BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
11月
いつも本当にBAGUS!を見ていただいて、コメントを書いていただいて
ありがとうございます。
やっぱり、返信が遅れるかと思います。
明日は母の所に行って来ます。

11月を別の視線で。、少しまとめてみました。

11月9日。
京都の、嵐山の北、清滝川です。
b0042837_20515285.jpg

もう一度、行きたいですね。
b0042837_20525361.jpg

念仏寺さん、今ではもっと、赤い葉が散っているでしょうね。

11月15日、事故で京都を諦めて箱根です。
b0042837_20542595.jpg

早川の写り込みの別バージョンです。

11月16日。
南禅寺の水路閣を無人でこの構図でやっと撮れました。
紅葉も何にもありません。
b0042837_2056583.jpg

タイムトンネルです。

天授庵さんの人出には驚きました。
b0042837_20581138.jpg

南禅寺の山門もはずせませんね。
b0042837_20591746.jpg

真如堂さんでも、別写真をね。
b0042837_2103293.jpg

ちょこっと、光と影を探してみました。

お隣の黒谷さんへ行く途中に、黒谷さんの塔頭のお寺さんに入ってみました。
b0042837_213103.jpg

ああ、こんなお寺さんもあるんですね。

山縣有朋さんの、無りん庵さんって、本当に素敵ですね。
b0042837_2152711.jpg


写真はRAWでも撮ってありますが、全く現像の時間が無くて、J-pegをサイズ直しを
していますので、画像が悪いと思います、申し訳けないです。

海はどうしましょうか。
バリ島にします、ドロップオフポイントの水深20mほどでしょうか。
b0042837_219218.jpg

ソハシリコモンエビです。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-20 21:11 | 自然 | Comments(73)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-20 21:39
こんばんは^^
光と影、モネの絵のようで素敵です(*^^)v
無りん庵さんは10月にしか行ったことないですが
紅葉するとう~んさすがです(*^^)v
どちらの紅葉も素晴らしくてありがとうございます♪
バリも同じ色で統一素敵です~☆
今週もお母さまのお見舞い、頭の下がる思いです(^-^)
Commented by aba-n-c at 2014-11-20 21:42
お母さまの所へは毎週日曜日でしたよね?

さぞかし・お母さまも写真のような光景を
見たいでしょうね。
出来るだけ長時間居てあげて下さいませ。
Commented by yur-cafe at 2014-11-20 21:45
アラックさん、素敵な秋写真ばかりですね。
実は私も先週南禅寺に行ったんですよ!
水路閣はいつも記念写真を撮る観光客が多いし、ましてや紅葉シーズンで無人の状態を撮るなんて凄いっ!!
黒谷さんの塔頭(なんというお寺なんでしょう?)に無鄰菴さん、何処も良い雰囲気ですね。
海の写真も本当に綺麗な色!
Commented by miyakokoto at 2014-11-20 22:52
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 >無鄰菴に行かれたのですネ 本当に京都・通ですネ
今年行って花の無い所だったので淋しいなぁ~と思いましたが、
紅葉が有るのですでネ ここは人が少なかったのでは・・・!?
色々行かれて感心して居ます!
Commented by 阿修羅王 at 2014-11-20 23:24 x
これだけポイントを押さえられていたら充分ですよね。
早朝から観光客は多いので、至難の業だったと思います。
Commented by ei5184 at 2014-11-21 04:46
昨日は詩仙堂・円光寺・金福寺を訪ねて来ました。
紅葉がピークを迎えたようです! 夜は天授庵のライトアップへも(笑)
連休の京都は大変な人でしょうが楽しみですね!
Commented by xylishcool at 2014-11-21 06:04
南禅寺はこの赤レンガですよね。最高です。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 07:50
おはようございます
目の覚める様な美しさと言うのは、
今日のアラックさんの画像ですね
水も透明感が有り、美しく、紅葉も鮮やかで、
早朝に、この様な美しい風景を見せて頂いて
感謝です疲れが飛びます
Commented by o-rudohime at 2014-11-21 08:51
人を避けて写すのはこの時期は大変だったでしょう。
早川のブルーが美しい、心が浄められます。
年に2回しか母に会いに行かない自分を深く反省します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-21 10:24 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
良い写真を撮るために、朝早く出かけたり、人のいない場所を選んでとったりの苦労が分ります。それだけにいい写真ですね。素晴らしいですね。
Commented by tuguki2964 at 2014-11-21 13:14
お写真、どれも素敵なんですが、アテクシ、一枚目に...くらくら。
山の奥行きの深さと川面に映る紅葉が、これぞまさに日本の秋! って感じです。
Commented by ha128256ak at 2014-11-21 18:40
1枚目の写真は京都では珍しく、青や色んな色があって、良い紅葉景色ですね。
今年も京都の紅葉に行きそびれた感じです。
Commented by rinkatu at 2014-11-21 19:28
南禅寺の紅葉に
水路単体でも十分でしょうね^^
京都の紅葉撮影は観光客も見ながらで
大変そうですね
それにしても、紅葉作品きれいですわ~^^
Commented by deepseasons at 2014-11-21 20:08
こんばんは~
随分と効率よく回られたようですね。
アラックさんも折畳み自転車はどうですか。
そうか、そんなもん乗らなくても走り回れますね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-11-21 20:50
❤アラックさん こんばんは☆
今日も見事な紅葉をみせていただき感謝です!
どれも、これも、本当に見事に日本の秋です!
そうだ!京都行こう!って行きたくなりました(^_^;)
京都の友達は、紅葉の時期の京都なんて、
人と車で動けないよ!って言ってました(苦笑)
Commented by mahaloa at 2014-11-22 12:39
アラックさん、こんにちは!
お母様へのお見舞い、お顔を見せるだけで喜んでくださいますね~!
お写真、どれもこれも本当に色がきれいです♪♪
自然って凄いな~!って思いました♪ 
私もこんな色を出せる写真が撮ってみたいです。(^^;;
Commented by rollingwest at 2014-11-22 16:14
水路閣は3度行きましたがいつ行っても風格と威厳を感じます。紅葉真っ盛りの京都は憧れなのですが、人の多さと拝観料の高さでつい足が遠のいてしまいます。(苦笑)
Commented by 2vante at 2014-11-22 17:12
アラックさん こんにちは Tanskです。

どれも素晴らしい写真で好きです。
僕にもこれくらいのカメラ心があればいいのですが
へたっぴですので(笑)

10年以上、デジカメをやって、これ以上の進歩はいいかなと。
自分らしくいこうと思ってます。

カメラ歴 進むと共に 機材増え (詠み人知らず)
Commented by kurese0535 at 2014-11-22 21:35
アラックさん、こんばんわです。
ホントに短時間で京都を満喫されますね〜♪さすがです。
黒谷さんの塔頭のお寺さん、去年行きましたが
超真っ赤で地面が緑、赤と緑の世界が見事でしたよ。
無りん庵さんはいつも5月の蹴上界隈の賑わうときの隠れ家にしています。
Commented by タヌ子 at 2014-11-22 23:56 x
昨年紅葉の季節に京都に行ったのに、タイムリミットで嵐山までは行けなかったので、アラックさんの素敵な写真で拝見できて嬉しいです。
水路閣、奥まで通り抜けたら別の時代に到達しそう。
苔の上に散る赤い葉、絵になりますね。
Commented by arak_okano at 2014-11-23 22:08
ayayay0003さん、褒めすぎですよ。
親と兄不幸で、京都にいます。
Commented by arak_okano at 2014-11-23 22:09
aba-n-cさん、火曜と金曜が基本なんです。
兄に迷惑ばかりなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-23 22:11
yur-cafeさん、アラック、今週の人出にはダウンです。渡月橋が????????????????
Commented by arak_okano at 2014-11-23 22:14
miyakokoto さん、これもすべて、京都の達人のKWCさんの
アドバスなんですよ。
アラックなら、直ぐに帰っていましたよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-23 22:16
阿修羅王 さん、有り難うございます。
でもね、大反省です、3回もタクシーに乗ってしまいました。
初めてす。
Commented by limecafe at 2014-11-23 22:21
毎週、京都ですか~!
今年はこの時期、行けません(ToT)
この連休もですか?
京都の紅葉だより、まだまだ楽しみにしていま~す^^。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-11-24 05:50
おはようございます。
秋の京都、本当に素敵ですね。
アラックさんがはまりまくっているのがよく分かります。
私も、今日は京都に行きます。
どんな写真が撮れますやら。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-24 07:44
おはようございます
昨日は、お母様の、お見舞いでしたね
お仕事で、忙しいのに、頻繁な、お見舞い
お疲れ様です
Commented by pekebouzu at 2014-11-24 09:02
いつも素敵な写真ありがとうございます。
感動します、京都の紅葉は・・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-24 09:33
こんにちは。
京都の紅葉巡り 楽しく拝見してます。
念仏寺 青苔に赤い散りモミジの風景が好いですネ~ !!
南禅寺の水路閣 私も以前 殆ど同じように撮りましたョ。
観光客が顔を出したり、大分待って撮った記憶があります。
明日から、2泊3日で大阪・京都観光に行きます。
普段の心がけが悪いのか 二日間 雨模様とか。
ゆっくり観光してきます。

Commented by spinoza_cat at 2014-11-24 17:07
我が神奈川県も、海あり山あり何よりも温暖でなかなか良いところだと思いますが、京都はやっぱり特別な場所ですね。
母も一緒に写真拝見してます。
京都が大好きな母なので、楽しみにしているそうです。
Commented by miyakokoto at 2014-11-24 20:16
arak_okano さん
 お疲れ様です。 長谷寺は駅から階段を下りれば歩いて行けますが、
談山神社は、細い道でバスがのろのろになりませんでしたか?
朝早く行かれたら行けたかもネ σ(゚ー^*)
綺麗いどころ2ヶ所は素晴らしいと思います。
魅せて下さいネ 楽しみにして居ます。
 
Commented by mituamikko109 at 2014-11-24 21:48
今が、見頃の京都ですね。
この連休、すごい人、人のようで、とても京都の紅葉狩りには出られませんでした。
もう、12月になって、どこか真っ赤な散り紅葉でも、見に行こうかなぁ。
まだまだ、弾丸京都の素敵な写真、楽しみにしています♪
Commented by kirafune at 2014-11-25 08:23
おはようございます!
アラックさんの弾丸京都ツアー
本当にすごいですね。
バグースです^^
続きも楽しみにしています。
Commented by davidmittu at 2014-11-25 12:26
こんにちは。
毎週京都に来られてそれもアクティブに回られて
すごいなあといつも拝見しています。
この前の日曜に嵐山めぐりをしましたが、良い色付きでしたよ!
晩秋の紅葉も楽しみにしています♪
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:33
ei5184 さん、いつもバグースをありがとうございます。
これからも、素晴らしい作品を待っていますね。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:34
xylishcoolさん、良いんですよね、新幹線に乗ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:39
mitiko-aran さんの、小鳥さんや、アラン三世ちゃんの元気の写真でアラックが元気になっていますよ、いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:43
o-rudohime さん、いやいや、達人さんには全く
及びません。
兄に感謝ばかりです。
今週は忙しくて母のところには行けません。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:44
☆彡異邦人さん、でも駄目なんですよ。
何回も行けないので、次に行きたいので、
待ちが出来なくて諦めることが多いです。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:46
tuguki2964さん、それは褒めすぎですよ。
ただシャッターを押しているだけですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:47
ha128256akさん、いっぱいお金を使って反省していますが、
こりませんね。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 21:50
rinkatu さん、アラックは全く上手くもないですが、
好きで撮っています。
海に行かないで反省なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 22:03
deepseasonsさん、実際に走りませんが
歩きます、楽しいいです。
今回の最長は、正法寺さんから洛西口駅まででした。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 22:05
kaorunchokoさん、ハイそのとおりでして、
動けないんですよ。
凄い人です、失敗ばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 22:07
mahaloaさん、いやいや、もうかなり厳しいんです。
兄に感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 22:09
rollingwest さん、そうなんですよ、高い+混んでいるなんですよ、その通りです。
でも、通ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-27 21:52
2vante さん、アラックは、撮影技術も無いです。
ただ、感性で思ったままに撮っているだけでけなんですよ。

Commented by arak_okano at 2014-11-27 21:59
kurese0535 さん、今年も楽しい京都です。
邪魔なアラックだと思います、すいません。
Commented by arak_okano at 2014-11-27 22:01
タヌ子 さん、京都は厳しいですね。
一気に寒さが来て、素晴らしい色になりましたね。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 19:41
limecafe さん、今週末は陸上でして、
贅沢は終わりました、楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 19:47
okuryunoblog2さん、アラックは病気です。
治りません。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 19:49
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
水曜日に退院することになりました。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 19:50
o-rudohime さん、兄に感謝ばかりなんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 19:52
☆彡異邦人さん、アラックは、京都の達人の
皆さんに比べたら甘いです。
でも、関東から車も無しでの精一杯なんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 19:55
tuguki2964 さん、本当に京都の嵐山から直ぐで
こんな場面に驚いたんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 19:59
ha128256akさん、ダイバーなんですが、病気なんです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:00
rinkatu さん、全然アラックは甘いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:03
rinkatu さん、アラック、京都に行くと
舞い上がってしまうんです。
ご飯も食べずに歩き回ります。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:04
deepseasons さん、ハイ、アラック、坂道を
自転車は苦手で走ります!!!
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:05
kaorunchoko さん、本当に京都の方々は、桜と紅葉の時期には行かないと言われますね。
今年はさらに異常でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:07
mahaloaさん、ありがとうございます。
色はカメラがやってくれます、アラックは
シャッターを押すだけです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:09
rollingwestさん、本当に京都は凄いです。
今年は異常でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:12
2vante さん、アラック、恥ずかしい写真ばかりですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:14
kurese0535 さん、来年ものんびり行けたら
あり難いです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:20
タヌ子さん、11月の連休は例年以上に異常でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:25
pekebouzu さん、いや京都の達人の方々比べたら
物凄く甘いです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:28
saitamanikki2008さん、いつもBAGUS!をありがとう
ございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:30
spinoza_cat さん、お母様にも見ていただいて
本当にありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:33
miyakokoto さん、アラック、甘い写真ばかりでした。
恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:34
mituamikko109 さん、今こそ、散り紅葉ですよ。
誰もいないと思います。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:39
雲母舟さん、アラックは甘いです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:42
davidmittu さん、今年の京都は一気に
来ましたね。
<< 凄かったです(改訂版) 5時間(改訂版Ⅱ) >>