BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
凄かったです(改訂版)
金曜日に母のところから帰って、京都・奈良の準備をしました。
全くの、親&兄不幸です。
いつも通りに、4:30に家を出て5:06の電車に乗りました。
6:15のひかりが小田原に来てくれましたが、混んでいて、やっと
三席の端に座れました。
連休初日、どこへ行くかな???
京都の達人のKWCさんに、いっぱいのアドバイスを頂いていたんですが、
本当に申し訳けないのですが、近鉄の特急の時間が良かったので、奈良へ
向かいました。
桜井です。
駅で一緒になったご夫妻と、贅沢のタクシーで、談山神社へ向かいました。
b0042837_21271856.jpg

もう、凄い人でした。

近鉄を乗り継ぎました。
b0042837_212833100.jpg

長谷寺さんへ行きました。

奈良公園に戻って来て行ったのは、依水園さんです。
b0042837_2132372.jpg


次は、大仏池へ。
b0042837_21343128.jpg


京都へ戻って行ったのは、ライトアップです。
b0042837_2141892.jpg

泉湧寺さんの塔頭の雲龍印さん。(名前が違っていました。)

もう、5時半過ぎなのに、東福寺駅は凄かったです。
この連休の人出には驚きました。
こんなのは初めてです。
後日、詳しく書きますね。

さて、海は再登場ですが、アラックの自信作&コンテストに入らせて
頂きました1枚です。
バリ島のPJです。
b0042837_21465510.jpg

ウニの棘にいた、カニダマシです、5mmくらいだと思います。

またまた、BAGUS!へのありがたいコメントの返信が遅れます、
すいません。
京都病のアラック、10日間ばかりは、かなり忙しいかと思います。

[PR]
by arak_okano | 2014-11-25 21:50 | 自然 | Comments(65)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-25 22:00 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
いつも感心してますが、arak_okanoさんはフットワークが軽いですね。談山神社の紅葉は凄いですね。どれも目の覚める様な紅葉ですね。
Commented at 2014-11-25 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jan113fuzi at 2014-11-25 22:18
こんばんは
またまたすばらしいフットワークで
素晴らしいもの見せていただきました
連休中に東福寺に行った方がものすごい人だったと
言ってました。
人込みを感じさせないarakさんもすごい!

小っちゃいかにさん見つけたarakさんすごい
Commented by halkyoto at 2014-11-25 22:33
紅葉の時期の東福寺の駅の混雑はすごいそうです。
次回の東福寺駅レポートを期待して待ちたいと思います。(^^;)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-25 22:42
こんばんは^^
お母さまのお見舞いをちゃんと先に行くというがアラックさんのよいところですね(^^♪
奈良の長谷寺、紅葉の時期には行ったことがなく嬉しいお写真です☆泉湧寺さんの塔頭の雲龍寺さんのライトアップまでのフットワ―クの軽さは走って鍛えているからですね(^-^)
海の写真、さすがに入賞作品ですよね(*^^)v
素晴らしいお写真の数々ありがとうございます♪
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 22:52
綺麗な写真ばかりで
目の保養をさせて頂きました。

Commented by momokka at 2014-11-25 22:58
こんばんは~。アラックさんも東福寺にいらっしゃってたのですね~。
私は朝の9:30ごろ到着だったのですが夕方も凄い人だったのですね。でも見応えありました。
また行きたいです。
Commented by miyakokoto at 2014-11-25 23:12
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お疲れ様でした<(_ _)>
談山神社、長谷寺、大仏殿の裏の大仏池、依水園・・・
良くこれだけ回られましたネ 感心して居ます !!
難しいのは、談山神社でしたのに車が動いたのですネ
良かったですネ お母様、お兄様の事を思いながらの事ですから
ご褒美ですネ σ(゚ー^*)
Commented by kwc_photo at 2014-11-25 23:31
奈良が正解だったと思いますよ~。
嵐山も東山も、この三連休は人混みにまみれにいくようなものでした。
あまりにも人が多すぎて写真にならなかったのでは、と思います。
幸いなことに、早朝のみ観光地、そこから郊外脱出という手段で
人混みにほぼ会わずに撮影できた私はラッキーでした。

談山神社だけではなく、長谷寺も行かれましたか。
依水園はいつか行きたいと思いつつ、紅葉時に行けてません。
のどかでいい雰囲気ですね~。
Commented by cynchia at 2014-11-26 00:05
こんばんは、パワフルですね、
人混みの中よくぞここまで。。。。
綺麗な紅葉ですね。
Commented by kurese0535 at 2014-11-26 00:12
アラックさん、こんばんわです。
おおお、奈良を満喫ですね。
談山神社、きましたね〜。来年行ってみたいです。
依水園にもいかれたんですか!紅葉盛りでいいですね〜。
大仏池、黄色が映えます、水鏡も見事。
あ、雲龍院さん、自分も最終日に行ってきました。
ここ、とてもバグースでしたね!!
たくさんまわられて羨ましいです(^^)
Commented by ei5184 at 2014-11-26 04:31
連休の混雑は凄かったですね~
長谷寺の紅葉、今年はは観る事が出来なかったので、
ありがとうございます。
大仏池のイチョウの絨毯もピークを迎えているようです!
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 08:03
アラックさん
おはよう~♪
奈良って!大好きです、学生時代を思い出しますから
大仏池の映り込み、最高の美ですね
紅葉も最盛期で、観光客も多くて、賑わって居るのですね
さすが!今年最後の連休ですね
私は、奥歯を抜いて、微熱だして、三連休は
グータラでした
Commented by photo_tk at 2014-11-26 09:22
奈良の池と紅葉は映り込みが綺麗です(^^
奈良も行ってみたいけど次のスポットに
移動が楽な京都を選んでしまいます(^^;
連休はやはり大混雑なのですね。
Commented by yur-cafe at 2014-11-26 11:32
アラックさん、お帰りなさい!!
連休を満喫したようですね^^
紅葉の写り込み、綺麗に撮れてますね~。
お天気に恵まれたようで何よりです!
混雑の中だったでしょうに、それを感じさせない静けさですね。
素敵な写真をありがとうございます。
海の写真の赤もとっても綺麗ですね。神秘的です~!
Commented by ジェニママ at 2014-11-26 13:35 x
連休の新幹線は本当に満席ですよね。
小田原から3席確保本当に良かったですね。
我が家の娘も新横浜から京都へ出かけていきました。
長谷寺&奈良公園ライトアップの京都の紅葉本当に
素晴しいですね。
流石です。
Commented by genova1991 at 2014-11-26 15:34
こんにちは~
今朝NHKで京都の紅葉をやっていたので
テレビはラクチンよねと、アラックさんのご苦労を
思いました^^;
でも、朝は奈良だったのですね。
談山神社には行ったことがなく、紅葉の名所だそうで
憧れています。ライトアップ画像も素敵ですね~~
もうしばらく、京都の紅葉に浸りこんでくださいませ^^
いつも美しい画像を有難うございます。
Commented by o-rudohime at 2014-11-26 15:41
どこへ行っても紅葉真っ盛りですね。
それにしてもすご過ぎるパワー、感心します。
椅子に座っての紅葉見物、贅沢をさせて頂きました。
Commented by sorade-su at 2014-11-26 17:13
談山神社も長谷寺の紅葉も見事ですね!
私も昨年奈良へ行きましたが、奈良公園の紅葉だけ見て京都へ移動してしまったんです。
残念なことをしました。

東福寺、やはりすごい人でしたか。
それでも紅葉を見に行く価値はありますよね^^
アップ、楽しみにしています^^

Commented by ha128256ak at 2014-11-26 17:19
京都・奈良の紅葉は素晴らしいですね。
昔、タクシーを半日借りきって、奈良のお寺を廻った時、談山神社や長谷寺などを回った事がありました。
Commented by slowhanded at 2014-11-26 21:13
すばらしい紅葉をたくさんお撮りになりましたな。^^

この時期は何かと所用があって撮影にばかり出て
いられないのが残念です。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
Commented by タヌ子 at 2014-11-26 21:58 x
見事な秋晴れですね。
透き通るような青空と紅葉のコラボ、これは京都じゃないと愛でることのできない風景です。
連休じゃなくても週末の京都は混んでいるのだから、お寺の拝観も牛歩だったのでしょうね。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-11-26 22:36
こんばんは。
私も京都にいましたが、京都駅の混雑がすごくてびっくりでした。
人があんなにたくさんいるのを久しぶりに見ました。
何せ、田舎者ですので…
奈良も素敵ですね。
泉涌寺の雲龍院さん、ライトアップが素敵です。
私は、4時40分の電車で帰ったので、ライトアップをしているお寺は見れませんでしたが、見てみたかったです。
Commented by xylishcool at 2014-11-27 04:44
奈良は大阪に住んでいる時に行きました。談山神社は雪の時行ってもたいですね。
Commented by rollingwest at 2014-11-27 06:54
目を見張るような美しい紅葉!青空に映えますね~
Commented by diverharumi at 2014-11-27 10:53
奈良もすてきですねぇ。
それにしても、京都、奈良はこの時期は人・人・人なんですね。
Commented by at 2014-11-27 23:40 x
こんばんは~
京都、奈良へ来られていたのですね。
丁度見ごろの紅葉
それぞれ見事ですね。
なかなか行けない所もあり
満喫させていただきました。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-28 07:45
アラックさん
おはよう~~♪
写真の整理が終わって無いそうですね、
更新の頃、又、伺いますね
Commented by mahaloa at 2014-11-28 12:33
アラックさん、こんにちは!
ふふふ♪
本当にアラックさん、京都病だ~!(^^)
でも、この色、この美しさでは、やむを得ないと思います♪
Commented by tokunosuke23 at 2014-11-28 20:22
綺麗な写真に心が洗われた気分です。
花より団子の私には、もったいないほどです。
Commented by mituamikko109 at 2014-11-28 21:34
奈良の紅葉も、綺麗ですね。
紅葉時は、なかなか行けないので、お写真見せてもらって楽しみます~
雲龍院のライトアップ、私も以前行きましたが、帰り道は、真っ暗でした(泣)
Commented by hana_aloha at 2014-11-28 22:08
アラックさん、こんばんは!
見事な紅葉、朱色の世界にうっとりです♪
駅で知り合った方とタクシーで移動なんて
そんな出会いもまた楽しいですね!(^^)

今週末も京都かな?!残り少ない紅葉の時期を
どうぞ満喫してきてくださいねー!!
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:15
☆彡異邦人さん、今年も行けて母と兄に感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:17
鍵コメ 2014-11-25 22:09 さん、ありがとうございます。
いつも、すいません。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:19
jan113fuzi さん、アラック、ダイビングを30年以上
やっていますが、上手い方々が雲の上にいっぱいいます。
昔は、結構コンテストに入りましたがね。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:21
halkyotoさん、すいません、東福寺駅の写真はないんです。
ごめんなさいね。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:24
ayayay0003 あsん、とんでもなく、親&兄不幸ばかりです。
週末も陸上の仕事で行けません。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:25
aba-n-c さん、アラックのは、大甘いんです。
達人さんは凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:28
momokka さん、そうなんですよ、凄い人でも
行ってしまうんですよ。
アラックは病気です。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:29
miyakokotoさん、本当に、親不幸です。
兄不幸です。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:30
kwc_photo s
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:31
kwc_photoさん、いつもありがとうございます。
アラックはKWCさんのおかげです。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:32
cynchiaさん、アラック、嵐山で玉砕しました。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 20:41
kurese0535さんとは天と地っです、恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:46
ei5184さん、今年は異常なのか、来年はもっとなんか
悩みます。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:49
mitiko-aran さん、歯は肝心要です、お大事に
なさってくださいね。
おじさんアラックは、歯が悪いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:50
photo_tk さん、京都も奈良もいいですよね。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:51
yur-cafe さん、いっぱい遊びました。
妻の視線は厳しいです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:53
ジェニママさん、三席の端の一席だけなんです。
一人で良かったです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:55
genova1991 さん、NHKさんや報道の方々は優先で
無人で撮れます&リフトでアップのからの景色が撮れます。
一般人は、そんな上からの景色は見られません。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 20:57
o-rudohime さん、アラックの写真は本当に
甘いんです。
本当に有り難いお言葉に感謝します。
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:00
sorade-su さん、すいません、今年は東福寺さんは
駅に降りただけなんですよ。ごめんなさい。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:09
ha128256ak さん、そう、普通はタクシーの
チャーターが良いですよね。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:11
slowhanded さん、アラックの病気は今年も
発病してしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:13
タヌ子さん、連休の天気に感謝です。
混雑に驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:16
okuryunoblog2 さん、京都は行くだけで楽しいんですよ。
幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:21
xylishcoolさん、本当に行ってみたいところ
いっぱいありますね。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:22
rollingwest さん、ありがとうございます。
神奈川から毎年、馬鹿ですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:24
diverharumiさん、とにかく今年の京都の
人気は凄かったです。
異常でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:26
彩 さん、アラックのは本当に甘いんですよ。
達人さんとは、天と地です。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:27
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
全く進みません。
土日も仕事でした。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:29
mahaloa さん、その通りでして病気です。
でも、土日の仕事で治りました、現実の世界に
戻りました。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:31
tokunosuke23 さん、団子があたりまえですよ。
アラックは馬鹿です、食べもせずに京都を歩いています。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:33
mituamikko109さん、お邪魔虫のアラック、
また行かせていただきます。
Commented by arak_okano at 2014-11-30 21:36
hana_aloha さん、アラックの紅葉は先週で終わりました。
この週末の土日は陸上の仕事をしました。
行きたかったんですがね!
<< 仕事です(改訂版) 11月 >>