

看板猫ちゃん。。。風格がぱない。。。
僕もこれくらい、どーんとした風格がほしいです。。


Commented by mikikof3 at 2014-11-19 19:26
晩秋の京都♪やっぱり良いですね。
それにしてもよく歩かれましたね。
真如堂は坂道ではなかったかしら?
紅葉が素晴らしいですね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-19 21:16
京都の紅葉は素晴らしいですね。
朝早くから、ご苦労さんです。
Commented by タヌ子 at 2014-11-19 22:49 x
今回は紅葉を愛でるチャンスにもあまり恵まれそうもないので、アラックさんのおかげで錦に染まる美しい京都の疑似紅葉狩りが出来て最高な気分です。
そしてエビさんとその下のイソギンチャクのような生物、自然の色って素晴らしいですね。
Commented by tanukidaponta at 2014-11-19 23:08
5時間の滞在でも、それにかける情熱は凄いポン~~

お疲れ様ポン!
Commented by small-talk at 2014-11-20 00:09
秋の京都、駆け足で勿体ないでしょうが、でも、充実した様子が窺えますね。
Commented by suzu-clair at 2014-11-20 17:42
半日の京都でこれだけ堪能されるとは、
本当に素晴らしいですね。
来週所要を兼ねて京都に行くことを予定していて、
元気があれば南禅寺さん辺りにも行ってみたいのですが・・・
秋の京都、慣れない私には、
がんばれるか不安です(苦笑)。

エビのお写真、とても色がきれいですね。
東伊豆にこんなきれいな生物が生きているのですね☆
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:20
genova1991 さん、新幹線は本当に混んでいますね。
でも、東海と山陽だけなのかな???
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:22
cynchia さん、アラック、いつも落ち着きがありません。
年に何回も行けないので、いっぱいを薄く広くで、進歩が
ないんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:23
ayayay0003 さん、走り回っているアラックです。
妻には、呆れられています。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:25
阿修羅王さん、本当にキンキラには驚きましたよ。
人出には驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:26
halkyoto さん、本当に駆け足で、何も見ていないような
気がしました、これはイケンですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:28
ikechannompさん、バイスイバラモエビを見に来てくださいよ、ご一緒させてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:29
aba-n-cさん、ありがとうございます。
ありがたいお言葉に感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:31
walkingkyoto さん、昨年は遅くに行ったら行列で登れませんでした。やっぱり午前中の早い時間ですね。
連休は???
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:38
bossba さん、そうなんですよね、近いところより
旅行を感じる場所へ行くのがバグースですよね。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:40
ei5184さん、ありがとうございます。
アラック、とにかく歩きます。
でも、30年以上前の日体大時代に比べると
全く、ひよこです。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:42
o-rudohime さん、もしかしたら、今回は、
この看板猫ちゃんが一番だったかもしれません。
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:44
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
昨年の連休の天授庵さんのライトアップは凄い
人でした。
今年は雲龍院さんに行きたいのですが、
色が悪いのですか???
Commented by arak_okano at 2014-11-20 21:46
moguritaoshi さん、京都市内の今週末は
どこも素晴らしいと思います。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:32
☆彡異邦人さん、ありがとうございます。
でも、アラックの写真なんか初心者なんですよ。
甘いです。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:33
saitamanikki2008さん。アラックは早くは行けないので、
我慢するか、諦めるからなんですよ!
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:37
sorade-su さん、恥ずかしい限りです。
アラックは京都の達人の皆さんにの物まねばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:39
まつもとさん、アラック、明日から、ディズニーランド状態の京都に上洛します、おのぼりさんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:41
nobmami さん、ありがたいお言葉ですが、アラックの写真を見ても全く駄目です。達人のHPを見てみてください。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:47
hana_aloha さん、ありがとうございます。
馬鹿みたいなアラックです。
また行きます。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:49
diverharumi さん、妻には「亭主元気で留守が良い!」です。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:50
photo_tk さん、ありがとうございます。
あんまり上手くないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:54
true-clear さん、お墓参りご苦労様です。
大文字山への登山ですね、凄いですね、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 22:57
kurese0535 さん、本当に、きんきらのは
驚きましたね。
さて、連休はどうしましょうね。
甘いアラックは撃沈でしょう。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 23:03
jan113fuziさん、予定はありますが、京都の達人にめいっぱいアドバイスをいただいて、随時変更しています。
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-21 23:05
kaorunchoko さん、この連休にピークになることも珍しい思います。
また行きます。
<< 11月 七転び八起き >>