BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
仕事です(改訂版)
皆さん、いつもBAGUS!を見ていただき、コメントを頂き感謝しています。
遅くなっても、馬鹿なアラックですが返信を本当に短くですが、書かせて
もらえればと思います。

連休の日曜日です。
いよいよ、京都の達人のKWCさんからこの日もアドバイスを聞いていました。

西山です。朝はTAXIしかないと思っていましたga,
東向日駅にはTAX=はいませんでした。
二台をつかめえそこなったら、なかなか来ませんでした、諦めて別の場所へ向かうことも考えましたが、少しまったら(長く感じました)着てくれました。
先ずは善峯寺さんの山門へ向う場所です。
お寺さんには入っていない場所からもうこの色さんですよ。
b0042837_22282685.jpg

まだ山門前の坂道なんですよ、良かったです。
この日は、開門の一番に並べました。
善峯寺は、大きすぎて枚数もとんでもないんです、全く整理が出来ません。
その後は、お寺から車が来れる場所で歩いたら、TAXIさんがいたので贅沢をして、
再び乗りました。

次に歩いたのは、勝持寺さんです。
b0042837_22352376.jpg

次にも急に忙しい12月でした、
b0042837_22382533.jpg

大原野神社です、拝観料を払う場所を探してしまいましたが、無料なんですよね。
お隣さんへも行きました。
b0042837_22411940.jpg

直ぐ近くにあると嬉しいかなと思ったら、正法寺さんはお隣さんでした。
その後、西山から阪急の洛西口駅まで楽しく65分歩きました。
b0042837_22521052.jpg

アラック、欲が張っていて、阪急で嵐山へ向ったんのですが、人出に驚き
ました。
渡月橋を渡るまで30分以上かかったと思います。
嵐山を諦めて、わき道を探してJR嵯峨嵐山へ行き、花園駅気へ。
仁和寺さんへ行きました。
b0042837_23213047.jpg

お庭には全く入る状態ではなく、境内だけで帰りました。

今日の海は、バリ島のトランバンです。
b0042837_2323234.jpg

2cmくらいのコガラシエビです、分かりますか???
右斜め上を向いているんですよ。
[PR]
by arak_okano | 2014-11-28 22:53 | 自然 | Comments(71)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-28 22:59
こんばんは。
アラックさんの京都は、たくさんでパワフルです~☆
そして珍しい場所が多くて勉強になります~(^-^)
私も遅ればせながら行ってきました~♪
アラックさんのブログでいろいろと勉強してから行ったので
良かったです、ありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by yur-cafe at 2014-11-28 23:28
しっとりした景色、素敵ですね~。
アラックさんの京都は私の行った事のないお寺さんばかりで勉強になります。
また来年の参考にさせて頂きますね!
それにしても嵐山は凄い人出ですね。
先週の連休はお天気も良かったし紅葉もベストな頃でしたもんね。
私は根性がないもので(笑)アラックさんのパワーに感心です。
Commented by ei5184 at 2014-11-29 04:34
何処もびっくりと云うかあきれる位の混雑でしたね~
一番混雑する午前10時頃から午後4時頃は、私は逃げていました(笑)
三日間の京都紅葉紀行、楽しみですね~
Commented by miyakokoto at 2014-11-29 04:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
 ☆ arak_okano さん だから出来る事ですネ 
随分 沢山回りましたネ 嵐山は最高の人出だったのですネ
歩きの間は自然の紅葉がたくさん撮れましたか?
一杯魅せて下さいネ 楽しみにして居ます♪
Commented by xylishcool at 2014-11-29 06:39
12月の嵐山花灯路に行くかどうか迷っています。今年は特に京都への人出が多いと聞きます。
Commented by deepseasons at 2014-11-29 08:02
思いきって西山巡りですか。
素晴らしい行動力ですね。 3連休はどこも凄い混雑だった
のではないでしょか。 せっかく遠方から来られているので
もっとマッタリと見れればいいのですが、仕方ないかあ〜
Commented by okuryunoblog2 at 2014-11-29 08:03
おはようございます。
日曜日は、すごい人出だったでしょう。
私は、それを避けて月曜日でしたが、京都駅に降りたときはびっくりでしたよ。
嵐山は、とくにすごかったようですね。
あきらめて正解だったかも。
お疲れ様でした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-11-29 09:01
アラックさん、おはようございます。
紅葉が綺麗な時期ですね~♪
海の中の紅葉も綺麗です☆
コチラの海はそろそろ終わりかも知れません^^;
Commented by o-rudohime at 2014-11-29 09:26
あわただしい京都見物だったようですが見所はちゃんと抑えているのは流石です。

海の中の紅葉を静かに眺めるのも乙な物でしょう、エビすぐ見つけられましたよ。
Commented by genova1991 at 2014-11-29 12:02
65分歩くというのが、アラックさんらしくてBagusです!
バス便が少ないですものね。
素晴らしい紅葉のためにお疲れ様でした\(^ー^)/
Commented by himawari-4438 at 2014-11-29 16:24
鳥居に紅葉好きです
逆光かな  向こうが明るいせいかも
紅葉写すの難しいですね~~
参考資料が多すぎて  オリジナル狙ってますけど
相変わらずフットワーク良すぎ!
Commented by himawari-4438 at 2014-11-29 16:25
上ごめん
分家から来てました  pikoです
Commented by nanadsk at 2014-11-29 16:46
今日は
撮っても撮っても撮り飽きない古都の紅葉絡み 素晴らしいです
見せて戴くだけでうっとり…
来年あたり私も行きたいな。
Commented by ha128256ak at 2014-11-29 17:11
京都の紅葉は良いですね。
素晴らしいです。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-29 19:03
京都に紅葉狩り、良いですね!
それにしても、この時期の人出は大変でしたでしょう。
労すれば報われる。やはり人が多かろうがなんであろうが、精力的に出歩かないと、このような美しい紅葉には巡り合えませんね(涙)
Commented by kurese0535 at 2014-11-29 20:10
アラックさん、こんばんわです。
西山に行かれましたか!!自分は今年断念しました。
嵐山駅の紅葉も見事ですが・・人多すぎですね(・・;)
大混雑の三連休中でも負けじと
京都の紅葉楽しんでおられますね〜、さすがです。
Commented by suzu-clair at 2014-11-29 20:29
京都、奈良と、
本当に素晴らしいお写真を
たくさんありがとうございます。
晴天に恵まれた、
気持ちのよい風景ですね。

京都、
私も先日、
所用のついでに少しお寺に行きましたが、
やはり秋の京都は美しいですね。
多くの人が訪れたくなる気持ちがわかりました。
でもほんと、
人出がすごいですね。
観光慣れしていない私は、
出張疲れもあってか、
京都を後にするころにはかなりぐったりしてしまいました(笑)。
アラックさんのパワーは本当にすごいと思いました☆
Commented by kaorunchoko at 2014-11-29 21:00
❤アラックさん こんばんは☆
綺麗な京都の紅葉ヽ(^。^)ノ
ありがとうございます!
めっちゃ混んでいるんですね!!!
この時期京都への出張があったら、
紅葉見物したいと思いますが、人ごみに圧倒されて。。。
やっぱ無理かな!
アラックさんの写真で、楽しませていただきます!
Commented by jan113fuzi at 2014-11-29 21:07
こんばんは
今年はとうとう京都へは行けなかったので
arakさんのブログで思い切り
楽しませて頂きました
来年の参考にさせて頂きますね
65分も歩かれたんですか― すごいですねー

Commented by cynchia at 2014-11-29 23:03
こんばんは、凄い人の中
お疲れ様です、いえいえパワフルなアラックさんに家族一同感心しております、今日は有田へお歳暮のミカンを買いに出かけました、明日は晴れそうです。
Commented by kwc_photo at 2014-11-30 00:05
喧騒の京都の秋へようこそ・・・でしたね(^^ゞ
あの日の午後の嵐山は異常事態でした。あんなに渋滞するのは
近年でも稀に見る状況でしたよ。京都ブームなんでしょうかね。
正法寺から65分・・・おつかれさまでした。
勝持寺、とても綺麗でしたよね。あそこはアタリでした。
Commented by b_macd at 2014-11-30 02:44
京都の紅葉は、まさに紅が素晴らしいですね!
我家周辺にも紅葉がおりてきましたが、
黄色が多いです、お出かけの無かった我家は
こちらで素晴らしい紅葉堪能です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-30 10:45 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
京都は何処を見てもため息が出ますね。
これもarak_okano さんの腕もありますが、
一番いい状態を風景にしていますね。
でも歴史ある京都ですから何枚でも写真撮りたいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-30 11:27
こんにちは。
BAGUSさんは開門 一番 凄いですネ。
京都で観光客の姿のない写真撮るのは、待ちとタイミング
難しいですよね。
先週 この季節 京都の紅葉の凄く混む実態を大原地区、並び源光庵などを巡りながら知りました。
又 何処に行っても紅葉美があり、老体に鞭を打っての二日間
行動疲れも知りました(笑)
Commented by bossba at 2014-11-30 13:28
人込みがイヤで、行楽シーズンの京都へは行かないのだけど
この美しさを見ると、行ったほうがイイかな~
Commented by small-talk at 2014-11-30 18:45
やはり、混んでいるのですね。
今日、都内ですが、小石川後楽園に紅葉見物でもと出かけたのですが、受付で長蛇の列。。。
諦めて、別の場所に行きました。
弱気ですよね(笑)
Commented by slowhanded at 2014-11-30 19:32
こうして拝見させていただくと改めて京都というところは
紅葉の名所なのだなぁと思いまする。

元々、モミジは日本家屋とか水辺との相性がいいと思って
おりましたが、アラックさんのお写真を見てその考えに間
違えはないと確信いたしました。d(^-^)!
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-30 21:39 x
アラックさん。こんばんは。
京の紅葉見事です!
まだ行ったことがありません。
赤だけではなく、緑が残ったり、外国の紅葉とは異なりますよね。
神社仏閣の黒っぽい柱などが更に引き立てます。
一度は行ってみたいな。
Commented by at 2014-11-30 22:55 x
こんばんは~
今回もタクシーを奮発されて
沢山の紅葉巡りをされましたね。
それぞれとても綺麗な紅葉ですね。
Commented by タヌ子 at 2014-12-01 00:11 x
京都の紅葉、見事ですね。
これだけお天気が良ければ、人出も多くて当然。
嵐山はもう何十年も訪れたことがないけれど、春と秋は人を見に行くようなものですよね。
来春の京都訪問では、超人気ポイントは避けた方が良さそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-01 08:00
アラックさん
おはよう~♪
紅葉、目当ての観光客が、多いいのですね
タクシーが拾えないなんて!
私もスグキを買いに京都に行きたいのですが
12月は仕事が忙しくて、送って頂く事にしたわ
大鳥居に紅葉も絵に成りますね
Commented by sorade-su at 2014-12-01 11:30
京都の紅葉、本当に美しいですね。
善峯寺へも行かれたのですね。
一度紅葉の時期に行ってみたいお寺さんです。
アップ、楽しみにしています^^

嵐山はやはりすごい人でしたか。
昨年訪れたときにも、ものすごい人でした。
田舎に住んでるいると、あまり大勢の人に慣れていないので、
人当たりしてちょっと気持ち悪くなってしまいましたよ^^
Commented by youpv at 2014-12-01 11:50
こんにちは~。
西山めぐりからの嵯峨野でしたか。
三連休は人が多すぎて、私もあまり回れませんでした。

郊外の紅葉を愛でに行ってましたよ(^^)
Commented by mmpphoto at 2014-12-01 16:27
こんにちは。
アラックさんもパワフルですね~
↓談山神社に長谷寺まで電車とタクで凄いですね!
こちらの者も長谷寺と談山はセットで行きますけど。
そして西山から65分徒歩ってこれまた凄い!
家の本家も西山(大原野)ですが駅までは歩きませんよたぶん。
Commented by 2vante at 2014-12-01 20:24
アラックさん こんにちは Tanskです。

鳥居の写真、素晴らしいです。
ネットの普及で、こげな写真が拝めて
ありがたや、ありがたやです。

僕もD750買おうかと思っていたのですが
なんとこせ、ペンタックスのK-5ⅡSに走りました(笑)

実は、価格が落ち着くのが待っていて、
底値かなと思ったのですが、
ここ数日で、更に五千円下がった次第です。

でも、いいんです。十分お安かった。
間違いない品物が手に入ったので、オーライです。

僕も明日あたり、落ちかかった紅葉撮りにいかないとですね。。。。
Commented by bi-camera at 2014-12-01 21:27
アラックさん、こんばんは
奈良に京都。すごいですね~~~
善峯寺は比較的人が少ないのでいいです。私も大好きですよ~
やっぱり嵐山はすごい!渡月橋は定員オーバーじゃないかしらと思うほどの人、車だったでしょうね~
でも、紅葉は一番いいときだったでしょ、いいなぁ~~☆
Commented by arak_okano at 2014-12-02 21:35
ayayay0003さん、恥ずかしながら嬉しいです、
ありがとうございます。
アラックは、京都の達人皆さんに助けられています。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 21:38
yur-cafe さん、アラックは達人の皆さんのおかげです。
恥ずかしい限りです。
でも、歩きには負けません、おっと、達人達は、車と
自転車でした。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 21:41
ei5184 さん、本当に嵐山の人の多さには驚きました。
その一人がアラックなんですが。
お昼は食べられないのはアラックの通常ですが、歩けない
にはもう、驚愕です。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 21:46
miyakokoto さん、歩くの大好きです、本当は走りたいんです。
もしも、汗をかいてもサポートしていただける方がいたら、アラックは、本当に走って廻ります。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 21:50
xylishcoolさん、行きたいですよね。
アラックの予想は大丈夫だと思います。
さらに時間を遅らせればと思います。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 21:55
deepseasons さん、思い切って西山へ行きました。
最終日は、昨年の deepseasons さんの天龍寺さんの
早朝の作品へのコメント通りに、天龍寺の早朝に行き
行きました。瑠璃光院さんは諦めました。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 22:00
okuryunoblog2 さん、本当に連休の日曜日は凄かったですね、アラックも驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 22:02
norisan-kitty-vov さん、北国でも、いっぱい潜って報告をしてくださいね。アラックも、行きたいと思います+お酒付でね。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 22:06
o-rudohime さん、ゆっくりしたいんですが、
駄目なんです。
エビ、見つけていただいてありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 22:10
genova1991さん、ありがとうございます。
行きはTXIを使いましたが、帰りは楽しく
歩きました=幸せです。
Commented by arak_okano at 2014-12-02 22:15
himawari-4438 さん、露出は難しいですね。
アラックが、良しとして投稿した画像も、見て
いただくPCの明るさの調整が違いますからね。
やっぱり、アラックの実際の画像を見ていただけたならありがたいです。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:23
nanadsk さん、アラックの病気なんです。
時期が終わると、交通費に唖然としてしまいます。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:27
ha128256akさん、もうアラックは病気なんですよ。
困った&嬉しいんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:29
bernardbuffetさん、今年の人出は異常だと思います、
でも、その一人がアラックでした。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:33
kurese0535 さん、今年は贅沢をしました。
奈良で一回、西山で二回もタクシーを使って
しまいました。
西山の帰りは歩くしかなかったです=実は
走れないんで、楽しく65分歩けました。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:35
suzu-clair さん、京都の秋は良いですね。
でも、のんびりがいいいですね。
アラックは出来ないんですよ!
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:38
kaorunchoko さん、ありがとうございます。
今年の京都は異常だったと思います。
凄かったです。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:41
jan113fuzi さん、アラックの京都は大あまですよ。
鉄人に比べたら恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:44
cynchiaさん、いえいえ、今年は、朝も昼も、
コンビニでお握りを一個買って食べてしまう
軟弱です、いつもは飲み物だけで京都を歩いて
いました。
もう、爺さんです、おじさんでいたいな!
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:46
kwc_photoさん、本当にいつもありがとうございます。
また行かせていただきます。
下手なアラックに、これからも教えてくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:54
b_macd さん、来年の春には、B-Macαちゃんと花見を
してくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:57
☆彡異邦人 さん、アラックは、全く京都の達人の
作品とは天と地ですよ、恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2014-12-03 21:59
saitamanikki2008さん、京都お疲れ様でした。
厳しいですよね。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:13
bossbaさん、朝の一番から11時で帰れば大阪にはお昼ですよ。
アラックも早いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:17
small-talk さん、お疲れ様でした。
アラックも、弱気です、列には逃げてばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:18
slowhanded さん、甘いアラックの写真で
そう思っていただけるのに感謝します、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:20
ふん転菓子さん、是非京都へ、おいでやす!
病気になりますよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:25
彩さん、そうなんですよ、タクシーの分は
多少なりとも節約でして、朝ごはん昼ごはん
帰りのご飯は凄く寂しいです。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:28
タヌ子さん、秋も春も多いですね、でも、
秘策はありますよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:29
mitiko-aran さん、お仕事ご苦労さまです。
なかなか時間が有りませんよね。
アラック、どうしようかな?
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:33
sorade-su さん、アラック、全く失敗の京都でした。
でも、見ていただいて、ありがとうございます、感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:41
youpv さん、いつもいつも、youpvさんに感謝です、
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:43
mmpphotoさん、アラックの夢は京都マラソンです。
無理かな?
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:45
2vanteさん、新しいカメラにバグースです。
カメラに感謝ですよね。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:47
bi-camera さん、本当に、嵐山には爆発しました。
完璧に負けました。
<< すいません&御免なさい 凄かったです(改訂版) >>